住宅ローン・保険板「独身でマンション購入された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 独身でマンション購入された方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-27 23:57:27
 削除依頼 投稿する

33歳独身です。
マンション購入を真剣に考えていますが、皆さんどれくらいの価格のマンションを購入されましたか?
是非参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
ちなみに年収500万 頭金500万です。

[スレ作成日時]2006-05-19 18:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身でマンション購入された方

544: はなこ 
[2011-11-16 23:47:25]
これから住む場所について、ご相談させてください。

私は30台前半の独身女性です。
2年前に両親が相次いで病気になりました。介護のため8年務めた会社を退職いたしましたが、1年ほどで両親は他界してしまいました。きょうだいはいません。
退職金とこれまでの貯金でしばらく海外生活をし、秋に帰国したばかりです。

今後、住む場所について迷っています。
今は両親が残してくれた都内の築30年の木造住宅に一人で住んでいますが、一人で住むには広すぎ、一戸建ては防犯面も心配です。3月の地震で傷みもあり住み続けるならある程度の規模の修繕が必要そうです。
不動産会社に相談したところ、土地としては3000-3500万円台くらいにはなりそうとのこと。あとは両親の残してくれた1000万円ほどの現金と、父が若いころ購入しそのまま賃貸に回している築35年のマンションが一部屋あります。こちらは、月7万円ほどの家賃収入になっています。

手持ち資金で出来る限り実家を修繕して住む(長く住む覚悟で)
実家、マンションを処分して手の届く範囲の分譲マンションに引っ越す(今貸している部屋は狭く、自分が住むことは考えていません)

どちらが良いと思われますか?
就職は未定で手に職もありませんが、仕事は何とか見つけたいと思います。
結婚の予定はありませんし、一生独身で過ごしてしまいそうな気もしています。

長文を読んでいただいてありがとうございます。
よろしければご意見をお願いしたいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる