デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:22:38
 削除依頼 投稿する

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

507: 匿名さん 
[2021-04-08 16:06:17]
>>506 通りがかりさん

施工が長谷工だからダメと言いたい所ですがマンション限定で施工棟数を見ると長谷工が大手を抜いて圧倒的です。
なのでアタリハズレがあります。
施工はなるべく大手5社が良い気がします。
510: マンコミュファンさん 
[2021-04-27 20:13:39]
一時長谷工の現場で事務をしていましたが、当時の現場の前に担当していたであろう場所の入居者と思われる方からよくクレームが来ていました。
結局はそういう事なんだと思います。
511: 匿名さん 
[2021-05-02 12:13:53]
長谷工の分譲マンションを購入し、オプションの家具を購入しましたが、設置ミスがありこちらが指摘すると思いっきり睨んで来て再設置の時ケンカごしでした。
録画しておけばよかったです、業者がどことかの以前の問題でした。
514: ご近所さん 
[2021-05-31 14:33:23]
マンション仲介をやってる子会社の件なのでスレチでしたらすみません。
住んでいるマンションの別の住居がリアルエステートの仲介で売りに出ていたのですが、
チラシに「24時間ゴミ出し可能!」「大型犬などペット可!」の記載がありました。
管理規約でゴミ出しは当日朝以降、ペットは条件付き可能で大型犬は不可となっています。
管理組合の役員をやっているときに、似たような嘘の条件を見て購入・入居した人から
「仲介の会社はOKと言っていた。なんでダメなんだ!」
と言われたトラブルを経験していたので、ウェブサイトの問い合わせフォームから
情報が間違っていることを指摘しましたが、返事はありません。2回も・・・。

コンプライアンスとか、そういう概念はないんでしょうね。
我が家も売りに出すことにしましたが、当然この会社の仲介ではありません。
519: 通りがかりさん 
[2021-08-05 19:46:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
520: 匿名さん 
[2021-08-15 02:11:24]
>>227 物件比較中さん

はせこー物件購入して6年になりますが、問題はまったくなく快適に暮らしています。
以前住んでいた二重床の大手マンションと比べても遮音性は上だと感じています。
たくさん建てている分だけ他社マンションと比べて品質が良いのだと思います。


521: 名無しさん 
[2021-08-24 06:53:05]
新築マンションを購入しました。
立地がよいので、即決してしまいました。しかし、契約後の担当の対応に不信感を抱き、このサイトを見て幻滅。どうしたら良いか…という感じです。
売却も考えているのですが、売れるのか…。スタートから不安でしかないです。
融資の件で、説明がなく、自分で調べて銀行とやりとりをしていることを伝えると、なぜか非難され、「なに?」という感じでした。
契約等の手続き時も、こちらの都合というのはなかった、昼食時間等の配慮もなく話をし続けるようなかんじ。
もう諦めです。はやめの売却を考えます。
522: 匿名さん 
[2021-09-12 21:33:21]
会社の借上げで何件かのマンションに住んできて今は、長谷工のマンションです。
他のマンションに比べて防音はしっかりしているし、細部の作りも綺麗です。
客観的な意見としては値段相応で良いマンションと思います。

以下、蛇足ですが…
アンチの意見を見ていると悪意があるように思います。
アンチは『高い買い物してやったのに』と過剰にサービスを求めるモンスター若しくは『財閥系が正義』を信じて止まない信者の痛々しいモンスターか…

担当が?とかいってる人もいるけど、担当なんて当たり外れなんてどの会社でもあるし、購入した家に住めているなら担当は必要な仕事をしてくれていると思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
523: 匿名さん 
[2021-09-12 21:43:02]
[No.495~本レスまでは、情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
524: マンコミュファンさん 
[2021-09-17 22:29:19]
長谷工施行のマンションなんて作業品質悪すぎて、どんな作業者に頼んでるんだよってかんじです。
フローリングやクロス、サッシ枠に傷だらけつきまくりなんて当たり前。
525: 匿名 
[2021-09-20 21:01:21]
長谷工の発表前の新築マンションの情報をいち早く手に入れるにはどうすれば良いでしょうか?
526: マンコミュファンさん 
[2021-09-22 08:15:10]
施工は別の大手、販売のみ長谷工というマンションを購入しましたが、長谷工の説明はウソばかり。全室フローリングを希望したら、そうだと言われたが、実際にはリビングのみ。本社まで苦情を言いに行きましたが、取り合ってもらえず。
そんな大きなウソが5つくらいあったかな。
施工会社はいろいろ聞いてくれたけど、長谷工のウソまでは責任とってくれないなで、自腹で修繕しました。
私も若くて無知でした。
他の入居者達も同様のウソをつかれ、マンション自治会で何年も交渉して、ある程度の代償を払わせました。
長谷工の話を聞く時はメモを取り、相手に見せてサインをもらう、録画するなどの対応は必要と思います。
関わらないのが一番ですけどね。
あのCMを見るたびに、よくあんなCMできるもんだと、呆れてます。
527: 賃貸マンション 
[2021-09-29 16:09:11]
関西での賃貸マンションを現在借りてるんですが
不都合がありお電話させていただいたらこちらが悪い感じでしか言葉が返ってこず。。
挙げ句の果てには、あーはー
との返事が多い。
若い男性の方でしたが凄く嫌な気分になりました。
マンションには文句なしで住ませていただいてますが以前も態度の悪い方に当たってしまい長谷工の印象がすごく悪く感じてしまいます。
528: マンション検討中さん 
[2021-10-11 21:19:05]
施工と販売が長谷工のマンションを検討してました。
マンションの立地や設備は気に入っていましたが、担当の態度が気にさわり、話が途中で止まっています。
担当者を変えてもらって、話を進めようかと思っていましたが、ここを読んで別の会社の施工のマンションを検討することにしました。
高額な買い物なのですから、気品や知性のある方に対応していただきたかったです。
販売会社の担当者の気品や知性はマンションの品質には関係ないのかもしれませんが、高額な買い物であるということを会社として自覚して頂きたいです。
529: 購入経験者さん 
[2021-10-15 08:56:11]
長谷工施工、長谷工販売は要注意です。
言ってることを言わなかったことに平気でする。酷い事も仕事のうちでしょうか?
買う側として録音は必須ですね。
530: マンコミュファンさん 
[2021-11-24 02:39:40]
>>524 マンコミュファンさん

やはりそうですよね。私も同じ目に会いました。
長谷工の作業品質は最悪です。
傷直しにきて、傷がなかったところに傷つけて帰っていきました。
531: 通りがかりさん 
[2021-12-08 20:38:59]
長谷工は仕事の無い職人の集まりです。
プライドある職人なら長谷工の仕事は…
532: 通りがかりさん 
[2021-12-10 23:53:40]
>>531
全く同じ事を感じていました。施工責任者にも管理責任者としての能力もプライドもないと感じました。

533: 契約者 
[2021-12-11 00:09:04]
>>524

全く同感です!
確認会で指摘後手直し、手直しの確認に行けばまた別のところに傷、それを数回繰り返しましたが、そうこうしてると終いにはこちらがまるでモンスター。
初めからきっちりお仕事して頂けていれば、そもそもの手直し確認などなかった訳ですから、逆ギレにも程があります。施工担当責任者はサービス業ではないのは分かりますが、せめて客として応対して頂きたかったです。管理責任者の能力、プライド、全ての面においてがっかりさせられました。販売の方々には恵まれてた分、最後の施工で減点幅が凄すぎます。今後長谷工に施工物件は絶対避けます。
535: 契約者 
[2021-12-11 00:18:40]
>>528 マンション検討中さん
仰る通りです!!
早く気付かれて羨ましいです。
うちはもう手遅れです。
施工後に見てから決めれば良かったと後悔です。
新規分譲で施工状態を見れたのは契約後.....
あまりのひどさに驚くと共に、釣った魚に餌はやらない的な対応にかなり幻滅しました。
販売員に方々には恵まれていた分とても残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる