株式会社ワールド・エステートの大阪の新築分譲マンション掲示板「ディモア天満橋パークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ディモア天満橋パークスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-24 12:07:15
 削除依頼 投稿する

ディモア天満橋パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区南新町1丁目13
交通:大阪市営地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩4分
   大阪市営地下鉄谷町線「天満橋」駅徒歩8分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩11分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:62.38㎡・65.46㎡

公式URL:http://demore22.jp/
売主:株式会社ワールド・エステート
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

☆物件名および物件情報を修正しました。2013.2.24 管理担当

[スレ作成日時]2013-01-13 11:04:23

現在の物件
ディモア天満橋パークス
ディモア天満橋パークス
 
所在地:大阪府大阪市中央区南新町1丁目13(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町四丁目駅 徒歩4分
総戸数: 22戸

ディモア天満橋パークスってどうですか?

6: 上のスレのもの 
[2013-02-13 10:41:21]
上のスレ、訂正

ジオ天満橋ではなく、ジオ釣鐘町でした。

7: 匿名さん 
[2013-03-06 05:32:11]
こちらは、おいくら万円でしょうか?
高そうですね
8: 匿名さん 
[2013-03-06 17:25:56]
さっき現地を歩いてみました。
ロジェマンに住まれてる方には気の毒過ぎます。目の前ですね…。
三菱、中々やりますね。
9: 匿名さん 
[2013-03-06 17:57:28]
誤爆乙
10: 匿名さん 
[2013-03-09 09:55:56]
間取りが公開になったようで検討しやすくなりました。
うちは広さ的にAタイプしかダメですがどの部屋も窓があって良いと思います。
ポーチが付いてたりキッチンから洗面室へ行ける構造も主婦心を擽りますね。
小規模マンション、1フロア2邸とかなり惹かれますが価格帯が高そうなので
予算が合うかどうか冷や冷やしてます。。
11: 匿名さん 
[2013-03-31 16:21:57]
お高いですなあ
13: 匿名さん 
[2013-06-05 06:19:17]
立地については雑談スレにあるよ
14: 物件比較中 
[2013-06-08 21:11:04]
この辺りは土地の値段がとてもお高く稀少なのだと言うことがわかりました。仕様は、コスト削減のギリギリの線なのでしょう。

15: 匿名さん 
[2013-06-10 21:06:02]
小規模マンションだから、全ての部屋で風の通りが良い間取りが出来るんでしょうね。
マンションの間取りでこれだけ窓がある環境を望むならば、小規模マンションでないと
駄目でしょうね。
すっきりとした間取りで使い勝手よさそうです。
小規模マンションになると少々お値段が高くなるのがネックですが、それに変えがたい
環境だと思います。
16: 匿名さん 
[2013-06-11 21:18:01]
それぞれの部屋に窓がある間取りは、マンションでは珍しいです。
風通りの良い部屋で暮らしたいです。
マンションでその希望が叶う間取りは数少ないです。
ポーチが付いているのは嬉しいですが、普通はポーチに色々と物を
置いては駄目と規定があるのでここもそうでしょうか?
あと、主婦には嬉しいキッチンから直接洗面室へ行ける環境は使い勝手良いと
思います。
18: 契約済みさん 
[2013-06-12 12:03:49]
窓つきの部屋と一体化し合計で一定以上の開口面積比を満たしている場合以外は、窓が無い部屋は洋室、和室(法律用語でいう居室)とは呼べない。マンションにおいて納戸、フリールーム、サービスルーム、DEN...などが多いのはそれだ。最近の新築で平気で窓無し部屋を作っている例は少なくなってきたが、すぐ近くの類似物件プレサンスロジェで最上階の3LDK(実質2LDK)が一戸いつまでも売れ残っているのは、モデルをケチって2LDKの本町物件と同じ配置にしたがための間取りの失敗であろう。真ん中の部屋はドアを閉めたら真っ暗。引き戸や和室が良いのではなく、窓が無いから引き戸にせざるを得ないのだ。面積ではなく家族数から3LDKが必要なご家族には、少し狭くても全室窓ありのディモアを勧める。大きなお世話だが。
19: 匿名さん 
[2013-06-13 11:47:57]
他の新築マンションのショールームと比較して、デザインや標準設備のしょぼさを感じた。
ただ、立地条件が良い、ワンフロア2邸、南向き、ポーチ付き、の魅力で悩むところ。
この界隈にこだわると、そういう条件の揃うところが他にない。
内装は多少金かかってでも好きに変えれるが、立地は変えれない。
安くはないが、立地優先なら買いでしょう。
20: マンション投資家さん 
[2013-06-16 01:01:25]
でもリビングの室内に飛び出した巨大な梁や柱、ペアガラスで無い窓(共有部なのでリフォームできない)は変えられないでしよ・・・間取りと立地が良いのに、仕様の低さがあまりにも残念だね。
21: 匿名さん 
[2013-06-17 11:35:36]
窓枠の内側に新たにもう1つサッシをとりつけて、二重サッシにするのはOK。
今の一枚ガラスの窓を二重ガラスに取り替えるのはNG。
なので二重ガラスにはリフォームできませんが、二重サッシには出来ますよ。

先の方も書かれているように、内装はリフォームで変化をつけれますが
立地は変更できませんからね。
22: 購入検討中さん 
[2013-07-07 18:44:58]
サマーステージって、どこの部屋を売ってるんだ?ほとんど売り切れだったはずだが。
23: 物件比較中さん 
[2013-07-08 18:33:22]
このマンションは土地が79坪しかなく、しかも駐車場無し、尚且つホントに賃貸マンション並みの設備仕様で売れているとは
思えませんね!
長期修繕計画などは成り立つのかな?
24: 購入検討中さん 
[2013-07-12 14:45:39]
いくつかマンションを見てきましたが、
マンションの周りの雰囲気が一番よくて購入を検討中です(^_^;)
今週末、設計変更の相談にいってきます!
どれぐらいの金額で設計変更できるのかな~
契約した方で、見積もり金額が出ている方とかいますか?
結構高いんですかね~?
25: 住まいに詳しい人 
[2013-07-14 09:35:16]
マンション周りの雰囲気は本当にいいですよね。あの周辺でもピカイチ。ここは提示されるプラン選択肢から選ぶだけなら無料だったと思います(時期的に間に合えば、ですが)。

お客様からの提案で設計変更となると、同じことをリクエストしても、通常10万程度でできるような工事にゼネコンやデベの利益が乗り、30〜50万円の見積もりを出されることが多いようです。(私、リフォームも扱っている工務店で、新築マンション購入のお客様から聞いている話です)。天王寺のジェイグラン阿倍野松崎町のスレでも「自分で入居後にリフォームするほうがはるかに安い!」という話題で盛り上がっていたそうですよ。ただ、他の業者さんが一生懸命作った新品の造作を、使う間もなくぶち壊すという作業は、同じ建築工事者としてとても心が傷みます。もし自分の作ったものに同じことをされたらと思うと・・・。最初からご自分に合ったプランが見つかるといいですね。
26: ご近所さん 
[2013-07-14 10:40:41]
同じような形状のマンションに住んでいますが
横の建物と隣接している部屋の風通しは悪いです。

日当たりも昼の一瞬の太陽が差し込み向かいのマンションの壁にはねかえる光が当たる
光のみで、結露が凄いです。

窓も引き戸なら掃除できるが開き戸なので掃除が大変で困っています

せめて窓の形状何とかならんかなあ


まー、76坪の立地だから、大手デベは不可物件。
しかたないか
27: 申込予定さん 
[2013-07-24 12:07:15]
契約を検討してます。
一切値引きって無理なのでしょうか?

値引きは建物によると聞きました。
もしすこしでも可能ならいつのタイミングに交渉すべきですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる