住宅ローン・保険板「年収900万円で4500万円の借入はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収900万円で4500万円の借入はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-08 17:57:00
 削除依頼 投稿する

苦しいでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-14 17:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収900万円で4500万円の借入はどうでしょう?

26: 匿名さん 
[2006-06-25 11:03:00]
↑25です。ここは年収900万円の方ですよね・・・。失礼しました。
27: 匿名さん 
[2006-06-25 15:22:00]
返済できるかより
借りれるのですか?
28: 匿名さん 
[2006-06-25 16:02:00]
借りれます!先日、固定のローンに借換したところです。
これでなんとかやっていけそうです。贅沢しなければ普通に生活できてます。(貯蓄は無理ですが)
29: 匿名さん 
[2006-06-25 17:22:00]
ま、ここまでネガティブな意見を聞いても借りるんなら、どうぞってのが結論でしょうね。
30: 匿名さん 
[2006-06-27 11:42:00]
4500万円のローンを組み、今年から返済を始めました。
マンション購入は2年半前、当時の年収は夫のみだと800万程でした。
収入合算でローンは通りましたが、生活レベル維持のため2馬力は必須だなと感じていました。
で、現在、年収は上がり夫のみでもなんとかなるかも!?と言う感じです。
30代で大企業であれば昇格・昇級等で年収上昇が期待できるはず。
我が家も夫100万超、妻50万超ずつ上がっています。
(その分、控除もどんどん増加してはいますが)
欲しいものは我慢しなくてすむ生活はできています。
自己資金3割も個人的には立派だと思いますよ。
親世代と違ってまともに貯金だけなら「増えない」時代ですから。。。
31: 匿名さん 
[2006-06-27 20:28:00]
欲しい者を我慢しなくてすむには、月いくら必要ですか?
32: 匿名さん 
[2006-06-27 22:32:00]
こんばんは。
家は38歳でここ5年間の平均手取り年収1200万円子供3人の5人家族です。
年収はたぶん当分横ばい歩合給の営業なので。
妻は専業です。
住宅ローン(固定金利)が年252万
小学生3人の教育費(習い事です)が年150万円
車3台の保険や生保損保(積み立て含む)が年150万円
毎月の生活費(妻のお小遣い含む)が年300万円
あとの残りは僕の小遣いで旅行などに消えます。
貯蓄は年100万円程度とあまり出来ていません
いかがなもんでしょうか?
33: 匿名さん 
[2006-06-28 00:33:00]
>車3台の保険や生保損保(積み立て含む)が年150万円
なんかすごい金額じゃないですか?
34: 匿名さん 
[2006-06-28 15:39:00]
>31
欲しいものにもよると思いますヨ。
私の場合、最近だとワインセラーとか、聖子のスーパーBOXとか可愛いものです(笑)
さすがに数十万ぐらいからは悩んでいます。
あとは、野菜・肉にこだわったりとか、外食も美味しい店を探したりとか
ささやかな贅沢?をしています。
車の趣味とかあれば、全然足りないのかもしれませんね。
35: 匿名さん 
[2006-07-03 23:52:00]
同じような状態ですが余裕です。
カードで支払いを主にしてマイレージのアップグレードで旅行もビジネスあたりまえで
全然生活レベル下がりません。
ローンも金利がもったいないと言われますが、別に月20万ぐらいまでなら
余裕ですよ。
36: 匿名さん 
[2006-07-04 15:15:00]
37: スレ主 
[2006-07-05 10:52:00]
>36
スレ主ではありません。
ちなみに頭金約2千万。
年収は正確には1千万。
借入は4.2千万で済みそうです。
これって誤差?
すこしは贅沢できるかな?
38: 匿名さん 
[2006-07-05 11:05:00]
贅沢してください。
39: スレ主 
[2006-07-06 14:16:00]
そんなに心配いらないということ?
40: 匿名さん 
[2006-07-06 16:53:00]
っていうか、心配してないでしょ
41: 匿名さん 
[2006-07-06 16:55:00]
そうそう、存分に贅沢してください。
42: 匿名さん 
[2006-07-06 17:55:00]
たったという言い方をしますが900万円の年収で4500万の借金は無謀と思います。

と思い書き込みしようとしたけど読み返してみたら既に組んでいたのですね。
がんばって下さい。
43: 匿名さん 
[2006-07-08 01:16:00]
本当に無謀???
年齢によるけど大丈夫じゃない?
44: 匿名さん 
[2006-07-08 10:09:00]
我家は手取り850万程度の年収。
生活費は月15万〜18万(車なし、外食は月1回、娘は幼稚園、息子はまだ2歳、専業主婦)。
40歳でもう年収上昇はほとんどありません。
幸いローンなしで家は買えたので、後は手持ち資産4000万円の
上昇を祈るのみ。株、外貨等で2000万円ほど運用してます。
早くも気分は隠居生活。経済書を原書で読んだり(京大の自主ゼミに参加)、
数学の勉強をしたり、政治家(大学の同期が代議士なので、そのツテで)と
酒を飲んだりして結構楽しいです。

みなさん位の若さで、それだけ年収、実力あれば手取り年収の6〜7倍
はOKでせう。健闘をお祈りします。
45: ビギナーさん 
[2007-10-08 17:57:00]
運用なんてそううまくはいかないものですが・・・

ちなみに年収900万で3600万ローン組。
4500万ローンとちょうと1倍の差がありますね。
吉と出るように頑張ります。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる