住宅ローン・保険板「20年固定の最強はどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20年固定の最強はどこ?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-16 08:51:27
 削除依頼 投稿する

来年4月に中古マンション入居予定です。
3000万円を20年ローンで返そうと思っています。
いろいろな銀行があって、金利だけみれば住信SBIが低いのかなと思いますが、みなさんの意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-08-26 16:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

20年固定の最強はどこ?

3: 申込予定さん 
[2008-08-26 21:53:00]
住信SBI銀行は固定20年といっても当初5年間だけの大幅優遇で、5年を越えると金利
が+1.5%になります。
4: 入居予定さん 
[2008-08-26 22:00:00]
うちは当初はフラットで考えていたのですが、団信別だし手数料も高いので、
団信込、手数料42000円で金利も低いソニーで検討中。
他にどこか良いところあれば自分も知りたい。
5: 匿名さん 
[2008-08-26 22:05:00]
>>02
2.8% かぁ。
1年くらい前なら、35年固定でこれくらいだったけどなぁ。

それにしても、中古マンションなのに来年4月入居って。
なんで、そんなに引渡しが遅れるんだ?
まるで新築みたいに待たされてるじゃないか。
相場下落局面だから、もう少し待てばまだ売出し価格が下がったかもよ。
6: 匿名さん 
[2008-08-26 22:15:00]
そうだね、変動だね。名前は20年固定ではないけど、内容は20年固定以上にすばらしいんじゃないかな?
2.4%以下だったら20年固定してもいいと思うけど、それ以上はないな〜。
7: ビギナーさん 
[2008-08-26 22:49:00]
住信SBIはそんな事はないですよ〜
BY 契約者
8: バビロン 
[2008-08-26 23:17:00]
中途ハンパな固定金利にすると固定期間終了後の金利がハネ上がりますよ!
収入に余裕がないんなら金利が高くても完済まで固定の方がいい!
9: 匿名さん 
[2008-08-26 23:26:00]
ソニーは中古ダメですから、住信SBIじゃないですか?
10: まりこ 
[2008-08-26 23:32:00]
SBIは保証料無料ですが対面での契約はなし、手数料がごっつぅかかるみたいでっせ。
11: 匿名さん 
[2008-08-26 23:46:00]
ちゅうおうろうきんでしょ。
12: 匿名さん 
[2008-08-26 23:59:00]
>>スレ主

>3000万円を20年ローンで返そうと思っています。
20年で返せるなら10年固定くらいでいいんじゃないですか?

>どうして20年固定?
>この御時世変動でいいんじゃん!
>もったいない・・・

こういう若造はほっといてもいいですが。
13: 契約済みさん 
[2008-08-27 13:12:00]
スレ主です。

みなさんご意見ありがとうございます。

4月入居はそこまで待つ、という条件で契約したので、けっこうな値引きをしていただきました。

そうですか。ソニーは中古はダメなんですか。知らなかった。

確かに、変動も視野には入れています。1000変動2000固定のミックスがいいのかなあ、と個人的には思ってきました。

もう少し詳しくいうと、20年固定で25年借り、5年分は繰り上げ返済しようかな、と。我が家の家計簿的には、それが一番、無難に返済できる範囲ですので。

それと、団信コミにしたいので、やはり住信SBIが有力になりますかね。

新生は上がってますしね。。

労金は確かに金利が安いですね。もう少し調べてみます。
14: 匿名さん 
[2008-08-27 15:40:00]
>>12

>>2のどこが若造なのか理由が分からない。
20年で返すつもりなんだったら、返済額が一杯一杯じゃないはずだから
変動という選択肢は大いにアリだと思うが。
15: サラリーマンさん 
[2008-08-27 16:45:00]
私は三菱UFJ信託銀行で2000万、2.45%(今年の2月融資実行)を利用しました。

繰り上げ返済をせず固定を選ぶなら金利+金融資手数料+保証料+団信で単純比較。
繰上げ返済するなら、上記に加えて
繰上げ返済手数料と最低取り扱い金額、ネットバンクの利用の可否を加味すればイイと思います

ちなみに私は、最後まで三菱UFJ信託と新生銀行で悩んだのですが、
頻繁に繰上げはしない、もしくは繰上げしないと決めて
総費用の安い三菱UFJ信託に決めました。
16: 匿名さん 
[2008-08-27 23:39:00]
わかぞうだけど、じじいの考え方は保守的でなんかせこいね。人生は楽しく大きくね!!!
頑張ってね〜!!!
17: 匿名さん 
[2008-08-28 20:11:00]
ろうきんは20年固定2・6でSBIの2・63より金利が低いので検討する価値はあると思いますよ。
18: 匿名さん 
[2008-08-28 21:18:00]
ろうきんって、中途退職すると、
その時点で、全額返済請求されるのですか、今でも。
かなり昔に聞きました。
19: 匿名さん 
[2008-08-29 09:44:00]
それはないって窓口で聞きました。
20: 匿名 
[2012-08-16 02:00:04]
ウチは、20年固定1.85です。
21: 匿名さん 
[2012-08-16 08:10:12]
突然四年前の方々と会話開始ですか。
時期的に慰霊の意味がありますか。
過去の方々は大変だったのね。
22: 匿名さん 
[2012-08-16 08:51:27]
今ならフラットの20年が金利低そうですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる