東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part37
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2013-02-16 17:46:33
 

引き続き二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
販売価格が下落方向に推移している現状において、更なる値下げ情報、未入居戸数情報、管理会社の対応、資産価値動向など色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK
面積:123.92平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア


施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-03 09:14:47

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part37

327: 匿名さん 
[2013-02-09 10:28:48]
最後の値引きチャンス!
333: 匿名さん 
[2013-02-10 23:58:44]
上野毛の方から、工事中の公園の上に聳えるライズを眺観しましたが、ここはどこ?と言いたくなるほどの景色でした。
公園のオープンが期待されます。フォレストは値上がりすると思います。
334: 匿名さん 
[2013-02-11 22:07:32]
豊洲も武蔵小杉も二子玉川に憧れてるんだね。
少しでも近づきたいからってネガ投稿は性格悪いよ。
335: 入居済み住民さん 
[2013-02-13 08:10:48]
豊洲や武蔵小杉と、二子玉川の根本的な違い。

豊洲や武蔵小杉はいまでも、延々とタワーマンションが建ち続けており、数年後には総部屋数は1万を超える。
二子玉川は周辺を含めても、ライズのみ。数年後にも総部屋数は千部屋。世田谷区がタワーマンションの建設を規制している。(ライズはその規制ができる前からの再開発計画)

人それぞれ住みたい場所や、家族構成や生まれ育ち等で合った場所があるため、単に二子玉川が人気だからよいとか、豊洲が湾岸でかっこいいとか、武蔵小杉が路線が多く便利とかで、町の順位はつけられない。

ただ結局需要が同じでも、供給が少ないところが必然的に価値が高くなる、経済の基本。

この理論に理屈の通った反論求む!
336: 周辺住民さん 
[2013-02-13 10:10:49]
で?

結局何が言いたいの?論点が不明
337: 入居済み住民さん 
[2013-02-13 15:21:09]
ライズ最高!って言いたいんでは
338: 匿名 
[2013-02-13 18:08:54]
川沿いも海沿いも仲良くしなよ
339: 匿名さん 
[2013-02-14 07:41:36]
>>335
供給が少ない所の価値があがるのなら、
田舎が一番価値があるってことになる(笑)

凋落するところは供給も減って行く。
売れない物を作っても仕方が無いからね。
340: 物件比較中さん 
[2013-02-14 09:33:42]
335

納得。ライズ買値よりも値上がりしているね。
341: 入居済み住民さん 
[2013-02-14 14:09:36]
339≫
すみません、田舎はぬかしてください。
まぁ空室率が20%を超えるところはその理屈に当てはまると思います。

以前も議論ありましたが、ライズは2億以上のハイクラスが1室売れ残っているだけで、通常の部屋は条件の悪そうなウェストの商業棟側も、北向きもすべて完売されており、中古物件も千部屋ある物件にしては築4年にして全然動きがありません。まぁ、かなり成功しているわけです。
加えて二子玉川地区は今でも100部屋以下のマンションは随時建設されており、需要はいまでも、そして少なくとも数十年はつづくのではないでしょうか。

みなさんどう思われますか。
342: 匿名 
[2013-02-14 17:17:27]
都心から見ると、県境の背比べ
どうでもいいですよ どっちもいい面あるのでそこを見るようにしなよ
343: 匿名さん 
[2013-02-14 19:31:26]
>>341
田舎はぬかしてって、ニコタマも普通に田舎だけどな。。
344: 匿名さん 
[2013-02-14 19:58:06]
ライズの中古価格、かなり値下がりしています。
わずか1年の型落ちで残念ですね。
345: 匿名さん 
[2013-02-14 20:22:28]
中古の話題を持ち出すとネガがそれに反応して賃貸が多過ぎるとかまたケチつけられます。
346: 匿名さん 
[2013-02-14 20:59:37]
これから人口が減っていくでしょ。そうすると都心回帰が起こったりしない?東京の人口が半分くらいになると都心5区で生活が完結してしまうような。。。
347: 匿名さん 
[2013-02-14 21:09:48]
世田谷区は相続対策のアパート林立地域になって、人口が増え続けて100万人に達するよ。分譲マンションは売れないけど(笑)
348: 匿名さん 
[2013-02-14 21:13:09]
江戸時代は人口が少なかったから、確かに今で言う都心だけで町が完結してましたね。
349: 匿名さん 
[2013-02-14 21:16:00]
せいぜい本郷、内藤新宿、青山高樹町まで
350: 匿名さん 
[2013-02-14 21:18:41]
外周区は都心部を支える
外部からの労働人口一次受け入れエリアとして人口が増える。

そこそこの所得に達した人は都心部で分譲マンションを買う。
買えない人はそのまま外周区のアパートに暮らし貯まり続け、
人口が増えて行く。
351: 匿名さん 
[2013-02-14 21:29:54]
でも田園都市線が混まなくなるからいいね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる