住宅ローン・保険板「当初優遇期間15年固定で最強は何処?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 当初優遇期間15年固定で最強は何処?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-06-09 15:49:53
 削除依頼 投稿する

当初優遇期間15年固定での借り入れを検討しています。
4月現在で16年後の優遇を含めて最強は何処でしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-18 17:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

当初優遇期間15年固定で最強は何処?

2: 匿名さん 
[2008-04-18 18:18:00]
質問の意味がワカリマセン・・・・・
3: 匿名さん 
[2008-04-18 19:53:00]
ネットバンクなら、
・住信SBI 2.40% 16年目以降−0.7%
・ソニー   2.444% 16年目以降−0.9%
だけど、ソニーは基準金利が住信より低いから、
16年目以降の差は実質的にはもっと広いですね。

メガバンクなら、
・三菱東京UFJ 2.45% 16年目以降−1.0%
だけど、店頭金利はソニーの基準金利より高いから、16年目以降もソニーの方が有利ですね。

ということで、当初15年に重点を置くなら住信SBI、16年目以降も重要ならソニーですかね。
ぱっと思いついたのはそれくらいです。
他にもっと有利なのもあるかもしれませんので、あしからず。

あとは、お住まいの地域の地銀や、JAなどはどうなんでしょう。

というより、そのぐらいここで聞く前にまずご自分で調べるのがスジじゃないですか?
で、「自分で調べたところこうなのだけど、それ以上の情報があれば教えて欲しい」というなら、
まだ話はわからないでもないですが。
4: 入居予定さん 
[2008-04-18 20:40:00]
三菱東京UFJ 2.25(1.9%優遇) 16年目以降1.0%優遇 保証料別途支払い
よりベターありますか?
5: 匿名さん 
[2008-04-18 21:44:00]
>>04さん
03です。
その条件なら、自分なら「保証料なし」のソニーを選びます。
まぁ好みの問題のレベルでしょうね。
6: 匿名 
[2008-04-18 22:40:00]
7: 匿名さん 
[2008-04-19 07:52:00]
私はちょうど同じく当初15年固定でローンを組もうとしてます。
(繰上返済を使って15年くらいで返済したいと思っていて、でも
毎月の返済額は抑えたいので返済期間は35年にする予定)

やっぱ、ソニー銀行でしょう。
保証料も繰上返済手数料も無いし、
金利タイプの変更も柔軟に出来て借入後に総返済額を減らせるかもしれないし、
金利が2.444%で低いし・・・

また、ソニー銀行は基準金利が低く優遇幅が0.9%で少なくて、優遇後の金利が
他と同等程度なので、万が一優遇が打ち切られた時に値上がりする金利の幅が
0.9%で少ないので、リスクがちょっと少なめです。

という事で私はソニー銀行を選びました。
8: 周辺住民さん 
[2008-04-22 00:44:00]
おいスレ主。
別に
馬しかでもいいけど
立て逃げをするな!
9: 物件比較中さん 
[2008-04-25 12:59:00]
5月、三菱東京UFJが15年固定金利を引き上げてきそうなので
益々ソニーが有利になってきそう。
10: 匿名さん 
[2008-04-26 02:21:00]
15年後までに借入額の何%を返済できてて、
残り何年間で残りを返済するかによって、
何処が最強かは異なる。
11: 匿名さん 
[2013-06-09 13:51:31]
職業優遇つけて、六月実行ですが三菱信託銀行1.75でした。
15年固定ならまずまずですかね。
12: 匿名さん 
[2013-06-09 15:12:08]
三井住友信託銀行
かなり上がりましたね。
つい先月までは、20年固定が1.8%でしたが
15年固定1.95%優遇幅-1.4%

10年スレからのコピペです
6月の当初10年固定
九州ろうきん 1.0%、変動0.7%
七十七銀行 1.2%、変動0.875%
三井住友信託 1.45%、変動0.775%
住信SBI 1.53%、変動0.865%(八疾病付き)
メガバン 1.6%、変動0.875%
ソニー銀行 1.692%、変動1.099%



13: 匿名さん 
[2013-06-09 15:49:53]
十年固定をしきりに借り換えを勧める報道番組をいくつかみました。
しかし、十年後は変動もいい加減上がっている嫌な予感が15年固定を選択させました。
二十年で返済するなら、フラットよりはややお得と考えました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる