一戸建て何でも質問掲示板「スイッチから冷気が入り込みます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. スイッチから冷気が入り込みます
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-12-27 17:00:14
 削除依頼 投稿する

お風呂の換気扇をつけると、脱衣所の照明スイッチの部分から冷気が入り込みます。
脱衣所の扉を開けると弱くなりますが、それでも少し入ってきます。

まだ新築なのに、欠陥でしょうか?

[スレ作成日時]2012-12-25 21:17:03

 
注文住宅のオンライン相談

スイッチから冷気が入り込みます

1: 匿名 
[2012-12-25 21:30:21]
換気計算ミスなのでは?
第3種換気なら他のところから吸気してしまう可能性あります。
しかし、スイッチの所から吸気とは・・・聞いたことない。
一度、施工会社に相談してみてはいかがでしょう。
ミスだったら認めないとは思いますが。
2: 匿名さん 
[2012-12-25 21:42:45]
換気設計ミスですね。対症療法ではなく完璧にやり直してもらってください。適当な対応で誤魔化されないように専門家もしくは詳しい知人に立ち会ってもらうのも重要です。
3: ビギナーさん 
[2012-12-25 21:51:58]
>匿名さん
返答ありがとうございます。
換気設計に問題があるのですね。
ただ、他にも気になるのは、壁の中ってそんなに風が通っているものなのでしょうか。
また、なぜ他の部屋のスイッチからは風が入らないのかも気になります。

そこの壁だけ何か欠陥がなければいいのですが・・・


4: 匿名 
[2012-12-25 23:07:23]
計算ミスじゃなくて施工ミスだよ
部品をケチってる
5: 匿名さん 
[2012-12-26 00:48:32]
要するに気密コンセント・スイッチボックスが使われていないということでしょう。
照明スイッチ自体の気密性も低いようですね。
だからといって、手抜き工事とはいえません。
家を建てる前に指定していれば別ですが。

普通は、壁の中は外と繋がっていることが多いようです。
完全に密封したいなら、充填断熱しかないです。
6: 匿名 
[2012-12-26 11:39:13]
>>5
単価数百円、全部で1万円弱しか変わらないのにケチる業者はいませんよ。
>>2さんの言うとおり相手の話をキチンと聞けることが必要ですね。他の施工のミスも見つかってくるかも。
7: 匿名さん 
[2012-12-26 12:11:55]
>単価数百円、全部で1万円弱しか変わらないのにケチる業者はいませんよ。

100棟あったら100万円だね。
性善説も程ほどにしないと馬鹿を見ますよ。
8: 販売関係者さん 
[2012-12-26 12:19:41]
高高仕様でなければ極々普通の事ですよ
9: 住まいに詳しい人 
[2012-12-26 12:24:12]
欠陥だの計算ミスだの言いますが
工法で起こる事です。
高気密高断熱仕様ではないようですね
1階の床は根太工法の家でしょ?
一般的な在来ですよね?
でも水周りの部分は断熱欠損で結露を起こすので
あまり良くない現象ですね
解決方法はあります。
10: 住まいに詳しい人 
[2012-12-26 12:25:09]
素人が設計ミスだの施工ミスだの煽ってそれを真に受けるのも素人
11: 住まいに詳しい人 
[2012-12-26 12:33:09]
NO,9です
その通り!
12: 匿名さん 
[2012-12-26 12:58:15]
>8
即、廃業して下さい、お願いします、世のためです。
13: 匿名さん 
[2012-12-26 15:22:57]
契約した住宅の仕様を確認せずにコメントするのは差し控えたほうがいいですよ。
スレ主さん、気密仕様は契約書にどのように書かれているのですか?
14: 匿名さん 
[2012-12-27 12:28:21]
高気密住宅を謳っていても、結局は壁の中はスカスカしてるので
気密コンセントで対処してるってのは少なくない訳です。

貴方の家も気密コンセントにするだけで、立派に高気密住宅ですので
安心してください。
15: 匿名さん 
[2012-12-27 13:37:28]
もしかして洗面所の扉が引き戸じゃないんですか?
アンダーカットがないから吸気できずスイッチの隙間から吸っているのかも。
16: 匿名 
[2012-12-27 17:00:14]
引き戸はアンダーカットが無いのではなくて、アンダーカットが必要無いんです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる