三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス六甲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ザ・パークハウス六甲ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2016-06-04 18:41:16
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス六甲について調べています。
学校や病院などはあるようですが、お買物などはJRのほうに出ないと難しいでしょうか。
ご近所の方、検討されてる方、情報をお持ちでしたら、よろしくお願いします。


ザパークハウス六甲
所在地:兵庫県神戸市灘区曾和町1丁目7番1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅(駅舎)より徒歩6分
   東海道本線「六甲道」駅(駅舎)より徒歩13分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.84m2~103.55m2(バルコニー面積:10.90m2~20.37m2)
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社(委託)

[スレ作成日時]2013-01-04 17:40:16

現在の物件
ザ・パークハウス 六甲
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市灘区曾和町1丁目7番1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩6分
総戸数: 28戸

ザ・パークハウス六甲ってどうですか?

218: 購入検討中さん 
[2013-06-03 08:26:31]
217さん正解!
219: 匿名さん 
[2013-06-03 08:59:22]
んなことどうでもいいけど、そろそろ申し込みですね〜。
220: 匿名さん 
[2013-06-03 11:52:06]
価値のあるものは自ら使わないと。右から左に流してもむなしいだけです。
221: 匿名 
[2013-06-03 18:53:19]
申込み→即完売となるか。
222: 匿名さん 
[2013-06-03 21:33:00]
どこか不人気な部屋が出て来るのは仕方ないですが、そういうのを除外すれば人気ありそうですよ。ここ近辺で育ったOB多数、みなさんそれぞれ成功されていることでしょうから。
223: 匿名 
[2013-06-04 12:15:40]
住む環境も大事だね。成功者にはならなくても、生活を充実させたい。
224: 購入検討中さん 
[2013-06-04 14:00:41]
やっぱり環境はだいじですよね。
ここならなかなかいいんじゃないでしょうか?
225: 匿名 
[2013-06-04 15:59:06]
環境はなかなかいいと思う。
226: 匿名さん 
[2013-06-05 02:17:55]
要するに、購入する人々は充分に見込めるわけです、当座は。私は今の内にさっさと売ってしまった方がいいと思いますけれども。
227: 匿名 
[2013-06-05 06:28:03]
戸数少ないし、即、完売すると思うよ
228: 匿名さん 
[2013-06-09 17:57:13]
隣や上下の住人の音は聞こえないだろうか?友人が宝塚の不動産購入し、気になると言ってたのが気になったが。
229: 匿名さん 
[2013-06-10 21:11:06]
環境はなかなか良いどころか、とても良い立地だとおもいます。
ぜひ一度足を運んでみてください、緑が豊富でとても気持ちの良い場所です。
ここに住みたいと思いますよ。
人気のあるマンションだと思います。
230: 匿名さん 
[2013-06-11 13:19:11]
価格が出てますね。
面積 70.84m2~103.55m2
価格 4988万円~9598万円
いいお値段しますね〜。買えないです。
231: 匿名 
[2013-06-11 15:39:31]
割高な気がします~
232: 匿名さん 
[2013-06-11 15:50:25]
高いですね。検討するなら摩耶シティ NADA EXCEEDはどうでしょうか。
同じ三菱ブランドですし価格も一番お高い部屋で、106.81平米6500万とかなりお買い得だと思います。
233: 匿名さん 
[2013-06-11 15:54:31]
摩耶シティは三井とJRでしょう。
篠原南が同じ三菱で安くていいんじゃないんですか?
ここは環境が抜群に良いのでこのくらいはするでしょう。良い物件です。
234: 匿名 
[2013-06-11 16:48:39]
場所は篠原南より、格段にいいですしね。値段が高くなるのは当たり前かな?
235: 物件比較中さん 
[2013-06-11 17:37:39]
買えない。
236: 匿名さん 
[2013-06-11 19:49:05]
この辺り、中古価格も高止まりしてます。それに、この物件は角地で、土地の形もいいですし。価格の上限はファーストクラスみたいなもので、六千万辺りが最多なのでは?
237: 不動産購入検討中 
[2013-06-11 20:57:18]
阪急芦屋川、岡本より、いい値段がついていますね。確かに六甲は中古でも、まだまだ高いですが。
238: 匿名さん 
[2013-06-13 02:10:22]
外観完成予想CGなかなか良くできてますね。緑が濃いです、この辺り。木の葉をちょっと避けて周囲を見渡すと、目の前にすごく立派な億ションがあるんです。比較対象は、ちゃんと木の葉で消してるわけです。普通は周辺の建物を消して描くので、より正直に描いたということ。その努力、評価しましょう。
239: 匿名さん 
[2013-06-13 20:45:00]
見ました。よく出来てますね。素敵でした。優雅な生活が送れそうなマンションですね。
240: 匿名さん 
[2013-06-13 21:49:36]
これだけグレード高いのに、セミオートバスにした理由は何なんでしょうかね?
241: 匿名 
[2013-06-13 22:14:31]
セミオートパスってなんですか?
242: 匿名 
[2013-06-14 06:07:34]
フルオートバスとセミオートバスとかあって、お風呂の機能が少し差がある事ですね。あまり変わらないけど、セミオートはマンションの場合コストダウンにはなります。
最近は業者はフルオートバスの上の、一番厄介な風呂掃除が出来る風呂を開発中とからしいですよ。このマンションの場合、高級ならフルオートにしても問題ないのにコストダウンをしてると言う事ですね。
243: 匿名 
[2013-06-14 07:57:23]
ありがとうございます
244: 匿名さん 
[2013-06-14 08:44:06]
価格正式発表の前の相談会の段階で、個別に当たりを付けておいて、価格を決め、
そして、価格発表と申し込み受付で、メデタク即完と云う事でしょうな。
まあ、戸数が少ないから調整はなんとでも出来るしね。
安く買う為には暫く無視するのが正解やけど、ここは戸数が少ないから固定ファンだけで
高値買いになるやろね。割高物件には近づかない事だな。
マンコミに於ける営業マンの努力には頭が下がりましたけど。
245: 物件比較中さん 
[2013-06-14 10:40:29]
こちらは高値買いになりますよね。。
5000万円台のお部屋はどちらでしょうか。
246: 匿名 
[2013-06-14 12:19:39]
かなり高いと思いますよ。完売するでしょうけど。ローン抱えて必死にローン返す人は絶対に止めた方が無難です。後で後悔しますよ。
数年後に値段はかなり下がると思っています。
247: 物件比較中さん 
[2013-06-14 14:19:38]
高くても、すんなり買えるひとはいるんですよ。
買えない妬みはやめましょう。数年後に出るかもしれない中古に期待ですね。
248: 匿名 
[2013-06-14 21:01:04]
買えない妬みではないですね。買いたくなくなる意見ですよね。すんなり買える人はいるでしょうが、不動産に無頓着な知識しかない人ではないかと思いますね。
249: 匿名さん 
[2013-06-14 21:28:26]
不動産に通な人なら、
この物件は数年後に値落ちするぞ
って思うんですか?
250: 匿名さん 
[2013-06-14 21:39:45]
六甲ブランドがどこまで通用するか。
竣工前に完売したら六甲ブランド健在ですね。
251: 匿名さん 
[2013-06-14 21:47:28]
数年後、私は思う以上に値落ちすると思います。
253: 匿名さん 
[2013-06-15 07:49:21]
六甲ってブランドなのですか?六甲ブランドって、知らないです。芦屋の高級住宅地なら理解出来ますが。
254: 匿名さん 
[2013-06-15 14:03:01]
子供が阪神間に進学したら、この辺り買おうかな。
価格は東京に比べたらお手頃ですが、関西では高い方ですかね。イイところですかね?イイところ好きなので。
255: 匿名 
[2013-06-15 18:05:14]
子供さんがおられて買うには、環境は最高だと思いますよ。東京よりは安いですね。東京で言えば、吉祥寺あたりかな?表現しにくいですが。
256: 匿名さん 
[2013-06-15 21:39:19]
六甲山のふもとで、もろに六甲と名前が付いているのがここ六甲のブランドです。神鉄六甲という駅は山の向こう側、あそこも住宅地としては手頃ですね。
257: 匿名さん 
[2013-06-15 23:17:53]
皆様ありがとうございました。(254)
258: 物件比較中さん 
[2013-06-16 11:18:02]
>>248
現在販売中のなかで、値落ちしにくいってマンションがあれば具体的に教えてください。
259: 匿名さん 
[2013-06-16 16:43:38]
いちばん安いのを買うことです。
260: 匿名 
[2013-06-16 17:02:11]
259さんへ
それは何故ですか?
価格が下がる割合的には同じかと思うのですが。
261: 比較中さん 
[2013-06-16 17:18:11]
新築は値落ちすると思いますが、この物件は最初の値段設定が比較的高いと思うので、値落ち率が数年後高いのではないかと予想しております。あくまでも個人的な意見です。
262: 匿名さん 
[2013-06-16 17:52:36]
???が飛んでいます。
高くても、割安感のあるマンションってありますか?大抵は高級仕様で、それに見合った質感なのかと思います。
この物件では、ウェルカムアートとかいうのが値段を少し無駄に上げている気がしますが。
まあ簡単に購入出来る人にとっては、あったほうがいいと思うのかもしれませんね。
263: 匿名さん 
[2013-06-16 19:00:27]
ウェルカムアートって何ですか?
264: 匿名さん 
[2013-06-16 20:13:25]
一番安いとは坪単価がという意味だと思われます。マンション買うときの一つのポイントですね。
265: 匿名 
[2013-06-16 20:33:08]
ありがとうございます。260より
266: 匿名さん 
[2013-06-16 20:43:39]
アートなんかあってもなくても、その値段も気にしなくていいです。外壁の値段に比べたら大したことないです。
267: 匿名 
[2013-06-17 08:17:01]
アートの値段は大した事ないですね
268: 匿名さん 
[2013-06-17 10:20:37]
戸数が少ないとはいえ、7月には完売しそうな勢いですね。
269: 匿名 
[2013-06-17 11:39:38]
ゆとりのある方は沢山いるもんだ。確かに阪急沿線より北だし、住む環境はいいしね。
270: 購入検討中 
[2013-06-19 19:01:45]
主人が転勤が多いですが、六甲の自然が好きで購入検討中です。万が一転勤になった場合、賃貸に出す事も将来的に考えていますが、かなり受容はありますか?最近、空室他の問題も家主は悩みの種だと聞きますが。どうでしょうか?
271: 周辺住民さん 
[2013-06-19 22:35:29]
ここは学校区がいいのでファミリーの需要はあると思いますよ。
272: 匿名さん 
[2013-06-19 23:26:10]
斜め向かいのパークハウスは、1階が賃貸に出てますね、十数万円の賃料ですか。中層以上なら20万円でも借り手がつくかもしれませんね。
273: 購入検討中 
[2013-06-20 08:33:25]
有難うございます。
274: 匿名さん 
[2013-06-20 17:27:26]
ホームページを見ると、素敵ですね。お値段以上のものが、ありそうですね。
275: 検討中 
[2013-06-22 10:15:21]
売れているのかしら?
276: 匿名 
[2013-06-23 11:19:56]
高級思考の方々が購入されてると思います。
277: 匿名さん 
[2013-06-23 11:25:35]
素人ですみません。ここの建物の構造、地盤、耐震性はどうですか?
278: 匿名さん 
[2013-06-24 01:29:58]
ここは掘ると大きな石が積もったような地盤で、この規模の建物ならば直接基礎で充分です。近くの崖は断層らしいと言われていますが、この場所にはかかっていません。構造は、図面の段階で弱いはずがないですから、適当な時期に現場に行って配筋を自分の目で見て来て下さい。
279: 匿名さん 
[2013-06-25 23:22:05]
一期先着申込順で9戸、半分は行ってそうな気配ですね。
280: 匿名さん 
[2013-06-26 13:17:02]
一期先着分完売したのでは?
281: 匿名さん 
[2013-06-26 22:50:47]
もう充分に調整済みだったわけですか。
282: 匿名さん 
[2013-06-27 00:12:09]
>278さん

活断層が結構近い距離にあると思いますが、
どれくらい離れていたら安全なんですか?
283: 匿名さん 
[2013-06-27 01:33:13]
小学校が建っているくらい離れていれば、行政は大丈夫だと考えているわけです。すぐ向かいが高羽小学校ですね、以前はこの地も学校といえば学校でした。
284: 匿名さん 
[2013-07-01 18:56:47]
タイルの色がシックで緑の多い街並みにマッチしたデザインになっているようで素敵です。
マンション前の道路の車の量はどれほどですか?
285: 匿名さん 
[2013-07-01 19:44:06]
夜の交通量は少ないです。信号なんか待たなくても横断できます。朝は結構走ってますね。特に、南側の上りは信号で停車した大型車がエンジンをふかして走って来ます。お昼になると、また閑散と。そんな繰り返しです。山幹や二号線と比べたら、閑静なものです。
286: 匿名 
[2013-07-03 19:22:10]
月々の管理費と修繕費が、近隣マンションより高いと思いますが。
287: 匿名さん 
[2013-07-03 19:27:24]
初め、4千万円台の部屋があったと思ったのですが、さっき見たら5千万円台になってましたが値上げしましたか?気に入ってるけど、やはり高いなぁ
288: 匿名さん 
[2013-07-04 00:25:56]
管理費と修繕費が高いならば、それは歓迎されるべきことです。特に修繕費が低いと、後々に問題が表面化して管理組合の運営に苦しみます。
289: 匿名 
[2013-07-04 05:26:51]
それはそうですね。ありがとうございます。断層からの距離ですが、小学校が一つ離れていると行政はよしとしていると書いていましたが、この場所は、近くの断層から、どの位離れていますか?おおよそで結構です。小学校一つ分とか2つ分とか・・の表現で結構ですので、ご教示下さい。
290: 匿名さん 
[2013-07-04 07:05:19]
管理費、修繕費の高いのが「歓迎される」って・・営業さんが夜中に仕事をしてるとは思えんが。
28戸と云う小規模マンションのデメリットを糊塗するにも程があるよ。
291: 匿名 
[2013-07-04 12:20:16]
一戸あたりの負担が増してるのですね。仕方ない部分はありますが、物件自体の値段も上げましたよね?4千万円台がないので。
292: 購入検討中さん 
[2013-07-04 12:45:30]
四千万円台はすでに売れてましたよ。
293: 物件比較中さん 
[2013-07-04 14:53:07]
公に発表した後に値上げって、基本無いでしょうね。
というか、4000万円台ってあったんですね。それ狙っていたなら申し込むべきでしたね。そりゃ売れるでしょ。
294: 匿名 
[2013-07-04 14:58:43]
ありがとうございます。客の様子みて値上げしたかと思ってました。売れたなら、問題ないです。
295: 匿名 
[2013-07-04 20:12:49]
4千万円台と言っても、殆ど5千万円の部屋でしたね。一番安くてその値段でしたよ。
296: 匿名さん 
[2013-07-04 23:52:56]
戸数が少ないと、戸あたりの壁面積などが大きくなるから、修繕費用が高くつく、これはちゃんと購入前に理解しておかなければなりません。修繕費用を、本来かかるべき費用よりも安く設定しているようなデベロッパーを信用してはいけません。後々に、管理組合の合議によって修繕費用を引き上げるのは大変な時間と労力を使います。修繕費用が高くつくのは小規模物件の短所という指摘、まあ当たってはいるのですが、言葉を選ぶならば短所というよりも宿命です。何事もコストを誤摩化しては成立しません。なんか、選挙カーから安易な言葉が次々と流れて来る昨日今日ですが、あんなの信じていたらお先真っ暗です。増税に物価高、すぐに来ます。とは言っても、何であっても買い急がずに熟慮してから行動に移って下さい。
297: 匿名 
[2013-07-05 05:52:17]
ありがとうございます。断層から学校いくつ分ぐらい離れてるか、おおよそで宜しいのでそれもご教示下さい。
298: 匿名さん 
[2013-07-05 11:23:55]
地図を見て断層を読みましょう。現地裏手で急に標高が上がっている所が断層です。現地南東に小学校があります。伝聞などで判断せず、自ら地図をよく見ることが大切です。
299: 匿名 
[2013-07-05 12:03:13]
ありがとうございます。ごもっともです。
300: 匿名さん 
[2013-07-07 19:43:39]
売れ行きどうだろ。一期何戸今、現在売れたんだろうか?
301: 匿名 
[2013-07-11 12:20:33]
ホームページのMRの写真は、大人のマンションって感じですね。高級~。購入者の年齢層は高そうな感じですね。
302: 匿名さん 
[2013-07-11 22:55:04]
あの写真は正直言って凝りすぎ。あんな風に、じっくり時間をかけて造り込んで下さいというメッセージだと考えるといいんでしょう、きっと。
303: 匿名 
[2013-07-22 12:39:15]
なかなか更新ないね。売れているのか?
304: 物件比較中さん 
[2013-07-22 13:27:48]
かなり高額なので、なかなか売れてないかもしれませんね。様子みながらって感じなのかな?
305: 匿名 
[2013-07-22 18:20:02]
早期完売はこの調子なら無理だね。
306: 匿名 
[2013-07-22 18:34:02]
そもそも早期完売を狙ってないでしょう。
307: 匿名 
[2013-07-23 17:38:04]
そりゃそうだ
308: 物件比較中さん 
[2013-07-23 18:24:07]
早期でなくても、竣工前に完売なら全然あり得るでしょ。
309: 匿名 
[2013-07-23 18:44:33]
竣工前完売なら、やはり六甲に脱帽。価格は高いのにね。
310: 匿名さん 
[2013-07-23 20:43:45]
竣工前完売があるでしょうか?
予想では、ないと思います。無理だと思います。
311: 匿名 
[2013-07-24 12:53:15]
でも、今、もう第2期販売中、竣工前完売はあるね
312: 物件比較中さん 
[2013-07-24 15:10:18]
戸数も少ないし。
若干高い印象あるけど、お金持ちならいるでしょうね。
313: 匿名 
[2013-07-24 17:36:51]
不動産探していますが、なかなか、いいなと思うのがないので、こちらは少し値が高いですが、購入される方はいるでしょうね。場所他、やはりいいなと思いますから。
314: 匿名さん 
[2013-07-26 02:42:07]
フタが開く頃には批判一点張りの方は消え去りますね、毎度のことながら。
315: 匿名 
[2013-07-26 14:18:44]
ただ、高い!値段下げて~
316: 物件比較中さん 
[2013-07-26 22:53:10]
まあ強気の価格設定ですよね。
ぼちぼち売れてけばいいやって感じでしょう。
317: 匿名 
[2013-07-27 09:27:39]
ザ・パークハウス六甲篠原より値段が高いのは当たり前ですが、迷うなら、こちらがいいですね。
318: 匿名さん 
[2013-07-28 00:02:41]
この土地には思い入れが深い人が多いんです、それは坪単価とか相場とかいう言葉では推し量れない部分です。
319: 匿名 
[2013-08-04 20:35:55]
ホームページ見たら、三菱地所の夏休みが出てました。普通、お盆休みなど、不動産業界は稼ぎ時で休めないと不動産業界の知人から聞きましたが、三菱地所さんは、やはり、凄いですね。まぁ、ガツガツしてないと言うのか、こういう業者から、不動産を購入したら、後々メンテナンスやトラブル他、安心かなと思いました。
320: 匿名さん 
[2013-08-06 05:47:30]
はい、安心だと思います、何事にも余裕がある証拠ですから。
321: 物件比較中さん 
[2013-08-09 22:51:06]
ここはなかなか、更新ないですね。もう限られた人しか、見てないようですね。買える物件買えない物件、自分で考えると、候補から、消えるのでしょうね。特にここは、高級ですから。私は、粘ってこの物件も情報集めてますが。
322: 匿名さん 
[2013-08-10 01:36:59]
六甲の物件は、いつでもそんな風です。静かに売れて行くのです。2戸か3戸売れ残ることも多いですが、その頃には完売の看板が出ます。あまりにも高値すぎて売れ残った物件が、突如として新古で出て来ることもあります。それが購入者にとってラッキーかどうかは別として。
323: 匿名 
[2013-08-12 14:30:39]
今日、用もありついでに現地にいきました。これを「坂」と言えば神戸の方に笑われるかも知れないですが、緩やかな傾斜は、苦手でした。
324: 匿名さん 
[2013-08-13 01:14:24]
そうなんです、駅からは少し遠く感じるかもしれません。駅から登るのと、駅から下るのでは雰囲気が違う事を理解すると、この距離感も違って感じて来るのですが、1度訪れただけでは、なかなか体感できないですね。
325: 匿名さん 
[2013-08-15 21:54:21]
315さんへ

若干の値引きには応じてくれるようですよ。頑張ってください。
326: 匿名 
[2013-08-16 12:39:14]
325さんは、値引きしてもらったのですか?
327: 購入検討中 
[2013-08-16 16:51:10]
若干値引きが微妙。
どのぐらい?若干って。
328: 匿名 
[2013-08-16 17:09:29]
駅からマンションまでの道で緩やかな傾斜のない道(なるべく坂を感じなくていいと言う意味)道はありますか?一回しか行ってないのですが、私は、毎日の事で緩やかな傾斜が苦手だなと思って、購入希望の気持ちが半減しました。神戸の山手に住むと言う方や、元々、育った方には、あれぐらい「坂」のうちには入らないでしょうが。歳とった時とか、両親が訪ねて来る事を考えると、気持ち半減になる要因です。別の道はないですかね。
329: 匿名さん 
[2013-08-17 16:24:59]
阪急六甲からタクシーに乗って現地に行くとわかりますが、いちど西に向かって歩いて、充分に登った所で山麓線に出て東に向けて歩けば全て緩斜面です。もっとも、これは無駄歩きとも言えます。ご両親が来た時には、タクシーに乗りましょう。阪急タクシーさんは、駅から1メーターの距離でも親切ですよ。
330: 匿名 
[2013-08-18 15:12:46]
ありがとうございます。何度かまた行ってみます。
331: 物件比較中さん 
[2013-08-28 15:48:18]
先日歩いてきましたが、結構駅から遠いのと、買い物をする所があまりないのが気になりました。そもそも、六甲の価値ってどうなのでしょうか(芦屋や岡本や御影はよく聞くのですが)?値段もかなり高いですし、将来値下がりしないか悩みます。
332: 匿名さん 
[2013-08-28 16:09:25]
値下がりがいやなら買わない事、マンション購入代金は家賃の前払いと考えるべし。
ただで住んで損なく住めたのは昭和の時代で終わり。
最大の果報者は昭和30-40年ぐらいに取得して、それを昭和末に換金し、
以降、不動産を買わず現金で持ってる人やね。
私は取得時期は違うが、昭和末に換金したのを現在も所有していて運用に難儀してるが
今の割高な価格では買う気がせんね。
資金力がある人なら今は買う時機ではないと思うし、無い人なら無理なローンは如何かなと思う。
333: 匿名さん 
[2013-08-28 19:00:17]
332さんの意見に賛成!
334: 匿名 
[2013-08-28 19:27:31]
不動産が上がる(儲かる)ことはないでしょうね。でも生活して暮らすには六甲は環境は良いと思いますよ。
335: 匿名さん 
[2013-08-28 19:30:45]
ここ、管理費高いですね。
336: 匿名 
[2013-08-28 20:12:21]
戸数が少ないので一戸あたりの負担は多く、土地の価格が高いからか?普通の不動産に比べると高いですが、このぐらいの高級不動産では仕方ないかも。また初めは管理費を安く設定して後から、「思っているより景気が悪い」他の理由で、管理費修繕費の見直しをする不動産もありますよ。
337: 匿名さん 
[2013-08-28 20:22:22]
そうなんですね。納得です。
338: 近所のななし 
[2013-08-29 14:07:22]
買い物は、阪急六甲内のオアシスが徒歩6分ぐらい
東に行けばコープミニもあります。東西の移動なので
坂道はさほど気になりません。
家では電動自転車で山手幹線のコープまで行きます。
コープは買い物すれば駐車場無料ですから車でもOK
車が有るなら琵琶町あたりの関スーが有ります。

ところで、
最近は児童数が増えて校区内の高羽小ではプレハブ教室を
増設しています。また多目的室なども教室に転用して対応しているようです。

ちなみに、イノシシでますよ。
339: 匿名 
[2013-08-29 20:10:45]
少子化なのに増えてるとは、人気高い小学校ですね。昔から、有名な小学校ですね。イノシシはあちこちで出ますね。新神戸駅近い場所でも、(徒歩一分ぐらいの場所)かなり大きなイノシシ数匹見ました。怖かったです。
340: 匿名さん 
[2013-08-29 23:44:04]
高羽六甲アイランド小学校というのもございます、ずいぶん遠くですが。
341: 匿名 
[2013-08-30 18:26:32]
子育てするには、抜群の環境ですね。
342: 検討中の奥さま 
[2013-08-30 20:39:13]
現地を見学した時はそれほど交通量は多くない印象でしたが、前の道路の騒音などはどうでしょうか?
343: 周辺住民さん 
[2013-08-30 21:40:26]
時間にもよりますが、全体的にそれ程交通量は多くないです。
個人的にはそれ程気にならないのではないかと思います。
344: 匿名さん 
[2013-08-30 22:11:46]
ここは価格をオープンにしない、いやな売り方をしているのではないか?
相対で顔色を見ながら値段を決めてるような感じがするが、実際はどうなの?
345: 匿名さん 
[2013-08-30 23:39:23]
購入の意思がハッキリしている人には未成約物件の価格表は見せてるでしょ、流石に。
346: 物件比較中さん 
[2013-08-31 00:29:45]
モデルルームに行けば空いている部屋の価格表をもらえますよ。
347: 匿名さん 
[2013-08-31 00:50:29]
交通量を知りたい方は平日の朝早くにおいで下さい。
348: 匿名 
[2013-08-31 09:10:19]
平日の朝が一番目安になりますね。
349: 匿名さん 
[2013-08-31 23:47:41]
信号が変わった後で、トレーラーが坂を登り始める音が気になるかどうかが分かれ目でしょう、たぶん。音が一番大きいのは、実は趣味のバイクです。
350: 検討中の奥さま 
[2013-09-02 22:43:03]
購入を決めた場合、値引きなど少しはしてくれるものなのでしょうか?別のマンションを購入した友達などは今日決めれば、数百万値引きしますなど言われたそうです。
351: 物件比較中さん 
[2013-09-03 01:00:38]
完成が2月で残り7戸では値引きしてくれないでしょうね。場所は気に入ってるのですが値段が高か過ぎて手が届かないです。
352: 匿名 
[2013-09-03 06:21:25]
冷やかしでなく、本当に購入する気持ちがある相手には、多分値引きありますよ。
353: 物件比較中さん 
[2013-09-03 09:26:05]
値下げなんてまだないでしょ。
なに情報??
354: 匿名さん 
[2013-09-03 15:48:08]
夕方から夜にかけて音がかなり響く。アクセルを踏み込むポイントになっている。
355: 匿名さん 
[2013-09-03 20:09:22]
西向きは上り坂で、信号がありますからね。それは折り込んで考えて下さい、掲示板ごらんの皆様。
356: 物件比較中さん 
[2013-09-07 05:14:59]
大阪方面への通勤にする場合の交通手段についてお聞きしたいのですが、六甲は坂道が多いと聞いたのですが、このマンションからJRの最寄駅(六甲道?)まで歩いて往復することは可能でしょうか。阪急六甲駅が最寄駅になると思いますが、普通電車以外はとまりますでしょうか?学生が多くで通学時間帯は非常に込み合うと聞いたのですがいかがでしょう。駐車場は機械式なのでしょうか。それと、抽選とかではずれてよそを探すのはいやなのですが、全戸分駐車場はあるのでしょうか?
357: 匿名 
[2013-09-07 08:54:24]
見に行った時にJR六甲まで帰り、歩きましたが、歩けない事はないですが、毎日の事でしたら、少し距離は感じましたし、緩やかな坂があり、JR六甲から阪急六甲に帰宅する時は、その坂と少し距離は疲れると思いましたよ。
358: 匿名さん 
[2013-09-07 08:56:23]
>>356
その程度のことは自分で調べたらいかがですか?
359: 匿名 
[2013-09-07 09:00:51]
JR六甲は快速も新快速も停止すると思いますよ。仕事が終わって疲れて帰宅する時にJR六甲から阪急六甲まで、緩やかな坂ですが、若い時はまだいいかも知れないですが、歳とるとキツいと思います。一度歩かれたらいいと思います。
私には無理だなと思って歩きました。人によって体力も違うから。
360: 匿名 
[2013-09-07 09:21:28]
阪急岡本駅でJR摂津本山に乗り換えるという手もあります。
距離は阪急六甲からJR六甲道よりは短いかな?

若い人なら岡本辺りは開拓すると楽しいかもしれません。(暫くは)
ラーメンやカフェ、パンにケーキなどがあります。

直線距離で300メートルくらいです。
斜度もそんなに急ではないかな。
361: 匿名 
[2013-09-07 09:23:25]
JR六甲道までバスもありますよ。
362: 物件比較中さん 
[2013-09-07 10:09:48]
一応、時間によりますが阪急六甲駅は通勤急行が停まりますよ。
363: 匿名さん 
[2013-09-07 23:32:39]
いちど阪急で三宮まで出てから新快速で折り返すこと、ありえへんと思うでしょうけれども、天候によっては選択肢の1つなんです。
364: 匿名 
[2013-09-08 21:13:08]
大阪まで、いろんな行き方がありますね。参考になりました。
365: 匿名 
[2013-09-22 19:35:12]
ホームページに第2期2次79.13の広さで6098万円で出てますね。高いように思いますが、皆さんはいかが思われますか?
366: 匿名さん 
[2013-09-22 20:05:32]
ここは経済的に余裕のある人が買わないとダメだと思います。
坪250万以上は割高だし、戸数も少ないため、積み立て金も直ぐに倍にしないと不足は確実。
背伸びして買うと失敗と云うか、後々苦労するでしょうね。
私ならもう少し金を出して中古の戸建を買いますが。
367: 匿名 
[2013-09-22 20:35:55]
ご意見有難うございます。そうですね。管理費は高くなりますね。家族が少ないので、戸建てより、マンションが便利かと思い、見ていますが戸建ても見てみます。ありがとうございます。
368: 匿名さん 
[2013-09-22 23:26:10]
修繕積み立てが少ないのはどこも一緒ですね、他山の石にして、サッサと上げましょう。
369: 匿名 
[2013-09-23 07:14:07]
こちらは、ゆとりある方しか住めないですね。お金持ちは沢山おられますから。
370: 匿名さん 
[2013-09-23 19:46:12]
一度こういう場所の、こんなマンションに住んでみたいが、無理なので、諦めました。
371: 匿名さん 
[2013-09-24 00:39:46]
高い物件を爺さん婆さんが買って、相続して孫が住み込んでるという例もありますね。相続税はそれほどにもならないようで。
372: 物件比較中さん 
[2013-09-29 10:09:14]
ここは結構高いので苦戦しているのですかね?
373: 匿名 
[2013-09-29 12:41:59]
ゆっくり売れてそうですが、、購入出来るけど、後々、自分には、無理がきそうで。でも落ち着いた場所と環境、また物件外観他も、良いですね。
374: 物件比較中さん 
[2013-09-29 15:35:35]
あと3つでした。結果的にはよく売れてますね。
375: 匿名 
[2013-09-29 16:40:51]
場所と環境は最高ですからね。
376: 匿名さん 
[2013-09-30 01:07:10]
そうして静かに売れて行って、スレ終了となるのが六甲の常です。
377: 匿名さん 
[2013-10-02 18:25:36]
六甲のマンションはスレの環境も良いみたいですね。

テラスの画像のイメージのせいか、プライバシーは守られていそうですが暗い感じに見えてしまいます。
実際はどうなんでしょう?もっと明るいのでしょうか?
部屋の中の明るさにこだわるならワイドスパンの間取りの方が良さそうですね。
378: 匿名さん 
[2013-10-02 23:04:34]
それは冬至のよく晴れた日に現地へ3時頃行って、日没までの変化を体感すればよくわかると思います。
379: 物件比較中さん 
[2013-10-02 23:24:11]
冬至の頃には完売してるでしょう。
南は戸建で距離もあるし日当たりはいいんじゃないですか。
380: 匿名 
[2013-10-14 14:21:18]
あと何戸残ってるのでしょう?
381: 匿名さん 
[2013-10-17 14:45:33]
先着順で3戸と公式ホームページでは書かれていますね。
プランはAタイプとEタイプのようです。
Eタイプはテラスが広々としていて良いなぁと思います。
専用の竿を出せば、布団も干せそうな感じですよね。
382: 匿名 
[2013-10-17 19:13:23]
優雅な時間を過ごせそうなテラスですね。あと3戸。もう少し安ければ・・
お金持ちばかりが暮らしそうな物件ですね。
383: 匿名さん 
[2013-10-18 23:34:00]
どんな場所でも、やがては売りに出たり、親族の手に渡ったりして、色々な方が住むようになります。管理組合の意見形成も、段々と難しくなって行きます。マンション暮らしはまさに人付き合いですね。
384: 匿名 
[2013-10-19 07:39:06]
そこそこゆとりのある家庭が、購入する物件だと思いますので、無理して背伸びして購入すると、後々、大変になるように思いますねここは。
385: 匿名さん 
[2013-10-19 23:36:29]
Aはひっそり静かに暮らしたい方、Eは庭とか工作とかしたい方向けでしょうか。
386: 匿名 
[2013-10-20 06:16:29]
そうですね。Eがいいですね。
387: 匿名 
[2013-10-26 16:13:35]
そろそろ完売か。
388: いつか買いたいさん 
[2014-01-07 11:33:24]
まだ何戸か残ってますか?
389: 購入検討中さん 
[2014-01-11 00:04:20]
後2戸残ってますね。
390: 物件比較中さん 
[2014-01-11 17:54:19]
2戸なんですね。
少し高いと思ったけど、サラッと売れていきましたね。
391: 購入検討中さん 
[2014-01-11 18:34:01]
やはり学校区がいいところは売れますね。
392: 匿名さん 
[2014-01-13 12:43:28]
結果的に、売り手と買い手のバランスがうまく取れた値付けであったということですね、営業の皆様の努力も無視はできませんが。
393: 匿名さん 
[2014-01-17 15:27:53]
計算どおりのこの状況になったわけではないと思いますけど漠然と良いマンションであることは自信を持って打ち出したのでしょうね。学校環境のお話も出ていますから子育て世帯からの好印象も買ったのだと思いますよ。あと言われているように価格の適正も合っていたということなのでしょう。

六甲は個人的に愛着があります。あくまで旅行先ですが住む方も快適なのだろうといつも思っていますよ。良い六甲ライフを。
394: 匿名さん 
[2014-01-18 17:56:45]
385さんの簡単なお言葉でなんとなく部屋のイメージがつかめました。
たしかにAタイプはバルコニーは広いけれど、北東向きなので落ち着いた暮らし向きのようです。
Eタイプは南側に広いテラスがあって活動的な感じがしますから、小さな子どものいる家庭やガーデニング好きの家庭に向いていそうです。
どちらも価格的に差がないですが、好みがはっきり分かれそうな部屋ですね。
395: 匿名さん 
[2014-01-23 15:51:18]
あと2戸になってから動きがあまり見られないようになったような…。
もう既に駐車場は決定している状態…ですよねっきっと。

学区はすごく良いですよね。
目の前の通りの交通量はどうでしょう?
昼間はそこそこ車が通るように感じますけれど音とか大丈夫ですか?
396: 周辺住民さん 
[2014-01-27 16:28:55]
交通の量でいえば、そんなにすごい多いって訳ではないですね、どちらかと言うと少ない方だと思います!割と静かな環境ですし、学区もいいのでお金持ちの方がほとんどでしょーね!
羨ましい限りです!
住めるのであれば、私も住みたいと思うとても良い所ですね!
397: 匿名さん 
[2014-02-03 10:05:26]
396さんに同意です。
この辺りの学区は公立でもすごく良いですよね。
公立の学区がしっかりしていると、地域の治安も良いという話を聞きます。
暮らすならこういうところが一番いいと私も思います。
398: 匿名さん 
[2014-02-09 23:12:31]
前の通りは交通量多くはないですよね。
ただどう感じるかは個人差があると思いますよ。
私は生活に支障が出る範囲だとは感じませんけれど。
検討されているのであれば、
色々な時間帯・曜日に行ってみるとよろしいかと思いますよ。
399: 匿名さん 
[2014-02-13 14:01:30]
音の心配もあるけどお子さんがいると通行の心配もある。これが前が道路であることの懸念だと思います。通り沿いという条件自体は据え置きですから、本当に敬遠したければここは選択できない対象ですねえ。。

開放感という意味ではメリットも見出せるとは思いますが。。
戸境やバルコニー手摺がコンクリートであることはどう思われますか?
私はガラス手摺プラス戸境が明るい色ののほうが開放感を演出できたとは思うのですが。
400: 物件比較中さん 
[2014-02-13 19:17:12]
あと1戸になってますね。
401: 匿名さん 
[2014-02-18 15:57:03]
ガラス手すりや戸境が半透明なタイプは、私はあまり好みではないのでこちらで良かったです。
洗濯物が干してあるのが外からわかるのはなんとなくいやですし、
バルコニーに出ているときに気配が判るのもなんとなくいやですし。
何となく…ばかりですけれど、毎日の事なので、積み重なると微妙にストレスになりそう。
402: 検討中の奥さま 
[2014-02-18 17:50:52]
あと1戸‼︎
今月中ですかね?
403: 匿名さん 
[2014-02-23 23:11:03]
3階の物件なんですね。
今月中、いかがでしょうか。
来月まで持ち越してしまうかも…と思います。
今月もあと5日ですので。

バルコニー手すり、私も現状でいいかと。
洗濯物が透けてあるのが見えるのも如何かしらと女性視点だと気になります。
405: 匿名 
[2014-03-04 15:49:29]
完売したみたいです。
407: 匿名さん 
[2014-08-14 11:44:15]
道路沿いの排ガス、騒音など住んでみていかがですか?
408: 匿名さん 
[2015-02-16 10:04:35]
私、六甲って遊びに行くところだと思っていました。
転勤族なので関西の人の感覚がわからないこともあるのですが・・・。

セレブだと六甲と通勤に便利なところ(芦屋とか宝塚とか?)の2拠点で夏休みは別荘として六甲ライフを楽しむ方もいらっしゃるんですよね。

六甲だけに住む方もいるんですか?
その場合、不便を感じませんか?
(雪の日は外に出かけられない、お買い物が不便など)

単純な興味なのでスルーしていただいても構いませんが、知りたいなと思ったので質問させていただきました。
409: 匿名さん 
[2015-02-16 13:10:38]
408さんのおっしゃっているのは「六甲山」ですね。

阪急六甲駅やJR六甲道の近隣は普通の街ですよ。
阪急六甲は大分坂の上ですがね。
410: 働くママさん 
[2015-02-16 14:14:14]
六甲は灘区の中では良い住宅街ですよ。
敢えて高級住宅地とは言いません。。。
篠原本町、北町は大きい家が多いですが、この曾和町は地価がとても高いところです。
路地に入れば音が無いので、騒音問題はないと思います。

住むと本当に良い住宅街です。
411: 周辺住民さん 
[2015-02-20 00:28:42]
六甲は結構大きな邸宅が沢山ありますよ。
ここ家?って感じのところもあるけど、全部住宅地のなかなのでわかりづらいですよね。昔から良い住宅地です。
412: 匿名さん 
[2015-06-23 08:29:11]
阪急六甲駅の近くは学校が多いですね。
松蔭女子学院大、神戸大学付属中学、1駅離れると甲南大学もあります。阪急、JRを利用すると大阪、神戸にも通勤できそうな気がします。
413: 匿名さん 
[2015-09-24 18:53:43]
完売したみたいです。

六甲と名前のつく駅もいくつかありますが、JR「六甲道」、神戸線「六甲」、どちらが使いやすいのでしょう?

中古マンションで六甲エリアが安く買えるならいいかなと思っています。
414: 匿名さん 
[2016-01-14 09:04:36]
ザ・パークハウス六甲篠原が売っていたみたいです。ただ、こちらも完売。
六甲エリア、人気ですね・・・。
415: 匿名さん 
[2016-05-18 07:55:08]
阪急神戸線の六甲駅エリア、大阪にも神戸にも出やすいのが人気なのでしょうか。
神戸三宮、梅田、そして、週末だと淡路方面、京都の河原町や嵐山まで行けるんですから。

面白いのは、調べたところ、阪急レンタサイクルがあったこと。阪急の駅に自転車を借りられる場所があること。例えば、西宮北口、塚口、園田、三国、豊中や曽根などがしていて、駅から自転車で観光ができそうでした。

週末は1駅ずつ探索していくのもよさそうです。
416: 匿名さん 
[2016-06-04 18:41:16]
外観写真、拝見しました。
しっかりした安心感のある建物に見えます。
ずっと前のレスを読んで思いました。
最近は透明感のあるバルコニー手すりが多いような気がしますが、
毎日暮らしていてどんな感じなのか想像してみました。
コンクリートの方が落ち着くというご意見、わかるような気がします。
採光や開放感を優先すると透明感のある手すりの方が良いのでしょうが、
こちらのようなタイプの方が落ち着くような気もします。
こればかりは住んでから改造できないので、
ちゃんと考えて選ばないといけませんね。
417: 職人さん 
[2016-11-22 06:24:27]
販売期がいくつか分かれていたみたいですけど、何期販売まで行ったのかなぁ?。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる