住宅ローン・保険板「地震保険は入るべきか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地震保険は入るべきか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 18:37:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震保険| 全画像 関連スレ RSS

1.銀行やデベは安心料だから入れと薦めます。
2.友人は高いし、保険会社なんて実際地震になったら払ってくれるかわからんからいいのではと否定的です。

たかだか月々1万5千円のことだからいいかなとも思うのですが、10年で150万円、20年で300万円にもなるかと思うと繰上返済に回したいような気もします。

皆さんどうお考えですか?

[スレ作成日時]2007-02-23 15:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震保険は入るべきか?

103: 匿名さん 
[2012-11-12 15:46:17]
震災で住まいを失ったことが問題になってるけど、
こつこつ地震保険払ってた人もいる訳で。
震災に合われたのはお見舞するけど、家が無くなったと嘆くのは、じゃあなぜに保険に入ってなかったの?と疑問が残る。
入ったところで、地震保険は火災保険の半額が限度で、満額支払われても家を再検討出来ないとの悩みなら共感出来るけど、
そもそも入ってなかったのはその方の選択だから、選択には選んだ責任があるでしょ
104: 匿名さん 
[2012-11-12 16:45:07]
取り敢えず5年入れて様子見です。
105: 匿名さん 
[2012-11-12 18:14:09]
地震保険は5年加入したけど、どうも補償のハードルは高いね。

いざとなったら新しい家を建て直すくらいのつもりでいるよ。
106: 契約済みさん 
[2012-11-13 17:37:03]
一軒家は入れ!
マンションは必要ない!
以上!!!!
107: 匿名さん 
[2012-11-13 23:35:15]
地震火災保険でしょ、一体になってない?控除になるし、
108: 匿名さん 
[2012-11-14 05:49:38]
新築マンションの場合、建物部分が半壊以上になる可能性は低い。
ただ家財部分は半壊以上になる可能性はある。
その為、家財のために入るという考えもある。
109: 匿名さん 
[2012-11-14 11:42:19]
高過ぎ!
不要!
110: 匿名さん 
[2012-11-14 12:27:40]
免震住宅か絶対損傷しない要塞の様な家以外は入った方が吉。
建て替えや修復費用には遠く及ばないが仮住まいの費用ぐらいは出るからです。
111: 匿名さん 
[2012-11-14 12:49:02]
生きてるかどうかも分からないような大地震が起きて住宅が損壊したら諦める。
巨大地震が起きて命が助かってる確率の割には保険金額が高すぎる。
ぼったくり過ぎ
112: 匿名さん 
[2012-11-14 12:57:31]
たかが年間1~2万ぐらいのお金が高すぎる?
113: 匿名さん 
[2012-11-14 14:53:48]
>>112
年間1~2万円?!
どのくらいの物件でどの保険会社ですか?
入りたいから教えて!
114: 匿名さん 
[2012-11-14 15:03:31]
上の人じゃないけど、
都内30平米ツーバイ戸建
火災保険3500万の半額1750万の地震保険で、
年間2.5万程度
高い?安い?
115: 匿名さん 
[2012-11-14 15:05:39]
何をもって高いと感じるかだけど、
火災のリスクよりも地震リスクのが高いと思う。
そう考えれば、火災保険の方がよっぽどぼったくりに思えてならない。

しかも火災保険は過失があれば、支払いがされないし。
116: 匿名さん 
[2012-11-14 22:42:09]
ぼったくりと思えば入らなければ良いのでは?
117: 匿名さん 
[2012-11-16 15:34:38]
忘れている人が多いけど、地震保険は所得税の控除もあるからね。
118: 匿名さん 
[2012-11-16 19:46:08]
好きにすれば良い。大した額じゃないし、
119: 匿名 
[2012-11-27 16:16:47]
半壊した物件ありますか?
120: 匿名さん 
[2012-11-27 16:25:57]
半壊認定は相当厳しいみたいだよ。
ま、お守りみたいなものだと思う方がいい。
121: 匿名さん 
[2012-11-28 06:43:52]
うちは高い家具はないから家財が地震で壊れてもなんともない。
だから地震保険は入ったことない。
122: 匿名さん 
[2012-12-06 08:19:24]
地震保険で支払われる金額は、家具の高い安いに関係ない。

マンションだけど、去年の震災で3桁下りました。
被害額数万円。保険代1万ちょっと。
入った方が得。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる