リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-06-10 12:53:19
 

新しくスレ立てました。またここで皆さんお話しましょー★

[スレ作成日時]2013-01-08 21:14:46

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用

818: マンション住民さん 
[2013-04-23 23:01:04]
確かににやたら入ってきてますよね
住人専用サイト早くできないかな
住人といろんな情報共有したいです!!
819: 匿名さん 
[2013-04-23 23:52:49]
815さん
そうですよー!もちろんそれを見越して買ってるんでしょ?
あと吹き付け等のタイルでない外壁はクラックや排ガスの雨だれで
10年内に美観が損なわれる可能性があるのでどこまで修繕するかですね。
820: 入居済みさん 
[2013-04-24 07:42:29]
僕たちは金持ちなので、修繕にかかる費用などどうでもよいのです。「ああ、そう。」と微笑んで払うだけですから。
825: 匿名 
[2013-04-24 21:38:18]
人それぞれの価値観でいいんじゃないですか?

私は全然満足してますよ。静かだし緑多いし、収納多いしリビング広いし、管理人さんいい人だし…。ラッキーな事に、変な人に未だ出くわした事なく皆さん挨拶してくださいますよ。
829: 匿名 
[2013-04-25 19:19:32]
従業員30名でも、営業さん賢そうでしたね。
皆さん大卒でしょう。
うちの担当さん、25歳で住宅購入されたって
言われてましたよ。
830: 入居済みさん 
[2013-04-25 20:19:57]
今どき大卒に価値を見出していることの方に違和感が。
831: 入居済みさん 
[2013-04-25 21:16:02]
まぁ~高卒よりはいいと思うよ。その為の大学だからね。
832: 匿名 
[2013-04-25 21:27:27]
子ども一人に二千万かかる時世だから、余裕ないとえらいことになるよ~
833: 入居済みさん 
[2013-04-26 00:40:08]
頑丈だし面積広い分だけ、固定資産、都市計画税高いよ。
かつ修繕費は10年以降かなり高額になると想定されるが払えるんだよ!
金持ちだからな!
835: 匿名 
[2013-04-26 11:03:30]
そろそろ家庭訪問の時期ですが、小中学校はいつからですか?
836: 入居済みさん 
[2013-04-26 19:57:49]
固定資産、都市計画税ってどれくらいになるんでしょうか?
840: 入居済みさん 
[2013-04-27 15:13:43]
ベランダでボールつきや、なわとびってありなんですか?
842: マンション住民さん 
[2013-04-27 17:34:30]
>840 無しでしょう。お気の毒です。
843: 入居済みさん 
[2013-04-27 17:45:42]
本人が迷惑行為だと気付いていないだけでしょう。投書をするか管理人さん経由で注意してもらえば改まりますよ。
849: 入居済みさん 
[2013-04-28 10:23:35]
840です。
本日も、朝から飛び跳ねております。
管理人さんに相談してみます。
ありがとうございました。
850: マンション住民さん 
[2013-04-28 10:48:44]
キツいお隣さんですね。
音だけでもいーし、録画しておいたらどーですか?
まぁ、おっしゃる通りまずは相談ですかね。
851: 入居済みさん 
[2013-04-28 11:43:16]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
861: 入居済みさん 
[2013-04-29 12:35:41]
高校のグラウンドのつつじが咲き始めました。敷地内だけでなく部屋からの緑視率も高くて、とても良い住まいです。

それにひきかえ、掲示板でのつまらない話題は程々にしてほしいものです。「リバーガーデン」と検索すれば真っ先にここか難波がヒットするわけだし。



871: 契約済みさん 
[2013-04-29 15:28:06]
ここで言い合っても何も解決しませんよ
掲示板を見ている人は限られているわけで
874: 入居済み 
[2013-04-29 17:20:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
877: マンション住民さん 
[2013-04-29 18:46:14]
もう批判はやめましょう。他のマンションの住民スレを見るとうちは恥さらしです。 誇れるマンションにしましょう。
888: マンション住民さん 
[2013-04-30 03:04:50]
886みたいな人がいるからでしょ。マンションの売れ行きの話じゃないでしょう?
他の人が掲示板見たとしら、間違いなくマンション住民の評価が下がる。
889: マンション住民さん 
[2013-04-30 04:24:48]
↑↑↑
すいません、887の間違いです。
892: 入居済みさん 
[2013-04-30 10:49:06]
そんなに他人の目が気になるか?
世間体気になるならもっといい所に住めばよい。

898: マンション住民さん 
[2013-04-30 14:33:30]
わからない事や、質問だけ書き込む感じで良いのではないでしょうか?
誰でも簡単に書き込めるこのシステムでは、入居者専用掲示板としての機能は果たせません。
日々の生活に問題や疑問があれば、管理人さんに相談や総会で発言し、話し合い解決していけば良いだけの事です。
906: 入居済みさん 
[2013-04-30 22:41:34]
御意。
907: 契約済みさん 
[2013-04-30 23:00:36]
正論ぽいことを言ってた人のまで消されちゃったねw
908: マンション住民さん 
[2013-05-01 18:50:39]
諸悪の根源である白いバイクは、本日も不正、無許可、無断駐車ですか…なんだかなぁ
909: 匿名 
[2013-05-01 21:03:57]
その白いバイクが置いている場所に、バイク置場を増設するアイデアはいかがですか?
910: マンション住民さん 
[2013-05-01 21:33:09]
この状況でまだバイクネタする?
911: マンション住民さん 
[2013-05-02 00:14:06]
うちは誰もタバコを吸わないのですが、時々室内がタバコ臭くなります。近隣の住人が吸った煙が換気扇から入ってくるのだと思います。とても困惑しています。何か対策はないものでしょうか?
912: 匿名 
[2013-05-02 01:07:06]
それはしかたないでしょう。
違法行為ではないしね。通路歩いてると魚焼きの
煙たい匂いがする時がありますが、言い出したら
きりがないでしょ。
913: 匿名 
[2013-05-02 06:22:09]
タバコ臭と生活臭は、一般的に分けて考えられます。

近隣住民同士のタバコ臭トラブルでは、損害賠償が認められた判例があります。

一度、相手方に迷惑してる旨を伝えて、改善されないときは、法的手段を考えればよいのでは?

法律はあなたのそばに、相談は法テラス(無料)へ。
914: マンション住民さん 
[2013-05-02 07:16:28]
24時間換気なので室内への多少の煙の流入は仕方ないでしょうが、効果的な対策を知りたかっただけです。臭いを感じたら換気扇回すくらいのことしかできないのでしょうかねぇ。。
915: 契約済みさん 
[2013-05-05 21:12:23]
早く引き取って
917: マンション住民さん 
[2013-05-12 13:40:39]
ベランダにタマネギの皮が…どこから来るんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる