管理組合・管理会社・理事会「レーベンコミュニティってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. レーベンコミュニティってどうですか
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-12-18 22:16:10
 削除依頼 投稿する

トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。

【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レーベンコミュニティってどうですか

113: 通りすがりA 
[2020-04-20 11:17:06]
今のご時世はそれどころじゃないですが、それはせこいですね。
うちはレーベンさんだけどさすがにそういうことはしてないと思うなー。
114: 通りがかりさん 
[2020-04-20 17:46:32]
この組合は、事務所にパソコン・プリンター・コピー機・冷蔵庫・電子レンジ・加湿器などを購入して置いてあります。しかし、管理会社は、電話器を用意しただけ。掃除機や脚立は用意しましたけど。他のマンションもそんなものかなあ。
115: 匿名さん 
[2020-04-21 03:50:56]
管理人事務所内のものは大概管理組合の資産なんだから、基本は管理組合で買うんじゃないの?逆に電話機・掃除機・脚立は管理会社持ちのところあるんだ思った。管理会社変更したら電話とか持って帰られちゃうね。
116: 通りがかりさん 
[2020-04-22 08:11:47]
レーベンさんは、一人で8~12物件担当するとなってますが、本当かな。もっと多いのかな。
117: 通りがかりさん 
[2020-05-02 04:48:13]
レーベンコミュニティ管理のマンションに住んでいまが最悪です。トラブル対応悪すぎます。二度とレーベンコミュニティが管理するマンションには住みたくないですね。
118: 匿名さん 
[2020-05-12 17:11:15]
あまりに漠然としすぎてて、ああそうですかとしか思わない。
トラブルが多いのは住人の質とか管理組合の能力不足のように感じるけど、まあ気に入らないなら引越した方がいいね。でも一番手っ取り早いのは理事長に立候補することだよ。
119: 通りがかりさん 
[2020-05-15 16:00:28]
トラブルが嫌いなら、築30年以上のマンションに引っ越すこと。(管理状況がよい物件に限る。)ただし、そういう物件は、駐車場も駐輪場も少ない。住んでいる人は皆、あきらめているから、ガチャガチャ言わない。30年も経つと、住んでいる人は70代80代も多くて、役員とかのわずらわしいことは、その人たちがやってくれる。ただ、そういう物件は、管理費積み立て金が高く、合計で平米あたり600円/月くらいだから、60平米で36000円くらい。
120: ご近所さん 
[2020-05-25 10:11:48]
自分の知り合いが立候補して理事長になったマンションは見違えるように良くなったそうです!その人が本気だったため、圧倒的に住民同士のコミュニケーション、管理会社とのコミュニケーションが改善されとっても住みやすい環境になったそうです。結局コミュニケーション改善が一番大事な気がします。その音頭をとれるのはやはり理事長かなと。
121: 購入経験者さん 
[2020-06-09 13:56:48]
レーベンコミュニティ管理のマンションに住んでいます。水回りのリフォームを業者にお願いするのにシステムキッチンの扉の品番を聞くと、わからないのでタカラスタンダードに聞いてくださいとのこと。もやもやしました。
122: 匿名さん 
[2020-06-11 16:33:12]
そりゃ管理会社じゃわからんでしょ。そのマンション建てたわけじゃないんだから。
管理会社に聞くって発想の方がもやもやする。
123: 通りがかりさん 
[2020-06-12 22:12:19]
レーベンに限らず、マンション管理というのは、車の車検みたいなものと思います。やるべきことが法律で決められていて、さらに、管理会社の考えであれやこれやと修繕などを提案される。その割には、痒いところに手が届くサービスはなかなかない。残念な制度です。レーベンさんに限らず、「安い料金で凄くよい。」はありえない。住むべきマンションは、「普通で凄くよい。」か「安くてちょっとよい。」かです。
125: 評判気になるさん 
[2020-06-30 11:44:36]
通りがかりさんに、完全に同意。ひどい会社です。
126: 通りがかりさん 
[2020-07-06 08:16:14]
>>125 評判気になるさん
どこの会社もサービス内容は似たようなもの。違いは、会社の財務基盤が強いか弱いか。本社が自社ビルか借りているかが、財務基盤を見分ける鍵。
127: eマンションさん 
[2020-07-08 18:02:08]
>>2 lukaさん
管理会社変更とは凄いですね。
先程、タカラレーベン様へ本社に管理対応改善のお願いがなかなか改善されない旨の御連絡をしてみて、反応が、やはり、コミュニティへ丸投げしております的な対応を御電話でされましたので、物件の新築購入後は問題が発生時は管理会社変更の道筋もある事がわかりました。

有難うございました。

128: eマンションさん 
[2020-07-08 18:03:52]
>>120 ご近所さん

今、マンションの管理トラブルを抱えている者です。
大変参考になりました。
129: eマンションさん 
[2020-07-08 18:10:11]
>>124 販売関係者さん

ホームページに会社理念がファミリーの住まいの幸せ
というか暖かい素敵な会社のイメージで印象的ですよね。
130: eマンションさん 
[2020-07-08 18:18:54]
>>117 通りがかりさん
本社に先日、タカラレーベン様は売るだけで無く、売って頂いた後のマンション管理に関するトラブルに、関しましても
なかなか解決しない場合には御対応頂けますでしょうか?!
と聴くとタカラレーベン会社としては管理会社とトラブル解決となりますので「管理会社様との対応が遅い場合等には致し方有りません」的にはっきりおっしゃられた場合には驚きを隠せず「もう少し企業としての理念をもってほしい」と正直思わざるを得なかった。
131: ご近所さん 
[2020-07-09 22:23:26]
管理人さんは困ったときに対応してくれる良い人
担当の営業はトラブルの責任を追及すると「我々に言うことは筋違い」と露骨にお客である
居住者に向かって突き放す発言をする
132: 平塚です 
[2020-07-16 23:48:13]
タカラレーベン管理のマンションに住んでます。
最悪です。ここ1年以上組合の総会を開いていません。この間、マンション内の修繕、管理事項、管理員の人事まで理事長とレーベンのフロントで独断にて行われています。
133: 平塚です 
[2020-07-19 17:48:14]
上記の修正です。
タカラレーベンではなく、タカラレーベンコミュニティ管理のマンションです。横浜支社
134: ゆず 
[2020-10-23 15:00:09]
レーベンコミュニティへ管理会社変更になります。ご利用の方、清掃の状態はいかがでしょうか。
現在マンション内は大変綺麗で、ゴミ置き場も清潔を保ち整頓されています。質が落ちてしまわないか気がかりです。
135: ご近所さん 
[2020-10-23 15:17:19]
>134 ゆずさん
何か不毛な質問ですね。
136: ゆず 
[2020-10-23 20:05:10]
>>135 ご近所さん

ご回答ありがとうございます。
やっぱり汚いのですね。。。
137: 匿名さん 
[2020-10-24 18:10:53]
>>136 ゆずさん
もし心配なら現状の状態を写真とかで撮っておいて最低でも現状維持できるように事前に要望しておくと良いかと思いますよ。
138: ゆず 
[2020-10-24 19:13:26]
>>137 匿名さん

ご回答ありがとうございます。
大変参考になるご意見をありがとうございます。実行したいと思います。
139: ゆず 
[2020-10-24 19:18:20]
レーベンコミュニティは、担当者以外は全委託ですが、清掃の委託先が日本ハウズイングと噂で聞いたことがあります。事実なのでしょうか。

プレゼンした会社は、レーベンと日本ハウズイングが入っていました。
140: 通りがかりさん 
[2020-12-31 08:14:04]
うちは管理人さんがしっかりしすぎなくらいで貼り紙が多いけど、子供世帯が多くてルール守れない人もいるからしょうがないなと思ってる。
かなり清掃には力を入れてくれていつも綺麗に室外機とか拭いてくれるし、虫も掃除してくれるからありがたい。
141: マンション掲示板さん 
[2021-01-30 17:08:30]
うちのマンションの担当者は理事長との癒着がひひどくなんの議題でも理事長寄りの答えを出す。管理会社変更願いでも出された時理事長にくっついていればスルー出来るとおもっているのかな?
142: ご近所さん 
[2021-02-09 18:26:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
147: 匿名さん 
[2021-04-12 15:00:48]
管理会社を変更し、レーベンコミュニティにしましたが、管理費は少し下がりましたが、工事費がバカ高く、その他、緊急対応もビックリする請求が来ました。
前の会社もひどかったが、もっとひどくなった気がします。
150: 匿名さん 
[2021-05-17 08:00:29]
見積りをお願いしたところ、工事費は今の管理会社よりちょっと安いくらいでした。参考までに。
152: 名無しさん 
[2021-07-22 14:57:58]
やめたほうが良いです、担当者の方はとても誠実に思われますが、きっと会社側から言われているだけだと思いますが、利益追求型の管理会社、ぼったくりがひどい。正義の顔をした悪魔かも、費用が発生するものに対しては、先ずはご自分でも業者に見積もってもらう事をお勧めします、殆ど半額になるはずです、
153: 匿名さん 
[2021-08-25 12:00:29]
まぁ世の中何でもそんなもんかとww
例えば、車の場合、ディーラーで車検や修理をお願いすれば高く、近所のガソスタや板金屋さんに持ち込んだ方がほぼほぼ安くなります。
安く済ませたいのであれば、自分でやるのが1番だし、
自分でやる>自分で安いところを探す>管理会社に頼む(時間や手間を削減)
という感じで、プライオリティをどこに置くかで依頼先を変えれば良いのだと思います。
154: eマンションさん 
[2021-10-18 18:13:43]
[No.143~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
155: 住民 
[2021-10-22 14:54:16]
前の管理会社がひどかっただけかもだが全然ましになった。
156: 通りがかり 
[2021-11-15 11:17:02]
某G社さんと比べるとはるかに良いですね。
G社さんのスレッドは荒れまくってますね。。
157: 匿名さん 
[2021-12-14 17:41:14]
本当だ、
G社さん何か不穏な言葉が飛び交ってますね。。
158: eマンションさん 
[2022-01-16 08:46:01]
紳士を装ったほとんど***にしか私は思っていません。レーベンコミュニティ側から出てくる見積額と、自分で取った見積額との開きは
かなりの開きがあり2倍から10倍なんてのもありました。
159: 匿名さん 
[2022-01-17 09:38:12]
レーベンコミュニティさんに管理会社が変わるかもしれないと聞いたので質問です。
清掃や、住民トラブルにはちゃんと対応してくれるのでしょうか・・・?どうなんでしょうか・・
160: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-01 11:19:37]
>>159
うちは住民トラブルが少なかったので何ともですが、
いろいろな考えの人が住んでますし、全員を満足させるなんて難しいのであまり期待しないのがベターです。
161: 匿名さん 
[2022-03-15 10:07:51]
どこの会社が管理しているのか見極めが大事そうですね。
うちのフロント担当はちゃんとやってくれていますが、引継ぎがあった時にはどうなるのかは分かりません…。
162: 匿名さん 
[2022-03-23 09:37:57]
>>156 通りがかりさん
今いろいろな管理会社をみているのですが、G社とはどこでしょうか?
ちょうど調べていたグローバルコミュニティという会社がけっこうな口コミで…
そこでしょうか??
163: 匿名さん 
[2022-03-23 09:40:17]
>>156 通りがかりさん
G社とはどこでしょうか?
ちょうど調べていたグローバルコミュニティという会社の口コミがけっこうで…
そちらでしょうか??

164: 名無しさん 
[2022-03-29 10:19:05]
結局管理会社ってどこも同じなんですかね~
今の担当者さんしっかりやってくれるからこのまま変わらないでほしいw
165: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-11 12:06:12]
親戚からマンション管理会社を探してほしいと言われ比較検討をしています。
なんだかんだレーベンさんがいいのかなと思っているのですがどうなんでしょう?
悪いうわさもあれば良いうわさもあるので・・・
166: 通りがかりさん 
[2022-04-11 18:15:37]
会社名  退職理由  で検索。
167: 匿名さん 
[2022-04-27 12:38:16]
レーベンコミュニティ管理のマンションに住んでいます。
まあ管理会社も完ぺきではないので、こちらから随時指示するのがいいのではないでしょうか。
よそでの評判は分かりかねますがうちでは、
・清掃は必ず毎日
・貼り紙などの対応が早い
・エレベーター点検も適宜対応
という感じですかね。。
168: 匿名さん 
[2022-04-27 16:04:04]
>>167 匿名さん
>・清掃は必ず毎日

なんで?
そんなに汚れるんですか?
169: 匿名さん 
[2022-05-16 15:26:02]
>>165
半々で見ておいた方がいいと思います…
結構こういう管理会社って担当者の当たり外れが顕著なので、気を利かせて色々なことをやってくれる方もいれば、
言われるまで何もしないという方も中にはいます。(言われてもやらないケースもあるそうです…)
なんだかはっきりしない回答でスミマセン。
170: 匿名さん 
[2022-05-23 11:32:59]
担当が変わったんだけどその変わった奴の対応超クソ
171: 評判気になるさん 
[2022-05-31 13:56:00]
レーベンさんにうちのマンションを査定に出してみました。
他の住民の査定結果は微妙だったのでどうなるかなと思っていましたが、思った以上の金額でした。
まあ色々な手数料で引かれるんでしょうけど、他社さんはどんな感じなんだろう・・・・
172: 坪単価比較中さん 
[2022-06-13 22:24:47]
>>168 匿名さん
そうそう、これがぼったくりなんです。これがやり口。毎日必要って言ってきれいだから何もしないんじゃないかと思います。しかも異常に高く見積もる。住民は素人だから、わからないんです。至る箇所に存在します。例えば、年に1回点検なんですが、毎月料金を支払わせるんです。分割かとも思ったんですが、マンション外観目視でそんなにかかりますか?
173: 住民: 
[2022-06-15 13:42:29]
隣人が毎晩うるさくてたまらない。
大音量で音楽かけたり大声で話す声が聞こえてくる。
管理会社に言えばどうにかなるかしら。
174: 匿名さん 
[2022-06-30 10:01:00]
今までの管理人さんは挨拶しても無言で朝から気分が悪かったのですが、
いつのまにか人が変わって、笑顔の素敵な女性の方になりました。
挨拶もきちんとしてくださる方です。
175: 入居者 
[2022-07-22 16:04:03]
6月に入居した者です。
部屋のエアコンがなかなか冷えず問い合わせたところ交換・対応までに2週間かかりました…。
暑くて死にそうだった…
176: 名無し 
[2022-07-25 14:04:56]
>>175
レーベン管理のマンションに過去住んでいた者です。
交換するにしても工事する人の手配などもあるから、それぐらいはかかるような気がします。
177: おまんぜう 
[2022-07-26 10:30:38]
>>176
その通り。
今年は災害級の暑さなのが追い打ちになってる。どこも工事は伸びに伸びてるよ。
178: 匿名さん 
[2022-07-26 15:08:11]
また一人芝居か・・・
179: マンション検討中さん 
[2022-07-28 13:16:46]
>>175
そういうのって入居前にチェックしないものなんでしょうか?
180: 匿名さん 
[2022-07-29 15:26:49]
>>177
すべては契約の内容次第。
エアコンが「残置物」か「設備」かの違いで変わる。
部屋の使い勝手だけじゃなくてそういう備品もしっかりチェックしよう。
181: 通りがかりさん 
[2022-08-23 18:25:41]
うちのマンションは近々、リプレイスでレーベンコミュニティへ管理を変更するそうです。レーベンの何がいいのかしら?知らない会社なので予想つかないです。
182: 坪単価比較中さん 
[2022-08-30 17:42:59]
>>167 匿名さん
これが最低レベルですが、問題がトラブル対応スピード、例えば、排水管漏れとかは?
183: 周辺住民さん 
[2022-09-11 09:55:04]
この会社はやばい
うちのマンションはレーベンの管理だが、3回雨漏りと漏水してる
屋上の管理はしないらしい、廊下の清掃のみ
184: 通りすがりさん 
[2022-09-21 10:19:41]
少なくとも前の管理会社よりはよくなった。
185: 販売関係者さん 
[2022-09-22 16:26:53]
また担当者が変わった
変わると前の話は聞いてないで一から説明して対応は来月検討
もう半年…
186: ご近所さん 
[2022-09-26 13:26:23]
うちの前にあるアパート、特に夜中すごくうるさくて寝れないって担当さんに言ったら、
理事会でちゃんと話してくれたよ。
187: 名無しさん 
[2022-09-27 10:58:05]
>>186
その担当さん、当たりですな。
うちは最低限のことはやってくれてるかなー
188: 匿名さん 
[2022-10-01 09:01:59]
区分マンションを以前に複数所有していたため、複数の管理会社を見てきました。その中の1社はレーベンさんでしたが、管理費も他社大手より安くて、対応も良心的でした。某大手管理会社は、修繕費に自社利益を多く乗せて見積もっているのが明らかという感じでした。レーベンさんは、当社に頼んでもいいし、管理組合で独自に探してくれてもいいし、と柔軟でした。自社の利益を優先する会社が多い中、管理組合の立場で一緒に考えてくれる姿勢があり、私は好感を持っていた会社です。
189: 購入検討者さん 
[2022-10-25 12:35:34]
この前たばこの吸い殻が階段の踊り場に捨ててありました。
管理人さんに伝えた次の日には張り紙をしててくれたので、
うちの管理人さんは住民の話をしっかり聞いてくれる人で良かったです。
190: 名無しさん 
[2022-10-27 10:32:39]
引っ越してきて間もなかったころ、ちょうど大規模修繕のタイミングと重なったことがあった。
その時、管理人のおばちゃんが「せっかく引っ越してきたのに大変よね、」と、
アメちゃんたくさんもらったのを思い出しました。元気にしてるかなあ。
191: 匿名さん 
[2022-10-31 08:27:12]
>>190 名無しさん
何そのエピソード…。
このスレッドで初めてほっこりした(´;ω;`)
192: 坪単価比較中さん 
[2022-11-01 13:47:17]
3回も雨漏り案件が出てるのに対応出来ていない
専門家でないのでよくわからないと連絡後
担当者が変わる
前任からはなにも聞いていないとのこと?
なんだこれ?
193: 評判気になるさん 
[2022-11-02 10:49:23]
>>192 坪単価比較中さん
メールかSMSとかで文字に残すといいですよ。
電話のみだと聞いてない言われてイライラするだけですので。

手間ですが、文字に残すと向こうさんも忘れずにやらねばとプレッシャーにもなります(笑)
194: 住民さん 
[2022-11-14 10:05:43]
階段のフロアが書いてあるところの電気まだついてないんだよなー。
あそこ暗いと夜帰ってくる時ほんとに怖いから直してほしい。
195: 匿名さん 
[2022-11-17 13:32:42]
まあうちは今のところは不満ないかな
担当者によって結構変わるのかな?
196: 通りがかりさん 
[2022-11-19 09:14:31]
レーベンコミュニティ 自主廃業だって
管理業界では前代未聞の失態です
197: 名無しさん 
[2022-11-22 13:19:09]
>>194 住民さん
そういうの担当にどんどん言って直してもらった方がいいですよ!
ぼくのマンションの担当は住民に協力的なので、気づいたことがあったら色々言わせてもらってます!
198: 周辺住民さん 
[2022-11-25 11:09:34]
レーベンのマンションの近くに住んでるんだけど、たまに来るフロントの人まじでイケメンなんよな…
199: 匿名さん 
[2022-12-22 12:41:21]
管理会社をレーベンさんにリプレイスしましたがびっくりするくらいちゃんとやってくれます
多分前の管理会社が酷かったのもあるけれど
200: 坪単価比較中さん 
[2022-12-26 08:25:16]
>>199 匿名さん
私もレーベンさんにリプレイスした者です
特に何の問題もなくやってくれてます
201: 名無しさん 
[2022-12-26 12:13:02]
この前朝早く家出たとき、窓のお掃除をしてくれてた清掃のおじちゃんがいた。
朝早くからありがとうございますって挨拶したらすごい元気に挨拶返してくれて、なんかいい気持ちになった。
こういうの大事だよな
202: 通りがかりさん 
[2022-12-27 09:30:54]
>>201 名無しさん
やっぱり挨拶してくれる管理人さんっていいですよね
203: 匿名さん 
[2023-01-10 14:13:35]
管理人さんは困ったときに対応してくれる良い人
204: 評判気になるさん 
[2023-01-13 11:30:34]
エレベーターの液晶モニターが壊れたときって管理人案件?エレベーター業者案件?
205: 名無しさん 
[2023-01-13 14:43:34]
>>204 評判気になるさん
一旦は管理人連絡な気がします・・・

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを編集しました。管理担当]
207: 管理担当 
[2023-02-02 20:01:30]
[No.206と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
208: 坪単価比較中さん 
[2023-02-20 10:56:58]
隣人の騒音が激しくて限界だった時、管理会社さんに相談したら今までの騒音が嘘のようにすっとなくなった
言い回しとか考えて伝えてくれたんだろうなあ。感謝しかない。
209: 購入経験者さん 
[2023-02-21 13:38:53]
資料請求をしたことがありますが、電話口の方の対応がよかったです。丁寧でしたよ。
210: 評判気になるさん 
[2023-02-24 10:34:05]
>>209 購入経験者さん
資料請求って電話でした方が早いですか?
211: 通りすがりさん 
[2023-03-14 08:40:48]
>>210 評判気になるさん
電話の方が早いですね
212: 名無しさん 
[2023-03-16 11:15:10]
担当者が変わってからマンションの雰囲気が良くなった気がする
去年の防災の日にカロリーメイトを住民全員に配ってくれました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる