株式会社明豊エンタープライズの東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼテラス尾山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉堤
  6. 1丁目
  7. シェルゼテラス尾山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-07 15:10:47
 削除依頼 投稿する

シェルゼテラス尾山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉堤一丁目2414-2他4筆(地番)
交通:東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩14分/東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩15分/東急東横線 「田園調布」駅 徒歩18分
構造・規模:壁式鉄筋コンクリート造 地上3階建
総戸数:12戸
駐車場:3台(平置駐車場)月額使用料:20,000円
自転車置場:30台(2段式)月額使用料:100円
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有、[建物]専有部は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建築竣工予定時期:平成25年3月下旬
入居予定時期:平成25年3月下旬

<第1期先着順販売概要>
販売戸数:2戸
販売価格:4,980万円~5,980万円
間取り:2LDK+S~3LDK
専有面積:75.24m²(22.76坪)~78.54m²(23.75坪)
バルコニー面積:3.01m²
専用庭面積:6.56m²~37.97m²
管理費修繕積立金等(月額):15,205円~16,705円
修繕積立基金(引渡時一括払):239,400円~249,600円
管理準備金(引渡時一括払):27,090円~28,260円

事業主・売主:株式会社明豊エンタープライズ
基本設計:株式会社明豊エンタープライズ1級建築士事務所
設計監理:株式会社森本組1級建築士事務所
監理監修:株式会社明豊プロパティーズ1級建築士事務所
物件URL:http://shellzeterrace-oyamadai.com/
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:イオンディライト株式会社

[スレ作成日時]2013-01-11 07:44:14

現在の物件
シェルゼテラス尾山台
シェルゼテラス尾山台
 
所在地:東京都世田谷区玉堤一丁目2414-2他4筆(地番)
交通:東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩14分
総戸数: 12戸

シェルゼテラス尾山台ってどうですか?

13: ご近所さん 
[2013-05-06 19:19:18]
最寄駅は東急大井町線九品仏駅のほうが近いかも。(尾山台とはいいつつも)
商店街の物価は九品仏が◎。施設、店舗グレード、品数は尾山台が◎。
いぜれにせよ坂の下ですので自転車は電動自転車必須。
バス停は尾山台駅に行ける はちまん橋バス停が至近。
田園調布駅へは環八まで坂を登って出ればありますが そこまで行くなら大井町線利用をオススメ。
玉堤通りまで出れば二子玉川駅行き、多摩川駅行き どちらも利用可能。(両駅とも通勤に使うのは距離ありすぎ)
二子玉川(川沿いで坂登らずいける)・自由が丘(坂登る)チャリ圏内(人によりけり)
坂下なのでいたって静か。

デメリット
なにせ坂を上るしかない。(車利用者でも徒歩はあると思いますので)
夜 道が暗い。
気になるのは大雨時の川(丸子川)の増水での浸水(この二、三年はその事例ないとおもわれ。)

こんな感じです。
14: 匿名さん 
[2013-05-06 21:43:53]
スキップフロアというのは本来家の間取りの一部をそうするのであって、全居室をスキップフロアにするとテレビの音、生活音、いびき、家族とはいえ聞かれたくない声や音などが全部丸聞こえになる、あるいは聞こえるのではないかと心配しながら暮らすことになります。また例えば家じゅう焼肉の匂いが回ります。
立地から見てもここを積極的に買う理由は一つもないと思いますが。

15: 購入検討中さん 
[2013-05-16 23:02:53]
ここって外断熱なんですよね。他に外断熱の建物がほとんどないって言われたけどそうなの?
16: 購入経験者さん 
[2013-05-20 22:30:27]
外断熱の建物が久しぶりに出ているって聞いて嬉しいです。私はシェルゼではないけど外断熱のマンションに住んでいます。買った時は今後の建物は外断熱が当然って感じになって行くと思っていたけど、そうはならないですね。残念です。三菱地所が外断熱マンションを作った時は「これからは!」って思ったけど続きませんでしたね。やはり景気のせいでしょうか?
外断熱のマンションに住んで、とにかく温度の変化が少ないのには驚きました。前に住んでいたマンションと比べると比較になりません。もうこの環境に慣れたので、今が普通になってしまいました。昔にはもう戻れないって感じてます。旅行に行ってもやっぱり我が家がいいって感じますよ。
もっとこういう建物が増えると良いですね。
17: 匿名さん 
[2013-05-21 00:05:58]
外断熱はいいとして、室内ドアがない家っていうのが問題だと思ってます。夫婦生活の音だって聞こえるかもしれない。息を殺して住むようなイメージがどうしてもあります。

また外断熱とは言え、最上階は住人の体温で温まった熱気が溜まり、最下層は冬寒いのではないでしょうか。どなたかこれと同様な家に住んでいる人に感想を聞いてみたいですね。

あとテラスハウスは絶対に一戸建てではないということ。勝手に共用・共有部分を改変できない。
18: 契約済みさん 
[2013-05-21 01:10:14]
買った後見るものではないんでしょうが初めて見ました。
結構場所の事を言われるんですね。すぐ近くに住んでいるので私には気になりませんでしたが
東京都市大学の生徒はこの辺にはあまり来ないですよ。
近くに居酒屋もないので騒いでいることも無いし。
近くのコンビニで学生さんと会うぐらいですかね。
もうこのあたりに3年住んでいるので坂道は慣れました(笑)今の家よりは1分2分駅に近くなるので…

外断熱に住んでいる人が勧めるんですね。私の周りには外断熱に住んでいる人がいないので
ちょっと気になっていました。うれしいです。

息を殺して住むっていうのはちょっと笑っちゃいました。そんな隠れて何かすることないけどな…
うちだけかな?できたら隠し事がない家庭が私は良いな。主人もこういう家が良いって言ってくれたから
同じ意見だと思う。そういう家庭であり続けられたらうれしいなって思います。
気になるようなら扉たらいいって営業の方には言われましたけどたぶんつけないと思う。
温度の事は販売の人からコンクリートが熱をためる力が強いって話を聞いたのでその力に
期待してます。引っ越しが楽しみです。
19: 住まいに詳しい人 
[2013-05-21 08:58:55]
先日見学させて頂きました。建築屋の私にも丁寧に案内して頂き一時間ちょっと見学させてもらいました。スキップフロアを分譲テラスハウスに採用するのは勇気有り。建築コストは高いし馴染みが薄いし。でも室内の明るさ・開放感。建築物としての楽しさは流石。デザイナーズに有りがちな室内環境無視の建物と違い断熱からきちんとアプローチしているのも興味深い。今早稲田大学に研究協力をしているって聞いたが結果に興味有り。学会発表を考えると結果が公表されるのは来年の秋か?
その結果が公表されたらスキップフロアを望む方には今後の開発に弾みがつき朗報となるかも。
杭の本数の記述が有るが壁式コンクリート建築物でこの形状なら本数はこんなもの。この辺りは液状化のリスクは低いし杭長も長くない。N値60まで打っているのもよし。木造住宅と比較すると驚きがあったのか?
いずれにしてもこの建物に環境工学を持ち込み、太陽光発電まで採用。このデベのチャレンジ精神には驚かされた。
20: 超ご近所さん 
[2013-05-22 14:38:47]
毎朝、前を通ってます。 基礎工事の時からみてきました。
基礎の段階でもしっかりした業者さんが来て規律をもって作業を行っていましたよ。 もともとが変則的な土地のアパートだった故に何が建つのかなと思っておりましたが綺麗なデザイナーズハウスですよね。 目の前の丸子川沿いの家々は、ところどころ桜を植えていたと思うのでシーズンには綺麗な通りになりますよ。 

ここは都市大の学生はまず通りません。 間違いなく静かな場所です。 
数年前に一度多摩川が増水して多摩堤通りが通行停めになるくらいの事がありましたが、丸子川がFloodしたなんて事はありませんでした。 むしろ、こんな場所に鯉や鴨ちゃんが朝来たりして玉堤小の子達がエサあげる位の自然があっていいところです。

最寄のバス亭の「はちまん橋」は徒歩30秒です。 環八まで歩いても5分位でしょう。 その位置にロイホがあるし、少しいけば自転車あさひ、さらに、それより近い位置にめずらしいシカゴピザの店もあるし、場所柄、電動アシスト自転車があれば全く過不足しないですよ。 自由が丘の方が近いですが、丸子川沿いに自転車で20分(坂なし)も行けば二子玉川なので、まあ、ある意味車もいらないですよね。 

一つ問題はデベロッパーの明豊のこの建物のHPのコンセプトにある「現地周辺町並み」&「イメージフォト」の写真は、“リアル田園調布”(5丁目ではない)と言われる田園調布2丁目の駅前通りの写真をつかってるのはひどすぎるね・・・。 確実に遠すぎて、“現地周辺ではない”ですから・・・・。

P.S.
近隣には、ANZEN、荏原、京浜キャブ等のタクシー営業所がありますので、運良くどれかの会社の待機車が捕まればすぐですよ。 まあ、タマリバーが多く巡回しているのでどっちが早いかの問題もありますが・・・。 
21: 匿名さん 
[2013-05-22 23:38:26]
>基礎の段階でもしっかりした業者さんが来て規律をもって作業を行っていましたよ。 

そりゃ関東ローム層に届くまで51本杭を打たねばならんのですからねえ 高々3階建てなのに。
22: 匿名さん 
[2013-05-23 08:57:26]
21番さん
51本にこだわるんやね!
木造3階建てちゃうんやから杭は打つやろ!
12戸で51本。戸当り4本強でしょ。
普通やん!
23: 超ご近所さん 
[2013-05-23 18:00:37]
>・・・大学の近くに住むことは基本的にお勧めしません・・・・無駄なストレスが周辺住人にかかります・・・・
>・・・高々3階建てなのに・・・・

いいじゃないですか。
51本も杭をうって地盤確保してくれんならそれに越した事ないですよね?

Styreotypeは自分の経験が全てだからね。 現場見てないしね。
学生はどの通りを通って学校に行くか分かりますか?
はちまん橋前の坂田商店周辺の現在の様子はわかります?
26: 契約済みさん 
[2013-05-23 23:43:05]
投稿後、気になって見に来てしまいましたが、あまり気持ちのいい投稿をされない方もいらっしゃるんですね。
一戸建てが希望の人は、わざわざ批判を書き込まなくて良いと思います。
テラスハウスはテラスハウスの良さが有りますよね。
マンションと同じように、プロの管理会社に修繕の相談をしながら計画に沿って修繕をするんですよね。
私は自分で管理する自信が無いので、この方が嬉しいです。
人の家を平然とただ批判するのは失礼ですよ。
以前、マンションを見に行った時に「マンションコミュニティは業者の人ばかりが書き込んでいる」
って言われましたが、一戸建ての業者さんですか?
いずれにしても、たんなる悪口は気持ちのいいものではないですよね。

27: 匿名さん 
[2013-05-24 12:28:10]
購入を決められたのですね。3階の吹き抜けだけの家として現物や実物大モデルハウスを見られることなく、決められたことに敬意を表せざるを得ません。すばらしいです。
28: 契約済みさん 
[2013-05-25 08:56:48]
27番さん
有り難うございます。
でも違う建物と勘違いされてませんか?
実際の建物を拝見しましたよ。
後吹き抜けだけでは、家にならないですよ。ちゃんとお家ですよ!
29: 匿名 
[2013-05-26 19:36:06]
隠れ家的モデルルームには興味がわきます
スキップフロアも面白い。初めての出会いです。家族のコミュニケーションがよくとれそう。
30: 購入経験者さん 
[2013-05-28 21:56:42]
契約済みさん
心ないコメントには無視が一番ですよ。
ところで購入後に見学されたのですね。中に入ったとき、携帯電話の電波状況は大丈夫でしたか?
私もシェルゼではないけど外断熱のマンションに住んでいますが、家の中なのに圏外になることがしばしば・・・
外断熱の住宅はそうなってしまうのか疑問です。
31: 匿名さん 
[2013-05-29 19:43:59]
幾つか事例報告が見つかりますね、圏外問題。ただ、キャリアの立てたアンテナが近ければ、症状は出ないでしょう。
32: 永島 雅 
[2013-12-07 14:44:01]
痴漢好き
33: 購入経験者さん 
[2013-12-07 15:10:47]
ヤッパリ売れ残りが賃貸になっててナットク。
34: 匿名さん 
[2016-04-10 08:27:33]
間取り
間取り

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる