マンションなんでも質問「賃貸マンション退去時ののとで」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 賃貸マンション退去時ののとで
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-19 16:35:20
 削除依頼 投稿する

この暮れに新居に引っ越すんですが、今済んでる賃貸マンションの北側ベランダが、完全にハトの巣と化しちゃってます。
もう手がつけられないんで、面倒くさくてそのままにしてたんですが、結構、フンだらけです。
これって退去時に綺麗に清掃しないといけないんでしょうか?正直、汚さ過ぎて清掃すらしたくないほどです。

[スレ作成日時]2006-09-25 09:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸マンション退去時ののとで

40: 匿名さん 
[2008-12-25 18:11:00]
話がおかしな方向に行ってないか…?
41: 匿名さん 
[2008-12-25 18:21:00]
隠蔽工作を考えてるんだったら、感心しませんねえ。
話がこじれたら地獄ですぞ。
42: 匿名さん 
[2008-12-26 12:24:00]
マンションを管理している不動産会社の担当者も、あんまり事を荒立てるとめんどくさいことに
なるので、見逃してくれると思うけどなぁ・・・所詮、賃貸物件です。
白い壁紙だったら、ホームセンターに売ってる白い目地ボンドをすり込んでおけば
目立ちませんよ。
43: 匿名さん 
[2008-12-26 14:57:00]
食洗機を置く為に分岐水栓を付けたのをそのままにして退去してはまずいでしょうか?
当方にとって工事費が浮けば助かりますし、後に住む方にとっても分岐水栓代がお得なのではないかと思うのですが・・・
44: 匿名さん 
[2008-12-26 17:52:00]
>>43

うちは、引っ越しの時に電気やさんに分岐水栓をはずすようにお願いしたのですが、
錆び付いてしまったのか、どうしてもはずせませんでした。
そして、電気やさん曰く「次に入居される人も、きっと、食洗機を使うだろうから
このまま付けていても、いいんじゃないっすか?」でした。

結局、はずせないのでそのままでしたが、不動産会社には何も言われませんでした。
45: 匿名さん 
[2008-12-26 22:16:00]
>>43
まずいかどうかは貸主が判断する。貴方がどうしても撤去したくないなら、
そのままの状態で退去確認に臨めばよいだけの話。
仮に撤去費用が発生したとしても高が知れている。
「次に済む人もおトクでしょ」という発想はケチるための理屈でしかない。

てか、分岐水栓なんて簡単にはずせるよ。
46: 匿名さん 
[2008-12-27 00:01:00]
>>44さん45さん
アドバイス有り難うございました。
引っ越すたびに水道の型が違うので持って行っても・・・と言う感じなもので。(前回は社宅だったので置いてきてしまいました。)

やっぱり自己判断はいけませんよね。工事を依頼しようと思います。取れなかったときは不動産会社に連絡したいと思います。
有り難うございました。
47: 匿名さん 
[2008-12-27 10:07:00]
>>42
>所詮、賃貸物件です。

これだから、賃貸は・・・
まあ、駅近の永住するつもりがなく、近い将来に転売を考えてる物件も同じ問題をかかえてるんだろうが。
48: お尋ねします 
[2009-01-23 12:48:00]
今のアパートを大家さんと直接交渉で入りました。かかった初期費用は敷金1・礼金1・前家賃1・と、入居月の日割り分です。入居翌月からの家賃は支払っていましたが、退去月の家賃も払わなくてはならないものなのでしょうか?
49: 匿名さん 
[2009-01-23 18:01:00]
支払う必要はありません。
普通家賃は前払なので滞納でもないかぎりトラブルにはならないでしょう。
50: m(_ _)m 
[2009-05-14 19:34:00]
賃貸マンションに住んでいます。5月いっぱいで退去すると管理会社に言ったのですが6月末まで金銭的な理由で引っ越せなくなったので管理会社に言ったらもう6月からの入居者が決まってるので引っ越してくれと言われました↓
この場合はどうしても引っ越さなければいけませんか?
51: 匿名さん 
[2009-05-14 21:28:00]
ええ
52: あかし 
[2009-06-04 18:39:00]
今月いっぱいでマンションを退去しますと不動産屋に伝えたら来月の家賃も払ってくれとのことでした払わないと駄目ですか?
53: (∋_∈) 
[2009-08-20 01:28:00]
木造2階の6畳1Kのアパートに3年住んでいます。今、退去を考えてるのですが特約に「解約時に実費(但し、畳襖の修理実費を含む)を乙は甲に支払うものとする。但し、損傷がひどい場合は別途実費を申し受けます」と書いてあります。
管理人さんに大体いくらくらいかかるか聞いたところ、襖と畳の張り替え代をもらわないといけないので大体10万くらいかかると言われました。

畳は色が褪せてるだけで傷はついてないし襖に至ってはきれいだとおもうんですがきれい汚い関係なく前の人の時も張り替え代をもらったからもらわないといけないと言われました。
特約なのでやはりこちらが負担するべきなのでしょうか?
張り替えないといけないとしても10万もかかるものですか?

もしも払う必要がないとしたらなんと言えばいいのでしょうか?

詳しく教えていただければ助かります!アドバイスよろしくお願いいたします。
54: 賃貸住まいさん 
[2009-09-17 21:05:23]
札幌の築25年の分譲タイプの賃貸に住んでいます。

北側の部屋の壁のコーナー部でカビが気になる大きさまで成長しています。
入居時より大きくなっているような気がします。

湿気に気をつけ、換気口はいつも開けていますが、ロスナイとか付いていないので
冬は結露が大発生します。

これを直すには、借りている人の負担なのですか?
55: 匿名さん 
[2009-09-17 22:57:25]
>54さん、

お願い。賃貸板でやってくれ~。
56: 物件比較中さん 
[2012-07-08 17:37:19]
ライオンズマンションは

いくらキレイに使用してても居住年数が長くても敷金返ってきませんよ!

むしろ金を払えと言ってきます!

やめたほうがいい(体験談)
57: 匿名さん 
[2012-08-19 00:07:44]
退去時に立会いしたのですが、フローリングの傷にクレヨンを埋め込んでおり発見されなかったのですが、ハウスクリーニングはいれば、みつかって追い金の請求されるのでしょうか?
58: 匿名さん 
[2012-08-19 16:35:20]
近くに分譲を買ったので、12年賃貸を不動産屋立ち会いで退去敷金の話し合いした、
敷金2ヶ月だったが、ドアの壊れなど、不動産屋が虫食っているのを見つけて、結局
1月分くらい戻ってきた。 意外と公平な立場で見てくれて助かった。
59: 匿名さん 
[2012-08-29 07:53:16]
エアコンそのまま置いていけば問題なし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる