千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

964: 匿名さん 
[2013-02-08 13:43:33]
それもいいけど、あのコストコの巨大カートをもって、よその駐車場にいくのは大変
965: 匿名さん 
[2013-02-08 14:06:26]
カインズは良い位置に進出するなぁ、とつくづく感じる。
外観がどうなるか知らないけど、スカイライナーに乗ってる乗客への宣伝効果は抜群だね。
966: ご近所さん 
[2013-02-08 15:05:54]
最近のベイシアモールは、
ホームセンター、食品スーパー、家電、スポーツ用品の構成のようですが、
どれもイマイチながら1箇所で買い物できるのが強みか?
船橋や松戸方面からコストコ来たお客さんには使える店かも。
地元民は他にもっといい店があるから関心なし。
ただ、広大な敷地から巻き上がる風塵がなくなるのは嬉しい。
967: 匿名さん 
[2013-02-08 18:45:37]
白井市民にとってこれは嬉しいニュース

2企業と災害時協定 救助活動の物資を支援 県警
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/122230

 東日本大震災の教訓を踏まえ、地震などの被災地に派遣される警察官の活動を円滑化するため、県警は7日、ホームセンターを運営する「ケーヨー」(千葉市若葉区)と清涼飲料水製造販売の「利根コカ・コーラボトリング」(野田市)の2社と災害時の物資調達に関する協定を結んだ。飲料水提供の協定は全国2例目という。

 県警によると、県内外の被災地で救助活動を的確に行うには現場のニーズに合った資機材と、長期化に備えた補給物資の確保が不可欠。協定では、2社が大規模災害時に飲料水や食料品、スコップ、簡易トイレ、日用雑貨など救助活動に欠かせない物資を支援する。
968: 匿名さん 
[2013-02-08 19:10:42]
議員の活動なら新聞をコピーして配布してもいいんですか?
著作権法違反じゃないんですかね。
法律に詳しい人教えて下さい。
http://takinowa.exblog.jp/18570433/
969: 匿名さん 
[2013-02-08 20:09:42]
スカイライナーでグモ@西白井
人ごとではありません。
970: 匿名さん 
[2013-02-08 20:10:50]
コストコ、カインズ予定地交差点、そして一幸の前の交差点もエライことになりそう。8月、そして9月のカインズのオープンが恐ろしい。商業施設が出来るのは嬉しいが、もっと、国道から離れて造ってくれればいいのに。
971: 匿名さん 
[2013-02-08 21:11:08]
西白井駅事故現場写真、グロ注意。
https://mobile.twitter.com/Yoko_Shibagaki/status/299657132649885696
972: 匿名さん 
[2013-02-08 21:45:13]
各駅にホームドア設置すべきですね。
それでスカイライナーもアクトクも160キロで通過すれば上野ー成田空港の所要時間が更に短縮する。
973: 匿名さん 
[2013-02-08 22:19:16]
京成電鉄、ただ乗りして運賃むさぼってこの仕打ちかよ。
974: 匿名さん 
[2013-02-08 22:21:34]
上野成田間ではインパクトがない。
975: 匿名さん 
[2013-02-08 22:24:43]
京成は悪くないだろ。
物事を正しく判断できず何でも京成を悪者にするプロ市民。
976: 匿名さん 
[2013-02-08 23:37:12]
そうか。
アンタは関係者か。
京成のセンスのなさは首都圏の私鉄とは思えない。
今時、踏み切らだらけの線路は無いだろう。
乗客のマナーの悪さにもあきれてしまう。
普通、私鉄電鉄はどうにかしてJR駅と近接しようとするのに、総武線と並列する京成は
交わることもなく利便性の悪さは首都圏ナンバーワン。
沿線開発も聞いたことがない。混沌とした街が続くだけ。
977: 匿名さん 
[2013-02-09 00:59:02]
>>974
新東京駅(丸の内)が出来た時にスカイライナーを上野からだけでなく羽田発もやって品川・新橋・新東京で乗客を集めれば大宮・立川・新宿などから集客してるJRにも対抗できるインパクトが・・・。
最低でも終日で羽田と上野の両駅と成田を結ぶアクトクを運行するぐらいじゃないと。

センスの無い京成だから今みたいな中途半端なアクトク運行のままなんだろうけどさ。
978: 匿名さん 
[2013-02-09 08:24:38]
>976

というか京成が首都圏ワーストなら北総はそれ以下。
遅延情報すら出てこない。

千葉でまともな私鉄はないけどね。
979: 匿名さん 
[2013-02-09 08:27:14]
>977
人口700万人以上の埼玉県と池袋以北西の人は、実は上野というか日暮里ー成田のほうが、羽田より早く着く。

何回もラッシュを乗り継いで羽田行くより、成田のほうが楽。

これがスカイライナーが全東京方面になるなら、JRのほうが楽だし成田自体いらない。という流れになる。


By東京練馬方面
980: 匿名さん 
[2013-02-09 08:52:41]
ふーん、ださいたまの役に立っているんだ。
981: 匿名さん 
[2013-02-09 09:21:04]
980

所詮成田でもね。
東京西部に国際空港ができたら、成田はそのうち消える空港だとわかっていても、今は使うしかないしね。
982: 匿名さん 
[2013-02-09 09:43:59]
福生は米軍に死守してもらいましょう。
983: 匿名さん 
[2013-02-09 10:22:01]
うーん、日本の反米運動が根強いし、ほとけのアメリカもここまでかな。
アメリカ全軍撤退も近いかもね。

日本にとってはそれが望みだろうし。


そうなれば半島行き止まりの、反空港運動が根強い成田は撤収して、東京西部や埼玉神奈川に空港ができる。

これが千葉にとって最悪の事態。
だが、湾岸部の人にとっては成田はいらないという。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる