住宅ローン・保険板「独身でマンション購入された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 独身でマンション購入された方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-27 23:57:27
 削除依頼 投稿する

33歳独身です。
マンション購入を真剣に考えていますが、皆さんどれくらいの価格のマンションを購入されましたか?
是非参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
ちなみに年収500万 頭金500万です。

[スレ作成日時]2006-05-19 18:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身でマンション購入された方

2: 匿名さん 
[2006-05-19 19:22:00]
30代後半
年収700万
頭金2000万
購入金額4000万
3: 匿名さん 
[2006-05-19 20:23:00]
失礼ですが結婚の予定は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30542/
↑の11以後のレスを参考にした方が良いですよ。
4: 匿名さん 
[2006-05-19 22:34:00]
30代前半独身(女)です。
年収400万(予定)勤続4ヶ月
頭金ほぼ0(かき集めて30万位)
購入金額1300万(中古)
一生そこに定住するつもりはないのですが、内装をいろいろやりたいので購入することにしました。
一生そこに住むつもりならそれなりの広さと快適さは必要だと思いますし、自分のライフスタイルに合った環境がいいと思います。
でもまだこの先定住するかわからない(結婚とか転職とか)のであれば、賃貸にできる物件じゃないと逆にお荷物になってしまいます。
賃貸にできると言っても不動産屋は簡単に言うかもしれませんが素人がやるのはかなり大変です。
それに売却するにせよ、とりあえず賃貸に出すにせよ、次に家を購入するのにローンを組むのは結構めんどくさいです。もしくはローンを組んだ銀行によっては難しいです。
私は賃貸&リフォームが趣味?なのでとんとんかなと思いますが、かなりの時間と労力を使ってしまうと思います。
5: 匿名さん 
[2006-05-26 23:22:00]
独身だけど3LDK購入しました。
この先、結婚したとしても住める部屋だと思ったし、
10年間は住むつもりで購入した。
ローンがかなり厳しいけど。
もし10年後も結婚してなかったら、売却して賃貸に移るつもり。
10年後、売るか売らないか分からないが、
その時までに頑張って繰上げ返済もして売却損がほとんど無い状態にしたい。
ある意味、自分に対する賭け。
10年後、中年の一人暮らしで1LDKで賃貸生活しながらガッチリ貯金するか、
結婚もしてて家族でこのマンションに住んでるか。
人生何があるかわからないけどね。


6: 匿名さん 
[2006-05-27 00:09:00]
30代前半
年収600万
頭金(諸経費込)1000万
購入金額3300万
間取り3LDK

ちなみに、結婚は絶対しません。

飲みに出たりしてばかりじゃお金がかかるから、
友達とホームパーティーしたりする予定。
泊まっていってもらって、翌日は昼間におでかけ。

将来は、親を引き取れるようにと考え、買いました。
7: 匿名さん 
[2006-05-27 00:18:00]
結婚後売却するか投資用に回すか、絶対結婚しないと決まっている場合は買っていいと思うよ。
結婚前にファミリー用の物件を買うのはちょっと。。。
多くの男達にとって家は奥さんに買ってあげるもの。
8: 匿名さん 
[2006-05-27 10:53:00]
スレ主さんと同じだ。
年収500万
頭金500万
で、
購入金額2700万
2LDK
結婚はしない。
私も将来、親(片親)と暮らせるように購入しました。
年収に対して無謀と言われそうですが、
独りのせいか、余裕ですよ。
35年で組んだけれど、10年で終わりそう。
飲みにもでるし、趣味も楽しむし。
9: 匿名さん 
[2006-05-27 11:23:00]
>07
結婚前にファミリータイプの物件を買ってはまずい?
別にそんなことはないでしょう。
そのままそこに住むという選択肢もあるのでは?
10: 匿名さん 
[2006-05-27 11:31:00]
独身だったら賃貸で十分だよ。わざわざ大金はたいてマンション買ってしまうと簡単に引越しができなくなるし、結婚したらそこに住む予定ですか?
そこは相手次第だと思うけど、結構住む場所に関してはお互いに意見がまとまらないことだってある。
独身のうちは貯金に専念したほうがいい。
絶対結婚しないならなおさらマンション購入は薦めないよ。
11: 匿名さん 
[2006-05-27 11:35:00]
>10
>絶対結婚しないならなおさらマンション購入は薦めないよ。
結婚しないという意志が固まっているならむしろマンション購入
を決断しやすい状況にあるのでは?
12: 匿名さん 
[2006-05-27 11:40:00]
>11
>結婚しないという意志が固まっている

さみしいこと言うな。
13: 匿名さん 
[2006-05-27 11:43:00]
私も独身時代にマンションではないですが、家を買いました。
まぁ母と半分共有で、もちろん資金も半々ですが。
現金で買ったので、そのまま今でも親がその家に住んでます。
私は結婚して家をでてしまいましたが、少しは親孝行できたかなと思っています。
色々な事情がそれぞれにあるから、独身でマンションを買っても全然いいと思います。
14: 匿名さん 
[2006-05-27 11:44:00]
>>11
独身だと経済的に余裕だしね。
上手く行けば儲かるし、多少失敗しても大して困らない。
15: 匿名さん 
[2006-05-27 11:44:00]
でも現実には30代後半〜40代の独身女性でマンション購入に踏み切る人は
結構いますね。
16: 匿名さん 
[2006-05-27 11:54:00]
>>14
投資ネタであれば話は違う。
17: 匿名さん 
[2006-05-27 12:34:00]
自分が住むにしても結婚後投資用に回せる物件がいいね。
結婚後のマイホームは二人で決めるのがいいよ。
18: 匿名さん 
[2006-05-27 12:34:00]
独身でマンション買ったが、そのまま住み続けるか、
大幅に損してでも数年後に売るかはわからない。
結婚したとしても一緒に住んで欲しいのが希望。
相手がダメと言ったら?
その相手をあきらめるしかない。
何年も住むつもりで買ったマンションだから。
19: 匿名さん 
[2006-05-27 13:22:00]
独身のうちは将来の結婚を考えずに一人用の住まいを購入でいいのでは?
今40平米程度だけど二人なら最低70平米はほしいと思っているよ
先のことなんてわからないから今この時、快適な住まいを楽しみたい
仮に結婚したとしたら現在の住まいは賃貸に出すつもり
20: 匿名さん 
[2006-05-27 13:24:00]
19の考え方でいいと思う。
後で売却、賃貸する時に困らない物件を買っておこう。
21: 匿名さん 
[2006-05-27 13:29:00]
独身で購入=結婚は?
ってスレになっている気が…。

20代後半(独身)
年収450万
頭金600万(諸経費含む)
物件価格3800万
間取り2LDK(70平米)

そして19さんに同感。
22: 匿名さん 
[2006-05-27 13:34:00]
独身時に単身用を買うのはOK。
独身時にファミリー向けを買うのはNG。
23: 匿名さん 
[2006-05-27 13:39:00]
>22
NGということもないいんじゃない?
独身でも広い物件に住みたいと思う人もいるでしょうし。
24: 匿名さん 
[2006-05-27 13:42:00]
独身でマンション買うのって男性、女性どちらの方が多いのでしょう?
25: 匿名さん 
[2006-05-27 14:35:00]
圧倒的に女(少なくとも私の周りは)
26: 匿名さん 
[2006-05-27 16:10:00]
独身で新築一戸建て購入した友人(♂)いますよ。
その時彼女はいなかったけど、2年後しっかり結婚しました。

ちなみに私(♀)は独身ですが60㎡の3300万のマンション購入しました。
近隣を見ると似たような間取りで古くても18万前後で貸しているので、
いざとなったら賃貸に出します。
27: 匿名さん 
[2006-05-27 18:42:00]
自分が納得できればいつ、どこのマンション買っても良いと思う。
批判はあるだろうけど。
28: 匿名さん 
[2006-05-27 19:54:00]
批判はありますね。僕も4000万の100㎡買いました。27歳の独身です。
彼女はいます。2年後くらいに結婚できればと思います。
29: 匿名さん 
[2006-05-27 20:12:00]
価値観、育ってきた環境が違いますから、自分が思うままに買うのが一番です。
一番ダメなのは、お金がない人が無理に買うこと。これでしょうね。
30: 匿名さん 
[2006-05-28 10:54:00]
>29
>価値観、育ってきた環境が違いますから、自分が思うままに買うのが一番です。

育ってきた環境とマンション購入の因果関係ってあるの?
31: 匿名さん 
[2006-05-30 22:35:00]
30代後半(独身)
年収500万
頭金2400万(諸経費含む)
物件価格3800万
間取り2LDK(61平米)
32: 匿名さん 
[2006-05-31 17:21:00]
親元を離れ、遠くで就職した二女がマンションの購入を考えています。
親としては、故郷に戻ってくるか、いい人を見つけて結婚してほしいと思うのですが。
ますます、縁遠くなりそうで心配です。
33: 匿名さん 
[2006-05-31 17:30:00]
娘はすでに三十路では?
子供じゃないんだから、子離れなされた方が・・・。
34: 匿名さん 
[2006-05-31 17:49:00]
30代前半で、年収500万程度、2,000万の借り入れで3LDK購入
生活しづらくて 40代前半で、年収750万くらい、2,500万の2LDKを購入

1件目のローンは残金300万(2年で完済予定)で賃貸中
35: 匿名さん 
[2006-05-31 17:52:00]
30代後半(独身)
年収700万
頭金1600万(諸経費含む)
物件価格4800万
間取り4LDK(90平米)

蔵書とコレクションが多いので買ってしまいました。
場所は昔から住みたかった所だったので、満足してます。
36: 匿名さん 
[2006-05-31 18:17:00]
ご参考に!
http://doragonegg不適切なページの可能性が高いので伏せ字にしました/
37: 匿名さん 
[2006-05-31 18:19:00]
ご参考に!
ttp://doragonegg不適切なページの可能性が高いので伏せ字にしました/
38: 匿名さん 
[2006-05-31 18:21:00]

「独身サラリーマン新築マンション購入録」です。一応。
39: 匿名さん 
[2006-06-02 16:43:00]
見ても大丈夫?
40: 匿名さん 
[2006-06-03 17:39:00]
大丈夫でした
41: 匿名さん 
[2006-06-06 09:30:00]
『独身がマンションを買う理由10』です。
http://allabout.co.jp/house/mansionsingle/closeup/CU20040902A/
私も購入者ですが、親からの贈与そんなに多いの?と思う点を除けば、
ほぼ納得できる内容だと思います。
42: 匿名さん 
[2006-06-06 15:18:00]
30代
年収600万
頭金2000万(親から500万)
購入金額3800万
間取り2LDK(55平米)

結婚して住むには、どうかと思う。
一人暮らしが長くなると、
結婚相手以外の、彼女彼氏を連れ込んでますよね。

43: 匿名さん 
[2006-06-06 15:21:00]
33>
マンション買って、縁遠くなるのは、
親との関係ではなく、結婚では?
44: 匿名さん 
[2006-06-06 15:29:00]
43>
33は32に、結婚が縁遠くなっても気にするなと言っているのでは?
45: 匿名さん 
[2006-06-06 15:31:00]
結婚してないのに結婚の予定もないのにあれこれ考えてもしょうがない
今買いたかったらさっさと買うべき(賃貸や売りに出しやすい物件を)
46: 匿名さん 
[2006-06-06 15:56:00]
>>42
>一人暮らしが長くなると、
>結婚相手以外の、彼女彼氏を連れ込んでますよね。
結婚相手って訳ではないけど、賃貸の時は彼氏未満の人を家に上げたことはある。
でも、購入したら、彼氏以外は上げられなくなった。
分譲となると何かあっても引っ越せないから。

47: 匿名さん 
[2006-06-06 16:01:00]
>>45
同感。
持ち家購入って縁とタイミングみたいなものがありますよね?
確かに頭金で貯金は多少減ったけど、家賃=ローンと考えてます。
60平米で今ローンは4万円、管理費修繕費入れても5.3万円。
回りの相場では、賃貸に出すと11万以上で貸せる物件です。
48: 匿名さん 
[2006-06-07 10:19:00]
>>47
いくらで買った物件ですか?
35年ローンですか?
49: 匿名さん 
[2006-06-07 11:23:00]
>>48
物件価格は約2700万(諸費用除く)です。
頭金は1100万入れました。
ローンは35年ですが、これまでに繰上返済を数回し、
昨年公庫から銀行ローンの2.62%、30年借り換えて4万円となりました。
繰上返済は期間短縮の方が利息の減り具合が多少多いのは知っていますが、
年収が多少下がり、月々の返済額を抑えたかったので、
減額返済型を選択してきましたが、今後は期間短縮にするかもしれません。
それと、本来は頭金にもう少し入れても良かったのですが、
不測の事態に備え貯蓄してあるので、返済には充てたくないと思っています。

50: 匿名さん 
[2006-12-13 22:35:00]
ふと思ったのですが、
所帯持ちor単身の違いで審査に影響することはありますか?
51: 匿名さん 
[2006-12-14 09:59:00]
無かったと思います。
52: 匿名さん 
[2006-12-14 10:56:00]
30代前半(女性)
年収1000万
頭金+諸経費1000万
物件価格3800万 (3LDK)
ローン20年

購入後半年で転勤になり、25万で賃貸に出しています。
53: 匿名さん 
[2006-12-14 18:57:00]
結婚して女性名義のマンション住めますか?
54: 匿名さん 
[2006-12-15 13:18:00]
ははは。女性だって、男性名義のマンションに住めるんだから、
住めるんじゃん?
55: Anne 
[2006-12-15 16:40:00]
30代後半・女性
年収600万
頭金+諸経費1600万
物件価格4300万(3LDK)
ローン35年

私としては手に届くギリギリの物件でしたが、思い切って購入。
今年の始めに繰上返済にてローン期間7年短縮し、滑り出し上々!?と思いきや
半年前に過労でダウン、現在休職中(>。<)
会社や上司は幸い病休に理解があり、差し迫ってどうこうという状態ではありませんが
病状は一進一退で、職場復帰の目処がたたないため
どうしよう・・と思っております。
56: 匿名さん 
[2006-12-15 16:58:00]
結婚できない毒男・毒女が集まるスレはここでつか?
57: 匿名 
[2006-12-17 22:28:00]
>56
面白いけど結婚したくない人もいるんですよ。そもそもしがらみがやだし子育ても御免だし収入もそんなにもらってないし。
58: 匿名さん 
[2006-12-17 22:40:00]
自分が結婚したいと考えている人・結婚前にそう考えていた人は
皆が皆、結婚したいと考えている、とは思わないでください。
結婚したくない、それなりの理由があるんですから。
59: 匿名さん 
[2006-12-17 23:31:00]
もう世の中の害悪でしかない、30代後半独女です。

結婚したくてたまらなかったが、誰にも相手にされず(あからさまに男性にアプローチできるタイプじゃないけど)、ついにあきらめ、この度マンションを購入しました。
自分でいうのもなんですが、ルックスは悪くないし、服装などにも適度に気を使うし、性格も友達の彼氏とかには受けがよいのに!
働き者で、料理その他家事も大好きで得意なのに!!!

まあ、もう遅すぎる!

いまでは、春先に買ったマンションがうまく値上がっているので、これに味を占めて、さらに不動産投資しようと情報収集が趣味です。
私の人生で、唯一うまくいったのは、今回のマンション購入だけだから。
60: 匿名さん 
[2006-12-18 01:28:00]
>>59
釣り乙
61: 匿名さん 
[2006-12-18 11:04:00]
20代後半(女性)
年収500万
頭金+諸経費1600万
物件価格3000万 (1LDK)
ローン35年
62: 匿名さん 
[2006-12-18 23:18:00]
>61さん
頭金の多さにびっくりです。
残り2000万かなり切りますよね、35年ローンって・・・長くない
ですか?
63: 匿名さん 
[2006-12-18 23:38:00]
皆さん頭金は自力で?
それとも親の援助?
私20代後半、貯金ほとんどなし。
今後も貯金はできそうにない。
64: 匿名さん 
[2006-12-19 01:16:00]
ちょろっと自力あと親援助で頭金でした。
物件価格の半分くらいかな。
残りはローン。
65: 匿名さん 
[2006-12-19 08:44:00]
>>59
>釣り乙

いや、私は自分の友達のことかとおもちゃったよ。
特に

>働き者で、料理その他家事も大好きで得意なのに!!!

のところ。それがウザがられてもてないんだけど。
66: 匿名さん 
[2006-12-19 09:32:00]
>自分でいうのもなんですが、ルックスは悪くないし

ここが疑問ってとこじゃない。
67: 匿名さん 
[2006-12-19 15:43:00]
61です。
親の援助は、220万円でした。
残りは、10年働いて貯めました。

ローンの35年ですが、物件の担当者が、
30年も35年も変わらないから・・・という理由で
当方もよく分からずいわれるままにそうしました。
返済は、変動(2.5%)ボーナス払いなしで月5万円台です。

変動の理由は、繰上げ返済をするためです。
ボーナスで繰り上げ返済したら保証料が帰ってきました。
そのお金でまた繰り上げしたいと思います。
68: 55です 
[2006-12-21 22:27:00]
>63さん
購入資金は自力で貯めました。入居直前に母がヘソクリで(笑)大型家電(冷蔵庫・テレビ・洗濯機、約50万)を買ってくれましたが。
私の場合、仕事(収入)に恵まれたのと、ギリギリまで実家暮らし可能だったのがラッキーだったと思います。今の若い方はその点、大変だろうな・・と思います。
69: 匿名さん 
[2006-12-21 23:24:00]
>61さん
年140万貯金ですか〜すごいですね。きっと堅実な方なのでしょう。
変動で、2.5%ですか?かなり高いですが・・・デベ提携銀行ですかね?
変動だと、1.4%ぐらい、10年固定で2.2%ぐらい、35年で3.2%
ぐらいが相場ではないでしょうか。
70: 匿名さん 
[2006-12-22 12:48:00]
30代前半(男性)です。
無謀な買い物をしてしまったようにも思うけど。

 年  収:500万
 自己資金:350万
 物件価格:3000万(1LDK)、来年4月完成&入居予定。

ローン、どうしようかと…悩み中。
ミックスしておくか。
71: 俺俺俺だよ! 
[2006-12-23 00:17:00]
>70
無謀。
計算上は、そりゃ3000くらい借りれるよ?
でも、500で3千万は無謀の一言。
そこそこいい会社なら、30台前半で600はカタイでしょ?
上場なら普通にそのくらいいく。
それが500じゃ、先がない。
がんばって、死ぬ気で繰り上げるべし。

あ、ケッコーンしてないんだっけ?

わりいw

楽勝だわ(藁
72: 匿名さん 
[2006-12-23 10:48:00]
30代前半(女)
年収500万円
頭金(諸費用込)800万円
物件価格3300万円(3LDK)
ローン35年(期間固定+フラット35のミックス)

気合入れて繰り上げ返済します。
73: 匿名さん 
[2006-12-23 11:46:00]
30代後半・・・女性。
手取り640万の看護師です。
貯金を意識した今年は年間300万溜まりました!
頭金に300万払いスミで残り手持ちは2000万。
物件は3360の2LDKです。(元は3LDK)
普通にどこかの銀行にするか東京スターで預金連動にするか考え中〜
もう決めなきゃいけないのにまだ決まらない。。
頭金増やせば?と言われそうですが手持ちが無くなるのが不安なんですよね。。
なんせ独り者だし、、この収入の職場での勤務ももうシンドイ〜〜
独り者だと幾ら手元に残しますか??
74: ジェリー 
[2006-12-23 18:29:00]
看護婦さん、その収入だと余裕ですね。
でも、頭金はもう少し入れた方が良いかと思います。
75: 匿名さん 
[2006-12-23 21:44:00]
72さん
私も年収・価格ともほぼ同じ条件です。
新価格や金利などもう今しか買えない気がする反面、
踏ん切りがつかず迷っています。
やっぱり気合が必要でしたか?
76: 匿名さん 
[2006-12-24 11:58:00]
36歳独身の♂、年収900万(額面)です。
4年前に3LDKの4,200万円物件購入しました。
頭金は1,500万で、その後繰り上げ返済を行い、現在ローン残高750万です。
近々結婚予定ですが、手持ちが200万ほどしかないので貯金しなければ・・・。
77: 匿名さん 
[2006-12-24 13:54:00]
独身31歳
年収700万
中古・都内城南地区 1100万(完済、現在賃貸)
新築・港区     3000万(自宅用)
78: 匿名さん 
[2007-01-06 15:46:00]
30代前半の独身女
年収370万円
物件価格2840万円
住宅ローン2350万円の35年

57㎡のオール電化マンションを購入しました。
イイ歳なので親の援助は考えませんでした。
年始に繰上げ返済して期間1年短縮しました。
79: 匿名さん 
[2007-01-06 16:32:00]
親の援助は考えないっていうか、親のほうから「出したい」と言ってくるまで口にすべきではない。
「出したい」と言ってきて初めて、いただくか辞退するかを決めるもの。
80: 匿名さん 
[2007-01-06 17:09:00]
口にすべきではないっていうか、親のほうから「出したい」と言ってくるまで考えるべきではない。
81: 匿名さん 
[2007-01-07 13:09:00]
一人身で購入するのに、親の援助なんて考えるべきではない。
親と同居するのであるならば、考慮しても良いが・・・。

城(家)と言うのは、己の力(財力)のみで建てる(購入)すべし。
82: 匿名さん 
[2007-01-07 15:13:00]
親が余裕があって、親のほうからどうしても出したいと言ってくるケースもあるけどね。
その場合はありがたく頂戴して、お金に換算できない親孝行をすべし。
まあ、親孝行の子どもだから親も出したくなるんだろうけど。
(うちの妹の場合ね。自分だけで買えたけど、親の申し出を受け入れたよ)
83: 匿名さん 
[2007-01-07 15:32:00]
実家はお金持ちじゃないので、自分で買います。頭金3X00☆
84: 匿名 
[2007-01-09 15:44:00]
独身で38だけどマンションフラット1300万と提携ローン800万くんだけど年間36000円の団体信用保険払うの迷ってます。年収低いからきついし。皆さん払い続けてます?
85: 匿名さん 
[2007-01-13 03:48:00]
30(男)
年収700万
頭金+諸経費1600万
物件価格3700万 (70m2)
ローン30年

親に余裕があって余剰資金があるのであれば、子供と財布が同じ意識が
少なからずあるはずなので、住宅ローンの金利を子供に払わせるのは、
もったいない、と考えて、その余剰金利を出したくなるはず。目指せ一族繁栄(笑)
言ってこないって事は、本当に余剰資金(老後も考慮した)がないって事。

だから子供から口を出すことではない。って感じかな。

独身だからこそ買う理由。
 24時間宅配ボックス
  ネット通販が気兼ねなくできる!
 鍵付きゴミ捨て場
  夜中に出しても安心!

この二つがある賃貸ってあんまりないし、とても高くないですか?
86: かこ 
[2007-01-13 13:54:00]
33歳(未婚♀)
年収300万
頭金+諸経費900万
物件価格2200万
35年ローン
26㎡ 狭い

賃貸で貸せるよう大学そばのタワーマンションに。
狭いから結婚しても2人では住めないかも・・
年収もきついので月2でバイトをしていこうかと考え中。
これから契約です。
大丈夫かな・・。
87: 匿名さん 
[2007-01-13 22:06:00]
がんばれ!大学そばの物件は好条件だよ。
88: 匿名さん 
[2007-01-16 08:28:00]
みんなすごいですね…。
私みたいな低収入がマンションを買うべきじゃなかったのかも。
4月からローン生活が始まります。
89: 匿名さん 
[2007-01-18 23:10:00]
家は自分で買うのではなくて相続するのが、ブルジョアである。
お金はもっと価値のあるものに使う為にあると思うからである。
単に住む家の為に一生働くのはプロレタリアの証拠。
自分でマンションや家を買うのを美徳と思っているのは自分を
励ます為にそう思っているだけだ。
90: 匿名さん 
[2007-01-18 23:42:00]
何が言いたいんだろう・・・。
91: 匿名さん 
[2007-01-18 23:59:00]
とてもとても好意的に見てあげれば
持ち家購入でローン貧乏になっては人生楽しくないから
よく考えて買おうね。って事かな。

悪意的に見れば、
ブルジョアとかプロレタリアとか人と比べることでしか優越感
に浸れない、くだらない人間でーす。って事が言いたいのかな。
92: 匿名さん 
[2007-01-19 00:22:00]
誰だって何かと相対的に比較して生きているもんだよ。
あの女よりも乳がデカい、顔立ちが端整、そういうことで優越感に浸るのも多くない?
でなければ、なぜ盛りの年頃時にこぞって気合を入れた化粧なんかするのかね?
93: 匿名さん 
[2007-01-19 06:52:00]
マンション買うひとは家がないのかな? 何故、今住んでるところでは満足でき
ないのだろうか・・・。
94: 匿名さん 
[2007-01-19 09:25:00]
きれいでおしゃれな感じに変更したいからじゃない。
95: 匿名さん 
[2007-01-19 14:02:00]
私はお化粧なんかしませんけど。
96: 匿名さん 
[2007-01-20 02:29:00]
↑それはそれで問題だなぁ
97: 匿名さん 
[2007-01-20 09:02:00]
89って半端に出来る小中学生みたいな異見。
とりあえず、賢そうに(自分に)思える意見を、
関連性、発展性の無いところで無理無理に披露しちゃうんだよね。
本当に頭の切れる連中は小中学生でもやらん。
98: 匿名さん 
[2007-01-20 15:57:00]
うまいこといいますね。>97

まー小中学生でもないだろうから、「言わずにはいられない何か」
が89にはあるのでしょうね。

例えば、自分ではブルジョワだと思ってるけど、ブルジョア集団には
受け入れてもらえていないってのが根底にあって、オレはブルジョワだー
って言わずにはいられないみたいな。自分の立ち位置わきまえてないというか、
89の文章からは優越感よりも劣等感を感じます。

本当のブルジョワってのは、マリーアントワネットみたいに、
「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない?」
みたいな事を言ってしまうぐらいの心持ちで優越感から開放されている
と思います。
99: 匿名さん 
[2007-01-24 10:48:00]
33歳 年収500万くらいの時に 2千万(1年売れ残りで500万落ちで)の物件を
30年ローンで購入し 今年(11年目)、完済予定です。

独身なので 支払いは余裕ですが きゅーきゅーの生活をしないためには
目一杯の物件は やめた方がいいかと思います。
100: 匿名さん 
[2007-01-24 10:51:00]
ちなみに現在の年収は 750万です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる