東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その6 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 世田谷区を応援しよう! その6
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2015-10-23 14:27:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268082/

【過去スレ】
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268082/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226886/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194135/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
☆スレッド情報を追加致しました。2013.1.11管理担当

[スレ作成日時]2013-01-05 15:23:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区を応援しよう! その6

617: 匿名さん 
[2013-08-05 11:04:23]
練馬杉並辺りも人口多そうだけどね
618: 匿名さん 
[2013-08-05 23:13:52]
練ナンのままにするか、杉並ナンバーに入るかで練馬区民にアンケートしたら面白そうだな
619: 匿名さん 
[2013-08-06 12:11:03]
泣く子も黙る 最強世田谷ナンバー
620: 住民さん 
[2013-08-06 13:25:07]
世田谷ナンバー付けて都心に行くのはなんだか罰ゲームのようだなw
621: 匿名さん 
[2013-08-06 14:59:42]
結局、世田谷ナンバーも杉並ナンバーも自分のトコだけで
周りの自治体は何処も変えてくれなかったんだ
622: 匿名さん 
[2013-08-06 17:14:45]
世田谷ナンバー=百姓タウンナンバーww
623: 匿名さん 
[2013-08-07 03:51:09]
世田谷ナンバー、いいとおもいますけど。高級感ありますね。
626: 匿名さん 
[2013-08-07 04:59:05]
世田谷ナンバーに高級感を感じるのは多摩、八王子、相模ナンバー。
628: 匿名さん 
[2013-08-07 08:59:19]
世田谷ナンバー。都内だと、どうって事ない。ああ、世田谷ね。みたいな。世田谷ってメジャー過ぎるのかな。
629: 匿名さん 
[2013-08-08 10:51:23]
世田谷ナンバーゲット! がんばりました! 世田谷を応援してくれてありがとう!
630: 周辺住民さん 
[2013-08-08 23:50:05]
品川でもないのに品川ナンバー付けてること自体がおかしかった
631: 匿名さん 
[2013-08-08 23:51:36]
世田谷は落ち目
湾岸に人工集結

ヒント「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰」
632: 匿名さん 
[2013-08-09 01:00:10]
フタを開けてみたら、品川ナンバーの高級車がどんどん減って、世田谷ナンバーに変わって行く図式。
635: 住民さん 
[2013-08-09 01:34:59]
>>632
ないないw
636: 匿名さん 
[2013-08-13 08:51:07]
今度は床上浸水と停電か 
637: 匿名さん 
[2013-08-21 23:25:41]
>>631

埋立地は都心とは言わないでしょ

なんで世田谷スレに埋立民が湧いてくるのかな
638: 匿名さん 
[2013-08-21 23:32:28]

ってことで何の因果か江東区勤務になってしまった私が読んでみたのが
『これでいいのか東京都江東区』(マイクロマガジン社)。
少々引用しますね。カギ括弧内は私じゃなくて同書が言ってることなので悪しからず。

江東区は「チャキチャキの江戸っ子区」旧深川区と、
元々江戸市中への食糧供給地区たる農漁村で、
現在は「団地と不良とジャスコでできている」「暗くて田舎っぽい」旧城東区、
そして区の人口増加に貢献して(元兇となって?)いる臨海地区からなる由ですが、

同書は臨海地区に対しては「ただのぼったくり団地」、その住民については
「世田谷、目黒、中央、港に住みたくても、憧れるのみで叶わず、この地にやってきた「背伸びした中産階級」」、
彼らの俗称「キャナリーマン」「キャナリーゼ」も「ネーミングがいかにもチープでダサい」(p.19)
と仮借ありません。

639: 匿名さん 
[2013-08-21 23:35:58]

臨海民は東雲・有明エリアのタワー・マンション上層、
中低層及び「豊洲四、五丁目や辰巳、潮見、東雲二丁目などの団地エリア」に階層化される由。

東雲キャナルコートCODANはURの賃貸物件。
「最も多い60~70平方メートルのDINKS、核家族向け住戸で15~18万という賃料」。「礼金・更新料は不要」。
「門仲エリアの相場と比べれば、付加価値を考えるとむしろ安い」(p.115)。
「家賃がバカ高いわけでもないので、大金持ちは皆無。よって豊洲と同系統の主婦多数」(p.117)。

「豊洲新市場が予定地に移転した場合、年間42センチ地盤沈下する危険性」(『サンデー毎日』09/4/19より引用)。
「豊洲新市場移転予定地のような軟弱な地盤なら、建物の重みで地盤沈下する可能性は十分」(p.121)。
「「豊洲の液状化」は今のところ「常識」」(p.120)。

「豊洲エリアのタワーマンションの売り出し平均価格は約5000万円」
「この金額は練馬・板橋エリアの銀行マンや一部上場企業社員、
いわゆる「1000万プレーヤー」の自営業者などが購入する、
(非タワー型)高層高級マンションの平均価格と近似値を示す。
それら物件の最低価格帯は3000万円台後半、最高価格帯は7000万円台」。
「5000万円台後半の物件を頭金なしの均等払いで35年ローンを組むと、月々の返済額はおよそ16万円。
年収750万円、手取りで600万円程度あれば購入可能」。
「タワーマンションの平均価格前後~それ以下の物件は、全体の6~7割を占めると思われる。
つまり、豊洲にはびこるタワーマンションの住民=豊洲民の大多数は、愛すべき庶民なのだ」(pp.131-132)。
640: 匿名さん 
[2013-08-21 23:40:52]

引用は以上です。
ここで執拗に世田谷を罵倒している人はごく一部で、大多数は本書の言うような「愛すべき庶民」なのだ、




・・・・・・・・・・・・と信じたいですね!

尚、09年の本なので、数値は古くなっていると思いますが悪しからず。
地震のあと下がって今は少し戻ってる感じですかね?
まぁ、勤務地所在区について知りたくて読んだだけで、
住む気はさらさらないので、値段の話とか私にはどーでもいいんですが。

まぁご参考まで。
642: 匿名さん 
[2013-08-22 08:55:47]
世田谷への嫉妬がひどい
蜂の巣みたいな形のダサい集合住宅住まいの
戸建て(世田谷が象徴)に対する嫉妬はなんとかならんのか
644: 匿名さん 
[2013-08-22 09:15:16]
戸建てというより、ミニ戸建て多し。
645: 匿名さん 
[2013-08-22 09:54:04]
狭い路地 近隣のいがみ合いが原因でニュースにもなった。

木造住宅密集地の代表だね
647: 匿名さん 
[2013-08-22 23:23:41]
おやおや。連投ご苦労様です。

「ただのぼったくり団地」
「世田谷、目黒、中央、港に住みたくても、憧れるのみで叶わず」
(『これでいいのか東京都江東区』)
って言われたのがお気に召さなかったんでしょうか。

同書よりもう1点補足しますと、
旧深川・旧城東を問わず江東区「本土」の人は、臨海部を「あんなもんは江東区じゃない」と敵視しており、
区がウェブサイトで住民融和を呼びかけるほど区にとっても課題になっているそうです。

やはりゴミの上になんて住むもんじゃないですね。
649: 匿名さん 
[2013-08-23 15:36:51]
都心や豊洲のマンション住まいの
世田谷戸建てコンプレックスはなんとかならんのか
650: 匿名さん 
[2013-08-24 07:59:19]
詳しくは「世田谷 土嚢」で。

652: 匿名さん 
[2013-08-24 08:53:03]
ガンバレ 世田谷!
653: 匿名さん 
[2013-08-25 20:40:06]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。

世田谷区奥沢近辺の1km
http://goo.gl/jWMrl

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病


高級住宅街について知りたかったらまずこちらをご覧ください。
http://diamond.jp/category/s-town_tokyo

野村不動産
プレミアム住宅地
http://www.nomu.com/premium/area/




田園調布はほぼ世田谷区です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83
654: 匿名さん 
[2013-08-25 20:42:09]
世田谷区奥沢近辺の1km
http://goo.gl/Mhseq

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している

支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病




















https://cakes.mu/posts/744

?表を見てほしい。まずは、右の全国ランキング。予想にたがわず、1位の東京都世田谷区の127人をはじめ、2位の港区111人から8位の文京区42人に至るまで、上位を東京都のいわゆる高級住宅地が占めた。次いで、兵庫県西宮市の39人、横浜市青葉区の38人が続く。









1位  東京都  7783人(29.5%) 日本の超富裕層の3割は東京

東京の超富裕層の50%は世田谷区在住。

大田区というのは田園調布在住ということ。

1位  東京都世田谷区 3783人
2位  東京都大田区  1904人

田園調布はほぼ世田谷区だということを考えると

東京の富裕層の約75%(5687人)が世田谷区在住

ということになる。





◯超富裕層の住むエリア



<<超富裕層の住む都道府県TOP10>>

1位  東京都  7783人(29.5%)
2位  神奈川県 2227人(8.4%)
3位  愛知県  1852人(7.0%)
4位  大阪府  1774人(6.7%)
5位  兵庫県  1228人(4.7%)
6位  埼玉県  1137人(4.3%)
7位  千葉県  1011人(3.8%)
8位  静岡県  631人(2.4%)
9位  福岡県  623人(2.4%)
10位  北海道  605人(2.3%)


<<超富裕層の住む市町村TOP10>>

1位  東京都世田谷区 3783人
2位  東京都大田区  1904人
3位  東京都杉並区  1776人
4位  東京都練馬区  1297人
5位  東京都渋谷区  1091人
6位  東京都目黒区  1036人
7位  東京都港区    943人
8位  東京都新宿区   858人
9位  東京都中野区   774人
10位  東京都足立区   739人



超富裕層の住むエリアですが、居住する都道府県をみると東名阪といわれる首都圏、愛知を中心とする中部、大阪や兵庫などの関西に集中していることが分かります。
愛知はトヨタ自動車や三菱重工、また神戸にも神戸製鋼など日本を代表する大企業の拠点があり、その関連会社も多く存在します。超富裕層には経営者が多いため、これら優良企業の多い地域に超富裕層も集中しているのでしょうね。

また自治体単位で富裕層の住まいを見ると、東京都の世田谷区、太田区、杉並区などに多くの方が住んでいます。世間の通念的なイメージですと、六本木や麻布のある港区などに多いイメージがありますが、もっと広い地域に分散していますね。
ちなみに世田谷区は、戦前からの歴史で旧財閥系や旧皇族・華族系の富裕層の方が多いと言われています。そして大田区は高級住宅地田園調布の存在に加えて、高い技術をもとに高収益を稼ぐ企業も多く、企業オーナーが多く住んでいると言われています。
http://zuuonline.com/archives/1384

658: 匿名さん 
[2013-08-26 08:38:40]
負けるな 世田谷!
659: 匿名さん 
[2013-09-02 09:58:16]
世田谷最強だわな
660: 匿名さん 
[2013-09-02 16:19:11]
門前仲町、木場、東陽町、豊洲、住むにはどこがおすすめでしょうか?

夫が大手町、私が豊洲で働いており、子供は保育園に通っています。
現在夫婦とも通勤に1時間半以上かかっているため、職住近接にしたく、引っ越し(マンション購入)を検討しています。
門前仲町、木場、東陽町、豊洲を候補地区として考えてますが、おすすめはどこでしょうか。

候補理由は以下のとおりです。
■第一候補 門前仲町
豊洲、大手町、どちらにも近い。夫婦ともに自転車通勤が可能。(会社は自転車通勤可能です。)
豊洲にバス路線もあるため、雨の日も心配ない。夫の通勤(大手町へ)はもちろん東西線で。週末に豊洲に遊びに行くこともを考えるとバス路線が充実していることが魅力。
学区が良い?(明治小学校が人気とネットで知りました。その学区の中古マンションを探そうかとも考えていますが、明治小学校以外の学区から明治小学校に入学することが可能なのでしょうか?)
歴史のある土地。江戸時代にはすでに埋立地ではない。(その前はわかりませんが)
(心配な点)
スーパーが少ない?(赤札堂ぐらいしかない?その点は東陽町が魅力的です。)
子供の習い事(英語、そろばん)を考えると東陽町や豊洲がよい?

■第二候補 東陽町
選べる中古マンションが多い。
スーパーが多い。
かろうじて豊洲まで自転車可能(3Kmぐらい)
子供の習い事教室が多そう(イメージ)
(心配な点)
公立小学校は荒れていないか。
昔の洲崎のイメージは今も残っているのか。(私自身は全く知りませんでしたが、引越し先として検討しているなかでネットや、不動産屋さんから情報を得ました。)
豊洲までのバス路線があるにはあるが本数が非常に少ない。(実際使えそうにない。)

■第三候補 木場
門仲と東陽町の間だから

■第四候補 豊洲
職住近接の点では一番良い。(子育てはやはり私(妻)の負担が多いため、私の職場の近くが都合が良いと考えます。)
子供の習い事が多いイメージ。(マンションラッシュで子供が多い→習い事も豊富?)
共働き夫婦が多いイメージ(近所の人と話が合いそう)
夫の勤務は有楽町線の銀座一丁目も近いので問題なし。
(心配な点)
地盤(今後の地震の影響を夫が心配しています。)
マンションラッシュでリセールバリューが少ない?将来は多摩ニュータウンのような高齢化の町になる?

以上です。スペックは、夫婦ともに30代前半、世帯年収は約1400万、マンションの頭金は1500万です。

いろいろ教えてください。よろしくお願いします

661: 匿名さん 
[2013-09-02 21:54:55]
江東区で満足できる人は、そうしたら良いんじゃないですか?
今もニュースウォッチ9で江東区の大半を占めるようなゼロメートル地帯の震災後の堤防崩壊による洪水リスクを取り上げていたけど、自分にはやっぱりムリ。
662: 匿名さん 
[2013-09-02 22:00:08]
夫の勤務地が大手町と言いながら、銀座一丁目も近いとか言っている時点で作り話なのは確定
まともに相手にしなさんな
663: 匿名さん 
[2013-09-09 12:02:31]
負けるな世田谷!
665: 匿名さん 
[2013-09-09 22:24:57]
どうした 世田谷
667: マンコミュファンさん 
[2013-09-10 00:05:44]
世田谷はオリンピックがあろうと無かろうと常に安定してます。
668: 匿名さん 
[2013-09-10 00:06:48]
世田谷スレまで来て『豊洲、豊洲』って、気持ち悪すぎる
669: 匿名さん 
[2013-09-10 11:27:45]
メソメソするなよ

世田谷ナンバーが出来るよ 盛り上がろう

がんばれ 世田谷
670: 匿名さん 
[2013-09-10 11:30:26]
世田谷の人口増えすぎだから、半分くらい埋め立て地に行けばって思うけど、酷いよね。
671: 匿名さん 
[2013-09-15 15:01:32]
東京オリンピックから完全無視される
672: 匿名さん 
[2013-09-15 23:10:12]
今夜は土嚢完全防備で台風に備えます。


673: 匿名さん 
[2013-09-28 08:59:17]
負けるな! 世田谷!
674: 住まいに詳しい人 
[2013-10-14 17:04:59]
豊洲民、大勝利!!世田谷区民が逮捕!!

前園氏、直立不動で謝罪会見「本当にやってはいけない行為」
スポニチアネックス 10月14日(月)16時15分配信

 酒に酔ってタクシー運転手の男性を蹴ったとして、前日13日に暴行の疑いで逮捕され、14日午前に釈放された元サッカー日本代表でスポーツジャーナリストの前園真聖氏(39)が同日夕、都内で謝罪会見を行った。

 たくわえていたヒゲをそり、スーツ姿で直立不動の前園氏は神妙な表情。冒頭「本日は私の軽率な行動により、被害者の方をはじめ、たくさんの方々にご迷惑を掛けたことをおわび申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と約5秒間、深々と頭を下げた。

 「恥ずかしいことに酒に酔い、記憶があいまい中で運転手の方に暴力を振るったということで、酒に酔っていたとはいえ、本当にやってはいけない行為だと思っています」と自身の行動を断罪。運転手に謝罪したい旨を伝えたが、勤務明けで休み。電話で話をし、前園氏のことを心配してくれるような言葉を掛けてくれたという。「まず運転手の方に1日も早くお会いして直接謝罪をしたいと思っています」と現在の心境を語った。

 前園氏は13日朝、東京都世田谷区の自宅近くでタクシーの運賃を支払わずに降車し、運転手が呼び止めるといきなり殴り、蹴ったという。14日午前に送検された。タクシー運転手の男性との示談は同日午前9時に成立している。


675: 匿名さん 
[2013-10-24 09:01:27]
がんばれ 世田谷!
676: 匿名さん 
[2013-11-19 16:59:05]
ホイホイ♪
679: 匿名さん 
[2013-11-20 14:31:47]
なんでくだらないご当地ナンバーなんかやらかしたのかな。
これで田舎臭さが一気に増したと思う
681: 匿名さん 
[2013-11-20 18:33:13]
世田谷ナンバー最強
品川ナンバーは品川区民と思われる格下ナンバーに降格
682: 匿名さん 
[2013-11-20 18:34:21]
品川ナンバーがダサいから世田谷ナンバーになるわけで
これが世間一般の感覚
684: 匿名さん 
[2013-11-20 20:36:21]
世田谷ナンバーは足立ナンバー未満。
685: 匿名さん 
[2013-11-21 18:32:57]
そもそも
品川、練馬、足立は
よく考えたらどれもぱっとしない
世田谷、杉並が間違いなく上に来る
686: 匿名さん 
[2013-11-21 18:36:29]
世田谷、には田や谷って漢字が入るから
ぱっとしないのはどれも同じ
川、馬、足、並。
687: 匿名さん 
[2013-11-21 22:35:25]
田舎から東京に来て、杉並の評価が思ってたより低いのに驚いた。自分の田舎(関西)では、世田谷=杉並>港、渋谷>その他>練馬、だった。その他は区の名前すら知らないか、千代田みたいにビル街のイメージだった。
688: 匿名さん 
[2013-11-21 22:37:40]
田舎では、杉並の何が有名だったの?
689: 匿名さん 
[2013-11-21 22:46:48]
普通に杉並世田谷は高級住宅地だと言われていたよ
690: 匿名さん 
[2013-11-21 22:57:32]
世田谷というのは戦後の農地解放でタダで土地を手に入れた元小作農が
時流に乗って不動産成金になったイメージしかないな。
実際、昭和40年ごろまではキャベツ畑が広がりバキュームカーが普通に走っている
とんでもない田舎だったし。
691: 匿名さん 
[2013-11-21 23:03:02]
世田谷も色々でしょ。
小さいとき、二子玉川園によく行った。
駅前は玉電のホームが並んでいた。
692: 匿名 
[2013-11-21 23:44:43]
687
世田谷杉並が最上位というのは都民も同じ感覚
そうじゃなきゃナンバーなんてできない
ここはマンションコミュニティーで
マンション大量供給エリアである都心や湾岸のマンション営業が必死になって印象操作してるだけ
世間の感覚と全くかけ離れた滑稽な書き込みを繰り返している
決して騙されてはいけない
693: 匿名さん 
[2013-11-21 23:51:59]
世田谷杉並が最上位と都民が本当に思っているなら
住みたい街ランキング上位は世田谷杉並になってますよ。
都心湾岸でも世田谷杉並でもない街が上位。それが現実。
694: 687 
[2013-11-21 23:54:40]
>692

なるほど!
色んな人がいて色んな場所があるので、人それぞれだとは思いますが、マンション掲示板だから、都心の購買者や販売者が多くて世間一般とは少し違うということですね。よくわかりました。
695: 匿名さん 
[2013-11-22 14:08:35]
ランドマークは

巨大ガスタンクと日本一の大病院 


そして木造住宅密集地

698: 匿名さん 
[2013-11-28 08:56:35]
がんばろう 世田谷!
699: 匿名さん 
[2013-12-04 14:15:41]
本当にトップは譲らないな 真っ赤か

http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/
700: 匿名さん 
[2013-12-04 15:10:36]
都内じゃ世田谷や杉並はカッペの代名詞
田吾作のイメージが強すぎる
701: 周辺住民さん 
[2013-12-06 00:12:39]
都心から世田谷に帰って来ると
ほっとする。
世田谷はビルが少なくて空が広い。
702: 入居済み住民さん 
[2013-12-06 00:22:26]
世田谷の良さは
都心に近くて23区内であり
田舎の様雰囲気が残ってるところかな。
子育てにはまあまあ良い所かな。
703: 匿名さん 
[2013-12-06 00:34:13]
環七環八首都高246世田谷通り
などの幹線道路に近くないエリアならばね。
704: OLさん 
[2013-12-24 17:53:48]
世田谷ナンバーなんて、地元住民は反対だよ~
住宅地としてはかなり良いところもあるけど・・・「世田谷」の名前はダサ^^
品川以外のほかの都内ナンバーよりましだけど。

707: 匿名さん 
[2014-02-14 09:35:37]
世田谷って面白いな
708: 匿名 
[2014-02-14 11:37:48]
世田谷の中の人気エリアってどこですか?
709: 匿名さん 
[2014-02-14 18:45:16]
ガスタンクだろ!
710: 匿名さん 
[2014-02-14 21:22:03]
違いますよ
あの巨大な精神病院があるところですよ
あの首相経験者もご入院なさっていた由緒ある病院ですから
711: 匿名さん 
[2014-03-31 23:45:31]
桜上水がイイなあ?
712: 匿名さん 
[2015-10-22 19:58:39]
例の人達は大量に越して来ましたか?
713: 匿名さん 
[2015-10-22 20:14:24]
>>712
例の人達って誰ですか?見当もつかない。
714: 匿名さん 
[2015-10-23 00:11:46]
え(・_・?)本当に知らないの?
715: 匿名さん 
[2015-10-23 14:27:14]
>>714
ヒントだけでも教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる