一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス文京大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. 5丁目
  7. プレシス文京大塚ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-13 22:31:06
 削除依頼 投稿する

プレシス文京大塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区大塚5丁目179番2他(地番)
交通:東京メトロ丸の内線「新大塚」駅(2番出口)徒歩3分
   東京メトロ有楽町線「護国寺」駅(3番出口)徒歩9分
   JR山手線「大塚」駅徒歩11分
   都電荒川線「大塚駅前」停留場徒歩11分
間取り:1DK~4LDK
専有面積:31.94m2~84.44m2
公式URL:http://www.presis.com/tokyo/bunkyo-otsuka/outline/index.html
売主:一建設株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-01-14 15:39:58

現在の物件
プレシス文京大塚
プレシス文京大塚
 
所在地:東京都文京区大塚5丁目179番2他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩3分 (2番出口)
総戸数: 24戸

プレシス文京大塚ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-02-28 15:03:36
この物件の検討者さんはいらっしゃらない? 
丸の内線から3分って、立地は良さそうなんですが。
No.2  
by 匿名さん 2013-03-01 14:37:20
駅から近いのでとても便利そうですね。
池袋から歩いてもいけるというのも便利。
間取りが早くみたいです
No.3  
by 匿名さん 2013-03-01 20:36:14
大塚5丁目は地味だけど静かでお買い得な立地です。低地でもありませんし、坂下通りは車もさほど多くないし、南側道路で日当たりも良く、無名デベと無名施工会社に納得できるのであればお買い得物件となるでしょう。私は納得しませんけどね。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-15 09:41:24
バルコニーの形や梁がどうしても気になりますが、
駅からの距離や、
物件自体の面積は悪くないかなと思います。
4LDKの物件は数が少ないのかな?
いいなと思っているのですが。
No.5  
by 匿名さん 2013-03-15 12:51:29
外観がしょっぱいな…
その分値段はどうか
No.6  
by 匿名さん 2013-03-25 19:59:07
>3

>低地でもありませんし、坂下通りは車もさほど多くないし

現地を見てきました
書かれていること、事実ではありませんよ
No.7  
by 匿名さん 2013-03-28 15:42:21
この土地は以前、レンガの蔵があった場所でしょうか

坂下通りは古い(一部は戦前からの)建物が残っていてレトロな雰囲気ですよね

新大塚の駅から迷路のような細く曲がりくねった坂道を降りると、本当に別世界みたいです
No.8  
by 匿名さん 2013-04-01 10:08:21
見た目は全部ダークカラーにしてくれた方が
経年での汚れは目立ちにくかったかなぁなんて思います。

立地自体は良いと思っています。

御値段も山手線沿線だと思うと適正ではないでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2013-04-01 10:14:07
前面道路はタクシーの(地元民の)抜け道ですが、夜は静かでしょう。この物件は立地が良いですね。前面道路と敷地の関係が非常に日当たりが良好になるようにマッチしています。大塚5丁目だとサンウッドがキングという感じなので、サンウッドの中古を狙うことをお勧めしますが、どうしても新築が良い人はここも有りでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2013-04-01 16:15:48
ここの立地、いいですか?
駅に近いのはメリットですが、
周囲はミニ戸建が密集した北も南も坂道の谷底立地
ウチは現地を見ただけで対象から外しましたが・・・
値段だって飛び抜けて安いというほどでもないかと
No.11  
by 匿名 2013-04-01 18:58:20
ここが谷底だったら護国寺はもっと低地だし、音羽通りは下り坂で江戸川橋はもっと低地だし、飯田橋なんてもっともっと下ですけどね。
No.12  
by 匿名さん 2013-04-01 19:43:12
周囲から見て低いのは事実。
水は低い方へ流れる。
明治時代の古地図を見るとこの土地のすぐ裏には川が流れていた。
No.13  
by 匿名さん 2013-04-01 19:50:30
ここはどの方面からも谷底低地ですね。
No.14  
by 匿名 2013-04-01 20:55:51
あまりにも気に入ってしまって欲しい欲しいネガになっちゃいましたか?
No.15  
by 購入検討中さん 2013-04-18 21:08:17
駅からの道がくねくねしていて、夜女性が一人で歩くには…って思ってしまいましたが、どうなんでしょう。
No.16  
by 匿名 2013-04-18 23:26:12
治安の状況については警視庁の犯罪マップを確認してみると良いでしょう。
No.17  
by 購入経験者さん 2013-04-20 10:26:03
なんかななめに切った間取りですね。
バルコニーも狭く・リビングも使い勝手が悪そうです。
No.18  
by 匿名さん  2013-04-21 11:54:42
No.15さん
新大塚行くのに物件から裏道行くと一方通行で駅が左にあるので左行くと前から
車くるし逆に右に行くと後ろから車で怖いし遠回りになるから気使いますね
後スーパーは、駅前まで行かないとありません。
No.19  
by 匿名さん 2013-04-21 13:42:57
>17

南西向きの土地に南向きを無理やり作ろうとするからでしょ。雁行って手法もあるんだけど、それも出来ない技術力なのかも。
No.20  
by 匿名さん 2013-04-21 18:43:42
雁行ってコストかかるからね。
高いと売れない場所だからああなったのでしょ。

それより、別棟みたくなってる2戸が気になる。
なぜあの向きに?
眺望ゼロ、日当たりゼロ。
No.21  
by 主婦さん 2013-04-25 09:21:44
インターネットで間取り見ましたけど、皆様の言う通り日当たり悪そうですね。
テレビとかリビングには置きづらそうかな??

No.22  
by 購入検討中さん 2013-04-25 11:20:43
こことルフォン南大塚だったらどっちがいい?
こっちは一応文京区だけど
No.23  
by 匿名さん 2013-04-25 11:42:20
文京区谷底低地と豊島区マンションですか。
難しい選択ですね。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-26 13:52:31
>20さん
別棟は共用施設だとばかり思い込んでおりましたが、専有部だったんですか!
間取りはどのタイプになりますか?
公式ホームページに出ておりますでしょうか。
日当たりは期待できないそうですが、面積は他の部屋と変わりないのでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2013-04-28 21:07:53
資料請求してもらえるパンフに載ってました。
あの2階建てが住居、しかも東向きです。

第2期以降の分譲になるようです。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-30 14:13:22
私も別棟については知らなかったです。
2期以降なんですか…
東向きなので日当たりはちょっと難しいかもしれないですが
お値段次第では考えてみたいです
あまり昼間家にいないので
そのあたりは気にしていないので。
No.27  
by 匿名さん 2013-05-01 10:39:17
バルコニーも斜めで、リビングも真四角ではないので家具の配置に悩みそうです
そこがデメリットかな。
バルコニーに関しては洗濯物を外に干すのが不便そうですね。
駅から近くて利便性はよさそうです
No.28  
by 匿名さん 2013-05-01 15:48:59
>26
現地はご覧になりました?
東側は庭のない戸建てが密着してますよ。
戸建ての住人も迷惑だろうと思います。
No.29  
by 物件比較中さん 2013-05-01 16:56:15
この大きさでディスポーザー付きだっていうから凄いね!
価格次第かな。5000万もするなら検討から外す。せめて3Lで4500かな~。
No.30  
by 匿名さん 2013-05-01 20:31:09
>29
HPの物件概要におおよその値段出てますよ
No.31  
by 匿名さん 2013-05-01 22:48:29
駅から夜歩いてみてください。恐怖を感じました。止めました。
No.32  
by 匿名さん 2013-05-02 11:33:04
たしかに夜は駅3分とは思えないほど暗くて寂しい道ですね。
慣れなうちは迷いそうなくらい入り組んでるし。
No.33  
by 匿名さん 2013-05-11 15:17:42
HP、第2期の間取りが載ってますね。
前に出ていた2階建て別棟の間取り、図面で見る限り魅力的なんですけど。
本当に日が当たらないんですか?
No.34  
by 匿名さん 2013-07-07 00:21:59
現地見に行って即刻やめました。
ブランズの計画道路問題より、場所がイマイチでした。
入り込み過ぎでしょ!安くないし!
買った人は、何がよくて買ったか教えて欲しい。
No.35  
by 匿名さん 2013-07-08 09:10:36
別棟の部分はもう販売してるんですね。間取りでいうと何タイプの部屋になるのでしょうね。二階建ての二階部分が居住スペースだと分譲マンションって気がしないですがプライバシー重視の方には良い部屋ですね。
駅徒歩3分は魅力的なんですが駅からのマンションまでの道に街灯は少ないんですかね。周辺の治安はどうでしょうか?間取りはどれも個性的です。あと何戸残ってるのでしょうか?
No.36  
by 購入検討中さん 2013-07-08 10:19:06
物件見に行きました。

値段もそこそこ、物件もそこそこ、場所は良しという感じで、
そこに納得出来る方が購入するんじゃないんでしょうか。
こだりが多い方には難しい気がします。

別棟と上層は売れていて、残り6戸でした。
No.37  
by ビギナーさん 2013-07-08 10:49:25
駐輪場が400円600円って、こんなに高いの始めて見ました。
No.38  
by 匿名 2013-08-04 18:55:22
この坂下通りというのは随分寂れたものですね。ボロ家が多くて驚きました。交番の隣のトタン小屋とか凄いですよね。
No.39  
by 匿名さん 2013-08-09 12:58:31
駐輪場高いですよね。
他だと100円~300円という感じですけれども。
屋内の駐輪場なのでしょうか?
1戸当たり1台分の割り当てですが、足りますかね?
駅からも近いので、
もたれない方もいらっしゃるかもしれませんが…。
でもちょっとした遠出だと車よりも自転車の方が便利な地域ではありますよね。
No.40  
by 購入検討中さん 2013-08-09 19:04:23
この前チラシが入ってました。1F住戸限定でしたが、70㎡超えの3LDKタイプを特別価格にて案内してくれるようですよ
4000万円台にしてくれないかしら?今週モデルルームに行って相談して来ます。
No.41  
by 匿名さん 2013-08-15 12:06:21
自転車を持たない人っていないんじゃないかなぁと私は思います
1家庭1台は欲しいでしょうし、できれば1人1台という感じですよね
買物なんかちょっと遠くに行くときは自転車があった方が断然便利な地域ですから
もう1台を考えるとすると折りたたみ自転車なんかにするしかないのでしょうかね…。
No.42  
by 申込予定さん 2013-08-16 11:08:45
駅までの道が暗いとか狭いとか自転車が1台しか置けないとか使用料が高いとか、それは人それぞれの価値観や感覚の違いがあるものだと想います。私は新大塚駅徒歩3分・南向き・価格と設備で納得です。もう完売間近ですよ。それだけ私の様な方が沢山いらっしゃってに入居が楽しみです。
No.43  
by 匿名さん 2013-08-22 11:17:17
うちは日常的に自転車に乗るわけじゃないので、
駐輪場利用は考えていないです。

折りたたみを部屋に置いておいて
使う時に出すぐらいですかね。

他にもそういう方はいらっしゃるのでないかなと思っております
何分駅まで近いですから。
No.44  
by 匿名さん 2013-08-27 08:40:21
買物も駅周辺で結構事足りちゃうかなと思っています。
沢山買い込むなら自転車があった方がきっと楽だとは思いますが、
一人暮らしで週末ちょっと自炊する程度なら、別に持って歩いて帰って来れるかなと思います。
スーパーはジャンボは良さそうですよね。
安いですし、お惣菜もそろっている印象です。
No.45  
by 匿名さん 2013-08-27 21:01:11
私は買う気満々で現地を見に行きましたが即却下しました

あのへんに漂う空気がよどんでると言うか、
たとえ最上階でもナシだなと感じます

スペック的にはものすごく魅力的なんですけどね・・・
No.46  
by 匿名 2013-08-27 21:41:57
自転車を家族一人一台置きたいとか言ったら、この辺りの新築分譲マンションでは選択肢が無いね。

駐輪区画の指定の無い古い中古マンションを探すか、戸建にするしか無いのでは。
No.47  
by 匿名さん 2013-08-29 12:16:30
ファミリー世帯もいれば、駐輪場の台数は多い方がいいですよね。
駅まで近いし、スーパーも近いので必要ない人もいると思いますけど、
自転車って車と違ってあればあったで便利ですからね。
スーパーはジャンボが近くていいと思います。24時間営業ですし。
No.48  
by 匿名さん 2013-08-30 12:59:41
>>47

24戸で24台。
一家に1台分しか割り当てられていないです…。
これはさすがに厳しい??

3LDKのほうが多いだけに勿論ファミリーのほうが多いのでしょうから、自転車を持たないご家庭の分、他の家庭が余分に駐輪場を欲しがると思います。このあたりの交渉というか、取り決めはどうするのでしょう??
No.49  
by 匿名さん 2013-09-01 06:47:56
入居時は抽選で、その後はウェイティングリスト順ですよね。新築マンションでも意外に出入り(引越し)があるものなので、数年以内に2台分は確保できると思います。3台目は、理事会から禁止されるかもしれません。
No.50  
by 匿名 2013-09-01 07:42:51
いずれにせよ、家族一人一台自転車を置きたいと考えているなら、
この近辺の分譲マンションは諦めた方が良い。
戸建てか郊外に行くかいずれか。
No.51  
by 匿名さん 2013-09-02 08:16:37
47さん
よくスーパージャンボへ買い物へ行きます。24時間営業は本当ありがたいです。
16時~18時まで夕市などやっていて結構お買い得にお買いものができるので
この時間帯は特ににぎわっていますね。ここら辺は車で移動するより、自転車で
移動した方が楽なんですよね。話題になっている様に駐輪場は入居後も問題になるでしょうね。
ただそこまで平米数が大きい部屋もないですし、大人数のファミリーはいない気はするのですがね。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-03 06:43:14
折り畳み自転車か20インチ小径車をベランダに置くしかないですね。
No.53  
by 匿名さん 2013-09-08 08:42:27
2台目を置きたい場合は折りたたみ自転車にして
自宅で保管が一番スマートでしょうね。

ここだと単身者かDINKSが殆どなんじゃないかと思うので、
そこまで自転車で揉めたりはしないんじゃないかと
気楽に思っています。

少なくとも1台は確保できるのですし。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-09 10:17:51
お子さんのいるご家庭ならば、お子さんの分の自転車も必要になるでしょうからね、
折りたたみや子供用は自宅で保管が一番でしょうね。
でも、自宅で保管するのも大変ですよね。バルコニーも大変なことになりそうです。
玄関先に放置したり、廊下など共有部分に置かれたりする人が出てきそうです。
No.55  
by 匿名さん 2013-10-02 14:34:12
完売。おめでとう
No.56  
by 匿名さん 2013-10-02 14:59:22
完売したのですね。
一度は検討した物件だけに祝福したい気持ちです。

購入なさった方々、素敵な生活をお楽しみ下さい。




我が家は相変わらず家探しジプシー状態です(泣)
No.57  
by 匿名 2013-10-02 17:05:40
近所のボロ戸建も30年位すれば無くなるかもしれませんし、良い買い物だったと思いますよ。
No.58  
by マンション投資家さん 2013-10-26 15:16:28
完売を心から祝福いたします。竣工4ヶ月を余しての完売は、売主・販売・施工関係者の努力も然る事ながら契約者の優秀な判断力に感銘いたします。この物件は、フジテレビ系朝番組の特ダネ(小倉智昭司会)にも取り上げられ人気の文京区駅徒歩3分・南向き・坪単価平均255万円と聴いた時から関心を寄せておりました。売主は土地の仕入れから販売経費・建築費等々しっかりしたプランにて事業計画立案させた結果であると推測されます。(私の経験上)契約者はとてもリーズナブルな物件を購入されたようですね。因みに、同エリアのブランズ新大塚・ルフォン南大塚など苦戦を強いられているようですけど恐らく、竣工前には(戸数の問題はありますが)完売はしないでしょう。(関係筋の情報)特にルフォン南大塚は大苦戦を覚悟しているようですね。しかし、都心の物件は最後には完売しますので、そちらの物件をご契約された方もご心配には至りませんよ。いずれにしても山手線の内側は、Goodですね。おめでとうございました。
No.59  
by 入居予定 2013-11-04 21:56:16
工事は順調のようで、姿を現し始めましたね。外壁は落ち着いた色で、周囲に違和感なく溶け込んでいるように思います。坂下通り沿いは古い戸建てが多いですが、no.57さん記載のように、間違いなくこれから良くなっていくエリアだと思い期待大です。
駅からの道は、確かに慣れないと抵抗がありますが、駅から近い&人通りがある&交番が近いので、大きな問題ではないと思ってます。主に立地&価格に満足しています。入居が楽しみです。
No.60  
by 匿名さん 2013-11-05 00:49:59
>58
>ルフォン南大塚など苦戦を強いられているようですけど
>特にルフォン南大塚は大苦戦を覚悟しているようですね。

あと1戸で完売のようだけど。
しつこくでたらめ書いた理由は何?
No.61  
by 物件比較中さん 2014-11-30 23:29:48
>>58
今中古で出ているけど、低層階で坪単価280万。
255万から大幅アップしているのはなぜでしょう?
もっと安くならないかなぁ?
No.62  
by 匿名さん 2014-12-01 09:19:51
時価というやつですね。
No.63  
by 周辺住民さん 2014-12-01 12:43:47
時価は坪240あたりでしょ
No.64  
by 周辺住民さん 2014-12-01 18:47:38
>>63
当事者同士で決めればいい話だよ。決まった話が時価だよ。
No.65  
by 匿名さん 2014-12-01 20:52:42
5パーセントマイナス指値で坪266万位で決まるかも。
No.66  
by 匿名さん 2014-12-11 15:25:13
ジャンボというスーパーが近くにありますが、どのくらいの規模なのでしょうか。
駅近で辺りの環境は整っているので、あとは買い物が便利であれば良さそうですよね。
レイアウトも綺麗ですので、ファミリー層でも快適に暮らせそうです。
No.67  
by 周辺住民さん 2014-12-11 18:24:23
>>66
じゃあ、貴方が買えばいいじゃん。
No.68  
by 匿名さん 2014-12-11 22:55:34
この物件、坂下通り沿いなのが、どうも今一感が漂うよね。
No.69  
by 土地勘無しさん 2014-12-12 00:18:43
>>68
それぞれの趣味によると思うけど、激しく同意。
No.70  
by 匿名さん 2014-12-24 09:26:33
>>67

66さんが書き込みした時点で完売なのでは?
No.71  
by 匿名さん 2015-01-12 08:23:49
≫56

うちもジプシーです。
時期を逃すとすぐ完売になっちゃいますね。景気がいいのでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2015-01-12 09:53:23
サンウッド文京開運坂上の中古をお勧め致します。ウエイティングリストに乗っけてひたすら待つのです。
No.73  
by 匿名さん 2015-01-12 12:31:28
サンウッドは、中古が出てもあっという間に売れちゃうよ。即断即決が必須。
以前、護国寺じゃないけど目白台の中古マンションが出たのよ。金曜日にちらしが入って、土曜日の昼に行ったら、もう契約されてた。(目の前で申込書に署名・捺印してやんの。)人気物件・エリアはそのぐらいのスピード感が求められるね。
No.74  
by 匿名さん 2015-01-19 23:04:09
>>73
そんなに人気物件なんですか。

ちょうど、65.52m2、5780万円で出てるけど、これがすぐ売れるのかなー。

No.75  
by 匿名さん 2015-01-20 17:30:38
買わなくても良いから見に行くことをおすすめします。文京区の良いマンションの基準が理解できるでしょう。
No.76  
by 匿名さん 2015-02-04 16:14:38
>56

私もジプシーです。
最近は、何がいいのかわからなくなってきました。

文京区、住んでいる人の民度が高いようでエリア限定で探しています。
賃貸で住民トラブル(関西出身の奥さんで噂話が大好きな方がマンションにいた)があったので慎重になってしまうのです。
賃貸なら引越しができますが、分譲だとそうもいきませんのでね。

スピードが求められるのですね。
思いきりができない年齢になってしまいました。
No.77  
by 匿名さん 2015-02-04 19:09:55
民度を上げるには自分の限界まで坪単価を上げることですね。必然的に中古マンションになると思います。
No.78  
by 匿名さん 2015-02-17 14:40:35
新築より中古マンションがいいのはわかりますね。
掘り出し物があるのも、きっと中古マンション。

友人が中古マンションでデザイナーズのいいのを見つけたと言っていました。確かに「その値段」とは思えないほどの室内で驚きました。

このあたりで中古でいい物件があるといいのですが知りませんか?
No.79  
by 匿名さん 2015-02-17 18:55:58
良い物件は出る前に成約したりするのであらかじめ仲介業者に物件指定で指し値をしておく必要があります。あと中古はローンの制約が多いので現金比率を高める必要があります。
No.80  
by 匿名さん 2015-03-18 20:57:13
人気の物件は売れやすいですからね。
ここも結構人気の物件らしいので、早めに購入を検討した方が良いかもしれませんね。
立地も良いですし、住み心地もよさそう。
No.81  
by 匿名さん 2015-03-20 15:36:57
坂下通り沿いを、立地が良いとは言わんだろう。
No.82  
by 匿名さん 2016-04-10 01:06:04
これはこのマンションですか?
No.83  
by 匿名さん 2016-04-13 22:31:06
見学行った時、ゴミ収集以外の日でもいっぱい捨てられてたり、廊下に自転車置くの禁止されているのに置いてあったりするのを見て、なんとなくやめました。

〉82
たぶん違うと思います。間違えてたらごめんなさい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる