なんでも雑談「体外受精を希望する私は鬼か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 体外受精を希望する私は鬼か?
 

広告を掲載

おさむ [更新日時] 2020-07-17 09:22:18
 削除依頼 投稿する

女性のみなさんに伺います。
長年不妊治療をしてきたカップルですが、最後のステップになりそうです。
夫婦共に決定的な異常もないのですが、抗体か何かで相性が合わないようです。
疲労困憊している妻は、体外まではしたくないと言います。
(時間、心身的負担、経済的、確率等)
子供は夫婦共にすごく欲しいのですが、治療となると負担は妻ばかりです。
産科医は体外しか可能性はほぼないかもとおっしゃっています。
嫌がるものを無理やりさせることも出来ません。
話し合いは幾度となくしましたが、私のエゴに変わりなさそうです。
私は妻との子しか考えられません。
説得するにしても、お声掛けできる言葉が分かりません。
体外に踏み切れた方がいましたら、決意の理由を知りたいです。



[スレ作成日時]2012-12-30 11:26:13

 
注文住宅のオンライン相談

体外受精を希望する私は鬼か?

2: 選択してくださいさん 
[2012-12-30 12:06:50]
真面目に答えてやんなよ
3: 匿名 
[2012-12-30 12:15:10]
もっと相談に適した掲示板がいくらでもあるのでは?
4: 匿名さん 
[2012-12-30 13:53:01]
そんなリスク犯してまで子供なんてほしいものかな?

どうしても子供欲しいなら孤児院で養子縁組を検討したほうがいいよ。

血がつながっていようといまいと、今の時代平気で親が子供を殺したり、またその逆だってある時代ですから。
5: 匿名 
[2012-12-30 16:36:24]
そんなこと言ったら、芸能人なんかわざわざ公言して体外してるよ。
中には、代理母なんてのもいるし。
6: 匿名子 
[2012-12-30 17:45:24]
徹底的にやった方がいいです。
野田聖子さん
東尾さん、坂上みきさんなど
みんなエゴですから、気にしないで!
7: 匿名 
[2012-12-30 21:55:20]
奥さんは体外までしてまで欲しくないって言ってるなら、もう
夫婦ともにすごく子供が欲しい。
とは言えないのでは?
体外までしても必ずしも子供が生まれる訳ではない事もお分かりですよね?
もしも私が奥さんに協力して欲しいと願うなら
出来るだけの事をしても出来なかったら諦めがつくから。
とお願いするかな。
もしかすると奥さんは、
子供が出来ない二人。という結論を出すのを恐れて体外までしたくないのかも。
でもあの時、体外までしていたら出来ていたかも。
という逃げ場を残した人生を送りたいのかもしれませんよ。
8: 匿名さん 
[2013-01-06 23:08:02]
体外受精、10回位しましたよー。それでも子供は出来なかったけど、どれだけ大変だったか。
やりたくないって人に、無理に進めるなんて絶対出来ない。
体外受精やっても子供は出来ず、奥さんは心身ともに傷ついて
無理強いしたあなたを憎んで離婚を考える、そういう結果もありえるけど、OKでしょうか?

あなたにとって、奥さんと子供、どちらが大事かよく考えて下さい。
もし奥さんが大事と思うなら、無理強いしないであげて下さい。
男は精子提供するだけだけど、女性は本当に大変だよ。
それでも報われればいいけど、報われないと辛いよ。
心身ともに、ボロボロになるよ。
嫌がってる奥さんに無理強いしてそんな想いさせてでも、子供が欲しいの?
それなら、子供を望む違う女性とやり直す事をお薦めします。
10: 匿名 
[2013-01-08 10:50:35]
エゴ万歳!
みんなエゴで生きてますよ
12: 匿名さん 
[2013-01-09 14:02:55]
そんな事をワシの親に相談したら、因縁で除霊を教祖(院主先生)にしてもらわないと解決出来ないと言われる。除霊はお金もそれなりにかかる。
13: 匿名さん 
[2013-01-09 14:22:44]
>女性が積極的じゃないならやめといた方が良いだろう。
この意見に尽きると思う。
辛い想いをするのは女性。だから奥さんの考えが優先です。思いやってあげて欲しい。
もしそれが出来ないなら離婚すれば?
私の周りにも、不妊治療の考えの違いが原因で離婚した人、何人かいます。
子供がいないんだから、離婚は簡単だし、それぞれが納得のいく人生を歩めばいいよ。


14: 匿名さん 
[2013-01-09 14:40:59]
野田聖子みたく子供を産みたいという理由で独身女が他人の
精子を買って来て子供を産む行為は社会から叩かれるべき。
15: 匿名 
[2019-06-21 11:59:31]
しょうがないじゃんねー!
16: 匿名 
[2020-07-17 09:22:18]
鬼畜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる