管理組合・管理会社・理事会「レーベンコミュニティってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. レーベンコミュニティってどうですか
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-12-18 22:16:10
 削除依頼 投稿する

トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。

【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レーベンコミュニティってどうですか

113: 通りすがりA 
[2020-04-20 11:17:06]
今のご時世はそれどころじゃないですが、それはせこいですね。
うちはレーベンさんだけどさすがにそういうことはしてないと思うなー。
114: 通りがかりさん 
[2020-04-20 17:46:32]
この組合は、事務所にパソコン・プリンター・コピー機・冷蔵庫・電子レンジ・加湿器などを購入して置いてあります。しかし、管理会社は、電話器を用意しただけ。掃除機や脚立は用意しましたけど。他のマンションもそんなものかなあ。
115: 匿名さん 
[2020-04-21 03:50:56]
管理人事務所内のものは大概管理組合の資産なんだから、基本は管理組合で買うんじゃないの?逆に電話機・掃除機・脚立は管理会社持ちのところあるんだ思った。管理会社変更したら電話とか持って帰られちゃうね。
116: 通りがかりさん 
[2020-04-22 08:11:47]
レーベンさんは、一人で8~12物件担当するとなってますが、本当かな。もっと多いのかな。
117: 通りがかりさん 
[2020-05-02 04:48:13]
レーベンコミュニティ管理のマンションに住んでいまが最悪です。トラブル対応悪すぎます。二度とレーベンコミュニティが管理するマンションには住みたくないですね。
118: 匿名さん 
[2020-05-12 17:11:15]
あまりに漠然としすぎてて、ああそうですかとしか思わない。
トラブルが多いのは住人の質とか管理組合の能力不足のように感じるけど、まあ気に入らないなら引越した方がいいね。でも一番手っ取り早いのは理事長に立候補することだよ。
119: 通りがかりさん 
[2020-05-15 16:00:28]
トラブルが嫌いなら、築30年以上のマンションに引っ越すこと。(管理状況がよい物件に限る。)ただし、そういう物件は、駐車場も駐輪場も少ない。住んでいる人は皆、あきらめているから、ガチャガチャ言わない。30年も経つと、住んでいる人は70代80代も多くて、役員とかのわずらわしいことは、その人たちがやってくれる。ただ、そういう物件は、管理費積み立て金が高く、合計で平米あたり600円/月くらいだから、60平米で36000円くらい。
120: ご近所さん 
[2020-05-25 10:11:48]
自分の知り合いが立候補して理事長になったマンションは見違えるように良くなったそうです!その人が本気だったため、圧倒的に住民同士のコミュニケーション、管理会社とのコミュニケーションが改善されとっても住みやすい環境になったそうです。結局コミュニケーション改善が一番大事な気がします。その音頭をとれるのはやはり理事長かなと。
121: 購入経験者さん 
[2020-06-09 13:56:48]
レーベンコミュニティ管理のマンションに住んでいます。水回りのリフォームを業者にお願いするのにシステムキッチンの扉の品番を聞くと、わからないのでタカラスタンダードに聞いてくださいとのこと。もやもやしました。
122: 匿名さん 
[2020-06-11 16:33:12]
そりゃ管理会社じゃわからんでしょ。そのマンション建てたわけじゃないんだから。
管理会社に聞くって発想の方がもやもやする。
123: 通りがかりさん 
[2020-06-12 22:12:19]
レーベンに限らず、マンション管理というのは、車の車検みたいなものと思います。やるべきことが法律で決められていて、さらに、管理会社の考えであれやこれやと修繕などを提案される。その割には、痒いところに手が届くサービスはなかなかない。残念な制度です。レーベンさんに限らず、「安い料金で凄くよい。」はありえない。住むべきマンションは、「普通で凄くよい。」か「安くてちょっとよい。」かです。
125: 評判気になるさん 
[2020-06-30 11:44:36]
通りがかりさんに、完全に同意。ひどい会社です。
126: 通りがかりさん 
[2020-07-06 08:16:14]
>>125 評判気になるさん
どこの会社もサービス内容は似たようなもの。違いは、会社の財務基盤が強いか弱いか。本社が自社ビルか借りているかが、財務基盤を見分ける鍵。
127: eマンションさん 
[2020-07-08 18:02:08]
>>2 lukaさん
管理会社変更とは凄いですね。
先程、タカラレーベン様へ本社に管理対応改善のお願いがなかなか改善されない旨の御連絡をしてみて、反応が、やはり、コミュニティへ丸投げしております的な対応を御電話でされましたので、物件の新築購入後は問題が発生時は管理会社変更の道筋もある事がわかりました。

有難うございました。

128: eマンションさん 
[2020-07-08 18:03:52]
>>120 ご近所さん

今、マンションの管理トラブルを抱えている者です。
大変参考になりました。
129: eマンションさん 
[2020-07-08 18:10:11]
>>124 販売関係者さん

ホームページに会社理念がファミリーの住まいの幸せ
というか暖かい素敵な会社のイメージで印象的ですよね。
130: eマンションさん 
[2020-07-08 18:18:54]
>>117 通りがかりさん
本社に先日、タカラレーベン様は売るだけで無く、売って頂いた後のマンション管理に関するトラブルに、関しましても
なかなか解決しない場合には御対応頂けますでしょうか?!
と聴くとタカラレーベン会社としては管理会社とトラブル解決となりますので「管理会社様との対応が遅い場合等には致し方有りません」的にはっきりおっしゃられた場合には驚きを隠せず「もう少し企業としての理念をもってほしい」と正直思わざるを得なかった。
131: ご近所さん 
[2020-07-09 22:23:26]
管理人さんは困ったときに対応してくれる良い人
担当の営業はトラブルの責任を追及すると「我々に言うことは筋違い」と露骨にお客である
居住者に向かって突き放す発言をする
132: 平塚です 
[2020-07-16 23:48:13]
タカラレーベン管理のマンションに住んでます。
最悪です。ここ1年以上組合の総会を開いていません。この間、マンション内の修繕、管理事項、管理員の人事まで理事長とレーベンのフロントで独断にて行われています。
133: 平塚です 
[2020-07-19 17:48:14]
上記の修正です。
タカラレーベンではなく、タカラレーベンコミュニティ管理のマンションです。横浜支社

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる