なんでも雑談「戸塚ヨットスクールの戸塚宏氏が・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 戸塚ヨットスクールの戸塚宏氏が・・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 09:55:57
 削除依頼 投稿する

桜宮高校の自殺した生徒に対し「自殺した生徒にも問題がある」と言っちゃった・・・・・。

力もないのにキャプテンになったから、こうなった。って言っちゃった。

酷い!!

[スレ作成日時]2013-01-13 12:22:41

 
注文住宅のオンライン相談

戸塚ヨットスクールの戸塚宏氏が・・・・

21: 匿名 
[2013-01-13 17:48:20]
その後戸塚さん捕まったよね。
22: 匿名さん 
[2013-01-13 17:58:31]
戸塚ヨットスクールは、問題児を預かって体罰で更生させる施設だよね。それが正しいとは思えないけど。
だからテレビで「(自殺した生徒に対して)自殺した生徒に問題があった」なんて言ってのけたんだよ。
自分たちが面倒みている子と、自殺した子を、同じ扱いにしている愚かな戸塚さん。
23: 匿名さん 
[2013-01-13 18:41:23]
でも戸塚さんに感謝している家族が多いのも事実。
24: 匿名さん 
[2013-01-13 19:13:20]
我が子もまともに教育できない・躾けられない家族が、感謝するんですね。
25: 匿名さん 
[2013-01-13 19:19:05]
そう、感謝されている
26: 匿名 
[2013-01-13 19:22:12]
ちなみに、大阪での体罰教師は
生徒からは慕われている模様。
部活再開を希望しているそうだ
27: 匿名さん 
[2013-01-13 21:06:53]
新たな自殺者が出なきゃいいけど。
28: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 22:32:10]
部活再開を希望しているそうだ 」この話がホントなら、責任感ゼロの馬鹿顧問ですね!再開させたら校長も同じく責任感ゼロ人間と思いますが、まさか出来る分けないでしょうね。顧問は逮捕するべきです。
29: 匿名 
[2013-01-13 23:06:50]
先生と生徒の関係が出来ていれば
それでもいいと言っている、生徒にバカと言うしかない
30: 匿名さん 
[2013-01-14 08:27:50]
殺人顧問がノコノコ出てきて部活再開するの?
橋下市長が許すわけ無いよね。
警察の取り調べも終わってないでしょうし。
31: 匿名さん 
[2013-01-14 09:03:01]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000895-yom-soci

再開どころか全部活動自粛だって。
32: 匿名 
[2013-01-14 09:11:00]
戸塚ヨットスクール事件

訓練中に発生した死亡・行方不明事件 [編集]1979年 少年(当時13歳)が死亡
戸塚側は「低体温症によるもので体罰との因果関係は無い」と主張。病死として不起訴扱いにされた。
1980年 入校4日目に暴行により青年(当時21歳)が死亡
コーチによって暴行を加えられた事によるものとして傷害致死で起訴
1982年 少年2名(当時15歳)が船から海に飛び込んだとして行方不明
体罰から逃れるために飛び込んだとして監禁致死で起訴
1982年12月 少年(当時13歳)が死亡。入校一週間で暴行を受け、戸塚宏とコーチらはヨットから何度も海に落とし、死亡。この間、一切治療は行われなかった。
傷害致死で起訴された。


☆わかっているだけで5人死亡!


事件後

[編集]2006年10月 - スクールからいなくなった訓練生の25歳男性が、知多湾で水死体となって発見される。
警察は自殺と事故の両面で捜査を行っていると報道された。男性はうつ病で通院中であり、父親もスクールで共に寝起きしていたが、目を離した隙にいなくなり、スクールから3キロ離れた地点で水死体になって発見されている。同男性の遺体に目立った外傷はなかった(2006年11月7日現在、新聞報道による)。
2009年10月19日、戸塚ヨットスクールの寮内にて、訓練生の女性が寮の3階より飛び降りて死亡した。愛知県警半田署は自殺とみて捜査している。
2011年12月10日、戸塚ヨットスクールの寮内にて、訓練生の男性が寮の3階より飛び降りて重傷を負った。愛知県警半田署は自殺未遂とみて捜査している。
2012年1月9日、戸塚ヨットスクールの寮内にて、訓練生の男性が寮の3階より飛び降りて死亡した。愛知県警半田署は自殺とみて捜査している。


☆自殺4人!


当時13歳だった少年の母親は週刊現代(2006年11月18日号)の実名インタビューで「出所後も焼香や謝罪は無かった。再犯が懸念される」という旨のコメントをしている。また、1982年にフェリーから海に飛び込んだとされて行方不明となっている少年の父親は同じく実名で「息子が本当に船から海に飛び込んだのかどうか未だにわかっていない。本当は突き落とされたのではないか」とコメントしている。

一連の事件は、日本において体罰の是非を問う討論等でたびたび参考として出され、また個人の教育論の展開(講演会や商業書籍の執筆など)のために、引き合いに出されている。


☆親も自分たちが躾けできなくて、最後の手段として入れておいて、文句を言うのもおかしい気がするが。

33: 匿名さん 
[2013-01-14 09:14:35]
今、戸塚に子供を預けている親はどんな親?変わり者?育児放棄?
34: 匿名 
[2013-01-14 09:21:03]
戸塚ヨットスクールで、指導員に強姦された女子もいたらしいが、証拠不十分で起訴されなかったらしい。
35: 匿名 
[2013-01-14 10:28:14]
何度言ったら分かるんかい。
大阪の体罰と、戸塚ヨットの最後の砦は根本から別物。
どっちみち社会不適合者が通う戸塚ヨットは、もともと自殺志願者の様な奴らの集まり。
刑務所から、社会復帰させようとするもの。
一般論と常識では、論すことはできない。
体罰を一絡げにすることも出来ない。

36: 匿名さん 
[2013-01-14 10:45:42]
>>35

でも昨日の戸塚は、同じようなこと言ってたよ。
37: 匿名さん 
[2013-01-14 11:00:48]
当たり前だよ
いじめにしても
いじめられる方が悪い、が定説☆
38: 匿名さん 
[2013-01-14 11:02:39]
それでは、無くなった高校生が悪い、のですね。
暴力顧問は悪くないのですね。
39: 匿名さん 
[2013-01-14 11:14:42]
悪いとは言っていない
問題があると言っている

40: 匿名さん 
[2013-01-14 11:23:56]
同じだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる