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うっかり [更新日時] 2010-10-19 16:30:21
 
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この会社の製品をかわれた方いらっしゃいませんか?
どうですか?

[スレ作成日時]2005-06-11 20:14:00

 
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近畿設備って?

735: 匿名さん 
[2009-07-03 21:32:00]
もう10数年前に近畿で働いとったけどあの頃の大阪の本部長瀬○さんってどうしてんのやろか?
736: 竹 
[2009-07-04 04:10:00]
俺月曜日その会社の説明会でるんだけどどういう説明会だった?
739: 近畿元課長 
[2009-07-04 20:32:00]
チラシポスティングするだけで契約とれた こんな楽な事ないですよ
だったら営業マンなんていらないでしょう(笑)
魂削って 全神経集中しないと 私は契約を戴けなかったから

初めて会う人に信頼して戴くってもの凄く大変です
やっぱ礼は当たり前に必要で

お客様方が必死で買ったお部屋を作業させて戴く訳ですから
本当に舐めた考えじゃ契約は取れないですよ

100万、200万稼ぐ人間はそれなりに頭や身体、精神エネルギーは使ってます

営業は 業(わざ)を営むと書くでしょう
商品価値を高めるパフォーマンスが必要です

まぁ商売っていうものはみんな原価があって、それより高い値段を設定して売って利益を得てるんですが

でもあまりに価値がないものを 価値に見合わない価格で販売すると詐欺ですからね

私は現役時代に インターフォンを押す時は
今ドアの向こうには三年ぶりの時間を過ごしてる恋人達がいるかもしれない、今一週間必死に働いて寝てる消防隊員がいるかもしれない、やっと赤ちゃんを寝せつけたお母さんがいるかもしれない、そう思っていました。

だからトークもそういうモノになりました。
断られる確率は非常に高かったですね
成約率と一件の契約金額も高かったと感じてますが

でもね、いくら迷惑だと考えても 結局は自分の為に、稼ぎたいという想いを優先してインターフォンを押してたんですよ
結局自分都合。自分は人に迷惑をかけてでも稼ぐ事を選んでるという苦悩はありました。
だからこのサイトを五年近くみてますが 御批判を否定できないです

ただ現役の時は商品に自信を持って売ってました。お客様の為になる事をしてると信じてた。
フィルターの原価も流石に五年以上やれば知ります。
今は解りません
自分がお客様方に感謝されてるのか それとも忘れたい想い出になってるのか
中にいると解らなかったい事も今知りましたし。正しいと自信が持てないのが悲しいです。
742: 匿名さん 
[2009-07-06 20:32:00]
そらまあ誰もが競って欲しがる商品なんて、営業なんかしなくても売れますからね。
訪問販売しなければならないような商品は、所詮いかに買い手をその気にさせるか、が勝負な訳で。
「如何に客をその気にさせるか」って業が磨けないんなら、営業なんかさっさと止めるべきだわな。
743: 739 
[2009-07-07 00:55:00]
結局努力無しには稼げないという事です

何十万、何百万というエネルギーを稼ぐには それだけエネルギーを費やさないといけません。

営業の世界ではよく新人さんがちょっとした成績をあげる事が多々あります。
でも高成績を続けられる人はさら少ないし、さらに難しいのです。

私は先述のように個人的に会社は肯定できません。
今の現状を知りませんし、今はもう確信が持てません。
ただ一般の営業でも通じる事を述べているつもりです。
お客様から戴いたお金で全ての商売人は生活できる訳です。
お客様を敬う事がまず第一歩でしょう。
消費者はいつも賢いのです。
断られたのをお客様のせいにしてるウチはドアはあきません。
お客様方の反応は全部 自分を映し出す鏡と思えとどの営業の世界でも教えられてるはずです。
訪問販売なんてものはほとんどの場合、お客様は買う予定が全くなかったものを突然勧められる訳だから難しいのは当たり前なのです。
だからどのその業界はどの会社も歩合がいいのです。
ポスティングしただけで売れるなら誰にでも売れます。
辛いと思いますが まず自己を省みないと今のままじゃ どんな商品でも絶対売れませんよ。
結局、自分は自分の稼ぎたいという気持ちを優先してピンポンを繰り返していたと述べました。
だからお怒りを持ってる人達の意見を拝見させて戴いてこれを述べるのは勇気がいりますが
営業は現場では断られたら、これでまた成約に一歩近づいたとか、確率的に次は必ず話を聞いて下さる方に出会えると思って行動した方が効率的です。
勿論、断れられた時にもお客様が好印象を抱いて下さるように礼を持って対応するのは最低限の当たり前の責務です。
私達から勝手にピンポンしてるのですから。
そこでお客様方に嫌な思いをさせる人間が多い会社は忌み嫌われるのです。
どんな会社も看板を背負う人間が全員同じ意識で対応しなければ結局会社は衰亡の道を辿ります。
当たり前ですが当たり前の事をやれないと衰退します。

話が戻りますが
断られるのも営業マンの仕事だと私は当時思って仕事をしていましたし、今も営業とはそういう仕事だと思っています。

結果を出してる営業マンさん程、沢山断られてるのではないでしょうか。

私はまず最初に営業ですと言っていたのでとにかく新人の頃は断られました。
だから逆に話を聞いて下さる方にはほぼ100%契約して戴いてました。
でも不思議なもので経験を積むと いわゆるワンピンポンで契約を戴けるようになり、一緒に廻っていた新人の方に驚かれたりしていたものです。

会社を選ぶのも自分です。
良いと思えなければそんな環境で仕事をしなければいいと思います。
決断するのは貴方です。
でもとにかく、どんな会社で働こうと人生は自己責任です。
うまく行かない原因をすぐに自分以外の他の要因にしているウチはきっとどこに行っても成功はおぼつきません。

大変偉そうで恐縮ですが、なんとなく話たかったのでコメントさせて戴きました。
もうコメントは致しません。
どんな世界も、本当のプロになるのは一朝一夕ではいかないものだと思います。
とかいう私も現在、親方に毎日指導や叱責される日々を八年くらい過ごしています(笑)
お互い、日々精進あるのみですね(笑)
さようなら。
744: ビギナーさん 
[2009-07-07 12:19:00]
739さん
>>743
少し心動かされました。いい話だとおもいます。
何事も前向きに歩いて行きたいものですね。
750: ビギナーさん 
[2009-07-08 13:54:00]
>> 749
ダスキンは?住宅設備は?
確か住宅設備って訪問販売だよね。。。
759: 匿名さん 
[2009-07-10 21:54:00]
近畿設備から枠の無料交換するって電話で言われたけど、放置されてます。

ひどい会社やわ
767: 匿名さん 
[2009-07-16 22:13:00]
本数取っても最低売上なかなか超えないから歩合なんてつかないよな


みんな止めたらいいねん。
求人内容も間違ってるわ。
基本給なんて関係ないやん。


糞会社


面接の時から話しろよな。
最低売上いかないと歩合はつきません。
と言えば誰も行かないよ。
769: 匿名さん 
[2009-07-18 07:52:00]
こらっちゃんと教えろ!

なんもなしで売れるわけないやろ!
770: 購入経験者さん 
[2009-07-18 11:39:00]
いま近畿設備ですけどってきたが断った。
理由は最初新築のこのマンションに移ってきたとき俺の留守のとき
換気扇の初期点検にきたと嫁いって設備業者を装いフィルターを売ったからだ。
後で調べ何の関係も無い業者とわかった。
2度とと買わないから来ないで下さい。
771: 匿名さん 
[2009-07-19 02:01:00]
770さん、私も近畿設備から被害を受けた一人です。換気扇の説明に来ましたと管理業者かのように装いフィルターをたくさん嫁さんが買わされました。


近畿設備と名乗られたらすぐに断るようにしました。それにしても電話も多いから、電話番号を変更する予定です。あと104に登録しません。
772: 匿名さん 
[2009-07-19 05:19:00]
営業トーク…

まずインターホンごしに「こんにちは! お忙しい所どうもすみません… 近畿設備と申しす。
今日は、こちらのマンションの方のフィルターがそろそろ少なくなってきてる頃ですので 順番にお声掛けさせていただいてるのですが お客様のところは まだ残っていますでしょうか?」

ここで、初めての客や知らない人は 「何それ?」 や「最近引越しして来たので…」などの返事であれば契約率80%。

そしたら、「エッ!まだご存知でなかったですかぁ- どうもすみません… 実は換気扇(レンジフ-ド)のヒィルタ-なのですが 以前よりうちのほうで 取付させて頂いておりまして 交換用のヒィルタ-が そろそろ無くなるころなので 順番に確認と補充で伺わさせて頂いてたんですよ…
まだ、ご存知でないって事は 説明を聞かれた事はないのですよね??」

「すぐ終わりますので 少しだけお時間よろしいですか?」

とりあえずここまでで 玄関はほぼ確実に開きます、 今急がしいから… といわれても、 ホントすぐ終わりますし 次回はこちらにくるのは当分先になってしまうので お願いします。 なとど 切り変え 間を開けない事が感じんです。

取りあえず今日は ここまで 続きをしりたいかたは 感想などをカキコミしておいて下さい。 反響がよければ 上がり込みから契約までの トークを伝授します。

因みに私は課長経験者でした。
774: 匿名さん 
[2009-07-22 09:05:00]
大阪はド結構多いよな。
775: 匿名さん 
[2009-07-22 13:57:00]
今来た
後ろに管理人さんの姿が見えたせいか、へんなトークはなく、普通のセールストークだった。
ちょっとつまんなかったな。しつこいのがうざかったけど
777: 匿名さん 
[2009-07-22 22:49:00]
今日は8時まで営業してた。
大阪市内の客はド結構がほんまに多いよな。
売り上げなしで帰り、ロープレ一時間して今から帰ります。


疲れた。
779: 匿名さん 
[2009-07-24 21:55:00]
駐車違反どうしてる?
782: 匿名はん 
[2009-07-29 13:32:00]
私も新築の入居の際から10年近く、こちらのレンジフードフィルターを使用してまいりました。

適当に電話連絡をいただき、
「そろそろフィルターがなくなるのでは?」

とタイミングがよければ絶妙なタイミングなのですが・・・

でもこちらの会社、とっても顧客管理がずさんかつ営業はくどいです。

お客さま(私)の購入履歴、家族構成、生活スタイル、をまったく把握せず思い込みで営業をしてきます。
しかもずっとでんわではしゃべりっぱなしです
相槌もうてないほど。。。

私の場合、自営業の自宅兼事務所、独身女性にもかかわらず
『奥さん、奥さん』を繰り返し、
一瞬隙を見せて『お風呂掃除をお願いしようかしら・・・』と話したら
なんと、その後3日間で30件を超える不在着信!!!!!!!!!
出張から帰ってきて、この執拗な不在着信をみて
「きもちわるい」
と独身女性なら思いますよね

こんな業者の依頼をうけてどんな方が施工にみえるか
わかりませんが、
自宅に入れるのが気持ち悪いのでお断りいたしました。

ちなみに、私の情報(電話番号、名前、住所)をデリート(削除)することを約束させました
法的手段にもでると、しっかり念をおしました
786: 匿名さん 
[2009-08-07 14:59:00]
知ってる、知ってる。うちにもきました。
押し売り、悪徳業者。と言ってもいいでしょう。
夜遅くに換気扇のフィルターを売りつけにきました。奴らは大きなフィルターを持っていて、注文を受けると車に戻りそこの換気扇にあわせてカッターでフィルターをカットしています。また、そのフィルターのアダプターとやらも1万円近くでした。「○○(管理会社の名前)の方からきました」と以前あった消化器の販売のようにインターホンから言ってきます。
>まだ生きてたのか、あの糞会社…。
とありますが、私もそう思いました。

「みんなだまされるなーっ。」
797: 匿名 
[2009-08-18 20:51:00]
今日、近畿設備の営業マンが着ました。僕は都営団地に住んでます。ベランダの通気候にかぶせるフィルターを購入しました。金額は値引きをして若干安くなりました。見習いの営業マンでグループの班長と言う人が来て契約書を作成しました。作業自体は1人で十分出来るのに、結局書類作成なのか何か他の理由なのかその班長と言うグループのリーダーが来るまで何もしない世間話をしていました。書類を見た瞬間この会社は何か怪しいと思いました。この掲示板を見て確信しました。ベランダの通気候のフィルターのみなので金額的には少額でした。しかし、これだけ多くの人が被害を書き込んでいるのでこれからも気おつけます。

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