マンションなんでも質問「子供さんのいる方はご注意 重要事項について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 子供さんのいる方はご注意 重要事項について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 12:16:00
 削除依頼 投稿する

子供さんが走ると、かなり階下や隣、上階まで音が聞こえるようです。
マンションを騒音地獄の部屋と呼んでいる人もいます。
子供さんが走ると迷惑となります。
憎まれ嫌われる人も多いようです。
騒音問題で病気になる被害者の方もいるようです。
騒音問題で大きな事件になることもあります。
マンションを選んだ以上、騒音を出さない努力が必要と考えます。
これらの問題はこの掲示板の防音などの項目読まれるとよくわかります。

[スレ作成日時]2009-07-12 19:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供さんのいる方はご注意 重要事項について

31: 匿名さん 
[2009-07-16 10:17:00]
うちの上階の人は、子供はまだ走れない、と言い張っていたので一度うちに来て頂きどんな音がするのか聞いてもらいました。
そうしたら「これは、走ってますね…」と納得した様子。
早朝だけは寝静まっているのでなるべく気をつけてもらいたい、それ以外の時間帯はこちらも生活しているし音が出ているのでそんなに気にしなくても良い、と伝えました。
その場では恐縮されて、マットを敷こうと思います、と言っていただいたのですが、現状何も変わっておらず上階の騒音でゆっくり寝てもいられません。
なんだかむしろ酷くなったような…。
マットを敷いてくれた気配もありません。
下手に出てお願いしたのがいけなかったのでしょうか。
一体どうしたらいいのか毎日苦痛な日々を送っています…。
32: 匿名さん 
[2009-07-16 11:09:00]
>31
そんなに気にしなくていい。と言ったんでしょ?
(言葉の前後は関係なく)

「あ~気にしなくていいんだ」って感じだな。

何も変わるわけ無いでしょ。

ガキのいる世帯とは一生判りあえないでしょうね。
これからもやりたい放題は確実なんだから
出て行くことですね。
33: 匿名さん 
[2009-07-16 12:14:00]
そうですよね。
ちょっと優しく言い過ぎたと反省しています。
次はガツンと言ってやります。
34: 匿名さん 
[2009-07-16 12:39:00]
本当無駄なスレだな。

子供による騒音の愚痴を書き込みするだけなら騒音スレを使えばいい。重複だ。
同じ様な内容で沢山スレ立てしたい人もいるようだがあんぽんたんですかと。

なのでちょっと考えてみた。

※このスレは子供のいる方への注意事項を挙げて重要事項とする(したい)スレです。

なので、書き込みは

・室内を走らせない
理由(経緯等):階下に響きます。

・駐車場で遊ばせない
理由(経緯等):子供の遊ぶボールが車に当たっりました。また、入出庫の際危険です。

という形にしてください。

スレ主が方向もルールも決めないようなので俺が決めた。
基本クソスレなので下げ進行がいいかと。
スレを有効利用する別の案、または別の解釈が有ったらどうぞ。
もしくはスレ削除申請してください。>スレ主
35: サラリーマンさん 
[2009-07-17 23:27:00]
重要事項に子供が走ることによる騒音について、注意を示すことだ。
36: 匿名さん 
[2009-07-17 23:41:00]
日本語が不自由な人=スレ主さんですか?
37: 匿名さん 
[2009-07-17 23:41:00]
日本語が不自由な人=サラリーマンさん=スレ主さんですか?
38: 入居済み住民さん 
[2009-07-18 01:51:00]
通りがかりですが、

私もスレタイを読んで、ちょっと変な日本語だなと思いました。

不自由なのでしょうか。
39: 匿名さん 
[2009-07-18 09:16:00]
う~ん、不自由というか…意味不明

ちょこっと意味が通じない位なら補足してくれればいいんだが、立てっぱなしで放置なのでみんな好き勝手やってる状況かな?

>>35
走ること限定!?
注意を示すって誰が?
重要事項に明記すべきって意味?
説明入れてくれないとスレタイと同じ位難問だよ(笑)
40: 匿名さん 
[2009-07-18 10:09:00]
今のマンションは音なんか全くきこえない!ってスレあるが、うそ?
41: 匿名さん 
[2009-07-18 10:32:00]
どっちみち書き込んでいけば方向性が変わるんだから
騒音被害者のたまり場でいいんじゃないか?
書き込む人も上階の苦情しか書けないんだからさ。

騒音主がここをみてなけりゃ注意事項なんか
意味ないだろ。

まっ、スレ主は閉鎖という方向でよろしくね。
42: 匿名さん 
[2009-07-30 10:23:00]
>マンションを選んだ以上、騒音を出さない努力が必要と考えます。
と同時に、騒音にお悩みの人は、ある程度の騒音を我慢する必要もある。
43: 匿名さん 
[2009-07-31 11:21:00]
子持ちの方はマンションに入居する際、最低5回は細則を読み
理解してから生活を始めることとする。
なお、細則を守れなかった場合については
総会のとき住民を前にして、細則を大きな声で読むこととする。

以上
44: 匿名さん 
[2009-07-31 12:38:00]
うちの5階の子供は高校生だが両親共働きをいいことに溜まり場になってる。
走る、奇声を発する、バルコニー喫煙はする、使用済みスキンを窓から捨てる。
とても規約に書ききれない悪行の限りを尽くすが、母親が帰宅する11PMには
おとなしくなるので助かります。
45: 匿名さん 
[2009-08-16 11:55:00]
スレ主は何か楽しんでいるようですね。だから何?という文章だし、方向性をわざと記入していませんね。
46: 匿名さん 
[2009-08-16 12:23:00]
日本語的におかしいと言うより「言葉足らず」なんだよな。
わざとなのか天然なのかは判らんけど。
「ふふん、ワタシが言ってる意味、皆さんお解りですよね?」的な
遠まわしな言い方だけど、要するに騒音トラブルに巻き込まれて
こんな事になるなら契約の時に予防線張っときゃ良かったとかいう
程度の話じゃないかと。
まぁ、実際にはそんなこと不可能なんだけどな。
47: 匿名さん 
[2009-08-16 13:13:00]
スレヌシ
上階の騒音で困っている人たちを釣って、楽しみたい?

重要事項には、そんなこと書いてないのが普通だし、マナーやしつけの問題だ。
48: 匿名さん 
[2009-08-16 17:56:00]
マンションの存在自体が近隣住民にとって巨大な迷惑。

自分が迷惑かけて住んでるんだからがまんしなさいい。
49: 匿名 
[2009-08-16 21:59:00]
>>48

トピ違い
それもわからないようなら
問題住民ということがよくわかりますよ
50: 匿名さん 
[2009-08-17 12:16:00]
スレ主は、苦情を言われたマンションの売主もしくは関連する管理組合の人
なのでは?。

『私達に苦情を言われてもこまります。ほら重要事項説明書に××書いてあるでしょ!。』
みたいな・・・。
スレ違い承知で言うなら~ベランダ喫煙~は、ベランダでの火気厳禁項目
に反してるね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる