住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00
 

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その4

4: 匿名さん 
[2008-05-09 14:19:00]
繰上げ前提で、残債を考え、基本的には15年固定のつもりですが、現在は変動です。
借入時より低い金利で固定できますし、最低金利にこだわっているわけではないので、
2月には固定しませんでした。
前スレの992さんのお考えと同じですね。

992さんは、10年固定も考えはじめているようですが、
私としては、安心料だと思って、5月の金利差なら15年固定でいくつもりです。
今の低金利があと10年も続くとは思えないし、借入額が予定より多くなってしまったので、
10年固定だとちょっと心配です。

>>03さん
これからのことは誰にもわかりませんし、
金利のぶれにどれだけ耐えられるかの許容度も皆さん違います。
前スレ990さんは、当初から20年で借り入れているようですから、あまり負担は大きくないのでしょう。
そういう状況なら、ずっと変動もありだと思いますが、うちには出来ません。
過去4年ずっと低金利だったのは、990さんは運(というかタイミング)もよかったですね。

私は、もし6月金利がそれなりに上がるようなら、5月で固定するつもりですし、
5月での固定が最後の変更になってもいいと思っています。
ただし、2月→3月のように上がり幅がとても少なければ変動のままかも。
けれど、そのパターンで少しずつ金利を引き上げられるのもイヤなので、一応ボーダーラインは決めています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる