住宅ローン・保険板「2008年1月実行予定の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年1月実行予定の方
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-01-06 17:50:00
 削除依頼 投稿する

来年、マンションの入居予定です。
金利怖いですねぇ。。

政治的な動きも活発化してきて毎日ニュースを見るのが
恐いです。

どこの金融機関を使ったらいいですかねぇ。
皆様ご準備進めてらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-07-07 11:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年1月実行予定の方

44: 匿名さん 
[2007-12-28 01:07:00]
大手信託ですが 
10年もの変わらず、短期-0.05% 15年以上 +0.05%
のようです
45: 匿名さん 
[2007-12-28 06:26:00]
44さん
大手信託ってどこですか?
私は住信なので、ちょっと気になりました。
46: 匿名さん 
[2007-12-28 11:24:00]
10年ものの金利はどこの銀行でも上がるという情報はなさそうでしょうか?
47: 匿名さん 
[2007-12-28 12:38:00]
UFJですが、5年未満の商品はダウン、超長期&フラットはアップ、それ以外は変わらずとのこと。
具体的数字はわかりません。
個人的には20年固定で行くので、あがらずにラッキーでした。
48: 匿名さん 
[2007-12-28 13:16:00]
UFJは三菱東京UFJ銀行のことですか?
49: 匿名さん 
[2007-12-28 13:26:00]
やはり超長期は軒並み微増ってことですかね・・・。
少なからず期待していただけに、無念です!
50: 35 
[2007-12-28 19:01:00]
>>38

BTMUです。
同レスでは、20年固定までの金利情報を教えてもらった結果を
書きました。
でも、超長期は>>47さんが書かれているように『上げ』見たいですね!
(紛らわしくて申し訳ありません)

BTMUでは、「1年〜20年固定の金利と超長期(フラット35保証型を含む)は
(金利調達の関係で?)行内での決定日が違う」とのことでした。

でも、BTMUを選択する場合、20年固定(自己資金2割以上で保証料無料)の方が
優位なので、「超長期は関係ない」って(個人的には)思っています。
(完済まで20年以上かかる人は、別ですけど・・・・)
51: 44 
[2007-12-29 08:33:00]
>45さん
そのとおり
住友信託です。
52: 契約済みさん 
[2007-12-30 13:43:00]
>> 36、42

結局32の読みが正しかったね。(もともと32のカキコはかなりまともな内容なのに)公の場所で人をB@K@呼ばわりしたり、けなしたりすると必ず自分が恥をかいて終り。それくらいのこと勉強しようね。
53: 匿名さん 
[2008-01-03 21:22:00]
三菱東京は金利が出てますが三井住友とみずほはまだwebに出ていません
どなたか1月の金利ご存知ですか?
54: 匿名さん 
[2008-01-03 21:46:00]
>>53さん
みずほは知りませんが、SMBCは1月の金利は年明けすぐに出てるよ。
20年〜35年の超長期は3.15%で12月より0.15%UP、その他の超長期は据置き。
10年固定は据置き、5年、3年、2年固定は0.05%DOWN
55: 匿名さん 
[2008-01-03 21:51:00]
>>54さん

それはどこに出ているのですか?
HPには出てないようなので。
56: 匿名さん 
[2008-01-03 22:36:00]
窓口で聞いたらわかるよ。
1月は去年の12月28日時点で決まっているから。
57: 入居予定さん 
[2008-01-04 07:24:00]
58: 匿名さん 
[2008-01-04 10:44:00]
みずほも1月の金利がHP上に掲載されました。
5年〜10年の中期で微減、その他は据え置きといった感じでしょうか。
http://www.mizuhobank.co.jp/rate/loan.html
59: 匿名さん 
[2008-01-04 23:50:00]
知らない知らない!、教えて教えて!って方も1月実行なのでしょうか。
だとすれば情報収集力の無さにはびっくりしますね。
ローンの相談をした金融機関に電話すれば済むことなのに…。

どうでもいいついでに、No.52 by 契約済みさん=No.32 ですか。

32がいくら正しい事(しょせん結果論)を言ってたとしても、

>かく言う私は2月組なので反動下げを期待。これに根拠はありませんw

これを「1月実行スレ」で言っちゃあオシマイでしょう。
1月実行の人は、大げさに言えば生活かかってるわけですから。
叩かれてアタリマエ。もう古いけど「KY」ですね。

さて、本スレもこれにて終了ですかね。
60: 匿名はん 
[2008-01-05 01:19:00]
↑52です。

32と同一人物ではない。全くの第三者。なんで「1月実行」板にかいたらオシマイなの?なんで叩かれるのが当たり前なの? あなたの理屈だとほんとに1月実行の人だけしか書き込めないってことになるよね? 1月が上がりそうだから2月は下がればいいなぁってだけでしょ?何にも問題ないよ(笑) 

それと結果論ってさ、意味分かってる? 結果が出る前にいってんじゃんよ・・・ 頭悪すぎるカキコするなよ。
61: 匿名さん 
[2008-01-06 16:31:00]
フラット35は12月より、0.12%程度どこも上がってますよね。
62: 匿名さん 
[2008-01-06 17:36:00]
>>61
元が0.12%あがっているから当たり前では?
63: 匿名さん 
[2008-01-06 17:50:00]
>>62

元とは?住宅金融公庫でしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる