住宅ローン・保険板「フコク生命のローンは中長期固定で最強?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フコク生命のローンは中長期固定で最強?
 

広告を掲載

3月実行 [更新日時] 2008-06-04 23:05:00
 削除依頼 投稿する

12月中に申し込みで3月末までの実行という条件で(あと首都圏のみらしい)、
固定15年2.70% 18歳未満の子供が2人いれば0.3%優遇で 2.40%!!(申し込み時点で確定!)
しかも、団信と保証料は込み、手数料31,500円のみ、別途火災保険は必要

繰上げ返済は1回100万円以上、手数料10,500円です。

首都圏に住んでて、子供2人る家庭においてですが、1番いい条件では?

3月実行だと、金利でSBIモーゲージ(手数料2.1%、団信あり)でも2%台後半が予測される中、
何か弱点があるでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-10 18:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

フコク生命のローンは中長期固定で最強?

112: 匿名さん 
[2006-01-17 01:27:00]
火災保険が日新火災指定なんですよね。
他のところじゃダメなのかな。
113: 匿名さん 
[2006-01-18 00:19:00]
>112さん
別に質権設定さえできれば、別の保険会社でもいいみたいです。
114: 匿名さん 
[2006-01-18 00:35:00]
やっぱフコクにして良かった。3月実行。
115: 匿名さん 
[2006-01-18 13:49:00]
>113
そうなんですか?私が聞いたときは、日新火災じゃないとダメって言われたんです。
でも、これってセット販売?と思って、ちょっと釈然としなかったんですよね。
担当によって言うこと違うのかな。
116: 匿名さん 
[2006-01-18 21:55:00]
会社の関係で絶対そこを使わなくてはいけないとか言えば
大丈夫ですよ。
117: 匿名さん 
[2006-01-19 00:06:00]
>116さん
ありがとうございます。頑張ってみます。
118: 匿名さん 
[2006-01-19 00:32:00]
夫が死亡したときのリスクヘッジの分だけ金利が安いのでしょう。
(通常は死亡した場合、家族には残債免除)
子供が二人という条件も、将来の返済原資と考えてではないでしょうか。
119: 匿名さん 
[2006-01-19 17:58:00]
>>118さん
団信に入るって亊は
フコクの住宅ローンも
契約者の夫が死亡した場合は残債免除になるのでは?
120: 匿名さん 
[2006-01-19 22:53:00]
2月実行ですが、審査通りました。正直ほっとしてます。
ライブドアショックで株価の変動が激しいので
しばらくはソニーの変動でもと考えてもしまいますが
ちょっと先には日銀の量的緩和が待ち構えていますからね。
目先の動きと囚われずにフコクでいきたいと思います。
121: 匿名さん 
[2006-01-19 23:12:00]
>119
私もそう思います。
122: 匿名さん 
[2006-01-19 23:47:00]
みんな一斉にフコクに申し込みに行くしかないかね。
健全だし、安いし。言うこと無いじゃん。
123: 匿名さん 
[2006-01-21 21:49:00]
相談させてください。
3月実行で、保証料と団信込みにひかれ検討してますが、
当初長期固定で考えていたので20年という期間が
やや不安です。

借入れは3300万で20年2.736(未就学児1人)
現在共働きでなので年100万の繰上げを目標にして、
35年→25年の期間短縮になればと思っています。
が、リストラなど不測の事態を考えると、
20年先に優遇がゼロなのはやはり危険でしょうか。
住信の30年2.73%と迷っています。

同じような状況の方、ご意見ください。
124: 匿名さん 
[2006-01-21 23:55:00]
私は2月実行です。
35年借りますが、主人の年齢を考えると定年までの23年で返す予定です。
順当に繰上げしていけば、20年後優遇がなくても元金が残り少ないので
大幅に返済額があがることはないかな・・・と楽観視してます。

住信と最後まで悩みましたが、やっぱり保証料と団信込みは魅力ですよね。
あと今時点で金利が決まっているのも。
うちは保証料と団信の分、借入額を少なくしました。
あと、子供が2人っていうのもポイントでした。
1人だったら、悩むかも。
125: 匿名さん 
[2006-01-22 00:12:00]
私も子ども1人ですが、35年で20年固定で借りました。
繰上げをがんばり、20年で返そうと考えてます。
仮に20年で無理でも124さんのように、残額は少ないので
あまり影響ないかと。
でもまったく繰り上げを考えてない方なら、フラットか住信
30年とかの方がいいですかね。
126: 匿名さん 
[2006-01-22 05:27:00]
124・125さん、
ちなみに借入額、年収はどのくらいでしょうか。
さしつかえなければ参考までにお聞かせください。
127: 匿名さん 
[2006-01-22 05:31:00]
20年先に残ってる元金はいくらですか?
その時点で金利が5%だったら幾らの返済額になりますか?

と考えて、私は20年固定でも問題なしと判断しました。
128: 123 
[2006-01-22 06:48:00]
最初の10年間で、順調に年100万の繰上げをした場合、
35年→22年の短縮となり、20年後の残債は300万です。
健康で今の収入が安定していればの想定ですが。
残額を5%金利で計算すると、期間にもよりますが2〜5万ほどです。

繰上げ100万が2年に一度となった場合、20年間で1000万の
繰上げで35年→23.5年の期間短縮となり、残債470万です。

10年を経過すると、子供の教育費や修繕費用のアップ、
医療・保険関係など、貯蓄が難しくなってくると思います。
また20年間の間に転職していれば収入ダウンの可能性もあります。

みなさん20年後に影響のない残額はどのくらいで考えていますか?

129: 匿名さん 
[2006-01-22 07:57:00]
すみません追加です。
>残額を5%金利で計算すると、期間にもよりますが2〜5万ほどです。
総額は月々の支払いを5万台とすると330万です。
130: 匿名さん 
[2006-01-22 10:09:00]
>>128
私の場合は年収830万で2600万を25年で借り入れです。
繰上げが全く無しの場合20年後(55歳)に残債は600万です。

ボーナス返済額が0なので、実際には繰り上げを早期に
していき55歳以降の収入や退職金は老後の生活費として
貯えるつもりです。
131: 匿名さん 
[2006-01-22 14:42:00]
この掲示板で富国生命を知って勉強中です。

連帯保証と連帯債務は違うと思うのですが、
連帯債務にできるのでしょうか?
132: 匿名さん 
[2006-01-23 00:28:00]
夫婦ペアローンというのもあるみたい
実質、連帯債務と同じ効果です
133: 匿名さん 
[2006-01-23 22:44:00]
>132さん
それでもキャンペーンは使えるのですか?
134: 匿名さん 
[2006-01-23 23:48:00]
>130
貴方の場合20年以内で軽く繰上完済できそうですね、うらやましい。
135: 匿名さん 
[2006-01-24 04:01:00]
>133
使えます。お互いに連帯保証しあう形になりますけど。
夫婦でそれぞれ住宅ローン控除を受けられます。
136: 131 
[2006-01-24 05:39:00]
>132、135さん、

ありがとうございます。
フコク生命にも電話して確認しました。
同順位の抵当権で二本のローンを組むようですね。
137: 匿名さん 
[2006-01-26 22:30:00]
いつの間にか、またまた1ヶ月延期。
受付期間が2月末までになっていますね。

2月、3月の他行はどんな金利になるのでしょうか?
138: 匿名さん 
[2006-01-27 00:19:00]
>126
今更ですが124です。
年収700〜800万で2,300万のローンです。
子供2人で教育費もかさむので、頑張らないと・・・。
139: 匿名さん 
[2006-01-28 09:04:00]
フコクの場合、手数料31,500円だけですから、かなり割安です。
印紙代と登記費用は別にかかりますけど。
保証料を何十万か払う分を借り入れ金額を減らせます。
これってすごく結構お得では?
3月借入まで金利の心配も無用です。
http://www.fukoku-life.co.jp/products/campaign/loan.html
140: 匿名さん 
[2006-01-28 13:39:00]
本来デベとの提携ではないのですが、
申込者多数のため、直接デベに掛け合ってくれ、
提携扱いにしてくれるとのこと。
こちらにとっても手間が少なくありがたいことではあるが
その分デベに支払う手数料が発生するのではと、ちょっと心配。
この場合の手数料って結構な金額ですよね・・・
同じような経緯の方っていますか?
141: 匿名さん 
[2006-01-28 20:48:00]
うちもHM提携手数料かかりました。
段取りは全部自分でしたのに・・・。
その分値引かせることにしましたが(笑)
142: 匿名さん 
[2006-01-28 23:52:00]
うちは提携手数料取られませんでしたよ。
デベによって違うのかな。
141さん同様、段取りは全部自分でしました。
143: 匿名さん 
[2006-02-01 13:27:00]
フコクは銀行ローンとは違うので、直接の金銭消費貸借契約は不要のようです。
必用書類だけ揃えて郵送すれば、後は引渡しにあわせて送金してくれるみたいなのですが何だか不安な気もします。
大丈夫なのでしょうか・・・。
144: 匿名 
[2006-02-01 14:28:00]
フコクで既にローンを実行された方、
143について、是非お聞かせ下さい。お願いします。
145: ますたる 
[2006-02-01 18:03:00]
私も先日、手続きしてきました。
143さん同様、フコクの記入前に実印を押して郵送するのに不安を感じました。
そこで、直接、書類を持参して受け付けてきました。
まあ、書類不備で、行って来いがあると面倒なので
その場でチェックしてもらう目的でもありましたが。

基本的に郵送のみでの手続きだそうです。

融資の実行はフコク本社のとなりのみずほ銀行(だったかな?)で
3者が集まって、小切手の授受を行うそうです。

これはあまりにも非効率であるので、振込みにできないか検討中だそうです。
146: 匿名さん 
[2006-02-01 18:38:00]
うちはデベの口座に代理受領としてフコクから振り込んでもらうようにしています。
融資実行日(カギの引渡し日)は、デベにカギだけ取りにきてくれればいい、って言われました。
高額小切手を見ることもなく、終わってしまいそう。
147: 匿名さん 
[2006-02-02 11:07:00]
私も146さんと同じですが、振り込み金額から手数料(31500)、印紙代(20200)、火災保険料(一括払い)を差し引いた金額になると言うことでした。
148: 匿名さん 
[2006-02-03 00:15:00]
グッドの2月の金利が下がったものの、
まだ条件としてはフコクが優位ですね(子供2名の場合)。
私は3月実行で、20年で組みました。
当初、ちょっとキツイかなと思ったけど、
35年もだらだら払っていたくないし、
20年にして良かったかもと思っています。
とにかく良い条件のローンに出会えたことに感謝。
149: 匿名さん 
[2006-02-03 22:20:00]
うちも147さんとほぼ同じです。
借入先が確定し手続きも終わった今、
悩む必要がなくなったのはいいけど、
なんだかかえってさびしい気分です。
引越しに向けて気合を入れなおさねば。
150: 匿名さん 
[2006-02-03 23:29:00]
>>148

団信込みだということは
2.64−0.28=実質2.36%ということ。
20年固定では最強ですね。貴方の選択は正しい。
151: 匿名さん 
[2006-02-03 23:35:00]
>>150

ついでに保障料も込み。
2.64−0.28-0.2=2.16%

最強です。
152: 匿名さん 
[2006-02-03 23:44:00]
フコクで今月実行です。全て郵送で終わるのは、小さい子持ちの我が家には
ありがたかったです。
当初は小切手とのお話だったのですが、デベと連絡を取り合ってくれて
振り込み対応にしてくれました。
金利のことで一喜一憂しなくてよかったし、20年固定だけど何とか繰り上げ返済を
頑張っていきたいと思います。
153: 匿名さん 
[2006-02-03 23:51:00]
借り入れ金額にもよるでしょうが、火災保険はいくら位かかりましたでしょうか。
無知で申し訳ありません。教えてください。m(__)m
154: 匿名さん 
[2006-02-04 01:53:00]
>153

借り入れ金額ではなくて、物件の評価額で変わるのではないでしょうか。
あと、つける特約とか、地震保険、家財保険をどうするかでも変わってきます。
155: 匿名さん 
[2006-02-04 08:24:00]
>>153

154さんの言うとおりです。物件評価額で変わりますので物件ごとに違うんです。それと支払い期間でも。
しかしフコク生命の場合は、日新火災を使うので割と安めです。担当者も相談にのってくれます。
火災保険にお金をかけたくないのなら特約、地震保険等を付けないで入れば、概算ですが、
物件評価額2000万・支払期間一括(35年)・特約、地震保険無し=10万〜12万位(一括払い)
ではないでしょうか。
156: 匿名さん 
[2006-02-04 08:31:00]
>155
そんなに安いの?
信じられん。。。
157: 匿名さん 
[2006-02-04 08:39:00]
マンションで特約一切ないならそんなもんじゃないの
特約付けると高くなっちゃうけど
マンションで火災保険のお世話になることってほとんどないのでは?
158: 匿名さん 
[2006-02-04 11:11:00]
日新火災で見積もりしましたよ。
建物評価〜1890万
支払い期間〜35年
建物    〜218,670
建物(地震)〜 66,240
家財    〜142,160
家財(地震)〜 28,040
-----------------------
合計     455,110
地震建築年割引・耐震等級割引で若干安くなると思いますがこんな感じで見積もりしました。
ちなみに私は別の会社で契約しました。
159: 匿名さん 
[2006-02-04 11:30:00]
>>158
高い!!
160: 匿名さん 
[2006-02-05 18:17:00]
フコク生命が勧める保険は一種類ですが、
日新火災にはいろいろあります。
そっちには自分で特約が選択できるものもあり、
そちらで頼むとかなり保険は下がりました。
あくまで保険なので、必要を思う範囲だけを
納得して掛けることをお勧めします。
161: 匿名さん 
[2006-02-05 21:33:00]
>>160
160さんは提携ですか?
提携だと火災は選ぶことができるようですね。
日新以外の他社も選択可能だとか。

私は提携ではないため、火災はフコクが勧めるもの以外選択できませんでした。
162: 匿名さん 
[2006-02-05 22:12:00]
非提携ですが日新以外でよかったですよ
163: 匿名さん 
[2006-02-06 06:52:00]
フコクは住宅ローン利用者向け火災保険「住自在」で組めます。
これ特約等をつけなければ安いですよ。
とは言っても保険は申込者の方が選ぶものなので・・・。
コスト重視の方には良いと思います。

http://www.nisshinfire.co.jp/shouhin/index_myhome.html
164: 匿名さん 
[2006-02-07 23:24:00]
非提携でフコクで契約したんですけど、デベに支払う事務代行手数料は
減額されるものなのでしょうか?
登記の代行もしてもらってるので、多少は手数料が発生するとは思いますが
提携で何もかもやってもらう人と同額の手数料を支払うのがどうしても納得
できません。
こんな境遇の方、フコクで実行の方は多いかと思いますがいかがでしょうか?

165: 詳しく・・・ 
[2006-02-07 23:30:00]
164さん教えて下さい
>非提携でフコクで契約したんですけど、デベに支払う事務代行手数料は
減額されるものなのでしょうか?

デベに支払う事務代行手数料って、家の登記とかに関係する手数料ですか?
フコクで実行するとフコクに払う31.500円とデベから言われている手数料以外に、なにかお金が必要なのでしょうか?

提携で何もかもやってもらう人って何をやってもらえるのでしょうか?

素人ですのでご教授願います。
166: 匿名さん 
[2006-02-08 00:04:00]
<<164
うちは非提携です。デベには登記料(司法書士報酬含)だけ支払いました。デベには手数料は払ってません。
事務代行手数料は払わなくても融資に必要な書類を送ってもらったり記入をしてもらったりしてもらいましたが手数料は請求されませんでした。
掛かるかかからないかはデベにもよりますね。普通はかかりませんよ
167: 詳しく・・・ 
[2006-02-08 00:23:00]
匿名さんありがとうございました。

どうも手数料って分かりにくくて不透明ですよね・・・・
168: 匿名さん 
[2006-02-08 00:34:00]
>165さん
164ですが、私も初めて不動産購入するんでご教授できるようなものじゃありませんのであしからず。
フコクに支払う31,500円以外に、デベの諸費用明細に事務代行手数料52,500円とありましたので・・
>166さん
そうですよね。明日デベにもう一度確認します。
169: 匿名さん 
[2006-02-08 01:26:00]
うちも非提携ですが、デベに手数料は請求されていません。
デベによりけりですよね。でも52,500円は高いような・・・。
170: 匿名さん 
[2006-02-08 10:52:00]
事務代行手数料は重要説明事項に書いてあるかもしれません。
171: 詳しく・・・ 
[2006-02-08 12:34:00]
164匿名さん、やっと理解できてきました。

今のところ、私はデベから52,500円の手数料は言われておりません。重要事項説明時にも非提携扱いだったので、特に話はありませんでした。
よって自分の中ではローンに関する事務手数料は、フコクに支払う31,500円だけと思っています。

提携の場合には手数料をデベから請求されるみたいですが、実際に提携だとデベが何をやってくれるんですかね?
52,500円の手数料を取るならば、それなりの仕事をしてもらわないと。

フコクの場合はすべて郵送で出来るのですから、特にデベに代行してもらうこともない気がしますけど。
172: 匿名さん 
[2006-02-08 19:12:00]
うちのデベはローンの事務手数料で10万円、とありました。
なので、自分でローン先(フコク)を見つけました。
デベとは非提携ですが、自分で手続きしてるので10万円節約したと思ってます。
なにしろ、最初デベ経由申し込みしようとした時もデベからは何枚も申し込み書類を
送ってきたので、結局同じでした。

今は、デベの担当者とフコクさんの担当者で直接やり取りしてもらっているので、
今のところ特に問題はありません。
173: 匿名さん 
[2006-02-08 20:54:00]
地方公共団体の公僕など年収は700程度で十分。
174: 匿名 
[2006-02-12 21:44:00]
先日、仮審査がOK出まして本申込を行う為の書類等が送られてきました。
そこでご質問なのですが、
①「司法書士は弊社指定の書士でお願いします」と担当の方が書いておりますが、
 不動産屋指定の書士の方ではダメなのでしょうか? みなさんどうでしたか?
②送られてきた書類に「金消契約証書」が入っています。
 これに、署名・捺印との事ですが、これって「ローン契約書」ですよね??
 こんな簡単にお金をかりられちゃうのでしょうか? ちょっと不安です。
 フコクさんの住宅ローンは「カードローン契約」の感覚でいて良いのでしょうか?
③フコクさんの担当の方とはお会いしないで、契約→実行できるのですか?

フコクローン本申込後の諸々の流れを経験者の方々にお聞きしたいのですが…。
是非よろしくお願い致します。
175: 匿名さん 
[2006-02-13 06:37:00]
①お願いすれば可能かもしれませんが、手数料的にはたぶん大差ないと思います。
②「カードローン契約」したことないのでわかりません。
③できます。
176: 匿名さん 
[2006-02-13 10:18:00]
① できます。私はデベ指定の司法書士でやってもらいました。よって富国から登記料や司法書士報酬等を請求されることはありませんでした。
② 金消契約証書に署名・捺印、あと必要資料をあわせて送っておしまいです。富国へ出向くことなく郵送ですべて手続きできます。
金利や融資金額、毎月の返済額等は担当によく確認しましょう。金消契約証書を出してしばらくすると、富国信用保証から最終の確認の電話があり、手数料や金利や融資金額、毎月の返済額等を再度確認できます。保証人の奥様のところに葉書が来て保証人になったことについて確認を求められます。これに署名捺印返送して終わりです。
「カードローン契約」の感覚とは175さんのようにしたことがないのでよくわかりませんが、そんなに軽いものではないとおもいます。カードローンも住宅ローンも借金ですからね。なお、応接室などで重厚な雰囲気で契約を結びたいのであれば富国に直接書類を保証人と一緒に持参しそこで署名捺印し提出すればよいでしょう。それでもOKだそうです。
③ 郵送ですませれば会いません。
177: 匿名さん 
[2006-02-16 01:00:00]
フコクさんに本当に良かった〜。
ソニー3月激上がり。他銀行の3月金利はすごい事になりそうですね。
178: 匿名さん 
[2006-02-16 01:43:00]
なんか金利の動きおかしいね。
短期が上がり、長期が下がり・・・
意外と超長期の金利は0.1くらいの上昇でおさまるかも・・・
でも、3月までならフコクが最強!!
もう3月引渡しで金利確定しているからね。
これから本申し込み書類出します。
179: 匿名さん 
[2006-02-16 12:24:00]
3月実行の人、まだ間に合うかも。
180: 匿名さん 
[2006-02-16 12:29:00]
3月実行で、内定いただいているので、15年2.40%、手数料3万円、印紙2万円、火災保険も長期契約なので、めちゃ安だし、よかったです。

でも、あまり宣伝してないし、ここの掲示板で知り、住友信託やSBIと比較しながら、ここにしました。

181: 匿名さん 
[2006-02-16 13:27:00]
このキャンペーンは、何回か延長されたものなのでしょうか?
私は5月実行なのですが、それまでキャンペーン延長されればと願っています。
182: 匿名さん 
[2006-02-16 13:38:00]
フコクの人が、もう延長しないと言っていました。
183: 匿名さん 
[2006-02-16 13:54:00]
団信、保証料込みだから実質20年固定で2.14。15年だと1.90。最強です。
しかも火災保険10万ちょっとでした。
住友信託やめてよかった
184: 匿名さん 
[2006-02-16 22:06:00]
メガバンクで3月実行予定だったのですが、フコクにこれから申し込んでも間に合うのでしょうか?
185: 匿名さん 
[2006-02-16 22:51:00]
3月中旬以後の実行だったら、間に合うかも。
けっこう回答は早いです。
後は、どれだけ自分が早く書類を揃えられるか、
売主との交渉をスムーズにできるかですね。
私は事前申込してから1ヶ月かからずに実行できました。
186: 匿名さん 
[2006-02-16 23:09:00]
>>183
フコクの火災保険?
187: 183 
[2006-02-16 23:38:00]
>186
日新です
>>160
>>161
>>162
>>163
読むべし
188: 匿名さん 
[2006-02-17 03:30:00]
>>185
実行まで残り1ヶ月の者です。
これからでも間に合いますかね?
185さんは、何営業日で実行されましたか?
189: 匿名さん 
[2006-02-17 05:02:00]
いけるよいけるよ。但し悩んでる暇はない。すぐ動くんだ。ガンバレ!
190: 匿名さん 
[2006-02-18 15:35:00]
初歩的な質問なのですが
3400万の物件で頭金を200万用意して
1600万をフラット、1600万を提携銀行の短期固定で検討していました
それぞれ本審査まで終了しているのですが
フコクのローンに惹かれて悩んでいます
フラットの35年固定1600万を→フコクの15年に変更しようかと考えていますが
フコクの融資条件である
”第1位順位の抵当権で物件価格の1割以上を自己資金でご用意出来る方”
に私は当てはまるのでしょうか?
提携銀行からの融資は第2位順位の抵当権であると思うのですが
銀行融資が受けられるのを自己資金と考えていいのでしょうか?
ちょっと不安なのですが・・よろしくお願いします
191: 初心者 
[2006-02-18 18:38:00]
???抵当権がつく融資はでは自己資金とは言わないよね。
社内融資などは自己資金扱いできるけど、これは抵当権がつかないからだと思う。
192: 匿名さん 
[2006-02-18 18:43:00]
団信、保証料込みで1.98〜2.64
2月末締め切り。3月実行。
悩んでる暇なんかない。月曜朝一で℡すべし
193: 188 
[2006-02-18 22:21:00]
早速電話し、書類を送ってもらいました。
今、書類書いているところです。
189さん192さん、ありがとうございます。

担当者は色々話を聞いてくれ、対応は非常に良かったですね。
書類も翌日の今日に届いてました。

当方、不動産会社指定の司法書士を使う事が必須といわれてます。
そこが折り合えるかどうかが課題。
194: 平気 
[2006-02-18 23:04:00]
>193

そこそこ名前の通った不動産屋なら、不動産指定の司法書士でもOKです。

書類はすべて郵送、融資はデベに直接送金という方法を取っているので、怪しい不動産業者では信用の面から司法書士はフコク指定にするみたいです。

私は東急電鉄関係の建て売りを買って3月実行なのですが、デベ指定司法書士で即OKが出ました。

今、書類は一生懸命書いて集めてます。みなさんがんばって書類を作り上げましょう!!
195: 匿名さん 
[2006-02-18 23:08:00]
内定いただきました。いや〜このスレ立ち上げてくれた方に感謝です。
条件のよい住宅ローンを見逃さずにすみました。
3月金利が上昇気配の中ですが、こちらは金利の心配もなくフコクでよかったと思います。
ありがとうございました。
196: ますたる 
[2006-02-18 23:29:00]
わたしもこのスレッドでフコクを知りました。
銀行ばかり調べていたので、生保という選択肢はこのスレッドが無ければ
知りえませんでした。
手続きも書類郵送以外は、フコクの担当とHMの担当が話してすべて段取ってくれましたので
その都度、必要書類を渡すだけですみました。

2月末申し込み、3月末実行の期限は延長にならないようです。
悩んでいる人は急いで〜ください!
197: 189 
[2006-02-19 01:14:00]
もし他にも悩んでる人がいたらとにかくフコクさんにTELしてみようよ。
電話したからって取って食われる訳じゃなし、別にだめでも損するわけじゃなし。
アクションあるのみ!
特にお子さん二人以上の方、大チャンスですよ。
198: 平気 
[2006-02-19 08:38:00]
私もこのスレを見なかったら、絶対にフコクには気が付きませんでした。

散々あちこちの銀行に足を運んで、支払額の比較を繰り返して・・・・
なかなか決定打が見つからない中、フコクを知って即決断しましたから(^o^)

新聞広告を1回でも打てば、大反響になりそうなものなのに。

とにかくオススメです!!
199: 匿名さん 
[2006-02-19 21:41:00]
ホントに子供が二人だと最強です!
私もここを読んで、住友信託からフコクに予定変更。
結うそうで済ませられることも多かったし、
手間が省けて本当に楽だったです。
フコク組、ローンの返済ガンバロ〜
200: 匿名さん 
[2006-02-20 00:33:00]
お仲間がいっぱいだ!
私も、このスレを見て知ったんです。
立ち上げてくれた方には大感謝です。

何といっても金利が確定していて団信&保証料込みですからね。
子供2人いてよかった。

ローンの返済、がんばりましょうね〜。
201: 平気 
[2006-02-20 11:24:00]
ここのスレはみんな暖かい!!

いい商品に出会って、いいお仲間?に出会えてヨカッタ(^o^)

スレ主様に大感謝。

私も住信やめてフコクにしました。悩み抜いたローンもこれでスッキリ。
今は新居への引越に何一つ不安なく、家族全員で楽しみにしてます。

がんばって働いて、しっかり返済がんばりましょう!!
202: 3月実行 
[2006-02-20 18:11:00]
今さらですが、ここのスレを立ち上げた時は、自分も住信やSBIも候補として検討していたときなので、皆様のご意見もお聞きしようとしたものでした。

自分のところは、3月融資実行なので、まだ全ては終わっていませんが、今でもフコクさんの融資を選んでよかったと思っています。

ここのスレをきっかけに申し込まれた方々も多くいらっしゃるようで、お役に立ててよかったです。

203: 匿名 
[2006-02-21 15:07:00]
私も住信からフコク乗換え組みです。ローン初心者としてホントに勉強させていただきました。
ありがとうございました!
204: 匿名さん 
[2006-02-21 18:47:00]
フコク最強でしたね。我が家も3月実行です。
担当の人もいい人だったし本当に感謝感謝です。
スレ主さんありがとう。
205: 匿名さん 
[2006-02-21 19:12:00]
このスレは、珍しく好評なスレでしたね!それだけ最強だったてことでしょう。(条件のあった人には・・・)
フコクのキャンペーンも2月末で終了し延長は内容なので、あなた達は、この時期実行の中では勝組に分類されるでしょう。
もう今後こんな商品は出てこないとおもいます。・・・・・9月実行の者より・・・・。
206: 匿名さん 
[2006-02-21 19:14:00]
>205
「内容」ではなく「無い様」です。
207: 匿名さん 
[2006-02-21 21:43:00]
このスレのおかげで、10年固定1.98%(保証料込みなので都市銀行にあわせれば 1.78%程度)で
借りました。10年は 三菱・住友信託の2.1%が最低だと思いますので、その差0.32%で助かりました。
繰上げして15年で3500万返せるようにがんばります。
208: 匿名さん 
[2006-02-21 22:17:00]
>>105を書いたものです。あまりにも無知な>>104に見ておられず
少しでも参考になればと思って書きました。
さて、週刊ダイヤモンドの2月18日号「判定 信頼できる保険会社」を見ましたか?
フコク、大同(&太陽)は大手生保より上を行ってますね。
やはり現在でもトップグループを維持している堅実な生保に間違いないようです。
堅実とは裏を返せば地味な訳で
フコクのローンも大々的に宣伝してないのもある意味、納得ですね。

たまにこういう地味な会社からオトクな金融商品あるから
しっかり勉強したもの勝ちですね。おめでとう〜 ^^
209: 匿名さん 
[2006-02-22 11:15:00]
スレ主さん本当にありがとう!
最強っぷりが分かりやすいタイトルを付けてくれたことにも感謝!!
3月実行だけど、ローンを検討し始めた時は
住信、SBI辺りで世話になるかなと思っていたけど、
このスレで勉強させてもらってフコクに決定。
気分良くローンの支払いを始められるとなれば、
今後の返済も大変には変わりないけど、ポジティブな気持ちで頑張れますネ!
フコクで実行の皆さん、ここで色々助け合ったり教えあったりした
仲間がいる亊を心の支えにして頑張ろう〜♪
210: 匿名さん 
[2006-02-22 12:32:00]
このレスはじめまして。
3月実行者なんですが、このレスの借入される方は皆さん関東の方ばかりのでしょうか?
関西の方ではこのフコク生命の最強?って利用できるのでしょうか?

211: 匿名さん 
[2006-02-22 19:35:00]
お願いがあります。
ここであんまり宣伝しないでいただけますでしょうか。
というのは、今乗換えで申し込んでるのですが3月実行に間に合わなくなるんじゃないか心配なんです。
もう内定いただいていいる方が自慢したい気持ちはわかりますが。
4月になって「史上最強のフコク」って自慢のレスでまたお会いしたいです。
212: 匿名さん 
[2006-02-22 21:08:00]
>201
あなたおかしいんじゃないの!そういう考え方をエゴっていうのよ。
別に皆さん自慢したいとかそんなのじゃないでしょ。
このスレの存在意義解ってるのかしら。

>ここであんまり宣伝しないでいただけますでしょうか
ってあきれて言葉がないわ。もっと心広く持ちなさいよ。
213: 212 
[2006-02-22 21:37:00]
番号間違えました。訂正します。
(誤)>201
(正)>211
214: 匿名さん 
[2006-02-22 21:49:00]
>>210

提携先(積水はうす)なら関西でもOKよ
215: 匿名さん 
[2006-02-22 22:17:00]
おしえてください。
今回フコクでローン契約したんですが、口座振替の銀行によっては
マイルが貯まったりするんでしょうか?
せっかく高い買い物したんですからこの機会をうまく利用
したいのですが、みなさん何かアイデアがあればお願いいたします。
216: 匿名さん 
[2006-02-23 09:59:00]
ここの20年固定を1番手に考えていたのですが
地方銀行で8年固定1.8%
その後が1%優遇と言うのを発見し
フコクの10年固定と比較し
フコクは10年固定では10年後に
優遇金利が無いので地方銀行を選択してしまいました。
8年後の金利が3.9%以下(優遇2.9%)であれば
選択は正解だった事になるんですが
吉とでるか凶とですか・・・
217: 匿名さん 
[2006-02-23 10:19:00]
>216さん
私も同じような感じですが繰上げできれば勝利できると思います、ただ35年2.8%固定も・・・

218: 匿名さん 
[2006-02-23 20:56:00]
金利の先行き。いよいよ煮詰まってきた感じですね。
日銀の量的緩和は早ければ3月にも終わります。
もうこんな有利なローンはアリエナイ時代に突入ってことです。
219: 匿名さん 
[2006-02-24 19:51:00]
ローン板の3月実行スレは大変なことになっています。
本当に可哀想な程。
こういうタイミングでフコクに巡りあえたのは非常にラッキーでした。。。
それにしても、来春からローンが始まる身ですが当分金利の動向から目が離せそうにありません。
220: 匿名さん 
[2006-02-24 21:56:00]
>219さん
本当ですね。量的緩和もありそうだし。
しばらくこのスレは風当たり強くなりそうなので「sage」で行きましょう。

それにしても・・・子供二人作っててよかった♂♀
221: 匿名さん 
[2006-02-27 23:49:00]
三月金利出揃ってきましたね!
我家は当初検討していたローンの三月金利とフコクを比較してみたら、
車一台買えてしまうような開きがあったのでかなり驚きました。
フコクで本当に良かったです。
222: 匿名さん 
[2006-02-28 11:46:00]
金利ほんとに大変なことになりそうな予感。
フコクでよかった…
223: 匿名さん 
[2006-02-28 13:10:00]
みなさん、ここはおとなしく。sageで行きましょう、sageで。
224: 匿名さん 
[2006-02-28 18:51:00]
よかった〜フコクで。
3月末ギリギリで実行なんです。
分割実行利用で滑り込みセーフです。
225: 匿名さん 
[2006-02-28 21:24:00]
うわっ!このスレもう少し早く知ってれば……。ガックリ
226: 匿名さん 
[2006-02-28 21:38:00]
うぜーよ!
って言われるほど、フコク利用者にこにこ。
227: 匿名さん 
[2006-02-28 23:38:00]
決済の時フコクさんが来てくれました。
今まで電話でやり取りしてきた担当者さんと初めて顔合わせ。
電話でのやり取りも紳士的で気持ちの良いものでしたが、
実際に会ってみても
フコクの堅実なカラーが出てる感じのとても誠実そうな方でした。
フコクさんはやはりここへ来て大忙しとの事です。
やはりここの掲示板の威力がすごいとおっしゃっていました。
228: 匿名さん 
[2006-02-28 23:39:00]
キャッホ〜〜〜

20年長期
2.64−団信込み0.28−保証料0.2=最高で〜す!!
229: 匿名さん 
[2006-02-28 23:45:00]
なんだフコクの担当者、ココ見てるんだ。

じゃあ、私の苦情も読んでくれているんだな。
うちの会社だったら、お客様窓口であんな対応する人間は即異動ですよ。
企業として恥ずかしいですよ。
230: 匿名さん 
[2006-02-28 23:59:00]
ここもなかなかじゃない?名前もスゴイけど「優良住宅ローン」2月で2.511%、手数料0.8%(性能評価書ありなら0.5%)団信は込みじゃないけど、35年固定だし。
231: 匿名さん 
[2006-02-28 23:59:00]
貼り忘れました⇒⇒  http://www.yuryoloan.com/kinri/index.html
232: 匿名さん 
[2006-03-01 00:10:00]
>>299
>あんな対応
って書かれても、私を含めてここを読んでる人はちんぷんかんぷんですよ。
もっと具体的にどう困ったかを書くか、フコクに直接抗議したら?
じゃないとだだの嫌がらせの書き込みと思ってしまう。
233: 232 
[2006-03-01 00:11:00]
>>299ではなくて>>229の誤りでした。
234: 匿名さん 
[2006-03-01 12:00:00]
>299さん
私も利用しましたが、すごく誠実な対応でした。
別にフコクさんを弁護するわけじゃないけど、コメントさせていただきます。
235: 匿名さん 
[2006-03-01 13:07:00]
HP更新されていますね!
20年 0.12%アップ。普通になっちゃった?
まだ都銀より低いんじゃないの?(子供2人の場合)
236: 匿名さん 
[2006-03-01 17:13:00]
団信、保証料込みで申し込み時確定のメリットは変わらないので、お子さんが2人いれば、2.76!!
まだまだ20年では最強じゃないんですか!!しかも4月末まで!

http://www.fukoku-life.co.jp/products/campaign/loan.html

4月まで量的緩和及びゼロ金利政策解除の動きを見ながらでも申し込み時確定なのでじっくり検討できそうですね!
237: 匿名さん 
[2006-03-02 09:57:00]
金利は融資実行時じゃなくて申し込み時に確定って本当ですか?
238: 匿名さん 
[2006-03-02 12:37:00]
本当です!
239: 匿名さん 
[2006-03-02 20:53:00]
フコクって本当に安いんですね。もっと早く知っていればなぁ。残念。
240: 匿名さん 
[2006-03-08 00:48:00]
茨城県在住ですが、絶対利用できないのでしょうか?
ちなみに積水ハウスでは建てません。
どなたか茨城県在住でもOKだったよという方いませんか?
241: 匿名さん 
[2006-03-08 00:54:00]
>>240
ダメですよ。東北地方は。
242: 匿名さん 
[2006-03-08 01:37:00]
>>241
法律上一応茨城は首都圏ですよ
243: 匿名さん 
[2006-03-12 22:05:00]
フコクで子2人で20年で、保証料や団信込みから逆算すると実質2.16%位かな。
契約した人は中長期ローン金利勝ち組ですね。
244: 匿名さん 
[2006-03-12 23:34:00]
241は地理勉強すべきだなw
四国四県、九州存在県を言えなさそうw
245: 匿名さん 
[2006-03-13 06:41:00]
三井住友の超長期のつもりでしたが、こちらでフコク生命のローンをしり、急いで相談表を先週送ったのですが、だいたいどのくらいで連絡がくるのでしょうか。
あと、4月末入居なのですが3月の申し込みだと金利は3月のが適応されるのですか?
246: 匿名さん 
[2006-03-13 10:10:00]
基本的には申込時、金利確定ですよ。
10年2.40% 15年2.82% 20年3.06%
◎融資実行時18歳未満のお子様1人▲0.204%、2人以上で▲0.3%の優遇です。
申込時金利確定で、しかも保証料や団信込だから、243さんも言われている
ように勝ち組みなんじゃないでしょうか。
多分、1週間以内には連絡が来るとは思いますが、今は3月の融資実行で大忙し
のようです・・・。


247: 匿名さん 
[2006-03-13 10:20:00]
フコクは契約も全部郵送でやりとりですか??
248: 匿名さん 
[2006-03-13 13:20:00]
全部郵送で済ませることができます。

わからないところは電話で教えてくれますし、デベ側の担当者とも直接話してくれます。

結局、自分もローンの件では一度もどこかに出向くことはありませんでした。
249: 匿名さん 
[2006-03-14 21:49:00]
子育て優遇金利あります。
地域限定だし、短中期だし、ちょっとフコクとは違うけど。。。
亀有信金の「ラブリーキッズローン」
http://www.shinkin.co.jp/kameari/frstm/syouhin/loankojin_kosodate.html
ここのスゴイのはローン期間中に子供増えた場合オトクなことかな。
250: 匿名さん 
[2006-03-19 09:03:00]
最近このレスあまり動いてないね。
まだ有利なローンだと思うけど何か理由があるのかな?
251: 匿名さん 
[2006-03-21 17:39:00]
土地区画整理事業の建売住宅(保留地)の購入を検討しているのですが、フコクのローンは利用でき
るのでしょうか?フラットは不可のようですが…
252: 匿名さん 
[2006-03-23 20:46:00]
3月16日実行だったのですが、まだ返済表等が届いていません。
皆さんちゃんと届いていますか?
3月分からきっちり引き落としになるということも、こちらから問い合わせてやっとおしえてもらっ
たくらいで、何だか不安になってきました。
忙しくて、手が回らないのかな?それにしても、きっちりしてもらいたいです。
253: 匿名さん 
[2006-03-24 21:47:00]
3月16日実行の返済が3月からされるのですか?富国は7日返済のはずですが、
実行前の3月7日はありえないですよね・・・。いつ引き落としになるのですか?
5月7日からの返済開始ではないですかぁ??
254: 匿名さん 
[2006-03-25 08:19:00]
4月7日から引き落としです。4月分からということになりますね、すみません。3月分は日割りになる
のかな?
そこのところもまだ償還表届いていないので分からないのです。
もういちど問い合わせしてみます。
255: 匿名さん 
[2006-04-05 23:28:00]
フコクのキャンペーン借入は何年間の固定金利がお得感あるのでしょうかね?
256: 匿名さん 
[2006-04-13 22:37:00]
もうキャンペーン終わっちゃったのかな?この板への書き込みがほとんどなくなってますが。
257: 匿名さん 
[2006-04-13 23:33:00]
子供2人のため、20年固定で2.76%
3月末に申し込んで、5月実行予定
長期固定の波に、ギリギリ間に合ったような感じ
258: 匿名さん 
[2006-04-20 01:09:00]
子供2人だと10年2.10%、15年2.52%、20年2.76%だね。
団信や保証料が込みだから銀行ローンより条件はよさそうだね。
繰上げが機動的にできるのかどうか、固定期間終了後がどうなるのかが
ちょっと不安だけど。
259: 匿名 
[2006-04-20 22:26:00]
フコクは借換にもいいですよ。
保証料がないから諸費用が安くて済みます。
公庫からの借り替えで、諸費用18万かかりましたが
保証料が公庫から40万以上返ってきました。
ブラス22万以上です。
団信もかからなくなって、ニッコリ(^_^)
260: マック 
[2006-04-21 21:46:00]
大阪の新築マンションを買いました。9月入居です。
無理やり大阪・・・。 あかんかなぁ。
261: 匿名さん 
[2006-04-25 17:43:00]
こちらでフコク生命のローンを知りました。子供がいない我が家ではちょっと微妙な金利ですが、
保証料がないのはいいです。、SBIモーゲージ(昔のSBIコンサルテイング?)のコンサル部門にフコク生命載ってますが、SBI通しても首都圏限定は変わらないのでしょうか。
262: 匿名さん 
[2006-04-26 01:14:00]
固定期間終了後の金利が今ひとつ読みにくいね。銀行のように**%優遇とはならず
フコク生命の基準金利そのものが適用されてしまうみたいなので、、、、、
263: 匿名さん 
[2006-04-26 12:46:00]
フコクで借りる場合は、10、15、20年の固定なので、ある程度返済期間を想定した上で、固定期間終了後の金利に影響されないようにしたらいいと思いました。

自分は3月実行で融資を受けましたが、15年固定金利で20年返済で借り、できるだけ15年で返済できるように繰上げ返済する予定です。
264: 匿名さん 
[2006-04-26 21:12:00]
4月末まであと2日…明日申し込んでも審査が有るだろしやっぱ無理かな〜!?
265: 匿名 
[2006-04-26 22:47:00]
以前、担当者に仮審査申し込みをした時点で申し込み受付になるって聞いたけど。
だめもとで電話で聞いてみたらいいかもしれません。
266: 匿名さん 
[2006-04-27 16:10:00]
待ってました〜!!お返事ありがとうございます! 早速電話してみます!!
267: 匿名さん 
[2006-04-27 17:02:00]
265様感謝です! ネットで申し込み書プリントアウト→FAX送信→仮申し込みOKでました!!  2.76%で間にあったよ〜〜♪ ちなみに5月もキャンペーンはやってるそうですが、金利が上がる…ようです。
268: 匿名さん 
[2006-04-28 02:05:00]
ココって繰上返済手数料かかるんだよね?
269: 匿名さん 
[2006-04-28 17:36:00]
3月実行さんによれば…100万以上で10500らしい…ですよ
270: 匿名さん 
[2006-04-28 17:52:00]
今自分で調べたら、10万以上1万単位で返済できて、手数料10500円です。全額返済以外は
いくらでも同じ手数料みたいですよ!
271: 匿名さん 
[2006-04-28 18:55:00]
フコク+提携銀行と言うのは無理なの〜?!残り10%払えない人は
どうするの〜? というか…どうしたの〜?  そんな人いないって
事〜????? どうすればいいのか誰か教えてぇ〜〜〜〜。
272: 匿名さん 
[2006-04-29 01:04:00]
フコクは第一順位抵当権が必須なので、公庫など先順位を要求する先との併用できない。
ただ、提携銀行が第二順位でも貸してくれるのであれば、可能だと思います。
273: 匿名さん 
[2006-04-29 01:07:00]

そんな銀行、ほとんどないんとちゃう?
274: 匿名さん 
[2006-04-29 16:06:00]
そっか〜×_× 
275: 匿名さん 
[2006-05-01 16:58:00]
申し込み時の金利と言うことですが、それは本申し込み?それとも相談票を提出したときの???
またフコクさんは実行日ってあるの? こちらが指定したできるのかな〜?実行日が指定できるとつなぎ融資はいらないって事だよね〜〜
276: 匿名さん 
[2006-05-01 21:42:00]
しかし、5月になって猛烈に金利を上げてきたな。
こんな上げ方あるか?
277: 匿名さん 
[2006-05-01 22:27:00]
>>275
仮申し込みが通った時点で金利確定だよ。
あと6月末迄に融資実行ができる場合のみキャンペーン適応。

しかし、これだけ急に金利上げると、いくら子供が二人いても全然意味ないよね。
俺は4月に借り申し込み完了してるから20年 2.76%でいけたけど。。

なんだか幻の住宅ローンになりそうだね
278: 匿名さん 
[2006-05-02 00:11:00]
しかし、マァ、一気に0.5%近くも金利上げるかねぇ(‾□‾|||
こうなると、やっぱ、住友信託か?
279: 匿名さん 
[2006-05-02 13:45:00]
>>277
ありがとうございます〜!仮申し込み(相談票)提出時の金利で安心したよ〜
280: 匿名さん 
[2006-05-04 15:23:00]
私は2月申込で3月実行。本当、フコクに救われました。
281: 匿名さん 
[2006-05-05 22:04:00]
私は2月実行でした。
もうローン返済が始まっています。
借入れ2,600万、10年固定、金利2.076%(29歳)
ローン実行前に、参考に実家にあった平成2年度の住宅ローンの
返済表を見せてもらってびっくり!!

県労働金庫〜20年固定、7.5%
横浜銀行 〜5年固定、6.2%

平成2年だと私はまだ中学生。すごい時代があったもんだと愕然としました。
282: 匿名さん 
[2006-05-05 23:32:00]
フコクの20年2.76%でいくか、フラット35の2.9%でいくか、悩んでます。。。
283: 匿名さん 
[2006-05-10 13:37:00]
中古マンションで審査OK出た人いますか〜???4年落ちなのに1000万しか貸せないって言われちゃったよー××× 
284: 匿名さん 
[2006-05-10 16:56:00]
中古組、借り換え組のフコクの審査は厳しい!!! 全然最強じゃなかったよぉ〜〜!!
また1から考え直さないといけないと思うとガッカリしまくり…
ココともおさらばです…。みなさんのご健闘を祈ります。さようなら…ありがとう…。
285: 匿名さん 
[2006-05-10 22:48:00]
中古で7年落ちだけど、3000万OKでました
再来週、実行です。
286: 匿名さん 
[2006-05-11 14:56:00]
えーそうなんですか〜!!!??? 都内ですか?
立地条件がよいと考えられる範囲らしいけど… 
物件会社にもよるのかな〜〜!?
287: 匿名さん@285 
[2006-05-20 02:06:00]
>>286
葉山だす
後3日で実行w
288: 匿名さん 
[2006-05-20 22:15:00]
>>287
金利は何年で何%なの?
289: 匿名さん 
[2006-05-29 12:50:00]
4.2%
290: 匿名さん 
[2006-05-29 23:22:00]
えっ、そんなに高い?
291: 匿名さん 
[2006-06-16 23:23:00]
フコクでローン借りる人あまりいなくなったのでしょうか?
292: 匿名さん 
[2006-06-17 00:03:00]
当方も借り換え組です
東日本銀行の借り換えキャンペーンは最強!?
10年固定2%11年以降は3%固定、団信込み保証料なし!
かりかえられればかなりお得ですね・・
まあ地域が埼玉と茨城・千葉方面ですけどね・・
293: 匿名さん 
[2006-06-17 00:19:00]
>>288
3月申し込みで子供が2人いるので、2.76%でした
@葉山の中古
294: 匿名くん 
[2006-06-17 21:48:00]
>>293
それはなかなかお得かも。
フコクは団信・保証料ともに金利に含まれているみたいだからね。
でも現在HPに出てる金利だと微妙だね〜。
来月下がらないかしら。

295: 購入経験者さん 
[2007-06-26 23:37:00]
ここは皆さんもうお忘れですか?

団信・保証料込みで10年2.58%。しかも子育て支援キャンペーン
もやってるし。ただ6月以降はどうなんだろ?

1年以上前に契約しましたが、窓口の方は親切でしたよ。

http://www.fukoku-life.co.jp/products/campaign/loan.html
296: まちゅ 
[2007-07-04 23:40:00]
大阪在住ですが、やはり融資は受けれないのでしょうか・・・?
297: 購入経験者さん 
[2007-07-05 00:18:00]
フコクは7月末までに申し込めば、9月末実行分まで適用ですよ。

ちなみに団信・保証込みで
10年〜2.58%
15年〜3.00%
20年〜3.18%
30年〜3.24%
35年〜3.30%

さらに子供1人でさらに-0.204%優遇。2人で-0.3%ですよ。
まだ間に合いますよー。
298: 匿名さん 
[2007-07-05 00:18:00]
これって申し込み時金利確定なんですか?
つか、融資条件結構厳しくない?
うちは年収680万で3500万の借入れなもんで、
合算しないと年収の5倍以内の条件に引っかかるなぁ。。。
299: 匿名さん 
[2007-07-19 22:34:00]
今のキャンペーンは7月中に事前相談表を送付し、
9月までに実行できれば申込時の金利で確定との事でした。
8月には金利が上がるみたいですよ。
300: 匿名さん 
[2007-09-21 23:15:00]
12月実行まで申込時確定。
子供二人いたら当初20年固定、団信保証料込2.82%っていいんじゃない?

http://www.fukoku-life.co.jp/products/campaign/loan.html
301: 匿名さん 
[2007-09-22 11:18:00]
>>300
申し込み時確定できるのは、嬉しいですね。
でも金利そのものはソニーの方が若干低いです。
10月金利で、当初20年固定で、2.775%(優遇後)、団信保証料込。
実行時が12月ぐらいなら、そん時比べて安いほうに、と。
302: 匿名さん 
[2007-12-11 23:16:00]
3月引渡しで検討しています。                   子供二人いるので、保証料込みでこれは結構安いのでは?       固定期間終了後の優遇が良くわかりませんが、申し込み時点で金利確定 なので取り敢えず相談してみようかと思っています。
303: 匿名さん 
[2007-12-11 23:45:00]
↑固定期間終了後って20年後でしょ。
 だったら残債額は大したことないから、
 その頃の優遇幅なんて気にすることないって。
304: 匿名さん 
[2008-01-10 23:01:00]
こんな好条件にもかかわらず知名度が低いのは、フコク側が意図的に
PRを控えているからだそうです。
住宅ローンの担当人員が少数精鋭(?)でがんばっているため、あまり申し込み件数が
多くなると対応しきれなくなってしまうとのことです。

それから首都圏に地域が限定されるという件ですが、借り換えの場合はその限りでは
ないようですよ。
僕は三重県在住ですが、審査には応じてもらえました。
年収比率の関係で、ダメでしたが・・・・。
305: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 22:44:00]
首都圏在住で子供二人いてフコクのローンの子育て優遇受けられる方は、
フコクのローン知らないとすっごく損ですよ。
306: 匿名はん 
[2008-01-27 03:02:00]
首都圏在住で子ども2人いますが・・。2月は10年固定で1.92のようです。
三菱東京UFJが1.85だそうで、繰上げ返済手数料も100万円以内
であれば、三菱東京UFJのほうが安いですね。
申し込み時に金利確定なのは安心材料ですが、
他にフコクのここがいい!という条件等がありますでしょうか。
307: サラリーマンさん 
[2008-03-03 11:38:00]
結構いいと思っていますが、融資実行が9月なので、現在様子見です。
ここで、実行された方にお聞きしたいのですが、
金利に保証料込みと表示されていますが、
「連帯保証人」を個人で立てなければいけないシステムなのですか?
教えてください。
308: サラリーマンさん 
[2008-04-11 00:08:00]
いつもこのサイトは参考にさせてもらっており、私もひとつ情報を提供しようかと。。
とは言え、別に新しい話ではないですが、最近話題にならなくなったせいか、皆さん見落としている可能性もあると思って、あえて上げさせていただきました。
(別にフコク生命の回し者ではありませんが・・・)

子供2人以上(まあ1人でも微妙)ならまだまだ最強の部類じゃないかと。
今話題になっている、三井住友と比較してみました。

【フコク10年】
 保証料 =なし
 10年金利 = 1.92%(子2人),2.016%(子1人)
 10年以降金利= 3年固定:2.04%,5年固定:2.28% 等(参考:H20年4月)
 繰上げ返済手数料= 10,500
 適用金利 = 申込み時金利(6月迄確定。6月実行の場合、その間の最低金利適用)
 その他 = 来店不要。主に首都圏のみ(らしい)

【三井住友10年】
 保証料 =必要。 (審査結果次第によっては無料になる可能性あり)
 10年金利 = 1.95%
 10年以降金利= 3年固定:2.15%,5年固定:2.25% 等(参考:H20年4月 1%優遇時)
 繰上げ返済手数料= 無料(ネット経由)
 適用金利 = 実行時金利

※フコクは10年後優遇がないが、もともと「店頭金利」というものがなく、概ねメガバンクの店頭金利−1%程度に設定されている。

※15年、20年固定もあり、子供2人なら住友信託等より金利が安い。

なにより、審査に通れば保証料が無料で、かつ6月迄なら金利が上がっても気にしなくていいのが魅力かと。
私の場合は、審査自体、書類到着後1日で回答がありました。結構おすすめです。
309: 申込予定さん 
[2008-04-12 22:09:00]
>>308さん

情報ありがとうございます。
生保が住宅ローンをやっているのを知りませんでした。
保証料無料で1.92%ということは、実質1.72%相当ですね。
その上で、11年後も−1%優遇以上ですから、確かにこのプランはいいですね。
近所の銀行と比較してみても、一番でした。
早速、フコクに問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございました。
とりあえず申し込んで、来月下がるのを期待します。(ちょっと難しそうですけど)
310: 匿名さん 
[2008-05-01 20:46:00]
ここは5月金利据え置きのようです。
結構魅力あります。
繰上げ無料なら中長期では無敵なのに…
311: 購入経験者さん 
[2008-06-04 23:05:00]
子供二人いるとものすごく安いですね。
6月末まで申し込みで9月までの実行だと
金利確定だし、ほかでこういうのないですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる