エムズ都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブラームス靱公園《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブラームス靱公園《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-10-05 21:17:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.blarms69.com/
売主:エムズ都市開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
《契約者専用》
ブラームス靱公園の住民板を立てましたので、宜しくお願いします。
契約者以外の方はご遠慮願います。

[スレ作成日時]2012-12-29 13:39:04

現在の物件
ブラームス靱公園
ブラームス靱公園
 
所在地:大阪府大阪市西区靱本町3丁目41番2(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩3分
総戸数: 69戸

ブラームス靱公園《契約者専用》

21: 入居予定さん 
[2013-10-06 01:28:52]
独身ばかりのマンションじゃあるまいし、特別邪魔にならなければいいのではないでしょうか。団地みたいな雰囲気が漂っていて、悲しいっていう感覚がよくわからない。心が狭すぎる。あと階数まで言うなよ。いきなりケンカになるだろ。
22: 入居済 
[2013-10-07 08:33:22]
早くも玄関前に緑を置いている家が結構多いですね。
やはり緑が多いとほっとします。

ところで、ポーチって一応共用部分ですが、掃除するのは自分ですか?
23: 入居前さん 
[2013-10-07 18:59:25]
玄関前は共用部ですから、三輪車等を置くのは、心が狭いとか広いとかの問題ではなく、マンションの規約で置いて良いかどうかの問題ではないでしょうか。

規約には、共用部等に物品を置かない、とは書いてあったと思いますが、
理事会等でルール決めが必要だと思います。
以前のマンションは、玄関前は何も置けなかったので、ベビーカーや濡れた傘も玄関内に持って入ってましたよ。

通行に支障がないからと、皆がなんでも置いていたら、美観を損ねて資産価値も下がりますし。
高い買い物したのに、もったいないです。
確か、防災上もダメだったかと。

ポーチ内は、共用部でも、自分で掃除することになってるマンションが多いと聞きましたが、ここはどうでしょう?
私も気になります。
24: 入居済みさん 
[2013-10-07 19:42:53]
確かに心が狭いとかの話でないですよね。置く必要があるなら規約を変えてからにするべきかと。
25: 入居済みさん 
[2013-10-08 21:28:29]
風呂場の排水溝が半端なく臭い。
複数の賃貸マンションを経験したけれどこんなことはなかった。

新築なのにどうして?

26: 入居前さん 
[2013-10-08 22:00:39]
マニュアルでしか物事が考えられないのが悲しい。子供の三輪車やベビーカー等はその内大きくなったら処分するだろうし、マンション全体で育てる度量が欲しいですね。思いやればですよ。いがみ合うより、分かり合う。それ程資産価値には影響はありませんよ。私も今までにルール違反(信号無視等)を犯してきましたし、完璧な人はいません。多少は目をつむりましょうじゃありませんか。それでは。
27: 入居済みさん 
[2013-10-09 17:27:40]
うちも小さな子供がいるので三輪車を置かせてもらおうと思っていました。玄関は狭いですし、バルコニーまで運ぶのも大変なので。でもダメなのですね。きちんと管理規約を読みます。すみません。
28: 入居予定さん 
[2013-10-10 00:38:58]
小さい子供がいる家庭だけが、三輪車やベビーカー等を置いても見逃す、というのは、逆におかしくなりませんか?
それなら、子供がいない家庭でも、あれやこれや置きたいのに!とか、まぁ置いてもいっか!となるのでは?
29: 入居前さん 
[2013-10-10 09:04:50]
信号無視等のルール違反も、
毎回されるわけではないでしょうし。。

もし、玄関前に置かないというルールがあっても、
一時的になら、一晩くらい置いてても、
それこそ見逃せることと思いますが、
日常的に、毎回そこを置き場にしてしまうと、
それは集合住宅に住むものとして、問題では?
あくまでもルールが決まった場合ですが。

マンションには、子育て世帯だけでなく、色々な家庭が
あるわけですから、
みんなが快適に過ごせるようにしていきましょう(^^)
30: 入居済みさん 
[2013-10-10 09:41:31]
玄関前の床の色が違う部分も共用部分ですか?(わかりにくい説明ですみません)
ポーチの中も共用部分ですか?
31: 入居済みさん 
[2013-10-10 10:41:36]
共有部ですよ。
ただ、ポーチ内は、専用使用権があると思います。
32: 入居済みさん 
[2013-10-10 10:54:13]
皆さんは傘立てをどこに置いていますか?
玄関前がダメだということは、玄関の中に濡れた傘を置いているのですか?
狭い玄関なので何か工夫されていることがあれば教えてください(^^)
また、お子さんがいらっしゃる方はベビーカーや三輪車、子供用自転車をどこに置いていますか?
参考にさせてください。
33: 入居済みさん 
[2013-10-10 13:44:44]
規約ではざっくりと、共用部分は置いちゃだめ、としか書いてないと思うので、
細かいことは、理事会で決めていけばよいとおもいます。
例えば、雨の日の濡れた傘は許容範囲、とか…
↑でも経験上、これをすると、万年、そこを傘置き場にする人とか出てきて、
また問題になったりするのですが…
うちは、傘は広げて干したいので、玄関内に入れます
(ただ、出入りはすごーく邪魔です…)
ベビーカーも畳んで玄関内です。
(外廊下は、砂埃で汚れもひどいですよ)

うちは、以前も築浅分譲マンション住まいだったので、玄関内に仕舞うのが習慣になってますが、
戸建てや賃貸などで、玄関前に物を置いてるのが当たり前の光景だった方は、
感覚が違うと思います。

子供用自転車は、うちはないですが…
以前は大きなファミリーマンションでしたが、子供用自転車置いてるのは見かけませんでした。
みなさんどこに置いてたんでしょう?
(平面駐車場の所に子供用自転車を置いてて、問題になってる家はありました笑)
34: 入居済みさん 
[2013-10-10 14:14:50]
あと、共用部分にものをごちゃごちゃ置いているマンションは、資産価値が下がるって、
私も以前は全然ピンと来なかったのですが、
今回のマンション買い替えで、中古物件もたくさん見て回って、
そういうことかぁ、と納得しました。

どんなに外観が立派で、新築時はさぞかし高級マンションだったんだろうという所も、
入って、各玄関前に物がごちゃごちゃあると、やっぱり汚く感じて、
高いお金払う価値がないように感じて買う気がしませんでした。
(例え売り主さん宅の玄関前はきれいでも)
不動産は、買い手がつかなければ、どんどん価値が下がります。

逆に、同じ築年数でも各住戸前がすっきりキレイに保たれてるマンションは、
ちょっと間取りが気に入らなかったりしても、ここなら買ってもいいと思ったり(笑)

なので、住民みんなで外観をきれいに保つ努力は、ほんとに大切だと思いました!

長文失礼しましたm(_ _)m
35: 入居予定 
[2013-10-10 18:42:17]
>マンション全体で育てる度量が欲し いですね。思いやればですよ。

すいませんが、自分が快適に生活するためのマンション買ったのであって、よその子育てる気はない。
ファミリーばかりじゃないのだから、思いやると言うなら、大目に見ろじゃなく、互いに迷惑かけないように謙虚に生活しましょうよ。

子供のことなら何でも大目に見てもらえるという意識が、さらに冷たい社会にしてるんじゃ?
36: 入居済みさん 
[2013-10-10 21:38:32]
確かにそうですよね。
うちも小さい子がいるので、部屋でドタバタするのがどれくらい下やお隣さんに響いてるのか、迷惑になってないか気になってます。
あとは部屋の中は汚しても仕方ないですが、共有の部分は子供が傷付けたり汚したりしないように気をつけなきゃですね。
37: 入居済みさん 
[2013-10-11 23:13:02]
内覧会の時に気付かなかった傷などが、入居して電気つけて見てみたら、けっこうあることに気付きました。でも言ったら入居後でも丁寧に修繕してもらえましたよ。
38: 入居済みさん 
[2013-10-12 02:27:15]
松本組の方、不具合はイロイロとありましたがソフトに親切に対応してくれます。うちもあれこれと対応してもらいましたよ。
39: 入居済みさん 
[2013-10-12 18:19:16]
松本組、聞いたことなかったから不安だったけれど、細かな要望も聞いてくれて、大手デベロッパーよりもかえってよかった。

実家近くに完成した大手デベロッパーの物件は、かいすうはここと同じで戸数は倍以上、ここより遅れて着工したのに竣工はここより早かった。
コンクリートが乾く時間も1十分にとっているし、いい仕事しているんではないかと思います。
40: 匿名 
[2013-10-13 11:40:49]
土木関係者です。

コンクリートにも種類が様々あり、一般的なコンクリートよりも早く養生が完了するコンクリートもあります。

逆に言うと、養生が早く済むような速乾性のあるコンクリートは高いので、養生に時間がかかるコンクリートは安物とも取れます。

ただし、コンクリートについてはかぶり厚や配合比が重要であり、養生期間はあまりあてになりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる