住宅ローン・保険板「2008年1月実行予定の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年1月実行予定の方
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-01-06 17:50:00
 削除依頼 投稿する

来年、マンションの入居予定です。
金利怖いですねぇ。。

政治的な動きも活発化してきて毎日ニュースを見るのが
恐いです。

どこの金融機関を使ったらいいですかねぇ。
皆様ご準備進めてらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-07-07 11:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年1月実行予定の方

No.2  
by 契約済みさん 2007-09-17 13:35:00
来年1月末入居予定です。
たしかに金利怖いですね〜。
No.3  
by 入居予定さん 2007-10-18 00:43:00
うちも1月末入居です。やっぱり1月ころにはあがってしまうのでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2007-11-02 20:27:00
来年1月実行予定です。
今日、銀行窓口のお姉さんと雑談。
例年12月はどちらかと上がりがちかも・・・といやなお言葉。
1月は微妙ですねぇ・・・横ばい・・・?と(汗)
いずれにしても、誰にもわからないことですけどね。
No.5  
by 匿名さん 2007-11-14 09:05:00
やはり1月実行の方は少ないんですね。
12月金利は大体見えてきましたね。
うちはソニーでいく予定なので明日の金利発表が楽しみです。
あと1ヶ月、今の水準をキープしてくれればいいのですが。
(保有している株は大暴落でかなり痛いのですが。。。)
No.6  
by 匿名さん 2007-11-14 09:15:00
そうですね。1月のレス、淋しいですね。
株も、円安も、我が家にはマイナスポイント(涙)
痛いですよねぇ。
このタイミングって・・・。

さておき、金利もそろそろまた気になってきましたね。
横ばい?下がる???ならいいなぁ。

でもやっぱり株価は早く回復して欲しい(祈)
No.7  
by 匿名さん 2007-11-14 14:58:00
>やっぱり1月ころにはあがってしまうのでしょうか?

保険として申し込み時金利確定する銀行からも
本審査合格取ってなかったの?

普通本審査合格を3行くらいから取っておいて
実行時に一番金利の低いところに決めるでしょうけど
全部実行時金利確定だと同じ金利局面だから3行とも大差ないと思うよ。
No.8  
by 匿名さん 2007-11-14 21:44:00
3番です。

もちろん契約時の金利で実行できる銀行からも審査OKの返事もらってます。
おそらくここに決めますが、そうなると11月なのか12月なのかはたまた1月なのかという迷いがあります。
No.9  
by 匿名さん 2007-11-19 22:28:00
少なくとも長期は微妙に下がるかも、と思うのはわたしだけ?
No.10  
by 契約済みさん 2007-11-26 22:41:00
もうすぐ12月金利発表ですね
そのあたりの上下動向が、1月に影響するのでは??

うちは1月末実行という連絡がありました
あと1ヵ月強で金利が決まります

長期金利が若干低下気味なので、このまま
御祝儀相場なしで下げ金利を希望します
No.11  
by 契約済みさん 2007-12-01 08:00:00
12月は下がりましたね。
フラット35は2.70%(-0.13%)
1月はこのまま維持?下がる?それとも11月並に上がる?
市場は株価も戻りつつあり、どーなるんでしょう。
No.12  
by 契約済みさん 2007-12-01 20:18:00
下がりましたね。
契約時の金利で決定する銀行なので、11月で契約しなくて良かったです。
1月はどうなのでしょうね。12月か最後の賭けで1月か、迷うところです。
No.13  
by 匿名さん 2007-12-01 20:23:00
12さん、どこの銀行ですか?実行月?を決めれるなんて羨ましいです。
No.14  
by 契約済みさん 2007-12-01 21:17:00
新生銀行です。
団信込で35年2.95ですよ。
スレ違いになってしまうので、新生銀行のスレなどを見てください。
No.16  
by 匿名はん 2007-12-02 00:10:00
12さん、
2月位まで下がっていくのではないでしょうか。
FRBが追加利下げを示唆する発言もあったようなので
利下げがあった場合、日本は1,2か月遅れで下げてくるでしょうから。。。
まあ希望ですが。。
No.17  
by 匿名さん 2007-12-07 10:35:00
ここに来て10年物国債の金利が上がってますね。
来月は2〜3年固定は下がるかもしれませんが、それより長期は良くても
現状維持かなと思っています。
12月の金利で十分なのでこのまま行ってくれ〜
No.18  
by 匿名さん 2007-12-07 12:01:00
1月の金利も12月末には判明するとおもいますが、やはり金利発表近くの国債金利や長期金利にリンクして上下するのもなのでしょうか?なんとか現状維持で行って欲しいものですね。
No.19  
by 匿名さん 2007-12-07 13:24:00
長期の固定なら、1月は上がらないでしょう。
次の山は、2月以降です。
日銀くんは、虎視眈々と上げを狙ってますから。
No.20  
by 匿名さん 2007-12-07 14:08:00
サブプライムローン問題アメリカが手を打ちましたね。
もしかしたら中長期は来月上がるかもしれませんね?
No.21  
by 匿名さん 2007-12-07 15:55:00
18です。お昼のニュースでやってましたね。サブプライムの問題。
今日の感じだと、この問題も一服感有りってことですかね。
11月末に銀行の融資担当に話を聞いたところ、「やはりサブプライムの
問題があり、なかなか金利上げにくい感じです」みたいな事言ってました。(実際12月は下げぎみでしたね。)
先の展望が開けてきたところで長期金利は11月並に戻っちゃうのでしょうか。そんな単純な物じゃないのかな?
何とか現状維持で行ってくれ〜!
No.22  
by 匿名だす 2007-12-07 22:05:00
この金利傾向を何とか来月まで!
御祝儀相場は下落傾向を!!
No.23  
by 購入経験者さん 2007-12-09 19:08:00
2月、3月は銀行のかきいれ時で、毎年無条件に金利UPしてるので、
来年も上がると思う。
1月は、微妙だけどこのままだと上がるんじゃないかな。
No.24  
by 契約済みさん 2007-12-17 19:10:00
うーん。ソニー銀行1月実行分の金利見ました?
短期は下がり、長期は上がり気味でしたね。
ちなみに、うちは三井住友にしようかと思っているのですが、
判断材料としては、参考になるのでしょうか。
短期+長期のミックスで借入れしようと思っていたのですが、
ミックスのバランスが難しいですね。
1月実行の金利発表はいつ頃になるのでしょうか。。。
不安だぁ〜。
No.25  
by 匿名さん 2007-12-20 14:07:00
ソニー銀行の金利と他行の金利は、決定時期が違うので
あまり判断材料にはならないと思います。
2週間あれば金融情勢はがらりと変わりますから。

1月の発表っていつなんでしょうね。
年内?それとも1月4日あたり?

日銀が全員一致で据え置きしたと発表されました。
1月は変動、長期ともに極僅かに下がるのでは?
・・・と、思いたい。
No.26  
by 契約済みさん 2007-12-20 16:20:00
ローン提携先から、
「12月の金利は27日もしくは28日にご連絡できます。」
と返事をいただいてます。
あと1週間でわかりますね。
後は↓祈るのみ?ですかね。
No.27  
by 契約済みさん 2007-12-20 16:20:00
ローン契約先から、
「12月の金利は27日もしくは28日にご連絡できます。」
と返事をいただいてます。
あと1週間でわかりますね。
後は↓祈るのみ?ですかね。
No.28  
by 購入検討中さん 2007-12-20 17:20:00
そんなふざけた銀行は辞めたほうがいいですよ
No.29  
by 入居済み住民さん 2007-12-20 19:31:00
1月の金利だろ?

12月も終わろうというときに
12月の金利知ってどうする!
No.30  
by 匿名さん 2007-12-20 21:55:00
1月末に実行予定です。
自分の希望もありますが、長期も少なくとも「上げ」はなさそうですね。
っていうか、このままだと2月も上がらなさそうだなあ。
No.31  
by 匿名さん 2007-12-25 19:23:00
単純に11月と12月の長期金利推移を比較しますと、
1月長期は上がってもおかしくない気がします。。。
私も2月実行予定なので気になってしょうがないです。
No.32  
by 匿名さん 2007-12-25 21:33:00
>>30
どこを見れば「少なくとも1月上げはなさそう」となるんですか?
よろしければ参考までお考えをお聞かせください。

素人なりに観測して10年国債の推移、長プラが上がった事、どれをとっても1月は「短期は横ばい、長期は少なくとも下げはない、横ばいで済めばラッキー、ほぼ確実に上げ」と感じます。
0.1%程度上げてくると睨んでます。
かく言う私は2月組なので反動下げを期待。これに根拠はありませんw
No.33  
by 匿名さん 2007-12-25 23:04:00
>32
ウザ。
No.34  
by 匿名さん 2007-12-25 23:12:00
>32
自分の利益に反する意見は気に入らないんですね。
ウザい。かつ笑える。
No.35  
by 匿名さん 2007-12-25 23:52:00
>>32
貴方は31さんと同一人物?

30さんは、12月20日時点でのレス。
対する貴方は、12月25日のレス。
そもそも予想データが違うでしょ?

因みに某メガの1月金利情報ですが
「短期微下、長期据置」
の様ですよ。

結果だけみれば、
貴方が(仰るとおり)素人で、30さんがプロ?って
感じですね。

でも、実際はお二人とも素人なんじゃないですか?
(そういう私も素人ですけど・・・)
No.36  
by 匿名さん 2007-12-26 00:20:00
32 は物言いがB@K@。言ってる内容も最後までよく読むとメチャクチャ。

それはおいといて、2月実行の人って1月に上がって欲しいの?
そんなことないですよね〜。
No.37  
by 32 2007-12-26 08:46:00
ウザでもB@K@でも結構ですが、
単なる罵倒&釣りレスではご自身の程度も・・・

>自分の利益に反する意見は気に入らないんですね。
>>30の予想では1月も2月も上がらないという意見ですよ。
私にとっても現実となればありがたい結果です。
ただ私の予想は誤ってるんだと感じ、軌道修正のためご意見を伺ったまでです。

>>35
>30さんは、12月20日時点でのレス。
>対する貴方は、12月25日のレス。
確かにそうですね。私は先週末(12/21)の情勢から判断してました。

>因みに某メガの1月金利情報ですが
>「短期微下、長期据置」
これは良いお話が聞けました。ありがとうございます。

結果を見なくても、私は素人です。
31さんとも別人です。(31さん、巻き込まれてしまって申し訳ございません)
そもそも2月組のくせして1月スレに書き込むべきではなかったですね。
失礼いたしました。
No.38  
by 入居済み住民さん 2007-12-26 21:49:00
>>35
>因みに某メガの1月金利情報ですが
>「短期微下、長期据置」
>の様ですよ。

これってマジですか?
32じゃないですが、ここんとこ長期金利が急上昇してるので
10年以上は上がるとばかり思ってたので。
どこのメガバンク情報でしょうか?
No.39  
by 購入検討中さん 2007-12-26 23:28:00
某メガの1月金利情報、私も下がるって今日電話で聞きました。
No.40  
by 購入経験者さん 2007-12-26 23:50:00
夕方担当より来月は金利が上がると聞きましたので予定通り28日に実行します。ちなみに借換、20年固定です。短期は下がるっぽい感じでしたけどね。
No.41  
by 購入経験者さん 2007-12-26 23:56:00
40です。
掲示板を12月と間違えてしまいました。本当に申し訳ございません。
No.42  
by 匿名さん 2007-12-27 01:04:00
32はこのスレに無関係なのでご退場下さい。
住宅供給不足などによる都市部の景況感悪化など、利上げ圧力は感じられません。
最低でも1月の利上げはないんじゃないでしょうか。横ばいですかね。
No.43  
by 匿名さん 2007-12-27 22:15:00
本命銀行の1月の金利ですが
超長期は微増(プラス0.05)
10年未満の固定は増減なしでした。

結局11月と同じ水準だったので良かったと思います。
超長期でも3パーセント未満なのでほっとしています。
No.44  
by 匿名さん 2007-12-28 01:07:00
大手信託ですが 
10年もの変わらず、短期-0.05% 15年以上 +0.05%
のようです
No.45  
by 匿名さん 2007-12-28 06:26:00
44さん
大手信託ってどこですか?
私は住信なので、ちょっと気になりました。
No.46  
by 匿名さん 2007-12-28 11:24:00
10年ものの金利はどこの銀行でも上がるという情報はなさそうでしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2007-12-28 12:38:00
UFJですが、5年未満の商品はダウン、超長期&フラットはアップ、それ以外は変わらずとのこと。
具体的数字はわかりません。
個人的には20年固定で行くので、あがらずにラッキーでした。
No.48  
by 匿名さん 2007-12-28 13:16:00
UFJは三菱東京UFJ銀行のことですか?
No.49  
by 匿名さん 2007-12-28 13:26:00
やはり超長期は軒並み微増ってことですかね・・・。
少なからず期待していただけに、無念です!
No.50  
by 35 2007-12-28 19:01:00
>>38

BTMUです。
同レスでは、20年固定までの金利情報を教えてもらった結果を
書きました。
でも、超長期は>>47さんが書かれているように『上げ』見たいですね!
(紛らわしくて申し訳ありません)

BTMUでは、「1年〜20年固定の金利と超長期(フラット35保証型を含む)は
(金利調達の関係で?)行内での決定日が違う」とのことでした。

でも、BTMUを選択する場合、20年固定(自己資金2割以上で保証料無料)の方が
優位なので、「超長期は関係ない」って(個人的には)思っています。
(完済まで20年以上かかる人は、別ですけど・・・・)
No.51  
by 44 2007-12-29 08:33:00
>45さん
そのとおり
住友信託です。
No.52  
by 契約済みさん 2007-12-30 13:43:00
>> 36、42

結局32の読みが正しかったね。(もともと32のカキコはかなりまともな内容なのに)公の場所で人をB@K@呼ばわりしたり、けなしたりすると必ず自分が恥をかいて終り。それくらいのこと勉強しようね。
No.53  
by 匿名さん 2008-01-03 21:22:00
三菱東京は金利が出てますが三井住友とみずほはまだwebに出ていません
どなたか1月の金利ご存知ですか?
No.54  
by 匿名さん 2008-01-03 21:46:00
>>53さん
みずほは知りませんが、SMBCは1月の金利は年明けすぐに出てるよ。
20年〜35年の超長期は3.15%で12月より0.15%UP、その他の超長期は据置き。
10年固定は据置き、5年、3年、2年固定は0.05%DOWN
No.55  
by 匿名さん 2008-01-03 21:51:00
>>54さん

それはどこに出ているのですか?
HPには出てないようなので。
No.56  
by 匿名さん 2008-01-03 22:36:00
窓口で聞いたらわかるよ。
1月は去年の12月28日時点で決まっているから。
No.57  
by 入居予定さん 2008-01-04 07:24:00
No.58  
by 匿名さん 2008-01-04 10:44:00
みずほも1月の金利がHP上に掲載されました。
5年〜10年の中期で微減、その他は据え置きといった感じでしょうか。
http://www.mizuhobank.co.jp/rate/loan.html
No.59  
by 匿名さん 2008-01-04 23:50:00
知らない知らない!、教えて教えて!って方も1月実行なのでしょうか。
だとすれば情報収集力の無さにはびっくりしますね。
ローンの相談をした金融機関に電話すれば済むことなのに…。

どうでもいいついでに、No.52 by 契約済みさん=No.32 ですか。

32がいくら正しい事(しょせん結果論)を言ってたとしても、

>かく言う私は2月組なので反動下げを期待。これに根拠はありませんw

これを「1月実行スレ」で言っちゃあオシマイでしょう。
1月実行の人は、大げさに言えば生活かかってるわけですから。
叩かれてアタリマエ。もう古いけど「KY」ですね。

さて、本スレもこれにて終了ですかね。
No.60  
by 匿名はん 2008-01-05 01:19:00
↑52です。

32と同一人物ではない。全くの第三者。なんで「1月実行」板にかいたらオシマイなの?なんで叩かれるのが当たり前なの? あなたの理屈だとほんとに1月実行の人だけしか書き込めないってことになるよね? 1月が上がりそうだから2月は下がればいいなぁってだけでしょ?何にも問題ないよ(笑) 

それと結果論ってさ、意味分かってる? 結果が出る前にいってんじゃんよ・・・ 頭悪すぎるカキコするなよ。
No.61  
by 匿名さん 2008-01-06 16:31:00
フラット35は12月より、0.12%程度どこも上がってますよね。
No.62  
by 匿名さん 2008-01-06 17:36:00
>>61
元が0.12%あがっているから当たり前では?
No.63  
by 匿名さん 2008-01-06 17:50:00
>>62

元とは?住宅金融公庫でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる