マンション雑談「大阪府立成人病センター跡地開発☆東成区の未来は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 大阪府立成人病センター跡地開発☆東成区の未来は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-18 14:55:00
 削除依頼 投稿する

大手前に移転が決定し、大林による落札が決定しました。
東成区最大といってもいいコア施設の移転・・
高層マンション・スーパー・医療モールなどが検討されています。
さて需要の方はいかに?


【大阪の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-25 15:15:30

 
注文住宅のオンライン相談

大阪府立成人病センター跡地開発☆東成区の未来は?

59: 匿名さん 
[2012-12-31 21:31:07]
たしかに、ファインシティの話題になり過ぎですね!
60: 匿名 
[2012-12-31 22:16:33]
操作場の開発も楽しみですね!
61: 匿名さん 
[2012-12-31 22:41:06]
操作場の再開発で恩恵を受けるのは、ファインシティから見た【下界】の人々ですわ。残念やったな。
62: 匿名さん 
[2012-12-31 22:56:50]
天空は恩恵うけないですね!
63: 匿名さん 
[2012-12-31 23:50:57]
さすがに、商圏がそんなに狭くてはやっていけんやろう。
東成だけで、お金がまわるほどの財力はない。。
64: 匿名さん 
[2013-01-01 00:35:40]
あれだけ売れてるんだから、いい物件なのは間違いないと思うよ。東成の挑発に乗る必要、無いんじゃない?
じぶんに置き換えたら、間違いなく腹立つけど、反論しようが、スルーしようが、マンションの価値は変わらない。
なら、住民の質を下げるような反応をやめるだけ。
コスパの優れた物件。
うちも近くに住んでるから、操車場の開発も期待してます。
65: 匿名さん 
[2013-01-01 01:12:44]
中古マンションが出る前に完売することが望ましい。
これ基礎中の基礎ね。
あと竣工後いきなり賃貸物件が登場することは好ましくない。
これマメね。
66: 匿名 
[2013-01-01 02:01:50]
操車場の開発はどんなのができるかは明らかになりつつあるの?
67: 匿名 
[2013-01-01 02:14:28]
跡地とダブらない施設が建つといいですね〜。跡地はマンション、スーパー、スポーツ施設など、って聞いてます(最新情報は分かりません)
操作場は北ヤードが落ち着いてからでしょうか…。いつ頃とか詳しい情報ってどこ見たらわかるのかなあ〜。
68: 匿名さん 
[2013-01-01 08:04:46]
ファインは安物団地マンションなのにいっちょまえに抵抗するから攻撃されるんじゃない?
69: 匿名 
[2013-01-01 08:54:52]
移転は病院だけですか?周辺の府の研究施設も移転ですか?
70: 匿名さん 
[2013-01-01 09:34:33]
詳しくは大阪府のHPに載っています。
城東警察は移転しません(笑)つか移転したばっかだし。
71: 匿名さん 
[2013-01-02 08:26:16]
アベノミクスが倒れると日本は再起不可能です。
少子高齢化は何としても防がなければなりません。
金融緩和・金融政策だけでは一時のカンフル剤にしかなりません。
まずは人です。
74: 匿名さん 
[2013-01-11 14:55:00]
ここは天下のプレサンス大阪城公園パークプレイスがある。
プレサンス大阪城公園パークプレイスは東成区屈指の最強物件。
ファインシティより2つぐらい格上。
75: 匿名 
[2013-01-11 17:54:30]
>>74 はスルーの方向で。
76: 匿名さん 
[2013-01-11 18:39:22]
>>75
いや、確かにあの辺りのマンション(グランシティオとかエスリード森之宮駅前)
またはエスリード森之宮中央辺りのほうが、駅に近いし便利だろうと思うよ。
やっぱりファインシティ大阪城公園は、車があってナンボの物件。車使う人にはすごい便利でしょう。
実際、買い物もネットスーパーを売りにしてるし。
77: 匿名さん 
[2013-01-12 14:55:44]
ただ、成人病センターが大手前に移動すると、1Kや1LDKなどのプチ単身赴任が減少するから、エスリ*ド辺りは壊滅するでしょうね。ヴェルフェリ*クやプレサムスンも多分ポシャルけど、エスリンさんよりは損失幅は小さい。
78: 匿名さん 
[2013-01-12 17:19:09]
確かに400戸以上の大規模マンションが生まれたら、エスリードシリーズやプレサンス大阪城公園PP、ヴェルフェリーク、ジュネーゼプレシャスよりは車の出し入れもいいし、築年数も経過しているからあの周辺の賃貸はきついでしょうね。需要が消し飛んで、供給がドカンと来る。火を見るよりも明らかというのはこういうことをいうのか?
79: 匿名さん 
[2013-01-14 08:18:46]
(晒し物チウコ物件(*´ω`*))
ジュネーゼプレシャス1800万円
プレサンス大阪城公園パークプレイス1340万円
エスリードモロ飲み屋第一? 1680万円
80: 匿名さん 
[2013-01-18 14:55:00]
エスリード森ノ宮はOpenハウスやってたよ。
多分売れない。管理費高すぎです(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる