なんでも雑談「大掃除」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大掃除
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-28 09:41:17
 削除依頼 投稿する

おう、お前ら。大掃除やったか?

普段は女房に任せっぱなしのグータラ亭主なんだから、年末ぐらいちゃんとやれよな?

[スレ作成日時]2012-12-30 10:23:58

 
注文住宅のオンライン相談

大掃除

3: 匿名さん 
[2013-11-19 12:23:06]
笑わせんな~!
4: 匿名 
[2013-11-19 15:39:31]
我が家は女房がぐうたら、亭主がシャキシャキ。掃除も亭主が朝からがんばり、女房は疲れた〜と言って横でダンスがはじまる。それを微笑んで見ながら掃除している亭主。
5: 匿名 
[2018-11-26 10:40:30]
年末ギリギリまで仕事
いつ大掃除しようかな
6: 匿名 
[2020-12-25 10:55:35]
明日、明後日でやらないといけないかもなぁ
7: 匿名 
[2020-12-26 09:14:39]
半世紀前は実家の大掃除といえば畳を全部はがして玄関前の門に干したりしてたな。
正月は餅つきしたり風情があったなぁ。
正月はお店全部閉まってて今みたいにスマホもないし、外で友達と凧揚げしたりコマ回ししたりそれはそれで楽しかった。
いまや、正月感全くないもんなあ。
8: 還暦爺さん 
[2020-12-26 10:29:11]
まさか俺が還暦迎えて爺さんの仲間するなんて全く実感ないわぁ、
大掃除は昔は家のみ一大行事やったけど正月もそうやけど四季がなくなって残念やなぁ。
9: 匿名さん 
[2020-12-29 06:06:09]
大掃除をして新年を迎える。
今はそんなこと誰も考えんばい。
心の大掃除をしたいもんじゃ。
10: 匿名さん 
[2020-12-29 06:14:38]
マンションは大掃除より、リフォームしたいけどトイレは一日、風呂場は最低3日かかるらしい、騒音うるさいよね、床張り
替えるのは家具とかどけんとあかんしなぁ。
あー面倒くせぇ、この際ウィークリーマンション借りるか。
その間にリフォームしてもらうかなぁ。
11: 還暦爺さん 
[2020-12-29 12:51:19]
嫁は疲れたいうて飯も作りよらんから、年の瀬は大掃除と飯作りと主夫やんけ、ほんまにしんどいわ。
嫁はグルテンフリーやからパスタもパンもラーメンもうどんも食べられへんからメニュー難しい、また薄味派やからね。
味気ない鍋とか魚焼いたのとか、もう飽きてこっそり夜中に辛ラーメン食べてるのバレて怒られたわ。。。
12: 匿名さん 
[2020-12-30 09:13:47]
よくわかるわ。
コロナ禍で嫁と一緒にいる時間多くなり価値観の違いを再認識したから還暦なったけど絶対に仕事やめたらあかんと思った、この地獄には耐えられん。。。
13: 匿名さん 
[2020-12-30 11:54:47]
年の瀬は宅配多いからなかなかリビング離れて大掃除できませんことよ。
おせちや色んな食べ物買い込んだもんなぁ、コロナ禍で混むようなお店に買い物行かれへん。
14: 匿名 
[2020-12-30 12:05:27]
よくわかる。
外出るの面倒、なんでも通販ね。
15: 匿名さん 
[2020-12-30 12:35:58]
要らないスレを大掃除してくれ
16: 楽太郎 
[2020-12-30 16:28:00]

うまい!山田くん、座布団十枚持ってきて!
17: 匿名 
[2020-12-30 20:14:05]
北側と南側のベランダ掃除したけどすぐに枯れ葉が舞い落ちてきよる。マンションの植栽いらんわぁ、虫も入ってきよるしな。
18: 匿名 
[2020-12-31 06:14:11]
知らんがな。笑
19: 匿名係 
[2020-12-31 10:52:31]
今、ベランダの掃除おわりましたぁ。
いやあ、汚れてる、タオル五本捨てた(笑)
20: 陽子 
[2020-12-31 12:03:32]
私は疲れたから何もしないわ。
旦那独りで掃除してる(笑)
21: 匿名さん 
[2020-12-31 15:58:39]
離婚してるから旦那はいない。
両親と暮らしているけど、お台所だけは
綺麗にした。
窓ふきもしたかったけど、あまりの寒さに
断念(´・_・`)

また来年の春にでもやろう。
生活してるといらないものって増えるなぁ。



22: 古き良き文化好きさん 
[2021-12-28 09:41:17]
>5
本当に…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大掃除

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる