川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2017-06-03 13:15:53
 削除依頼 投稿する

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145638/

[スレ作成日時]2013-01-15 23:58:00

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」Part2

41: マンション住民さん 
[2013-03-22 11:32:39]
嬉しいニュースが入ってきました。

国土交通省は21日、2013年1月1日時点の公示地価を発表した。商業地の上昇率全国1位となったのはJR川崎駅西口のラゾーナ川崎プラザ近くの地点(川崎市幸区大宮町)です。

神奈川県の市町村別の1平方メートル当たりの平均価格:
住宅地は、
(1)川崎市中原区(32万8300円)
(2)横浜市中区(28万7千円)
(3)川崎市幸区(27万9200円)-の順。

商業地は
(1)横浜市西区(112万8200円)
(2)川崎市幸区(78万1700円)
(3)川崎市中原区(62万1600円)-と続いた。

42: マンション住人さん 
[2013-03-23 00:01:55]
公示価格の上昇は嬉しいですね。
しかし、固定資産税も上昇してしまうのでしょうか?

賃貸の件、公社は容認しているのでしょうか?
気になります。
43: マンション住民さん 
[2013-03-23 18:47:26]
第4回目の理事会議事録が送ってきました。

自動販売機の設置やマルチルームの転用などの効果が本当に有るかどうかは別として、一所懸命取り組んでいる役員たちに感謝しなきゃいけないですね。

44: マンション住民さん 
[2013-03-24 21:05:33]
管理組合の理事の皆様、いつも本当に熱心に取り組んで下さってますよね。
私も御礼申し上げます。

駐車場賃貸の件、レンタカー会社はどうでしょう?
駅前に幾つかありますよね
既に検討済みかしれませんが。

45: 匿名 
[2013-03-24 22:59:38]
自販機を置く事は反対です。

その場合、どうしたら良いですか?
46: 匿名さん 
[2013-03-25 07:00:22]
他に管理組合の収入をアップする提案をすればいいのではないでしょうか?
一番いいのは駐車場の借り手を探してくるということになると思いますが。
47: マンション住民さん 
[2013-03-25 11:16:11]
大宮町緑地とホテル、いいですね
緑地がもう少し広いと最高ですが。
綺麗な街並みと南口改札、期待します。
あと、ミューザ内のテナント、もう少しレベルアップして欲しい。
せっかく素晴らしい音楽ホールがあるのに。。。
48: マンション住民 
[2013-03-25 23:22:51]
私もマンションに自販機を置くことは断固反対です。マンションのグレードが下がりませんか?

49: マンション住民さん 
[2013-03-26 10:25:28]
グレード下がるかどうかは分かりませんが、汚くなる可能性は高まりますね。
あと議事録にあった販売見込み数、楽観的過ぎるとは思っています。
50: マンション住人さん 
[2013-03-26 11:25:03]
私も、あの見込み数は期待し過ぎかと思います…。
かえって赤字になるのでは…。

エントランスがビジネスホテルのような景観になりそうだし、嫌だなぁ…。
51: マンション住民さん 
[2013-03-26 12:17:54]
自販機設置場所はエントランスホー ル内ではなく、エントランスホール手前の管理室ドアの向かい側ですが、みなさん現場をご覧になってるでしょうか。
現場を見ると壁で仕切られていて、自販機が目立ちにくくなっています。
私も美観上あまり好ましいとは正直思えませんが、あの場所なら止むなしかと、、、、、
52: 匿名さん 
[2013-03-26 13:22:00]
自販機の設置場所は外からは見えないところのようですね。
ゴミ箱を設置しないようにすれば臭いや汚れは避けられると思います。
議事録によると1本も売れなくても赤字にならない契約のようですよ。
53: マンション住民 
[2013-03-26 23:16:30]
議事録の試算だと、月600本売れたとして、1本12円の販売手数料で・・・7,200円ですか?
54: 匿名さん 
[2013-03-27 07:47:32]
一時金が利益になるようですよ。
55: 匿名さん 
[2013-03-27 07:55:02]
議事録の書き方が悪いのかもしれませんね。
電気代と一時金と販売手数料が貰えるようです。
56: 匿名 
[2013-03-27 12:16:56]
カップラーメンの自販機も一緒に置いて
欲しい時はどこに言えば良いですかね?
57: 入居済みさん 
[2013-03-27 12:28:27]
くだらね〜
58: マンション住民さん 
[2013-03-27 14:33:54]
正面エントランスから出入りする人は少ないので、月600本はどうか・・・
59: 匿名さん 
[2013-03-27 15:36:50]
夏場は意外と売れるのではないかと?今年も節電するだろうし。
あと、オートロックの外なので保育園の需要も見込めますね。
60: 匿名 
[2013-03-27 16:55:30]
そうですよねカップラーメンとかも置けば
もっと保育園の需要も見込めますよね
61: マンション住民さん 
[2013-03-28 10:07:19]
保育園関係者等、他人が入って来るのは好ましいとは思えない。
汚れやすくもなるのでは。
62: 住民 
[2013-03-28 11:16:37]
確かに他人の出入りは好ましくないと思います。
飲み物以外の販売機となると、、、
2階に設置とかいかがですか?
食べ物とかちょっと気が引けますが、、、
意外に買ってしまうかも(あくまでも2階設置の時で1階に食べ物は、反対です)
63: 住人さん 
[2013-03-28 12:37:05]
>61さん
全く同意見です。保育園関係者の方の侵入も、セキュリティ等含め、望ましくないと思います。
64: 匿名 
[2013-03-28 12:51:41]
子供が多かったり、大規模で住人の多いマンションのエントランスを数々見てきましたが、壁に手垢が異様についていたり、壁紙が破れていたり、ソファが破損していたりしました…。
保育園関係者、他にも住居者以外の人が気軽に建物内に侵入する事は、建物価値の劣化を早める事にもなりますし、一切禁止して欲しいと思ってしまいます。
65: 匿名さん 
[2013-03-28 12:56:00]
本当にセキュリティを考えているのならこんなところで議論しないで下さい。
迷惑です。
66: 入居済みさん 
[2013-03-28 15:05:46]
設置場所が外から見えない所で、また、ドアを通り中に入らないと利用できないので、部外者の利用はあまり多くないとは思います。ただ、部外者の利用を期待するのは、これまでの意見も含め色々な意味で望ましいとは思えません。
67: マンション住民さん 
[2013-03-28 20:12:29]
64に賛成
しっかり検討したいです。
68: マンション住民さん 
[2013-03-30 01:00:17]
今週の「ダイヤモンド」に興味深い記事がありました。

東日本大震災における構造の違いによる建物被災状況
<免震>
  問題なしは87.9% 軽い被害:12.1%
<制震>
  問題なし:100%
<耐震>
  問題なし:49.5 軽い被害:37.0% 小破:13.5%

つまり、制震は免震より安全ですね。

今週の「ダイヤモンド」に興味深い記事があ...
69: 住人 
[2013-03-30 01:20:45]
おぉ、凄い統計ですね!

嬉しい内容ですね。
70: マンション住民さん 
[2013-03-30 20:09:39]
賃貸のその後は?
71: マンション住民さん 
[2013-04-07 08:37:56]
カエルの大合唱が聞こえますね。
びっくり、楽しい、嬉しい(笑)
72: マンション住民さん 
[2013-04-09 22:50:39]
固定資産税の通知が来ましたね。
7年間半額の減額措置は非常にありがたいです。
73: マンション住民さん 
[2013-04-10 08:14:41]
おいくらでしたか?
74: 匿名さん 
[2013-04-10 11:04:57]
住民ならわかるでしょ。
75: マンション住民さん 
[2013-04-13 00:29:08]
長期優良マンションの固定資産税は確かに安いですね。家もびっくりしました。
76: 匿名さん 
[2013-04-13 15:31:36]
長期優良だから安いんじゃなくて、土地と共有部の持ち分が少ないタワーマンションだから安いんじゃない?長期優良だと減額期間が一般マンションより二年長い。
77: 匿名さん 
[2013-04-21 21:03:20]
黒字ならセキュリティなどのサービス強化も駐車場代や管理費の減額も可能。
赤字なら足が出た分を住民が補填するしかない。コスト削減でサービスの質は悪くなり、駐車場代や管理費の住民負担が増える事になる。
つまり、最初に行うべき事は収支改善。
78: 匿名さん 
[2013-04-23 22:16:24]
何かいい案はないのかね?
79: マンション住民さん 
[2013-05-14 10:07:51]
ガスの点検&メンテナンス契約の勧誘?が来ますね。
80: 匿名 
[2013-05-20 23:53:26]
隣のベランダからタバコが臭くてたまりません…。

どうしたら良いでしょうか。
81: 匿名さん 
[2013-05-21 08:50:26]
気まずくなりたくないなら我慢するしかない。
82: マンション住民さん 
[2013-05-21 10:03:13]
消極的な自衛策としては一時的に吸気口閉じるといったところでしょうか。
ベランダの上の空いたところからけっこう臭いは流れ込んでくるんですよね。
83: マンション住民さん 
[2013-05-21 12:57:40]
タバコすっちゃいけないよ、ベランダは共有部。
防火的によくない。
部屋ですえば問題ないんだから部屋でどうぞ。
84: 匿名 
[2013-05-21 16:26:39]
近隣が受動喫煙にならないよう配慮は必要。
85: 住民さんA 
[2013-05-21 18:04:34]
うちもたまにタバコ臭いです
ベランダはあまりでないようにしてますが、
部屋まで臭いが入ってくると嫌です

ちなみに何階あたりでしょうか?
86: マンション住民さん 
[2013-05-21 20:00:44]
最近臭いです。
ベランダ喫煙やめて欲しいです。
87: マンション住民さん 
[2013-05-21 22:44:02]
このマンションではベランダ喫煙禁止です。
規約で決められています。

一階の掲示板に「バルコニーでの喫煙について」
という張り紙があります。
そこで明確に禁止されている事が記載されています。
過去にも苦情が寄せられているようです。

管理人さんに相談されてみてはいかがでしょう。
88: マンション住民さん 
[2013-05-21 22:48:53]
我が家もベランダでの喫煙に悩まされています。
タバコの臭いってかなり広範囲に広がりますよね。
火災の原因にもなるし、やめていただきたいです。
89: 匿名さん 
[2013-05-21 23:07:20]
当人に言わなければ何も解決しない。
90: 住民さんA 
[2013-05-22 07:38:29]
どこの部屋かわからないからねぇ
91: 匿名 
[2013-05-22 08:42:03]
規約で決められてるんだから、管理人に相談すべき。

92: マンション住民さん 
[2013-05-22 22:38:32]
大林組、ひどっ!
工事説明会の案内状配布失念で18日に開催済みですと。
失念なのか、それとも。。。
93: 匿名さん 
[2013-05-22 22:39:05]
いい年した大人が直接苦情も言えず、匿名のネットで愚痴るだけとは情けない。
94: 匿名さん 
[2013-05-23 13:53:00]
ホンマでっかTVで、隣のベランダでタバコを吸ってる奴に対して
大型の扇風機でブォーーーンと風を送るって話をしてたぞ。
95: マンション住民さん 
[2013-05-23 17:32:31]
西側の景色は随分かわりそうですね
96: 匿名 
[2013-05-24 00:24:09]
西側と言っても、南西の角は大丈夫ですよね。
97: マンション住民さん 
[2013-05-24 09:45:40]
位置的に富士山は見えますね。
98: 匿名さん 
[2013-05-24 14:24:23]
南西角でも西側のカーテン開けたら丸見えになっちゃうね。
99: 入居済みさん 
[2013-05-27 17:17:27]
ベランダもそうですが家の中で換気扇の前にすっていて、その煙が換気扇の勢いによってうちの部屋にも入ってくるんではないかって思います。本当にいやだ、禁煙マンションにしてほしいよぉ。自分もいやだし子供もなので毎日臭いのストレスです。朝と、夕方まーいにち。
100: 入居済みさん 
[2013-05-27 17:19:00]
99ですが、先方の換気扇を通じて外から(ベランダから)という意味です。失礼しました。
101: 住民さんA 
[2013-05-27 17:48:58]
うちもそのパターンかとおもいます
タバコ臭くなったら、換気口をふさぎますよ

99さんは窓開けてるんですか?
102: 入居済みさん 
[2013-05-28 09:32:02]
99です。。朝起きたら窓を開けます。くさくなったら急いで空気清浄機を稼動して窓は閉めます。風が回るなら窓を開けてまわしたいたちです。
103: 匿名 
[2013-05-28 13:05:15]
お隣のご本人には言いましたか?
104: マンション住民さん 
[2013-05-28 14:15:19]
私も99さん同様、回るなら窓あけて風を通したいです。
平日より、土日が臭くてつらいです。
105: 入居済みさん 
[2013-05-28 14:23:51]
隣かどうか不明で、以前上の方にたばこにおわない?って聞いたら(すわない家族の人でした)におわないなぁっておっしゃってて、お隣かもしくは下の方かと。ただ以前吸殻がベランダにおっこっていましたが、風に乗っかっておちてきたんでしょうが真上とは限らないし。ただ、この状況を知ってほしなと~改めて思いました。おうちの中で吸われていると強制力はないとはいえ、騒音のときの床マットのように(もちろんマットも完全ではありませんが、人の足跡も十分きこえるので)、何か対策案がみつかり、掲示板などでご協力って張り紙だせればいいですが。窓や換気口を閉めていても、換気扇もうごかしてなくても、換気扇からにおってくるんですよ~ほんとに。
106: 入居済みさん 
[2013-05-28 18:00:19]
はじめて投稿させていただきます。
私は喫煙者なのですが、なるべく禁煙者の方のご迷惑にならない様に
1.喫煙の際には空気清浄機の前で
2.吸ったらファプリーズ無臭タイプ
3.換気扇やベランダ対応なし(これは前の住まいから)
で対応していますが、それでも普段吸わない方にとっては迷惑ですもんね。。。

禁煙がどうしてもできず、ご迷惑をおかけしているのでは?と心配になっております。。。。。。
もし私であれば直接言ってください!と言いたい所ですが、部屋番号まではお伝えができずすみません。
107: 匿名 
[2013-05-28 18:38:04]
ベランダで吸わないなどのマナー(規約)を守って
いらっしゃる106さんのような方が増えるといいですね。
もし吸殻がベランダに落ちていたら、管理人に相談するべき問題だと思います。
ベランダで吸う行為は規約違反なのですから周知徹底してほしいですね。
禁煙者にとって煙は喫煙者が思う以上に不快で、日常となれば受動喫煙となり体調においても支障がでることですから。

108: 住民さんA 
[2013-05-29 08:53:34]
スケボーなんとかしてくれ。
109: 入居済みさん 
[2013-05-29 09:14:16]
99です。106さんお気持ち察していただき、また共有を出来てうれしいです。以前そのタバコの吸殻が落ちていたときは管理室の方に相談し、掲示板に張っていただきました。私以外にももちろん、ベランダでの喫煙でご相談された方もあっての掲示だと思っております。107さんのご指摘ごもっとです。ありがとうございます。
110: 匿名 
[2013-05-30 19:59:53]
上階の子供の足音が酷いです
大きくなったのか、かなり力強い足音になってきました
今まで我慢していましたが、ノイローゼになりそうです
以前、こちらの掲示板に書かれていた方
管理人へ苦情をだしたのでしょうか? 改善されましたか?


騒音やタバコについての張り紙がでていても
張本人の意識が低いまま、もしくはスルーしているのは悲しいですね

111: マンション住民さん 
[2013-05-31 09:13:03]
電車がうるさいから、上階の足音も隣の生活音も聞こえないし、
タバコの臭いも気付いたことはないです。
114: 主婦さん 
[2013-05-31 20:35:30]
電車の音は窓をしめてれば感じないですね。
115: 匿名さん 
[2013-06-01 07:53:52]
夜中のスケボーの方が困る。
116: 匿名 
[2013-06-01 10:45:17]
上階からの音は真上かさらに真上からか、
斜め横か特定しにくい。
117: 住民さんB 
[2013-06-01 12:54:36]
>110
 部外者がなんとなくどこのマンションにでもありがちな事を言って掲示板を荒らすよくある手段ですね。
 おおかたサンクタスあたりの価値をあげたい人が周囲のマンションの
 住民掲示板に書き込んで検討者を迷わそうとしているのでしょう。
118: 匿名 
[2013-06-01 14:32:09]
>117さんは、上階や隣の人にめぐまれたんですね。
うらやましいです。。。

うちは、上階の音より隣の人の窓の開け閉めが乱暴なのか
ドンッという音がするたび、心臓がビクッとします。
119: 匿名 
[2013-06-01 16:38:17]
117に同感
120: 主婦さん 
[2013-06-01 16:54:44]
うちは、上も隣も住んでる?って位静かですよ。
さすが、今時の(笑)建物だわって思ってましたが、恵まれてるのかな!
121: 匿名さん 
[2013-06-01 18:42:00]
うちも静か。タバコの臭いもしない。恵まれた環境に感謝。
122: 匿名さん 
[2013-06-01 20:28:30]
うちもびっくりするくらい静かです。
下層階だからでしょうか。
123: 匿名 
[2013-06-01 22:15:39]
ここは角住戸が多く、他と比べて良い方だと思う。
我が家も悩む程の問題はない。
自分なら見ず知らずの部外者に相談なんてしないが、ここで悩みを吐露している人達は、身近に相談出来る知人もいないのか?
入居して長いのに今更愚痴りだし、解決するつもりもなく周知を目的としている事にも違和感がある。
殆どが部外者の荒らし書き込みとしか思えない。
124: マンション住民さん 
[2013-06-03 12:57:58]
最近ですが、午前中に工具のような
モーター音(洗濯機ではなさそう)がリビング真上?斜め上?横?
分かりませんが、何時間かすることがあります。
何か内装工事でもされているのでしょうか?

外を確認してもそれらしき音はしないのですが、
窓を閉めきった時の方が壁づたいに響いてくる感じです。

仕事柄、朝方から寝ることも多くかなり気になります。。。
これって、管理事務所に確認すれば良いのでしょうか?

凄くうるさいわけでは無いのですが、
気になると寝られなくて。。。

ちなみに家は低層階南西角です。
125: 匿名 
[2013-06-03 13:11:51]
タワーマンションの宿命かな。
角部屋でなければ排気口、吸気口がベランダ側一カ所だけなので、換気の意味がない。
臭いはベランダにこもる。
タバコの臭いだけでなく、近隣の洗濯物の柔軟剤の匂いが嫌だったり、この辺りの土地柄の臭いが気になったり、色々あるし感じ方も人それぞれ。
完璧や絶対はないし。
このマンションの便利さや長所を考えた上で、何を優先するかかな。
126: 匿名 
[2013-06-03 13:29:29]
>上階がうるさい・・・等々の書き込みがあれば
「どうせ部外者の荒らしでしょ」と思いたいのは判りますが
今時の建物だって、隣や上階の住民の質や家族構成によっては
程度の差こそあれ、騒音くらいするでしょ。

うちは上階の人が歩いてる音はします。
テレビをつけていないとよく聞こえます。
四六時中してるわけではないので、別に不快に感じませんが、
無音を期待してる人にとっては騒音と感じてしまうかもしれませんね。

100世帯も住んでいれば、騒音を出す人がいれば出さない人もいるし
騒音と感じる人もいれば感じない人もいる。ってことじゃないでしょうか?


127: 匿名さん 
[2013-06-03 13:58:56]
ここはスーパーゼネコンの清水建設施工です。
その辺の二流ゼネコンのマンションと一緒にしないで下さい。

128: 匿名 
[2013-06-03 17:42:06]
騒音があるご家庭もあるでしょうが、この掲示板に書き込みしても荒らしのネタになるだけ。
わざわざ荒らしのネタになることを住民が書くはずはない。
だから荒らし、ということかと。

ご気持ちはわかりますが、ここで書いても解決にはなりません。
124さんみたいに具体的に書けば少しは抑止力になるかもしれませんが。
129: マンション住民さん 
[2013-06-03 20:57:57]
家は高層階ですが、とても静かです。隣人の騒音が全く聞こえません。

入居前に電車の騒音に結構心配したが、電車の音は比較的一定の大きさ、リズムなので、確かに慣れやすいです。
今は電車の音を意識しないまま毎日楽しく過ごしています。

個人的には、このマンションに大変満足しています。



130: 匿名 
[2013-06-05 12:00:40]
補修箇所ありますか?
うちはあまり見当たらないですが。。。
131: 入居済みさん 
[2013-06-06 12:11:03]
家も補修箇所ないですね。
132: 入居済みさん 
[2013-06-06 12:11:08]
家も補修箇所ないですね。
133: 入居済みさん 
[2013-06-07 08:20:55]
うちも補修個所はとくに見当たりませんが、気になるところが一つ。
キッチンの水道の蛇口がシャワーのときは問題ないのですが、
シャワーにせずに普通に水を出すときに水量を多くすると「キーン」という音がします。
みなさんのお宅はそのような症状はありませんか?

134: マンション住民さん 
[2013-06-08 00:22:09]
>133

そんな音はしませんね。
135: 匿名 
[2013-06-08 00:29:41]
ないね。どこで仕入れた知識かしらないけどおつかれさん!
そんなに大変なのかしらあちらのマンション。
136: マンション住民さん 
[2013-06-12 14:55:33]
最新「ダイヤモンド ~マンション・戸建てお宝中古を狙え!!」の中に、過去15年間の瞬間完売物件一覧(合計231件)に、川崎ゲートタワーも入っています。うれしいですね。

最新「ダイヤモンド ~マンション・戸建て...
137: 匿名さん 
[2013-06-12 17:15:35]
現在価値がクレッセントとほぼ同じなのがすごいですね!
138: 入居済み 
[2013-06-12 18:41:57]
わかります!!
普段ほとんどシャワーで利用しているのですが、水量がマックスの状態で切り替えたときに私も「キーン」と音がするな。と思ったことがあります。
「キーン」というか「ヌーーーーー」というか何とも表現しづらいのですが、水圧の問題ですかね??でも毎回というわけでもないです。
139: マンション住民さん 
[2013-06-12 20:13:50]
騒音は当たり外れがあるとおもいますよ
小さいお子さんがいても、家庭によって騒音対策の違いがあるでしょうし、
扉の開け閉めが雑なのは気になりますね
張本人へ苦情やお願いをするのも、後々面倒なことになりそうですし 難しいです

うちはホームシアターかゲームの重低音がリビングにだけ響く時間帯があります
壁から振動が伝わってくる感じです
気になる日はテレビか音楽を流してますけど・・・ 南西角の中層階です 
明け方のモーター音は聞こえないです
140: マンション住民さん 
[2013-06-14 13:25:24]
ダイヤモンド嬉しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる