シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26
シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
996:
匿名さん
[2013-10-08 02:06:56]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
反論も有るでしょうが、客観的な目線で読める人だけ、一つの意見としてご参考ください。
個人的には、武蔵小杉の価値上昇を横須賀線新駅に求める意見は時代遅れだと思います。
東京・品川に行く人には良いでしょうが、如何せん運行本数が少なすぎる。ダイヤ改正で増便する予定もないようですし、このまま武蔵小杉や新川崎の人口が増えて来ると厳しいかと。
先日、三井不が先日新川崎タワマンの価格を発表しました。駅徒歩3分で坪220万台から、という内容です。同じパークタワーブランドで武蔵小杉と新川崎の差をここまで付けたのが、三井不が考えている横須賀線単独での価値を分かりやすく示していると思います。
武蔵小杉の地価上昇にしても、横須賀線新駅効果に言及している人がおり、それは2007年頃の値動きを考えると間違ってはいないのですが、最近の地価上昇とは明らかに無関係です。地価の動きをグラフにすると分かるのですが、副都心線やみなとみらい線の乗り入れ、商業施設の方にしても、アリオより東急スクエアや北口再開発発表時の方が好感されたようです。
武蔵小杉は横須賀線によってその価値を支えられているのではなく、横須賀線が武蔵小杉の価値の一端を担っている、位の考え方が妥当でしょう。
長文失礼。読み飛ばし・反論はご自由に。