住宅ローン・保険板「永住権のない外国人ですが。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 永住権のない外国人ですが。。。
 

広告を掲載

SOS [更新日時] 2022-05-31 14:19:20
 削除依頼 投稿する

永住権の持ってない私達夫婦ですが、住宅ローンはやはり無理でしょうか?
今まであたった銀行さんは:
三井住友さんーー>2年後また来てください!
新生銀行さんーー>頭金20%は必要になります。(およそ600万)
三菱東京さんーー>やはり頭金20%。。。
とても、とてもお気に入りの物件はあるというのに、手が届かないってことは悲しい。。。
どなたか、Help!

[スレ作成日時]2007-03-22 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

永住権のない外国人ですが。。。

23: マンション投資家さん 
[2008-01-29 07:27:00]
GE Money だと組めるみたいですよ。
24: 購入経験者さん 
[2008-01-29 18:10:00]
うちは自営業共働きで、主人が外国人(永住権なし)です。
以前購入した物件は、スルガさんで女性専用ローンを組ませていただきました。
今回は主人が連帯債務者で、GEさんでローンを組ませていただきました。
どちらもとても親身になって相談に乗っていただきました。
25: 入居予定さん 
[2008-01-29 22:24:00]
新生銀でも、三菱東京UFJでも、永住権ないの外国人は住宅ローンが組めます。
新生銀の場合、永住権取得まで、権利証を銀行に預かること。
26: 購入検討中さん 
[2008-02-11 13:17:00]
主人と私は外国人です。同じIT会社で勤めて、正社員です。これから日本で定住のは考えていますので、住宅ローンを組みたいと思います。今来日まだ2年ぐらいので、新生銀行さん、三菱東京UFJさんとGEさんでローンが組めませんか?仕事年数とか要求がありますか?
27: 入居予定さん 
[2008-02-11 22:21:00]
三菱東京UFJは一応、同じ会社に勤務3年以上の条件付きですが、年収・会社規模より、安定な収入があれば・・・
28: 匿名さん 
[2008-02-11 22:52:00]
銀行にとってお金を回収できる事が重要。
だから日本人だろうが永住資格もっていようが貸さない時は貸さない。
逆に100%回収できる見込みがあれば誰にでも貸してくれます。(勿論、表社会限定ですが。)
29: 匿名さん 
[2008-03-12 16:54:00]
とみん銀行で仮申請中です。
夫が外国人なので、私の実家の住所を教えてほしいと言われました。
保証人とかではなく、一応聞きたいと・・・。
そういうこと、聞かれた方いらっしゃいますか?
30: 住まいに詳しい人 
[2008-03-25 00:52:00]
お部屋探しのお力になります!物件多数紹介、ルームシェア、etc。ご希望の物件をスタッフに言って頂ければ、多数物件をご紹介させていただきます。

http://www.bridgelife-japan.com/foreign.html
31: 匿名希望 
[2009-08-28 08:45:47]
私は日本人です。しかしダンナが外国人で今、永住権申請中なんです。気に入った物件がありましたが、住宅ローンを組めるか不安なんです。スレを見てる限り日本人が妻の場合 保証人にならなきゃいけないみたいですが私には三年前特定調停で借金を返しました。なのでローン厳しいですよね?親は離婚していて借金してるみたいです。恥ずかしい限りです(泣)
32: 申込予定さん 
[2009-09-14 17:58:10]
夫は日本人で正社員連続勤務年数は3年半、妻は永住権なし外国人(永住申請中)、正社員で連続勤務年数4年半
今仮審査中です。
頭金はあまりないので
新生銀行に最低1割と言われました。。

やばり連帯債務者は外国人(永住権なし)で頭金ないと厳しいですね・・・
33: 匿名さん 
[2009-09-14 18:19:31]
>>32
いや、それはご主人の属性では厳しいのであって、
連帯債務者云々以前の問題でしょう。
まして貸し出しを絞り始めた新生銀行なんていかなくても…。
34: 匿名さん 
[2009-09-17 03:52:33]
日本人だって独立してフリーになったりすれば、2~3年後に来てくれといわれますよ
かつては大企業勤めの経歴があって借金歴がなくてもです
誰でもそうですが、やはり貯金・頭金は見せ金として有効でしょうね
これは新生さんに限ったことではないかと・・・

すでにご指摘の方々がおられますが、GEさんとかは大丈夫でしょ
日本人でも自営で頭金なしというような方にも貸してるようですから
だから借りれないことはない
ただし、条件のいい融資を得る機会はやはり少ないでしょうね
35: 匿名さん 
[2009-10-05 01:22:39]
まーはっきり言って、外国籍の人間は難しいですね。
当方、日本でうまれ、日本で育った外国籍です。
住宅ローンは 厳しいですね。
年商300億規模の企業に、勤続18年。年収1.050万で、
4.500万のローン組めません。
36: 契約済みさん 
[2009-10-13 14:10:16]
今月家を買って先週ローンの契約を済ませた外国人(永住権無し)です。
私は韓国人で家族全員韓国人です。

契約先はMUFJでローンの規模は6千万円(ローンだけの金額)ほどで35年です。
基本頭金20%、5年以上居住が条件で最初は不動産提携で頼むところだったんですが、
営業マンがどんずまっちゃってすみません、自信ないですとか言い出しました。
居住年数が3ヶ月ほど足りないどうこうで、他の銀行で高い金利を利用しろとか。。

会社の取引銀行がMUFGだったんで自分で解決しました。
私は会社の社長なのでそれなりの収入はありますが、勘違いしてほしくないのは経営者で外国人は
さらに審査が厳しくなるとの事です。
経営者は自分の収入だけではなく会社の実績もより細かくチェックされるし株主によっていつ解雇で
終わりになるか分からない運命ですので。。

明確なのは銀行が言ってる条件をクリアすればよいです。
頭金、滞在期間、個人の与信、会社の状態、疾病の診断書など。。
準備過程はつらいけどルール通りに準備すればできます。
クレジットカードの滞納とかがあれば致命的だと思いますが。

3年以下勤続の場合は経歴書が必要です、私も雇われ社長で2年半でしたので書きました。
1年前に不眠症の治療を受けた事があるので保険会社の望むフォーマット通りに診断書も
出しました。

アメリカのサブプライム問題も結局プライム等級ではないのに簡単に(電話とFaxぐらいで)
ローンを出してしまって連鎖的に起こった問題なので不動産バブルを味わった日本では
仕方ないと思います。

それでも銀行のルール通りにやれば一切問題なかったし(個人差あると思いますが)担当の方も
すごく丁寧で一緒にがんばってくれました。
私に似ている立場の方はご参考下さい。

追記:永住権無しで頭金2割(共同名義ではおそらく3割)と5年を満たさなければ結構厳しいと
思います、立場かえって銀行側の立場も理解できるのではないでしょうか。
37: 契約済みさん 
[2009-10-13 14:26:50]
36です。

ちなみに金利優遇も条件さえクリアすれば日本人とまったく同じ優遇をもらえます。
私は不動産経由ではないので不動産提携までは行きませんでしたが、MUFJの一般優遇では
最高レベルでもらいました、HPに出ている通りです。

まずは、条件をクリアしてそれからは噂に惑わされずに銀行で相談した方が良いと思います。
(単なる個人の考えに過ぎませんが、日本語力も大事だと思います、銀行問わずにどこでもやはり
日本語がどれほどできるかによって信頼度は変わってくるのではないでしょうか。)
38: 匿名さん 
[2009-12-04 16:05:09]
私は日本人。主人は留学生として来日して、日本企業に就職して、現在海外勤務の日本永住権なしの外国人。
主人が勤続3年目つまり去年ですが、都市銀行で100%ローン組めたよ。
そのとき不動産屋さんから、リフォームや引越し代のために諸費用ローンも組めるって勧められた。
さすがに諸費用ローンは断ったけどね。
だから、国籍は関係ないんじゃないかな。
39: 孤独 
[2010-03-01 22:22:45]
外国人永住権持ち者が選挙権あるか関して、今日テレビで議論した。まさに、激戦で司会者も話し入らない。日本人はなぜ怖がる?与えたって日本人の何%?自分達がしっかりしないながら外国外国って恐れを感じて受け入れない…可哀想な民族だね。黒人や欧米の民族性と全然違った臆病者だね!
40: 匿名さん 
[2010-03-01 23:45:14]
日本語をもっと勉強しよう。
話はそれからだ。
41: 匿名 
[2010-03-02 06:33:51]
>>39
単に選挙権を与える理由がないから与えないのです。
以上
42: 匿名さん 
[2010-03-18 12:16:39]
外国人のままで選挙権が得られるなんてアメリカでもありません。
私は 日本人で大学卒業後、米国で高等教育を受けてアメリカにて 大手の会社で取締役をやってます。

永住権があろうと アメリカ・ライフル協会の準会員であろうと、市民権が無ければ選挙権はありません。

日本に住む韓国人や中国人は やたらと被害意識が高く(かといってアメリカで彼らは尻尾を丸めていますが)日本でごね得を狙ってますが、日本に居て権利を主張するなら それなりの立場になってから言うべきです。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる