住宅ローン・保険板「【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-13 23:10:46
 削除依頼 投稿する

ついに日銀も量的緩和に踏み切るらしく、今後の金利上昇は必至です。
三井住友や住信、三東UFJの超長期も3%の大台乗せ目前です!
ひたすら祈り続けるだけでなく、同じ境遇の方、情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-03-05 23:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】

162: 匿名さん 
[2006-09-21 14:56:00]
先月31日の長期金利が1.63%だったのに対し、昨日現在の金利は1.69%。
月末までもう少しあるが、横ばいはあっても下がることはないんじゃ?
163: 匿名さん 
[2006-09-21 20:29:00]
変動の3年固定や5年固定は今より上がってそうですね・・
164: 匿名さん 
[2006-10-01 18:07:00]
住信が神の1番候補だね!
10月が2.95%ということは、12月でもギリギリ2%台かも!?
スレタイ維持はお前にまかせた〜
165: 匿名 
[2006-10-16 11:13:00]
11・12が上がるとの情報もありますが、いかがでしょうか?
166: 匿名さん 
[2006-10-16 17:10:00]
質問です。①当初10年2.3%その後3.5% 30年、②当初10年2.1%その後1.2%優遇、③財形1.88%
現状どれがベストでしょうか、借り入れ金額は2200万です。
どなたかアドバイス宜しくお願いします。全て申し込み時金利です。    
167: 匿名さん 
[2006-10-16 21:33:00]
②以外ありえない
168: 匿名さん 
[2006-10-16 21:38:00]
③財形1.88%
が良さそうだと思うけど・・・。そうでもないの?
169: 匿名さん 
[2006-10-16 22:09:00]
ホント2以外ありえない
170: 匿名さん 
[2006-10-17 01:06:00]
便乗質問。1800万、20年くらいを予定しています。
(1) 当初10年2.0%、以降-0.7%
(2) 当初10年2.4%、以降-1.2%
(3) 変動、通期-1.2%

はじめは(1)のつもりでしましたが、
1.2%優遇なら変動も悪くないかも…と思い始め
とても迷っています。
171: 匿名さん 
[2006-10-17 10:14:00]
1.2%なんて利上げ数回分にしか過ぎないよ・・・すぐアドバンテージなんて吹っ飛ぶ。
それにこの先金利があがったら、2.0%優遇とか出てきたりして、1.2%は過去の遺物(今でいうところの0.4%優遇程度の価値しかなくなったりして、そのときまた別機関で借り換えなってことにもなるんでしょうね。
いずれにしても、1.2%優遇といっても、常に金利を気にしなきゃなんないし・・。
172: 匿名さん 
[2006-10-17 10:39:00]
私も今後優遇幅が大きくなるような気がする・・
ある銀行では、今後はそういうことがあるかも?と言ってました。。
173: 匿名さん 
[2006-10-17 15:45:00]
ソニーは11月金利あげてきてますが、他銀行も11月、長期金利(20年超固定)
上げてきますでしょうか???
174: 匿名さん 
[2006-10-26 16:13:00]
いよいよ10月も終わりに近づき、住宅ローン決定が目前に迫ってきましたが、
12月実行組の皆様、どのような感じですか?!

ちなみにウチは
2400万円、全期間固定35年で中央ろうきん(3.1%:10月金利)かソニー(3.087%:11月金利)にする予定です!
175: 匿名さん 
[2006-10-26 17:29:00]
明日発表の消費者物価指数、31日の日銀レポート如何で、住宅ローンの指標である新発10年国債利回りが動きそうです。この利回りは、8月頃は1.6%だったのに、今や1.8%を超えてきたから心配です。
我が家はソニー25年と新生25年で迷いましたが、新生にしました。
今月に事前審査の申し込みをしているので、長期固定の金利選択サービスが駆け込みで使えそうなためです。
176: 匿名さん 
[2006-10-26 22:27:00]
民間の長期固定にする意味って何?
フラットの方がよくね?
177: 匿名さん 
[2006-10-26 22:48:00]
繰上げ返済手数料が無料のところとかありますよ。
178: 匿名さん 
[2006-10-27 00:10:00]
フラット35は団信保険料が任意。保険料はローン残高の0.3%程度。てことは、フラット35は2.8%+0.3%=3.1%の金利と考えたほうがいい。
また、フラット35の融資手数料は、民間金融機関の保証料と金額があまり変わらない。
フラット35の魅力って、民間金融機関(新生・ソニーを除く)のような繰上げ返済手数料が無いことと、返済計画を見直すときの手数料が無いってことかな。
30年以上の長期返済ならフラット35の金利は有利です。
179: 174 
[2006-10-27 10:37:00]
我が家はフラット35仕様になっていないので、民間の長期しか使えないのですよ〜(泣)
180: 匿名さん 
[2006-10-27 20:23:00]
うちは12月実行で2000万借り入れ。期間は28〜30年の間で考え中。
住信、SBIで本審査通過済み。ソニーは審査中。
金利によって全期固定にするか、10年固定にするか迷うところです。
できたら全期固定でいきたいけどなあ〜。(金利に一喜一憂するのがしんどいから)
181: 匿名さん 
[2006-11-01 17:52:00]
35年固定。11月思いっきり上がりましたね〜。あーー。12月が心配。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる