住宅ローン・保険板「イオン住宅ローンサービス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. イオン住宅ローンサービス
 

広告を掲載

あまみ [更新日時] 2015-04-11 17:23:38
 削除依頼 投稿する

先日、新築マンションの契約を行いました。
その日に売主から、住宅ローンの提携先に東芝住宅ローンサービス㈱を紹介されました。
わたしの頭の中には、住宅ローンは銀行や公庫で行う予定だったので、今まで聞いたことの無い東芝住宅ローンということで、その日に事前審査を申し込みをせず。今週の土日に回答する事にしました。提携先銀行も、三井住友やみずほや三菱東京UFJなどがあります。各大手の銀行もフラット35Sを取り扱いをしていて、東芝住宅ローンサービス㈱もフラット35Sを取り扱っています。私が気になっているのは、フラットですと物件価格の80%までしか融資してもらえないことです。
各銀行のように、フラット以外でも住宅ローンを取り扱っているのでしょうか? また、どのくらいの金利・内容なのか、教えていただけるとありがたいです。

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.7.8 管理担当】

[スレ作成日時]2006-09-11 19:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

イオン住宅ローンサービス

2: 匿名さん 
[2006-09-11 19:10:00]
http://www.toshiba-thls.co.jp/

公式サイト見てね
3: 匿名さん 
[2006-09-11 21:57:00]
SBIより0.001%高いだけで、二番目に安いグループのノンバンク。親会社が東芝
と考えると、お勧めかもしれません。あとは、あまり行くことはないけど、店舗窓口
などがその物件に居住したとして、近くにあるのか?
自分名義の不動産が他に実家とか、あったり、でもセカンドじゃなく自宅扱いにして欲しい
などの些細な条件があれば、銀行よりもノンバンクフラットが細かいこと多めに見ることが多いです。
ためしに審査だしてみて、デベの担当に聞いてもらうのもいいかも。
フラットに限らず、銀行ごとノンバンクごと、更には担当者ごとに、細かな解釈が違うこと
もあります。フラット以外なら提携の保障会社の言うことも。

銀行が第二抵当で、組んでくれる組み合わせが、各機関や販売物件ごとに違いますから、
使いたい銀行が東芝住宅ローンSの、抵当権第一位を許して、融資してくれるかも重要ですね。
デベの担当に、聞けば分かるはずです。
4: 匿名さん 
[2006-09-11 22:07:00]
頭金無いならフラットの80%で足りないのは、サイトにのってる東芝プラスローンての借りられるんじゃあないの?
5: 匿名さん 
[2006-09-11 22:39:00]
東芝プラスローン,短期プライムレート(現在1.65)に+1.5でしょ?

高いんじゃないの?
6: 匿名さん 
[2006-09-24 10:26:00]
みずほは第二抵当で組んでくれる。
7: 匿名さん 
[2007-11-16 02:04:00]
古いスレを再利用
今マンション購入の為にローンについて勉強中だが、営業さんから東芝フラット35sをすすめられた。ローン考えるのはまだまだ先でいいとおもってたが、フラット締め切りがあるの忘れてた。
全部で借りるのは3000万弱になりそう。半分フラット半分銀行ローンにしようかと思う。
20年以内Aタイプだと2.62%フラット35sで5年間は0.3%優遇ならお得?
銀行はその銀行のフラットじゃなくてもいいところが中央三井しか今のところわかってないのだが、他の銀行もあるのかな?
「東芝ー中央三井」か「他の銀行のフラット&その銀行の変動」かどっちがいいんだろう?
どなたか東芝使ってる方おられませんか?なにか経験談ないですか?
まだローンのことがさっぱりわからない状態なんで変なことかいてたらごめんなさい。
8: 契約済みさん 
[2008-11-06 22:49:00]
今月金利あがっちゃったよー。今月実行なのに(><)
9: 匿名はん 
[2008-11-19 21:40:00]
東芝住宅ローンの取り立ては、そこらの高利貸しと変わりませんので、かかわらないことを強く推奨します。
特に新都市支店の社員は、暴力団組員と変わらない言葉遣いしかできません。
10: 匿名さん 
[2009-08-31 21:19:05]
その後のこのレスに書き込みがありませんが、何か東芝住宅ローンについて何か皆さんからのコメントはありませんか。
11: 匿名さん 
[2010-07-16 00:00:43]
普通にいいよ。提携ローンだと、手数料がさらに割安。フラットだと金利面から考えるとベスト3には入るよ。
12: 匿名さん 
[2010-08-10 11:06:41]
質問なんですが、東芝住宅ローンにはタイプA(金利が安い)とタイプB(金利が高い)の二種類ありますよね?
どちらを選んだ方が支払い総額が安くなるのか分からず悩んでいます。(元利均等にする予定です)
タイプAの手数料は融資額の2.1%、タイプBの手数料は52,500円とあります。
そこで質問です。

質問1.例えば3,000万円のローンを組む場合、タイプAでは手数料が63万円かかるということですか?

質問2.積極的に繰上げ返済をするのであればタイプBの方が得になると思いますが、繰上げ返済の方法が「期間短縮型」でも「月々の支払額低減型」でもそれは変わりませんか?

質問3.3,000万借りたとして、いくらぐらい繰上げ返済をすればタイプAよりタイプBの方が得になるでしょうか?

もし分かる方がいらっしゃればぜひよろしくお願い致します。
13: 匿名 
[2010-08-10 19:33:40]
>12

提携フラットだとタイプAの手数料の利率も変わってくるし、タイプBの手数料も変わってくると思いますよ。それに繰り上げ返済して、残ローン期間が10年を切ると住宅ローン控除も使えなくなるみたいですし。シミュレーションなかなか難しいですよね。私も東芝住宅ローンサービスで審査を受ける予定なんですが、上記のことを考慮に入れて若干タイプBの方がお得かな?と…。でもあんまり変わらないような気もします。
14: 購入検討中さん 
[2010-08-10 21:14:20]
Aタイプ、提携だと手数料1.5%ぐらいでしたよ。
Bは短期で返す人向けだと営業の人は言ってました。
が、自分はBを勧められています。短期じゃないのに。
15: 匿名 
[2010-08-10 22:52:38]
私の場合は、繰り上げ返済で7年くらいで完済したいと思っています。それでやっとタイプAとタイプBがトントンくらいだと思いますよ。なので、長期返済ならタイプAの方がお得なのかなぁ?って思うんですが…。どうでしょうね?
16: 匿名 
[2010-08-11 14:02:24]
セカンドハウス取得に東芝フラット35Sを申し込もうと思ってるんですが、6か月以内に住民票を移して本居として住むつもりです。この場合、住宅ローン控除の適用は可能なのでしょうか?また、住宅ローン年末残高証明書は発行してもらえるんでしょうか?
17: 匿名さん 
[2010-09-11 12:41:05]
ローンは固定金利で組たいと言ったら、デベに東芝住宅ローンを紹介されました。
あまり聞いたことがなかったので、どうなのかな?と不安です。
こちらで借りられている方いらっしゃいますか?

Sじゃなくてフラットで借りる予定です
18: 申込予定さん 
[2010-11-08 22:11:35]
>17 さんと同じくデベから紹介されました。現在本審査中です。

まったく聞いたことがないところでしたが、フラットだけを取り扱っている
東芝ファイナンスの100%子会社のようです。

提携住宅販売業者からの紹介でしか一般人は借りられないようですが
東芝グループの社員は、業者紹介なしでも借りられるみたいです。

人と地球と未来のために 審査が通るといいなぁ。
ちなみにフラットSです。
19: 匿名 
[2010-11-09 12:14:57]
9
取り立てられるような事をした自分を棚の上にあげたままですか?
20: 匿名 
[2010-11-09 12:29:44]
情報少ないですね…

私も東芝は今まで聞いたことがなかったので不安ですが、銀行と比べて不利なことってあります??

金利や手数料だけ見ると魅力的なのですが…
21: 匿名さん 
[2010-11-09 21:06:37]
先日提携ローンAタイプ、手数料は優遇で1%で契約しました。金利も最低金利だったのでとりあえずは良かったと思います。契約は休日だったため会社には担当者と私の二人だけでしたが、その方は非常に丁寧で優しかったです。問題なく返済していればこちらが困ることは無いかと思いますが…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる