住宅ローン・保険板「2008年5月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年5月実行の方
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-14 22:54:00
 削除依頼 投稿する

2008年5月実行の方、まだまだ長いですけど、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-07-08 08:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年5月実行の方

33: 契約済みさん 
[2008-04-08 01:15:00]
どうなりますかねぇ
34: 匿名さん 
[2008-04-09 17:59:00]
同じ金利局面なので、銀行間の金利差なんてメク・ソでしょ

申し込み時(半年以上前)に申し込み時確定のところを本審査合格しておけば
実行時と半年以上前の金利と安い方を選べるのでいい作戦だったのにね。
35: 34 
[2008-04-09 18:00:00]
すみません 日本語が変でした
36: 匿名さん 
[2008-04-09 19:45:00]
半年以上前の金利よりも今の方が低いので、それは不要でしたね。

「2008年4月実行の方」のスレで
>メク・ソとハナク・ソですな
と言ってた人ですね。

好きですね、お下品な言葉が(笑)
37: 匿名さん 
[2008-04-09 21:45:00]
目くそ鼻くそでもいいから下がってほしいです。
38: 匿名はん 
[2008-04-10 20:03:00]
5月の金利は上がりそうですね。。。。

メク・ソくらい。
39: 匿名さん 
[2008-04-10 21:14:00]
4月にしようか5月にしようか
まあ、これは月末に決めるとして

10年固定か20年固定か・・・これが迷う
11年後は、そんなに金利上がらないかな

日本の景気がよくならない状態で、中国とか周りの国が
万が一、景気が良くなったら、金利は上がるのかな?
例えば、11年後の5年固定が、5%ぐらいに?
40: 匿名さん 
[2008-04-11 00:01:00]
周りの国の影響??
それに日本が仮に景気がよくなってもバブル時のような
金利にできないでしょ。いまのような国の借金額では。
41: 匿名さん 
[2008-04-11 00:05:00]
首都圏だと10年固定はどこが一番最強でしょうか?
できれば当初優遇1.9%希望(保証料込)
42: 匿名さん 
[2008-04-11 00:34:00]
金利あがりますが?その要因は?
横倍だと思うがね
43: 匿名はん 
[2008-04-11 15:34:00]
>41

そんな最強は3月までのBTMUか、名古屋くらいしかありませんよ。
44: 匿名さん 
[2008-04-11 16:22:00]
保証料込みではありませんが、武蔵野銀行は1.75%です。
http://www2.musashinobank.co.jp/rate/loan/index.php#a2
45: 匿名さん 
[2008-04-13 18:17:00]
あおーん。
46: 匿名さん 
[2008-04-13 21:37:00]
>41さん

借入金額によって保証料の金額が変わりますからなんともいいかねますが、ろうきんは1.8%で保証料も下がってますよ。手数料も組合員なら1万で繰上手数料無料ですし。ただ2月の東京三菱ほどではないですね。
47: 購入検討中さん 
[2008-04-13 22:29:00]
17 名無し不動さん sage New! 2008/04/13(日) 22:20:07 ID:???
夕方にタクシーに乗ってた時にラジオのニュースで、SMBCが金利0.1%上乗せで
地震による半壊で半年間、全壊で2年間支払いを免除する住宅ローンを開始する
他、他行でも金利の優遇を大きくした新ローンを画策していて住宅ローンの競争
が激化しそうだと報道してた・・・・・・と思う。
48: 申込予定さん 
[2008-04-13 23:24:00]
まじすか〜
49: 匿名さん 
[2008-04-14 18:43:00]
44さん

だけど10年後は0.7%優遇ですね。
50: ローン検討中 
[2008-04-14 19:00:00]
東京都民銀行なら本申し込みから3カ月以内の最低金利が適用されますよ。今なら4月の当初10年固定1.8%確定、しかも45歳以下なら3大疾病+αの金利上乗せ無し。どうです?

でも良い事ばかり言ってもね。
最大優遇条件も給与振込み以外もある。
保証料は一括払いか、それ以外は0.2%上乗せ。
年齢上限は75歳まで。当初優遇終了後は0.7%しか優遇しない。
51: 匿名さん 
[2008-04-15 00:36:00]
>50さん

都民銀行、確かに金利はいいですね。
ただ繰上返済手数料が固定金利期間でも最低21000円というのは高くないですか? ちょっと驚いた・・・
52: 匿名さん 
[2008-04-16 09:01:00]
5月の金利は横ばいか、0.05%くらいのUPになりそう??

下がることはないよね。。。
53: 匿名さん 
[2008-04-16 09:09:00]
ソニーは大幅に下がってました。
ほかの銀行も同じだと良いですね。
54: 匿名さん 
[2008-04-16 09:28:00]
ちょうどどこかのスレに書いてあったけど、ソニーって一ヶ月先の金利と言うより、
一ヶ月遅れの金利なので、参考にならないのではないでしょうか??

下がってほしいけど、これ以上はちょっとないと思うな。。。
55: 匿名さん 
[2008-04-16 13:07:00]
でも4月はあんなに下がってないんじゃないですか?
一ヶ月遅れの金利というのは理解しがたいですね〜。
56: デベにお勤めさん 
[2008-04-16 13:09:00]
ソニーは他より2週間先の金利でしょ。そのままw
57: 匿名さん 
[2008-04-16 13:23:00]
皆さんそうあってほしい願望。。。w
58: 願望さん 
[2008-04-16 23:40:00]
何を根拠にソニーは1ヶ月遅れとか言ってる人が別スレにいたけど・・・
ズバリ5月予想! 10年固定は −0.1%!!
まあ、もちろん願望なんだけどね。

「理由1」
ゆうちょ銀行参入を控え、各行とも10年固定に力を入れており、競争状態にある。

「理由2」
'07/1月〜'08/4月までの各行金利を並べてみた。
ソニーの金利は別に遅れているわけではなく、ちゃんと他行と同じトレンド。
ならば、ソニーが-0.18%下げたのに、他行が横ばいはどうか?ありえない!
多分、ソニーもメガバンクも金利決定プロセスは大差ないと予想。

★くれぐれも、勝手な予想であり、願望ですから。。。
 4月下旬〜5月1日にまた会いましょう!!

「下記をエクセルにコピペして、グラフ化すれば分かるはず」
 (各行の10年基準金利)

三菱UFJ 三井住友 みずほ ソニー
2007年1月 3.8 3.65 3.65 3.515
2007年2月 3.9 3.75 3.75 3.624
2007年3月 4 3.85 3.9 3.608
2007年4月 3.9 3.75 3.8 3.469
2007年5月 4 3.85 3.85 3.548
2007年6月 3.95 3.8 3.9 3.583
2007年7月 4.2 4.05 4.15 3.892
2007年8月 4.2 4.05 4.05 3.883
2007年9月 3.85 3.7 3.75 3.588
2007年10月 3.75 3.6 3.7 3.484
2007年11月 3.75 3.6 3.65 3.617
2007年12月 3.65 3.55 3.65 3.432
2008年1月 3.65 3.55 3.6 3.44
2008年2月 3.55 3.5 3.55 3.253
2008年3月 3.7 3.55 3.6 3.275
2008年4月 3.6 3.45 3.5 3.235
2008年5月 3.055
59: 願望さん 
[2008-04-16 23:43:00]


ごめんね。きれいに並ばなかったね。。失敬。
エクセルの「データ」−「区切り位置」−「カンマや・・」でスペースにチェックして
並べ替えてね!
60: 匿名さん 
[2008-04-17 09:49:00]
>>58さん

一覧データありがとう!参考になりました。
これはずっと自分で付けてたんですか?
三井住友は過去の金利履歴がHPで見れるけど、他はないですよね。
どこかのサイトにある情報なんですか??

5月の金利は下がるといいですね。
三菱UFJはまだ高い水準にあると思いますので、−0.1はありかもしれないですね。
ただ、10年固定がこれ以上大幅に下がっていくのか、、、というのはちょっと疑問です。
低くなっても2月水準あたりをうろつくのではないかと。。
61: 匿名 
[2008-04-17 22:45:00]
58さんではないですが、とっておき教えてあげます。

http://www.e-sumaisagashi.com/news.htm

http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/riritu11.html
62: 願望さん 
[2008-04-17 23:33:00]
>>61さん

58です。ばらしちゃいましたかぁ(笑)まさに、そのサイトからの引用です。
グラフ化すると来月は下がると予想しました。

・・・が、長期金利上がっちゃいましたねぇ。この大事な時期に!!
まあ、私が使う銀行さえ下がってくれればいいんですが、気分的にはあと-0.1%行ってほしいものです。ズバリ予想!しておきながら、かなり弱気です。(笑)

まあ、4月の金利で確定はしているので、来月ダメなら6月に期待して実行を伸ばすつもりです。
63: 匿名 
[2008-04-18 22:34:00]
本当に10年国債の最近の動きをみると5月は微妙ですね〜。
逆にソニーがなんで下げたかが疑問です。
64: 58=62です 
[2008-04-19 02:15:00]
>>63さん

ちょっと、厳しそうですねぇ〜。
ソニーが下げたのと、グラフ化した傾向から2日前までは「いけるかな?」って思ってましたが、
今日、長期金利1.4%越えちゃいましたね。

よくて5月は4月と同じでしょうか?下がったら「サプライズッ!」って感じですかねぇ。。。
ホントにわずか2日で「前言撤回!」とは・・・面目ありません。
65: 匿名さん 
[2008-04-19 03:24:00]
長期金利・・・
週足・月足どころか、日足で上昇傾向が見て取れる。
5月は4月より上がりますねぇ、間違いなく・・・。
66: たか 
[2008-04-19 08:20:00]
今から4月間に合うか?
67: 契約済みさん 
[2008-04-20 17:44:00]
10年固定 1.8%以下かtぐ
申込時金利確定ができるところってごぞんじでしょうか?
68: 匿名さん 
[2008-04-20 19:17:00]
5月が上がるとなると実質、金利の底は4月ということになりますね。4月末で5月の動向をみて上がるなら4月に実効というのがいいと思います。
69: 匿名 
[2008-04-20 21:21:00]
>>No.67さん

東京都民銀行。
70: 匿名さん 
[2008-04-20 21:47:00]
>>67さん

子供2人以上なら、フコク生命。
1.92%だけど、保証料無料(実質1.72%程度)
71: 匿名さん 
[2008-04-20 21:50:00]
>>No.67さん
未確認情報ですが、JAとフコク生命も。
72: 匿名さん 
[2008-04-20 23:10:00]
借り換えの手続き中ですが、4月中に実行できるかどうかぎりぎりなので困ってます。
当初10年固定ですが

http://info.sumitomotrust.co.jp/stbpc/qsearch.exe?F=stb/market

をみると、4月の10年の円金利スワップレートは、2月の前月の1月と同等か低いくらいなんですよね。
ソニー銀行が5月金利下げたこととあわせて5月にも期待したいところですが・・・
73: 匿名さん 
[2008-04-21 00:17:00]
ただ・・・

多分、フコクは明日かあさってあたり新金利発表。
なので、書類による申込みだとすれば、適用は新金利になりますね。
74: ビギナーさん 
[2008-04-21 21:24:00]
ち、長期金利が…ひでぶ
75: 匿名さん 
[2008-04-21 21:28:00]
終わったね。
かなりの上げ確実。
76: 匿名さん 
[2008-04-21 23:57:00]
73です。
フコクのHP見る限り、「平成20年4月末迄の事前相談受付分で且つ平成20年6月末迄に融資実行ができる場合に適用」となっているので、まだ間に合いそうです。失礼しました。

5月金利はいろんな銀行でもう決まっているのかもしれませんが、多分ダメでしょうね。
JAとかフコクとか「申込み時金利適用」するところ以外、5月実行の方は厳しいと思います。
77: 匿名さん 
[2008-04-22 00:08:00]
10年固定で0.2upってところでしょうか。
フラットも同じ位上がりますかね。
78: 匿名 
[2008-04-22 00:57:00]
第三銀行は、21日発表ですが、下がってますね。
79: 匿名さん 
[2008-04-23 21:54:00]
もうすぐだよどうする〜
80: 匿名さん 
[2008-04-24 21:17:00]
三菱東京UFJは上げましたよ
81: 購入検討中さん 
[2008-04-24 22:14:00]
10年でどの位?
82: 匿名さん 
[2008-04-24 23:46:00]
下がらなくても、せめて4月と同じになれ〜10年固定
83: 匿名さん 
[2008-04-24 23:59:00]
実際のところ、都市銀はもう金利決まってるのかなあ
84: 匿名さん 
[2008-04-25 00:37:00]
20bpくらいは間違いなく上がるだろうな。
85: 匿名さん 
[2008-04-25 04:09:00]
10年固定 2、1だよ
86: 匿名さん 
[2008-04-25 09:23:00]
5月実行の方への情報です。

三菱東京UFJ銀行5月金利(カッコ内は4月金利)

変動 変更なし
1年 3.10(3.05)
2年 3.15(3.05)
3年 3.25(3.15)
5年 3.40(3.25)
7年 3.55(3.40)
10年 3.75(3.60)
15年 4.30(4.15)
20年 4.55(4.40)

うちは5月実行なのでこれだけ上がるとちょっときついですね。
15年固定予定だったんですが・・・・
87: 契約済みさん 
[2008-04-25 10:51:00]
当初4月実行の予定でしたが、諸事情により5月実行に変更となりました。
デペの提携ローンですが、5月実行に変更になったことで下記の通り変更になりました。

4月実行→優遇▲1.4%(変動だと1.475%)
5月実行→優遇▲1.5%(変動だと1.375%)

元々、変動の予定でしたのでラッキーといえばラッキーですが
固定の方は少しずつ上昇しているようなので、今後は少し心配もあります。

ちなみに三菱東京UFJです。
88: 匿名さん 
[2008-04-25 12:57:00]
>>87

自慢するほどのものでもないよ。


結局ソニー銀行が下がったのは関係なし。
月初から金利が上がりそうと言っていた>>38 の正解。

ある意味、>>54も正解。

そして5月実行は不正解。
89: 匿名 
[2008-04-25 22:46:00]
今日の10年国債の上げ、すごすぎますよ。
5月以降の方、ご愁傷様です。
90: 借換えです 
[2008-04-26 00:22:00]
4月申し込みで、実行時と申し込み時の安い金利を採用可能ということで、6月迄様子見
しようと思ってましたが、いまさら、6月迄まっても意味ないですね。0.2%下がるとも思えない。
それだったら、早めに借り替えた方が安い金利に変わるんだからいいかなぁ〜と言うことで、5月実行させて頂きます。
今まで、いろいろと相談にのって頂き、またさまざまな情報をご提供いただき誠にありがとうございました。
91: 匿名さん 
[2008-04-26 10:37:00]
長期金利は下がるときは緩やかに下がり、上がるときは急激に上がります。上がる兆候に入ったのかもしれません。10月ぐらいまで待てればいいですが、7月実行の人は最悪かもしれませんね。夏借りるのなら今だと思いますが、ただ、未来の金利予測は誰にもできません。
92: 周辺住民さん 
[2008-04-26 11:38:00]
>>88
なんなんだ。その上から目線は。
5月実行でも申し込み時で金利確定していたら
どうなんだ?
こういう輩ホントイヤだね。
93: 匿名さん 
[2008-04-26 14:07:00]
フラットはいつ分かるのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2008-04-26 14:40:00]
フラット35
せめて、対4月比0.15%のupくらいで済んでくれぃ
95: 匿名さん 
[2008-04-27 13:50:00]
最新情報求む
96: 匿名さん 
[2008-04-27 20:47:00]
週明けの10年国債金利は急騰の反発で0.15程度下がるんじゃない?
それが5月金利に反映されるかどうかはかなり微妙なタイミングだけど
97: 匿名さん 
[2008-04-28 08:30:00]
三井住友10年固定3.65%
98: 匿名さん 
[2008-04-28 09:35:00]
>>No.96
15BPの下落。。それはおそらくないでしょう。
こう順調に株高が続いてるとねぇ。。。
それにほとんどの銀行は5月金利は決定済みだろうし。
99: 匿名さん 
[2008-04-28 10:52:00]
0.075の上昇でした。
5月も大変だけど、6月実行はもっと大変だ。

>10年最長期国債利回り(長期金利)が前週末比7.5ベーシスポイント高い1.675%となり、2007年10月17日以来ほぼ6カ月ぶりの水準となった。
100: 匿名さん 
[2008-04-28 11:02:00]
りそな、中三、横浜情報、誰か知ってる〜
101: 匿名さん 
[2008-04-28 13:41:00]
>>100
電話で聞いたほうが早いし確実ですよ。
102: 税初心者 
[2008-04-29 00:00:00]
概ね、0.15〜0.2 UPですね。
103: 匿名さん 
[2008-04-29 00:12:00]
どなたか、フラット35のアップ具合教えて〜
104: 匿名さん 
[2008-04-29 02:48:00]
りそなは三菱東京UFJに追従するでしょう。
105: 匿名さん 
[2008-04-29 05:57:00]
中央三井信託 10年固定 0、15upしました
106: 匿名さん 
[2008-04-29 21:30:00]
みんな情報早くて助かりやす〜
107: サラリーマンさん 
[2008-04-29 22:00:00]
みずほの利率はどうなったか、教えてください。
3年、5年、10年。どれにしようかな。
108: 匿名さん 
[2008-04-30 09:56:00]
>>105
中三10年固定0.2UPじゃん
109: 匿名さん 
[2008-04-30 20:11:00]
MUFJ35年固定、4月 3.00% → 5月 3.19% と大幅アップしましたね。

銀行HPに出ています。
110: 購入検討中さん 
[2008-04-30 20:39:00]
地銀のフラット20ですが、0.28UPでした・・・
111: 匿名さん 
[2008-04-30 20:54:00]
どうなってるんだ〜
112: 匿名さん 
[2008-04-30 21:07:00]
各銀行、堰を切ったように金利を上げてきてますね。0.15%upなんて当たり前、ひどい金利プランでは0.25%upなども。。。私も5月実行なんですが、銀行員から「4月が低かっただけで、2月・3月に戻ったようなもんです」と言われましたが、そういうものなのか!?違うだろ!
113: 匿名さん 
[2008-04-30 22:13:00]
銀行によるかもしれんが、2、3月に戻ったわけではないね。
はっきりしてるのは、ほぼ全ての銀行が大幅に上げてきたこと。
こんなのは、ここしばらくなかったと思う。
114: 匿名さん 
[2008-05-01 00:34:00]
フラットは0.3以上、上げてきてる?
115: 匿名さん 
[2008-05-01 01:03:00]
中央ろうきんは私の記憶が間違いでなければ据え置き。
10年固定 1.8%(保証料 内=+0.12,外=0.14)
116: 匿名はん 
[2008-05-01 09:23:00]
去年の10月頃に戻った感じです。
117: 匿名さん 
[2008-05-01 09:44:00]
フラット35、爆上げだ(4月2.64→5月2.95!)。

なんでこういうことになるかなぁ・・・

ま、しゃあない・・・

これも運命か・・・w

4月半ばまで、5月は横ばい、あわよくば下がるかと思ってたが。
金利なんて、ホント、予想できるもんじゃないね。
118: マンコミュファンさん 
[2008-05-01 10:21:00]
<117さん
どこのフラット35ですか?

下方修正って言うてるわりには上がってるやん(泣)
119: 契約済みさん 
[2008-05-02 21:38:00]
5月のみんな〜結局何にしたの?
120: 匿名さん 
[2008-05-02 23:31:00]
UFJで15年固定にしました。
4月のうちにと思いましたが、間に合いませんでしたが、
株も底値の点で買うことができないように、長い目で見れば悪くないと思います。
121: 匿名さん 
[2008-05-03 09:01:00]
UFJで10年固定
3月中に申し込みの保証料無料、ビックファミリー適用の−0.1%

色々調べたけど、ローン借りる時のお金が3万強しかいらなかったので、UFJで良かったです
122: 申込予定さん 
[2008-05-03 23:24:00]
とりあえず変動で流して10年また少し落ちたら、10年で組みなおそうかな?4月並だったら10年で行こうと思ってたんだけどな〜
123: 匿名さん 
[2008-05-04 03:34:00]
住友信託の当初10年固定(全期間-1.4%)に決めました。23日に実行です。前月に比べて+0.15%は残念でしたが、これからの当初10年で、住友信託のメリットである自動返済や自由返済を使ってできるだけ元本を減らすことを考えます。
この掲示板でいろいろと勉強させてもらいました。10年後の金利が爆発していないことを祈ると共に、また10年後によろしくお願いします!
124: 匿名さん 
[2008-05-06 22:28:00]
愛知県の金利のスレの中で名古屋銀行が5月金利、10年固定1.6%だそうです。知ってました。これってすごいと思うんですけど。
125: 契約済みさん 
[2008-05-07 21:20:00]
>124
凄いけど、大阪人にどうしようもおまへん!
126: 匿名さん 
[2008-05-08 20:10:00]
支店ないの?
127: 物件比較中さん 
[2008-05-13 22:47:00]
関東で10年ですと都民BKの3.65-1.70の1.95がお得なのでしょうか。10年以降の-0.7がちょっとすくなめでしょうが…。他にお勧めはありますか?
128: 購入経験者さん 
[2008-05-13 23:10:00]
ろうきんの固定10年3.5−1.4の2.1、10年後もずーとー1.4まま〜じゃない?
129: 匿名さん 
[2008-07-02 02:40:00]
5月に実行された方、その後どのようにお過ごしですか?
私はギリギリ35年の全期間2.9%で実行しました。今考えるとほっとしています。
130: 匿名さん 
[2008-07-02 07:03:00]
私は6月に35年の全期間2.9%で実行した者です。
まぁ1ヶ月早くても遅くても爆上げ中だったので、6月に2.9%で実行できたことを感謝することにしてます。
131: ycrah vrnhwiauz 
[2008-10-14 22:54:00]
upomh zxtacq xkmhsi sgmywvc qnvd atlsbd hrasvl

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年5月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる