株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「DUO TXみらいってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. DUO TXみらいってどうですか? Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-05 20:26:24
 削除依頼 投稿する

DUO TXみらいスレが1000を超えました。
引き続き、情報交換していきましょう。

デュオTXみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくばみらい市小張字高野台3100-16(従前地)、つくばみらい市伊奈・谷和原丘陵部203街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩7分
常磐線 「取手」駅 バス35分 「みらい平駅」バス停から 徒歩7分 (西口より関東鉄道バス「谷田部車庫」行き)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.35平米~90.38平米
売主:フージャースコーポレーション


物件URL:http://www.txmirai.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-01-13 14:34:35

現在の物件
DUO TXみらい
DUO TXみらい  [【先着順】]
DUO
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字高野台3100-16(従前地)、つくばみらい市伊奈・谷和原丘陵部203街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩7分
総戸数: 106戸

DUO TXみらいってどうですか? Part2

191: ご近所さんα 
[2013-07-06 10:37:34]
近くにKUMONの教室もあります。
192: 購入検討中さん 
[2013-07-06 10:49:43]
守谷駅近辺にできる予定の「あそまち守谷」の戸建はいくらくらいなんだろうか。
3000万円台としたら5000人の計画人口はみんな持ってかれそう。みらい平も霞むなあ。
193: 匿名さん 
[2013-07-06 14:26:36]
みらい平に住んでる人は、守谷の環境はあんまり好みじゃないかもね・・・


住み分けはあると思いますよ。
194: ご近所さん 
[2013-07-06 17:51:27]
「あそまち守谷」の戸建は売主が三井不動産プレデンシャルで、敷地が49坪以上の所有権だから
4000万円以上はするでしょう。すべての列車が停車する守谷で徒歩12分くらいなら
5000万円近くすると思いますが。
電柱なしのすべて地下埋設(造成にそれなりの費用がかかる)で太陽光発電標準だし。
それなりの価格だと思います。
3000万円台だとすると建物+外構で2500万円、土地が1000万円?(これは無いな)
と思うのでやはりもっと高いでしょう。戸建はそういうものです。
戸建を先に売り出すらしいけど、空いている土地に後から何が建つのかよく調べた方が
いいですよ。
DUOの1棟目の低層階みたいに日が冬はほとんど日が当たらないのでは目も当てられません。
良く考えましょう。
(おせっかいな人より)
196: 匿名さん 
[2013-07-09 21:36:35]
もう全部売れた?
197: 匿名さん 
[2013-07-09 21:43:23]
HPだとまだありそうですね。ただ徐々に減ってるみたいです。
198: 購入経験者さん 
[2013-07-10 01:14:03]
三井の戸建が3千万円台はあり得ないでしょう。

DUO TXみらいとは客層がかぶらないので、あまり関係ないと思います。
201: 匿名さん 
[2013-07-11 22:38:39]
壁団地アパートメント。
202: 匿名さん 
[2013-07-12 12:17:23]
2棟目、3棟目の案内はまだですか?
203: 販売関係者さん 
[2013-07-12 14:04:08]
まだです。
小出しにします。
204: 匿名さん 
[2013-07-12 20:04:32]
販売物件、たぶん1件増えるよ。
契約してた知人が金銭の絡む契約書とかの関係で何度もミスられて、対応が悪すぎたから解約したらしい。
管理会社も系列だからお金の絡む付き合いをずっと続けるのは怖いって。
また1から物件探しで相当凹んでたけど他に似たような安い物件もないだろうしどうするんだか。
205: 204 
[2013-07-12 20:09:32]
というわけで、かなりお得感のある部屋がもうすぐ出るだろうから、今考えている人は狙い目かもよ。
206: マンション住民さん 
[2013-07-13 18:22:16]
8月下旬から2棟目、3棟目建設開始だぞ。
1棟目の完売はまだか?
207: 周辺住民さん 
[2013-07-13 19:23:22]
温泉は出たのか?
209: 匿名さん 
[2013-07-14 06:10:14]
何で消すの?
何で消すの?
210: ご近所さん 
[2013-07-14 20:42:44]
去年の「みらいフェスタ2012」はフージャースの土地とカスミとの間の県有地で行われたが、
今年の「みらいフェスタ2013」は常磐道超えた富士見ヶ丘で行われる。
211: 匿名さん 
[2013-07-15 17:29:12]
「温泉キタ━(゚∀゚)━ ッ!! 」じゃなかったよ。
「温泉キタ━(゚∀゚)━ ッ!! 」じゃ...
213: 匿名さん 
[2013-07-16 22:08:30]
>>211

吹いたw
わざわざこれに垂れ幕掛けなくてもいいのにw
214: 匿名さん 
[2013-07-17 21:21:59]
なんだまだ販売中なの?
去年の5月の首都圏第2位の集客数の広告は騙りか。

情けない・・・
215: 周辺住民さん 
[2013-07-17 21:39:21]
周辺が戸建なのに9階建てを何棟も建てられると
邪魔なんだが。

よそ行ってマンション建てろや。
消費税上がろうが上がるまいが、それほど需要はないぞ。
216: 匿名さん 
[2013-07-18 19:58:57]
残り9戸、全部先着順になったね。
抽選なくなった、1898万円でも売れないのね(笑)
217: 匿名さん 
[2013-07-19 13:26:14]
215


えらそう・・・
218: 匿名さん 
[2013-07-19 13:27:05]
買わないやつが、悪くなんてなんとでも言えるだろ
219: 物件比較中さん 
[2013-07-20 11:22:33]
先着順は高層階が多いようですが、キャンセルですかね?

やっぱり前に同じ高さのものが建つからでしょうか?
1階の1898万円の物件は日が当たらないから分かります。
日が入らないマンションは敬遠します。
他の土地で探そう。
220: 物件比較中さん 
[2013-07-21 16:12:10]
Ⅱの前とⅢの東側にまだ空白地帯があって、そこにも次を建てるらしい。
ということはこのデべの敷地にはマンションが林立することになりそうだ。

その前にはカスミとの間に広大な県有地があり、ここも何が建つか現時点で未定。
ここには土地の価格から言って、さすがに戸建はないだろうから、やっぱり
マンションが建ってDUO TXマンション群の建物からの眺望は望めないだろう。
221: 周辺住民さん 
[2013-07-22 07:50:09]
これだけマンションが建ち住民が増えるとなると、カスミのうらに
市役所が移転してくる可能性が高まってきましたね。
市役所がくれば、警察署・市民病院もきますね。

みらい平駅周辺は、益々栄えますね!
223: 匿名さん 
[2013-07-23 00:10:09]
みらい平地区の人口が8,000人を超えました。
順調に増えれば2~3年後には10,000人を超えますね!
医療関係は充実していますから、あとは店が増えることを願うだけです。
224: 匿名さん 
[2013-07-24 10:27:21]
社会学の先生と話してたら、みらい平は町の発展においての好条件がかなり揃ってるんだそうだ。
もちろん伸びしろって意味だろ思うけど。

ここも駅近だし、値段上がりそうじゃないかな。というかもうこれ以上下がり様無いほど安いから(笑)
225: 物件比較中さん 
[2013-07-24 18:55:30]
県分譲地のTXみらい平駅周辺における個人向け住宅用地申込受付中止のお知らせって、見たんだけどなんで中止したのかな?学校建設予定地そばだから結構いいような気もするんだけど。売れ残った場合、別の用途に使用されるんだろうか?
227: 匿名さん 
[2013-07-24 21:34:12]
また売れてましたな。
229: 匿名さん 
[2013-07-25 23:52:28]
もうここの3LDK1898万円の広告も見飽きたよ。
何年同じの載せるつもりだろうか?
232: 物件比較中さん 
[2013-07-26 22:26:38]
>225さんへ
http://www.tx-town.jp/mr/period10/index.html
だったら小学校の近くは完売の様ですが。
南側が第1種低層だけど民有地というのが気になりますね。

本当にⅡ期とⅢ期を建てるのかな?

ところで何を書いたら削除されたのか気になります。
234: 購入検討中さん 
[2013-07-27 15:19:28]
225です。道路向こうの間違えでした。
線路沿いのSXLの物件は土地は値ごろだから上物がもう少し安いと考えるんだけどな。
235: 周辺住民さん 
[2013-07-28 01:47:41]
地元情報というか、特定の駅前マンション住民さんのブログみたいになっているから、それはやめてくれということでしょ。
他の人は普通に書いている分には削除されないと思いますが。
237: 周辺住民さん 
[2013-07-28 16:01:49]
>>236
ご本人様、お疲れ様です。

削除方針は管理者に聞いたらいいと思いますよ。
歓迎すべき書き込みなら削除されないのですから、歓迎されていないということじゃないですか?

別に契約者がレポートする義務などないし、不満が書かれないということはこのマンションにそれなりに満足しているということでは?
もうよそでマンションを買った部外者がどうこういう立場ではないと思いますけど。
238: 匿名さん 
[2013-07-28 16:54:07]
>>224さん
具体的には発展においてのどのような好条件が揃っているのですか?
224さんは契約しましたか?興味ありますので是非に。
241: 匿名さん 
[2013-07-28 19:29:32]
みらいフェスタのポスターは要らない気がする。
243: ご近所さん 
[2013-07-28 21:09:56]
去年も今年も、みらいフェスタにはマンションギャラリーが協賛してるよ。
地域のイベントだから法人なら協賛するね。
245: マンション住民さん 
[2013-07-28 21:55:21]
商工会から「商工会青年部会報ゆうわ」が配布されてるけど、みらいフェスタの協賛に「DUO TXみらい マンションギャラリー」って大枠で印刷されてる。多分寄付金額で枠の大きさが決まると思う。
246: 匿名さん 
[2013-07-29 18:50:29]
協賛金の額次第だろう。
247: 購入検討中さん 
[2013-07-29 20:17:16]
スレ違いならごめんなさい。
みらい平に引っ越そうと思っているんですが陽光台小学校の学区はどのようになっているんですか?
富士見ヶ丘では通学できないんでしょうか?
248: 匿名さん 
[2013-07-29 21:52:59]
富士見ヶ丘だと谷和原小じゃないか?
富士見ヶ丘にも小学校予定地があるよ。
今回の「みらいフェスタ2013」はその小学校予定地で開催されるよ。
249: 購入検討中さん 
[2013-07-29 23:18:36]
やっぱりそうですか。紫峰が丘も危なそうですか?
富士見ヶ丘に小学校予定地があっても10年後とかになりそうですしね。
中学校も必要そうだし。
とにかくみらい平の雰囲気を知りにフェスタに行きます。
250: 匿名さん 
[2013-07-29 23:30:51]
まだ大丈夫じゃないかな?
陽光台と小張でみらい平地区の子供は受け入れられそうな気がする。
251: 周辺住民さん 
[2013-07-30 09:21:33]
>>250
 そうすると、比較的小張小学校に近い陽光台(少なくともその一部)は小張小学校で
紫峰が丘と富士見ヶ丘が陽光台小学校っていうマヌケなことになりそう。
 まあ、陽光台3丁目の28~43番地(野田牛久線より南)は陽光台小学校より小張小学校のほうが近いですけど。
252: 匿名さん 
[2013-07-30 12:03:53]
貼っとくね。DUOのマンションギャラリーが協賛してるから。
貼っとくね。DUOのマンションギャラリー...
253: 匿名 
[2013-07-30 16:03:01]
>>252

むしろ何故そこまで貼りたがるんだろう?

商工会のイベントなんてどの町でもやってるだろうし、マンション検討の情報にはあまり関係無いような気がするんだけど……
258: 匿名さん 
[2013-07-31 21:18:22]
>>252

支持します!勝手に消す意味がわからない。

また減りましたね。完売するかな?
260: 物件比較中さん 
[2013-07-31 22:21:52]
ⅡとⅢがあるのですか、、、

どういう配置なのだろか
261: ご近所さん 
[2013-08-01 12:08:54]
こんな感じなのかな?
こんな感じなのかな?
262: 購入経験者さん 
[2013-08-01 23:26:09]
>262 惜しいです。
Ⅱはお書きになった2棟目と3棟目が一緒になたもの。敷地東側に沿って建ちます。
ⅢはⅡと同じような形のものが線路沿いに建つ計画です。
Ⅱの前にはまた1棟は十分に建つ敷地が残っています。
ⅡとⅢは建築確認申請は出したんかいな??

このデべは合計計画がⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳがあります。
263: マンション住民さん 
[2013-08-02 13:29:02]
あんな狭いところに4棟も建てるのですか?
264: 匿名さん 
[2013-08-02 15:46:19]
水面下ではみらいの注目度、結構すごいらしいぞー
265: 匿名さん 
[2013-08-02 16:57:57]
↑263「マンション住民さん」て・・・もう住んでるの?(笑)
266: 匿名さん 
[2013-08-02 18:21:15]
>>264
だからー、みらい平の何がどう注目されてるの?
この手の話題はいつも具体的に何がどう注目されてるのか何も出てこない。
270: 購入検討中さん 
[2013-08-03 21:07:15]
→266
陽光台小学校の学区を、富士見ヶ丘をはずすとこの地域の魅力が落ちるなあ。
271: 購入経験者さん 
[2013-08-03 21:38:31]
>263
そうです。4つのコンクリートの塊があの敷地の中にできるのです。
良心的な会社ならそんなことはしないでしょう。
ここは東京ではない。つくばでもない。
つくばみらい市なのだ。もうちょっと間を空けてゆったりと建ててもらいたい。
儲け根性丸出しの会社だ。
264は販売関係者じゃないの?

ここは変な意味で
注目を集めていると思う。
新しいMRもう作っているから、着工もすぐだろう。
273: 購入検討中さん 
[2013-08-04 01:43:40]
歩いて15分くらいの茨城ゴルフ倶楽部が人気だね。
自転車で15分くらいの牛久沼で釣りができるよ。
電車で15分くらいのつくばには、日本の頭脳が集まった研究施設があるよ。
こんないい立地のマンションはほかにないよ。
274: マンション住民さん 
[2013-08-04 05:58:32]
>271
あの広さの土地ならせいぜい2棟じゃない?あとは中庭作ってゆったりとさせてさ。
4棟なんて驚き!そんなせせこましいとこ誰が買うんだろ。東京じゃないんだからさー。
276: 周辺住民さん 
[2013-08-04 07:22:59]
小張小学校の中学年は紫峰ヶ丘の子供も通学しているよ。
今の児童数なら陽光台と小張で受け入れられるんじゃないかな?
277: 購入検討中さん 
[2013-08-04 07:40:15]
でも4年後そこらで陽光台小学校はパンクするんでしょ。
278: 周辺住民さん 
[2013-08-04 08:17:28]
>>276-277
 もし、みらい平地区の児童全部を陽光台小学校に全部入れるとなると、現在の0歳児が入学するときにパンク。
 小張小学校と分けるなら、何とかなるけど、小張小学校にいちばん近いのは陽光台3丁目で、陽光台小学校があるのも陽光台3丁目。
 学区分けが難しい。
 まあ、この物件はさすがに陽光台小学校でしょうが。
279: 匿名さん 
[2013-08-04 16:17:05]
>>273
そんな誘い文句じゃ誰も魅力的に感じないでしょ。。
ところで本当に4棟もできるんですか?
本当ならどん引きですが、それはもう確定なんですか?
280: 物件比較中さん 
[2013-08-04 22:15:54]
紫が丘だって現在の学区の福岡小学校(1学年6名のクラスもある)にいくはめになるかもしれないし、陽光台小学校に行けると思ってみらい平に越してきてもどうなるかわからない。いまいち危ないところだよなあ。みらい平は。陽光台3丁目は近いのならば小張小に行くべき。
281: 匿名さん 
[2013-08-05 20:42:35]
最近の景気でゴルフ場やリゾートなんかが盛り上がってるらしい
282: 匿名 
[2013-08-06 00:34:51]
>>273
>>281
そんなごくごく一部人しか受け入れられないような宣伝文句なら却って書かない方が良いような……

みらい平ってゴルフ場しか魅力ないように見えちゃって、住んでる方々に失礼だと思う

そもそもゴルフ目的でみらい平に住むなら戸建てにするかと。
広い庭でスイングの練習も出来ますしね(^_^)
283: 周辺住民さん 
[2013-08-06 10:03:14]
>>280
この物件に限っては、どう転んでも陽光台小学校でしょうね。
285: 購入経験者さん 
[2013-08-06 22:33:11]
>279さんへ
今立っている看板というか建設計画の通りで2棟分です。
正確にいうとL字型に近いものが新たに2棟です。

4棟目は確定ではないが、もうすぐ竣工する形状のものなら
十分に1棟建ちますよ。今MRを作っているあたりです。
どういう建物形状のものをどのように配置するかは決まっているのでしょうが
明らかにすると2棟目と3棟目の売れ行きに影響することは素人
の私でも察しがつきます。
取手の法務局に行って土地の登記簿を見れば4筆に分けたことが分かるでしょう。
4筆に分けたみたいです。(聞いた時には口がふさがりませんでした。)
私は販売関係者ではありませんが、知っている事実はそのまま
書いています。

カスミとの間の県有地もどうなるかわからないし、まあ不安材料は
ありますね。どう判断されるかは購入検討者さん次第です。
不動産に掘り出し物はないので高いものには理由があり、安いものにも
理由があります。
286: 周辺住民さん 
[2013-08-07 06:40:39]
カスミとの間の土地には新しい市役所が建設されるのではないかと、推測しています。
病院、警察署、消防署等も移転してくるかも?

益々便利になりますよ。
287: 匿名 
[2013-08-07 15:12:30]
~推測しています
~移転してくるかも?

益々便利になりますよ(ここだけ断言)

………無責任過ぎだよぉ
288: 匿名さん 
[2013-08-07 18:21:46]
あと4戸ですか。
まぁ論より証拠。完成前に完売間近。素直に売れてるってことで良いのでは
292: 周辺住民さん 
[2013-08-08 00:11:11]
>>285
>>289
 4筆に分けたんじゃなくて、元元4筆だったものをまとめて換地した名残じゃないですか?
 少なくとも、今回の換地では素地が複数のものをまとめて換地したところを1筆にまとめる操作はしてませんから。
 戸建ての街区でも1軒の敷地が複数に分かれてるとこ見ますよ。
293: マンション投資家さん 
[2013-08-08 09:19:27]
新しい市役所は、どうみてもカスミの裏でしょう。

マンションの残りも少なくなってきましたので、はやく買わないと乗り遅れますよ。
294: 匿名 
[2013-08-08 09:26:53]
>>293
少なくてもあと二棟は立つ事が決まってるわけだから、まだまだ乗り遅れる事は無いかと…
295: 匿名さん 
[2013-08-08 10:40:23]
292さんが正解ですね。
昨日MR寄ったんですが商談中含めるともっと少ないみたいですがどうなんだろ?
296: 周辺住民さん 
[2013-08-08 10:41:31]
>>293
>新しい市役所は、どうみてもカスミの裏でしょう。

いや、地区計画から見て、そこの可能性は低いと思いますよ。
建てるなら、「誘致施設」あるいは「計画建設地区」では?


http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/wp-content/uploads/2013/06/miraid...
297: 地権者 
[2013-08-08 12:22:34]
>>292
仮換地の時点では、この土地は一筆だった。本換地時点で四筆に分筆されていると理解してる。
その地図は、つくばみらい市が換地処分公告後に公開した最終換地図。
ちなみに私の土地の隣地は、仮換地時点では二筆だったが、その後に合筆して一筆になった。
換地処分公告に合わせて県から通知された換地図では、隣地は合筆後の換地図だった。

>>293
カスミ裏は分譲住宅になる。新市庁舎は、陽光台にはできない。
常磐道を越えた紫峰ヶ丘か富士見ヶ丘になる。
299: 周辺住民さん=292 
[2013-08-08 20:37:46]
>>297
ほんと?仮換地が違ってるけど。
2-1-5に至っては素地の番地も違うし。
もともと1つだったんじゃなくて2つだったんじゃない?
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sec/tosikei/20.htm

たぶん、マンション1棟目の売れ行きが悪かったら、残った土地を売り払うtるもりで分筆したんでは?
なんにしても、建築基準法でいう敷地は、筆とは無関係だから。何棟建つかは筆数で判断できない。
・・・ってことでおk?

ちなみにうちも地区内の地権者だから。
301: 購入経験者さん 
[2013-08-08 21:30:06]
>289
なんか知っている敷地の分け方と違っていますが、その後変ったのでしょうか?

県有地に新市庁舎など公共施設が引越して来れば大変便利ですが、果たして
つくばみらい市にそこまでの財政力があるのでしょうか?
陽光台小学校の敷地をどうにかするのでさえ難儀していたくらいなので。
つくば市役所みたいにバーンといいものができればいいですが。
県有地はベストポジションにあるので土地代は高いでしょうね。

希望は公共施設と公共緑地です。郵便局(要望は出しましたが)も来てほしい。
コミュニティセンターがもうすぐできますが、いらないのではないだろうかと
思っています。それより市役所です。
302: 匿名さん 
[2013-08-09 06:52:45]
あと3つ。
303: 購入検討中さん 
[2013-08-09 18:49:43]
子供が多いみらい平の住民はコミニュティセンターの図書館に期待します。焼き鳥屋やゲームセンターは後回しでお願いします。
304: 匿名さん 
[2013-08-10 10:25:21]
もうすぐ完成だね。今は夜8時までマンションギャラリーやってる。
今月下旬からⅡ、Ⅲの建設がスタートする。
もうすぐ完成だね。今は夜8時までマンショ...
305: 匿名さん 
[2013-08-10 10:28:13]
Ⅱ、Ⅲのマンションギャラリーは平屋みたい。
Ⅱ、Ⅲのマンションギャラリーは平屋みたい...
306: 匿名さん 
[2013-08-10 10:31:10]
建設中のマンションギャラリー、背後に見えるのは駅前のセンチュリー。
建設中のマンションギャラリー、背後に見え...
307: マンション住民さん 
[2013-08-10 18:59:20]
写真付きの充実した内容だな。近隣住民ならではの情報だ。
308: 匿名さん 
[2013-08-10 21:44:58]
モデルルームは8/18(日)までだ。
309: 匿名さん 
[2013-08-11 11:18:10]
>>307

自画自賛www
310: 匿名さん 
[2013-08-11 11:26:03]
地元の地権者じゃないとおいそれと写真は撮れないね。
311: マンション投資家さん 
[2013-08-11 11:33:47]
モデルルームを8/18に閉じるということは、完売の見通しが立ったんだな。
Ⅱ期、Ⅲ期はもっと価格があがるな。
早く購入してよかった。

早い者勝ち、遅い者負けですね。

312: 匿名さん 
[2013-08-11 16:25:58]
あと3邸で8/18モデルルーム終了ってチラシ入ってた。
313: 匿名さん 
[2013-08-11 19:27:29]
地元の人も買ってるのかね?
ほとんど、県外や東京から呼んでるんじゃないのかな。
314: 購入検討中さん 
[2013-08-11 20:00:11]
売れ残りの場合、20%くらい値引きしてもらわんと買う気にならないだっぺ。
315: ご近所さん 
[2013-08-11 21:17:21]
地元の人は戸建に住んでるから買う場合は賃貸目的の投資用だよ。
316: 匿名 
[2013-08-11 22:19:56]
まあ、何が勝ちで何が負けかは今頑張って宣言しなくても、いずれわかることですから♪
317: 匿名さん 
[2013-08-11 22:22:44]
ⅡとⅢのパンフレットはまだですか?
318: サラリーマンさん 
[2013-08-11 22:25:07]
ここ便利なんだよね。
ゴルフ場が近いし、駅まですぐだし、駅から東京まで座って40分くらいだし、
そのわりに安いし、すぐに完売だね。
319: マンション住民さん 
[2013-08-12 08:00:11]
いよいよ完売するな。
320: 匿名さん 
[2013-08-12 10:33:52]
カウントダウンが開始されたようだ。
321: 匿名さん 
[2013-08-12 12:27:28]
あと3戸だから値引きすれば売れると思う。2000万切ればいい。
322: 匿名さん 
[2013-08-12 12:39:06]
TXで通勤時間帯は、みらい平では座れません。
守谷で始発の各駅に乗り換えないと無理です。
323: 匿名さん 
[2013-08-12 13:06:44]
6時3分発は座れるよ。
324: ご近所さん 
[2013-08-12 16:36:21]
今のマンションギャラリーのそばにⅡ・Ⅲ用の新しいギャラリーが建築中。
今のマンションギャラリーのそばにⅡ・Ⅲ用...
325: ご近所さん 
[2013-08-12 20:49:38]
もう早速賃貸に出てる。9月下旬入居可能予定。
6階3LDK71.35㎡で賃料11万円(共益費込み、駐車場無料)
326: 匿名さん 
[2013-08-13 06:59:55]
あと2つ。
327: 匿名さん 
[2013-08-13 18:11:46]
18日でマンションギャラリーは閉店と書いてあった。
328: 匿名さん 
[2013-08-14 10:06:30]
>>325
駐車場は無料ではない。有料だ。
330: 匿名さん 
[2013-08-16 00:33:17]
最後のサービスかな?値引きとサービスの両方を獲得できれば、お得だね。
331: マンション住民さん 
[2013-08-16 07:14:39]
なんで>>329の100万円家具プレゼントの情報消したの?
332: 匿名さん 
[2013-08-16 10:35:22]
100万円家具プレゼントはモデルルームに使ってた家具をプレゼントするという意味だよ。
センチュリーが完売に向けて100万円家具プレゼントしたときは、メニューがあって選べた。
333: 匿名さん 
[2013-08-17 03:28:08]
Ⅱ号棟の温泉は大浴場とのこと。専有部分には温泉は引き込まれない。
335: 匿名さん 
[2013-08-17 16:22:11]
竣工前にほぼ完売かー センチュリーなんてかなり苦労したろうに、時代かね~
338: 匿名さん 
[2013-08-18 15:48:33]
このスレ
センチュリー住民の冷やかしが多かったのかな・・・

検討板なのにネ
340: 匿名さん 
[2013-08-19 20:10:58]
マンションギャラリー閉店だけど完売したの?
341: 匿名さん 
[2013-08-20 00:06:20]
温泉、出たのかなあ〜?
342: 匿名さん 
[2013-08-20 08:03:19]
公式HPでは3部屋になったままだよ。
完売したら、すぐに完売御礼の表示になるんじゃないか?
343: 匿名さん 
[2013-08-21 19:43:50]
上層階「キャンセル住戸発生」のチラシ入ってた。
344: 匿名さん 
[2013-08-22 05:29:37]
チラシだとあと4邸。最上階、8階、6階、キャンセル邸みたい。
345: 匿名さん 
[2013-08-23 21:51:21]
キャンセル、しつこくチラシ入ってる。
346: 匿名さん 
[2013-08-25 17:57:55]
マンションギャラリー解体始まってる。
マンションギャラリー解体始まってる。
347: 匿名さん 
[2013-08-26 21:16:08]
ⅡとⅢのマンションギャラリーの建設が進んでいる。
平屋と二階建ての2つもある。
ⅡとⅢのマンションギャラリーの建設が進ん...
348: 匿名さん 
[2013-08-27 05:17:57]
ⅡとⅢの建設、26日から始まったの?
349: 匿名さん 
[2013-08-28 18:59:50]
まだだろう。
350: 匿名さん 
[2013-08-30 19:55:36]
今日から内覧会ですが、どうでしたか?
351: ご近所さん 
[2013-09-04 19:49:57]
あと1つ。
352: 匿名 
[2013-09-06 20:30:01]
カスミ裏はマンションです。しかも温泉付。
353: 匿名さん 
[2013-09-06 20:56:31]
しかし、このあたりってえらい地盤が弱いんですね。
そろそろきそうな霞ヶ浦直下地震で相当被害が出そう…
354: ご近所さん 
[2013-09-06 22:44:57]
逆、地盤が固くて高台、津波の心配は無用。
355: 匿名さん 
[2013-09-06 23:18:38]
つい先日このあたりだけ震度4だったもんで。
津波って霞ヶ浦からくるとでも?そんな心配はだれもしてないよ。
356: 周辺住民さん 
[2013-09-10 09:27:30]
>>355
 震度計が設置されている市役所のあたりの地盤が(谷原三万石と呼ばれる江戸時代からの田んぼ地帯のために)悪いだけで、
この物件のあるのは地盤の良い丘陵部。
357: 匿名さん 
[2013-09-10 20:42:24]
つくばみらい市でも3.11地震で液状化したところがあった。
そこは江戸時代の湿地帯・沼地のところ。
358: 匿名さん 
[2013-09-10 21:17:38]
>>356
だれに吹き込まれたのか知らんけど、市役所とここの表層の地盤増幅率は目くそ鼻くそじゃん
359: 356 
[2013-09-11 06:26:43]
>>358
 その数値のソースはどこ?
 地盤については、国土地理院勤務の知人が古地図と比較しての推定。
360: 匿名さん 
[2013-09-11 14:14:01]
完売おめでとうございます。
363: 匿名さん 
[2013-09-24 23:43:28]
そして2棟目は始動する高齢者専用マンションとして・・・
364: 購入検討中さん 
[2013-10-03 02:46:43]
3棟目も同時着工らしい。
365: 匿名さん 
[2013-10-08 19:19:05]
会社帰り、秋葉原駅で「普通・守谷行き」→「通勤快速・つくば行き」→「普通・守谷行き」、そして「区間快速・つくば行き」の順番にブチ当たるとマジでイラッとする。 利用者少ないからこうなってんだろうけど、差がありすぎるって。
366: 匿名さん 
[2013-10-08 20:53:14]
小田急の特急もそんな感じ
367: 匿名さん 
[2013-10-08 20:56:05]
長い目で見るしかないよ。慣れると、その時間帯に駅に着かないように動けるようになるよ。
368: 匿名さん 
[2013-10-10 00:11:21]
人口どんどん増やしてみらい住民の発言権が増えると良いなー
369: 匿名さん 
[2013-10-11 10:58:05]
鉄道は朝は不便を感じる事は少なくなったけど、帰りはまだまだだね。商業施設は全く駄目だね。スーパーとドラッグストア位。万博記念公園近くは大型店舗ができるみたい。31日の入札で何ができるか分かる。市はみらい平周辺を、商業地域に指定しないから住宅以外にできる要素はない。都市軸道路が守谷方面に開通したけど、守谷までは遠いから不便さは変わらない。自家用車がなければ、どうにもならない状況は続きそう。
370: 匿名さん 
[2013-10-13 20:41:56]
新しいホームページ出来てるようです。
http://www.txmirai.com/
371: 匿名さん 
[2013-10-13 21:09:42]
3棟目だな。これで3棟合わせて300戸以上になる。
372: 物件比較中さん 
[2013-10-13 21:34:00]
この3棟めのデュオTXみらいヒルズの南側には、何が建つのでしょうか?
373: 匿名さん 
[2013-10-13 22:22:24]
まさに未来の地になるか。人口増えるのは大歓迎。
374: 匿名さん 
[2013-10-14 07:01:16]
三棟目の価格が気になりますね~。
南側は図書館か市役所か?
375: 匿名さん 
[2013-10-14 09:55:16]
図書館や市役所ではない。それは紫峰ヶ丘の建設中のコミュニティーセンターにできる。
南側はハウスメーカーによる分譲戸建住宅になる予定。

ところでDUOは3棟合わせて380戸近い戸数になるな。
376: 匿名さん 
[2013-10-14 11:59:47]
(仮称)みらい平地区コミュニティセンター新築工事のお知らせについて

1.工事名 (仮称)みらい平地区コミュニティセンター新築工事

2.工事場所 つくばみらい市紫峰ヶ丘4丁目4番地-1、-2、-3

3.工事期間 平成25年9月中旬から平成26年8月31日まで

4.工事業者 成島建設株式会社

5.開館時期 平成26年秋

みらい平地区コミセン 事業概要
所在地 つくばみらい市紫峰ヶ丘4丁目656街区
土地の面積 3294.18㎡
施設の構造 RC造 2階建
延床面積 約1947.86㎡(1階1026.90㎡、2階920.96㎡)
施設概要 1階:事務室、図書館分館、多目的室、プレイルーム(子育て支援室)、談話展示スペース、防災備蓄倉庫
     2階:会議室、和室、調理室、キッズコーナー、音楽スタジオ、相談室、小型児童室
総事業費 約9億4000万円

http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/_kanri/data/news/doc/1378954636s_1....
377: 匿名さん 
[2013-10-14 12:15:50]
みらい平駅の利用者が増えれば本数増やしてくれるかな?快速止まれなんて言わないから、本数増やしてほしい。
378: 匿名さん 
[2013-10-14 12:35:52]
どんどん発展していきますねー
379: 購入検討中さん 
[2013-10-14 15:30:47]
食堂ができるといいね。
381: マンション住民さん 
[2013-10-15 07:34:25]
>>379
デュオセーヌにイタリアンレストランができるよ。
382: 働くママさん 
[2013-10-18 12:07:03]
デュオTXみらいヒルズ、販売サイトにはまだ情報がないが、近隣にはチラシが投函されている。
それによると、9階建が2棟建つ。
383: 購入検討中さん 
[2013-10-18 15:38:21]
TXみらいヒルズ 4LDK 角部屋 2300万(予定) だそうです。

安くてびっくりですね。


384: 匿名さん 
[2013-10-22 17:22:20]
温泉、どれくらい掘れたんだろ?
385: マンション住民さん 
[2013-10-23 12:16:03]
なんで2棟の敷地配置図出さないのですか?
386: 買いたいけど買えない人 
[2014-03-23 01:57:24]
残り8戸。
ここまで都心から遠いとさすがに安いですね。
387: 匿名さん 
[2014-03-28 11:53:27]
>>386
そんな少ないのですの?今回早かったですねー
388: 匿名さん 
[2014-04-05 01:51:28]
都心に通うなら守谷が限界と感じるけど
一線を越えると確かに安い。
389: 匿名さん 
[2014-04-05 20:26:24]
守谷始発の快速に乗り換える。
つくばから快速と時間は変わらない。
普通で座れるのなら、こちらの方が楽。
そんな割り切りなら受け入れられませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる