マンションなんでも質問「株大暴落がマンション市況へ与える影響は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 株大暴落がマンション市況へ与える影響は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 03:01:19
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】マンション市況総括(全国版)| 全画像 関連スレ RSS

保有株の多くを売却しマンションの購入資金に充てるべく用意していたものの
売りそこなっていた株が、この10日間で大暴落。
返済シミュレーションに多少なりとも影響です。

[スレ作成日時]2008-10-07 06:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株大暴落がマンション市況へ与える影響は?

42: 匿名さん 
[2008-10-27 19:53:00]
前回の不況でデフレになって物の価格が下がったが今回の物価アゲアゲムードでの大不況はどうなるの?
43: 物件比較中さん 
[2008-10-27 21:56:00]
こういう時こそ、余裕のある人が消費しなくてどうするのか。
でないと世の中まわっていかない。
今まで稼がせてもらったのだから、今こそ社会貢献する時です。
景気が良くなったら、また儲けたらいい。
私はマンション買いますよ。
マンションだけでなく、消費します。
余裕のある方、消費しましょう。
44: 匿名さん 
[2008-10-28 00:22:00]
金持ちの年寄りは金使わないから
相続税を50%にすればいい
ただで取られるのがいやなら、使うなり寄付するなり事業を起こすなりなんなりしろと
寄付したらそれと同額分を資産から相殺できるようにすればいい
これで回転が良くなる

あとは品目別の消費税を導入すればいい
自動車や宝飾品のような贅沢品は消費税15%〜20%にする
これで金持ちからむしり取れる
一方で食料などの生活必需品については5%据え置きみたいにさ

土地は買っても金融商品と違って紙くず(0円)になることは無いよ
建物は紙くずと同じ・・・マンションはまあ50年持たないね
ずっと住むなら2回くらいはリフォームすることになるだろうけど、そんなに長期間住む人はほとんどいないし
どうせ年取ったら老人ホームでしょう
子供が継ぐわけでもないし、日本は半世紀で1億人切って大量の中古物件が余ることになる(資産価値下落)
家は、一代限りの買い物だと割り切った方がいいよ
高層住宅は近所のデカイの出来たら下がるから、やっぱり買うならより緩やかな地価(立地)を基準にしないと
45: 契約済みさん 
[2008-10-28 14:58:00]
>>43
そうですね。買える人は買いましょう。消費しましょう。お金を回しましょう。
私もマンション契約しました!お金も使って何ぼ!
また回ってくるでしょう。
46: 匿名さん 
[2008-10-28 17:11:00]
底打ったからマンションも値上げだな
47: 匿名さん 
[2008-10-28 21:30:00]
まだまだ底なんか打ってないよ
48: 契約済みさん 
[2008-10-28 21:59:00]
No.45さん 偉い! 最高! 気持ちいい!
49: 匿名さん 
[2008-10-28 22:11:00]
金は使わないから貯まるんだ。
50: 匿名さん 
[2008-10-28 22:26:00]
みんな**じゃないの。
せっせと貯めて1千万貯金するのに、5−10年かかるのに、高値の物件を今スパッと買うの?
あとせめて半年待てば、5百万はセーブできる局面が今だよ。無駄遣い、浪費を正当化して何になるの。冷静に考えてよ。誰も払わなければ物件は確実に10%以上値下がりする時代だよ。
51: 匿名さん 
[2008-10-28 22:40:00]
No.46 by 匿名さん 

一時的な株価上昇で底を打ったと思うのは間違い。
こういう局面での一時的上げは珍しくもない。

株価が上がる良い材料がどこにころがっているんですか。
もっと大局(世界の動き)を見ないと。
かつての日本のバブルは、日本国内の問題で極めて限定的。
今回の危機は、金融デリバティブによるグローバルな危機。
問題の大きさの桁が違う。

当分、現金を必要とするヘッジファンドが換金するのに、
「円売り」はまだまだ魅力があるんです。
52: 契約済みさん 
[2008-10-28 22:40:00]
だから、余裕のある人だけでいいんですよ。
53: 匿名さん 
[2008-10-28 22:49:00]
そうそう。だから余裕のある人は、8千万の物件を1.2億円で買えばいいし、一方で普通の人は、5千万の値付けの物件を待ちに待ち、叩きに叩き、3千万で買えばいい。不動産価格の下落を通じて、金持ちから庶民へ所得移転が続くという構図。皆ハッピーならいいんじゃないの。
54: 匿名さん 
[2008-10-28 22:51:00]
つか本当に賢い人は分譲マンションなんて絶対に買わないけどね
家買うのはバカだけ
55: 匿名さん 
[2008-10-28 23:10:00]
つか本当に賢い人は、人のことバカって言わないけどね
56: 匿名さん 
[2008-10-29 13:54:00]
言うに決まってるじゃん。
57: 匿名さん 
[2008-10-29 15:56:00]
バカだから分らんのだろ
58: 匿名さん 
[2008-10-29 16:15:00]
ゼロ金利どころかマイナス金利にしちゃえば良いんだよ。
貯金してたら金利分だけ目減りするようにする。
それなら皆金使わざるを得ないだろ!
59: 匿名さん 
[2008-10-29 16:40:00]
>>58
ゼロ金利政策ってものを分かっていない能なし君w
勉強してから発言したまえ。

ゼロ金利政策にしたって、この世界経済不況では投資先がなく、銀行の金庫にお金が眠るだけだろうな。
60: 匿名さん 
[2008-10-29 17:44:00]
>>59
ネタ投稿にマジレス乙
てか、お前相当頭悪いだろw
61: 匿名さん 
[2008-11-01 05:07:00]
売れなくなってどこも困ってるな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる