マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 表札を出さないってどうですか
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-09-11 16:22:08
 
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ RSS

今春、新築マンションを購入、新生活に入ったところですが、ふと気がつくと部屋の表札を掲げている部屋が非常に少ないように思えるのです。だいたい半分くらいの感じなのですが。
自分の中では、家に表札を出すことは礼儀というか、至極当然の感覚でいたのですが、物騒な世の中だからでしょうか。
皆さんはどうお考えでしょうか。

ちなみに、オートロックのマンションです。

[スレ作成日時]2007-05-16 22:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

表札を出さないってどうですか

916: 匿名さん 
[2009-09-07 10:51:17]
どこがボロ?
917: 匿名さん 
[2009-09-07 12:01:07]
勝手に表札入れたら、まずいでしょ。
皆が皆、すぐに入居するわけじゃないのに、ポスティングで郵便受け溢れるわ。
生協とか、分厚い週刊チラシを、勧誘かねて容赦なく突っ込んでくるしなあ。
918: 匿名さん 
[2009-09-07 12:11:39]
>>917
表札がなくても、ポスティングで溢れている御宅はたくさんありますよ。
彼らは表札は関係なくチラシをばら撒く=減らすのが仕事ですから。
アルバイトでなくても社員でも一緒のこと、ポストに突っ込むのが仕事。
919: 匿名さん 
[2009-09-07 12:17:23]
表札くらい付けてあげりゃあいいじゃん。
新聞屋とかサラリーマンの勧誘なんて一時のこと。
嫌ならインターホンに出なきゃいい、宅配便が来るのは事前に分かってる訳だし区別位付くでしょ。
付けてあげた方が郵便屋にも親切だし、付けてないことで同じ住人から不審がられることもないし。
【表札はみんなで付けてれば恐くない。】
920: 匿名さん 
[2009-09-07 12:26:13]
>【表札はみんなで付けてれば恐くない。】

付けてるとなにが恐いんですか?表札で勧誘が多くなるものかどうかわからないし。
失業求職中なので、サラリーマンの勧誘は歓迎です。
921: 匿名さん 
[2009-09-07 12:39:07]
>>920
これまでのレス読めば?
勧誘とかが恐くて、嫌でつけらんないみたいよ。
922: 匿名さん 
[2009-09-07 13:13:51]
>>918
生協の週刊チラシ、契約もしてないのに、5週連続で入れられたら、マジ切れるで。

しかも、管理人さんも、溢れながら突っ込まれてるあの生協の広告の束は、
ボリューム故に、引き抜いて片づけちゃってよいものか迷ってた。

次の郵便が、入らないんだよ。
923: 匿名さん 
[2009-09-07 13:22:39]
「風水 表札」でググったら、怪しい商売が、いっぱい出てきた。
924: 匿名さん 
[2009-09-07 13:34:56]
>>919
>新聞屋とかサラリーマンの勧誘なんて一時のこと。

新聞屋は年に何回も来るよ。
郵便屋は、ほぼいつも同じ人が配達してるし、
宅急便はマイ地図持ってるし、
誰も困らん。

いくら不審がられても結構だけど、
他人の家の事について詮索好きは、こちらから願い下げ。
その手の住人が、表札無くて近寄ってこないなら、その方が面倒臭くなくていいじゃん。
925: 匿名さん 
[2009-09-07 13:54:20]
>>924 表札無くて近寄ってこないなら、その方が面倒臭くなくていいじゃん。

なんか同意。

ちょっと警戒されてるくらいが、気使ってもらえていいかもね。笑
926: 匿名さん 
[2009-09-07 14:07:28]
>>924
同感。

人の家の事が気になって気になって仕方のない人、時々います。
そういう人とはなるべく関わらないようにしてます。

それに、表札なくてもちゃんと近所付き合い出来てますし、困っている宅配業者なんて見かけた事ありません。
万が一、宅配業者が困るような事があればコンシェルジュに聞くでしょう。
勧誘や新聞屋、やましい気持ちを持って訪ねてくる人だけが困るだけ。

あっ、そう言えば、以前住んでいたマンションで、オートロックのマンションは困ると、新聞屋が愚痴っていました。
927: 匿名さん 
[2009-09-07 20:23:37]
>>926

>万が一、宅配業者が困るような事があればコンシェルジュに聞くでしょう。

お前のとこはいるか知らねえがコンシェルジュなんていないマンションのほうが多い。

>人の家の事が気になって気になって仕方のない人、時々います。
そういう人とはなるべく関わらないようにしてます。

気になってるいのはお前。でなきゃ掲示板なんかこない。
つうか、妄想先生か?
928: 匿名さん 
[2009-09-07 20:57:08]
>927

ガラ悪そう。
929: 匿名 
[2009-09-07 22:12:14]
>>928

アホそう
930: 匿名さん 
[2009-09-07 22:21:50]
>>918
>しかも、管理人さんも、溢れながら突っ込まれてるあの生協の広告の束は、
>ボリューム故に、引き抜いて片づけちゃってよいものか迷ってた。

それって空き部屋なの?
どんなにポストが満杯でも、
【表札なし】の空き部屋でも管理人さんがポストの中いじるのはNGなんじゃないの?
例え、不要なチラシでも郵便法みたいなのに引っかかるんじゃないの?
931: 匿名さん 
[2009-09-07 23:07:17]
>927 >929

アホなので分からないのですが、“妄想先生”って何ですか?

932: 匿名さん 
[2009-09-07 23:26:10]
>931
アホなおまえのことだろ?きっと
933: 匿名さん 
[2009-09-07 23:52:09]
↑↑↑

表札と関係ないじゃん
934: 匿名さん 
[2009-09-08 08:57:00]
>>930

別に、チラシは親書じゃないし、宛名もないし、
郵便じゃないから、郵便法には引っかからないでしょ。

片づけるっていっても、管理人室で保管するだけかもしれないし、
誰も、取り口開けて捨てる訳じゃないから、いいんじゃな~い。
はみ出して邪魔になってたら、郵便屋さんだって、管理人に声掛けるし、
緊急的に対処するのは問題ないと思うけどな。
それに、チラシなんて弁償する価値もないし、訴えられても捕まらない気がするけど。
935: 匿名さん 
[2009-09-08 10:58:26]
表札がない家を不審だと思う人の方がおかしい。表札あるぐらいで自分は立派なわけでもあるまい。不審だと思う人は、人の家の事が気になって気になって仕方のない人でしょう。

宅急便は家にいれば応対するから表札関係ないし(インターフォンに表札ないし)、宅配ボックスは表札というか名前表示出るよね。

勧誘や販売みたいなやましい人は、表札のあるなしはあんまり関係ないでしょ。ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる的だから。ただ、竣工直後で明らかに未入居が多そうな時期に関しては、表札があると狙われやすいだろうね。
936: 匿名さん 
[2009-09-08 11:05:03]
このくだらないスレまだやってたのか
こないだ何百というマンションの販売をしてきたデベの営業と表札の話をしたので書いておく
大半は玄関の表札は出してメールボックスの表札は入れない人がほとんどだそうだ
自分の周りの表札出す出さないとかの素人の狭い視野で考えずデベの営業に聞くのが一番正しい
937: 匿名さん 
[2009-09-08 11:31:00]
デベの1営業が言っていることが正しいと思っている時点でどうかと思うが。
938: 匿名さん 
[2009-09-08 11:35:18]
うちは逆ですよ~ メールBoxは八割 表札は四割しか出してないみたい

マンションの毛色によりいろいろですね
939: 匿名さん 
[2009-09-08 11:37:45]
絶対出すべきとか決め付けることはできないんですね~。
んじゃスレ終了じゃん。
940: 匿名さん 
[2009-09-08 13:40:00]
ここで表札出さないといけないって言ってる人は胡散臭い訪問販売の人か詮索好きの住民が大半なんじゃない?
表札出そうが出さないでいようが、知人やその家に用事のある人は事前に連絡してからインターホン鳴らして来る事が多いだろうし、住民にしても人のメールボックスをじろじろ見たりは普通ならしないし気にならないもんね。

941: 匿名さん 
[2009-09-08 14:17:39]
>住民にしても人のメールボックスをじろじろ見たりは普通ならしないし気にならないもんね。

集合ポストなら普通に郵便取りに行くだけで自然に見えちゃうでしょ。
942: 匿名さん 
[2009-09-08 14:39:31]
スレの前のほうで、表札出してないポストの中身までチェックしてる変な人いましたね。
943: 匿名さん 
[2009-09-08 14:49:12]
>集合ポストなら普通に郵便取りに行くだけで自然に見えちゃうでしょ。

郵便を取りに行くのは、エントランスの内側だから、気にしたこともなかった。
入れるときはエントランスの外から、取りだす時はエントランスの内側から。

鍵も掛ってて、自分と家族しか見ない取りだし口側に、表札を入れる意味は無いと思われ。
944: 匿名さん 
[2009-09-08 15:28:39]
>集合ポストなら普通に郵便取りに行くだけで自然に見えちゃうでしょ。

アパートか団地住まい?マンションのポストの構造を知らないでしょ。

正直、このスレを見た1週間ほど前に、初めてポストの表側を見てみたよ。入居してすでに8ヶ月なるけどね。住人は行く必要ほとんどないからね、メールルームって。いいとこ1/4程度だね、名前書いてあったのは。
945: 匿名さん 
[2009-09-08 15:30:34]
>>941
自然になら別に気にならないでしょうに。

上の方が言われるように内側にはネームプレート必要ないと思うけど、人の事が気になってしまうんですね。
ネームプレートだけならまだいいけど、エスカレートして中身まで気になられたら気持ち悪いね。
946: 匿名係長 
[2009-09-08 15:54:12]
初めてポストの表側を見てみたよ。入居してすでに8ヶ月なるけどね。

ん? どんなマンション??? 中古マンション? いまだに完売になってないマンションとか?
不思議な構造ですね。 ま、マンションによって構造は違うけどね。
947: 匿名 
[2009-09-08 16:05:14]
郵便入れるのも取り出すのもエントランスの外側からのマンションも多いですよ。
この構造ですと集合ポストの表札が見えますね。当然、取り出すときは暗証番号入力しなければ開きません。
マンションによって構造が違うのでしょう。
948: 匿名さん 
[2009-09-08 16:31:51]
>ん? どんなマンション??? 中古マンション? いまだに完売になってないマンションとか?
>不思議な構造ですね。 ま、マンションによって構造は違うけどね。

なんだそれ。マンションによって構造が違うといいながら、不思議扱いも不思議だ。
うちも郵便入れ口と出し口はべつになってるから、普通は入れ口を見ることはないな。たまに郵便物の落とし物を表に回って入れてあげることはあるけど。
950: 匿名さん 
[2009-09-08 23:53:45]
>>949さんに同意です。

もしかして、自分んちの隣宅が表札だしてないから、不気味って思ってる人がいるの?
「マンション」に暮らしているのに。
気になるの?
「表札も出さないなんて、変な人ならどうしよう、犯罪者かしら」
とか思ってるのなら、思ってるご本人が、

それなら、ここに「建前」をダラダラ書き込む前に、
「あなた誰ですか?気味が悪いから表札だして下さい。」
って、自分で言いに行けばいいと思います。
951: 契約済みさん 
[2009-09-09 00:05:36]

 表 札 出 て な い こ と が 気 に な っ て 

 仕 方 な い ア ホ が い ま す ね 。

 も っ と 気 に す る べ き こ と 

 お 前 自 身 に 沢 山 あ る は ず の に 。
952: ばかぼん 
[2009-09-09 00:15:33]
ここは架空の匿名オーケーのネット掲示板。
住んでるところは現実社会。
表札出せない人って、現実社会でも「匿名さん」って呼ばれてるのかな~?
955: 匿名さん 
[2009-09-09 00:26:58]
↑↑↑↑↑

何故、お気の毒?

趣味の悪い安っぽい表札を無理に出してる方がお気の毒。
956: 955 
[2009-09-09 00:41:42]
思わず釣られてしまいました。

すみません、表札出せなくて。

ここには、品の悪い悪質訪問販売の方とキモい詮索好きがたくさんいらっしゃるという事を忘れていました(笑)

957: 匿名さん 
[2009-09-09 00:53:18]
>集合ポストなら普通に郵便取りに行くだけで自然に見えちゃうでしょ。
>>941さん↑の言う通りと言うか、表札を掲げているうちは大体表裏一体にしてるとこが多いよね。

内側からしか集合ポストの表札を見たことない人って、マンションの管理に超興味が無い人じゃない?
管理組合から出されるアンケートや総会の出欠票って管理人室(か理事)のポストに入れるのが常。
内側から入れられないから、普通外側に回って入れるよね?
それとも、別に箱とか設けてあるとか?(だとしたら、誰でも抜き取れて防犯上宜しくないよね)

>>946さん他みたいに見たことない人って特に… まあー入居8ヶ月じゃしょうがないか?
958: ばかぼん 
[2009-09-09 00:54:50]
↑で、現実社会でも「匿名さん」って呼ばれてますか~?
959: 匿名さん 
[2009-09-09 01:04:35]
>>951
契約済みで、まだ入居していないから分からないことが多いのかもね?

表 札 出 し た く な く て

色 々 と 屁 理 屈 を 言 う ア ホ が い る よ う で す ね。

マ ン シ ョ ン の 質 を 落 と さ な い よ う に も

近 隣 と の 協 調 を 考 え て 欲 し い も の で す。

表 札 の な い 部 屋 は 空 き 室 な の か 不 審 感 は 否 め な い。

8 9 3 さ ん が 住 ん で い な い と い い の で す が。
960: 匿名さん 
[2009-09-09 01:11:41]
>>958
「ばかぼん」さんはずーっと「ばかぼん」さんで投稿していますか?
私はずーっと「匿名さん」で投稿しています。
別人になったり多人数に見せかけるために投稿するのは嫌ですからね(爆)
961: 匿名さん 
[2009-09-09 03:15:13]
都会で人気地区でもあり、空き部屋があるようなちんけなマンションには住んでいない。

ポストの外側行かなくても、うちにはコンシェルジュいるからアンケート等は直接渡している。

会えば必ず挨拶をするような住民ばかり。

表札あるないの問題ではない。住民の質の問題。

962: 匿名さん 
[2009-09-09 06:58:49]
表札あるなしに、付き合いはまったく関係ありません。

軽く安っぽい関係なら表札いらないし、深く親密な関係ならこれも表札いらない。

同じ苗字はいくらでもあるから、部屋番号で確認するのが正しいしやり方。間違いが起きない。
配達者や訪問者はみなさんそうしています。

周りを見ると、個人情報に関する知識に関心が深い人は表札を出さない傾向が強いですね。

個人情報を出すことになんら警戒心を抱かない人も世の中には多くて、可愛い素敵な表札を出している方もいます。それはそれでいいし、情報による恐さを感じたことのない幸せな方々でしょうから、このまま安全な生涯を送られることを祈るばかりです。

どうしても名前を知りたければいくらでも方法はあるでしょう。直接本人からお聞きになるか、それができなかれば方法を探せばいいのです。

表札を出している方は、隅に小さな印がついていないかどうかチェックしたほうがいいですよ。
963: 匿名さん 
[2009-09-09 07:03:30]
表札出せって言ってるのは、いろんなマンションで印つけて回ってる人なんじゃないの?
住人は他人が出そうが出すまいが、別に困らないでしょ。
964: 匿名さん 
[2009-09-09 07:06:12]
そんなに立派なマンションではないが、961さんと同じ状況です。
この春入居の200戸以上のマンションはほとんど同じ作り・管理のはずです。

住民の質はそれぞれだろうけれどね。


965: 匿名さん 
[2009-09-09 07:48:55]
我が家では〇教の関係上、表札は出していません。以前の住まいもそうでした。

宗〇が絡むと色々面倒なことも起きたりするのでずーっと表札及び集合ポストの表札も出した事がありません。
966: 匿名さん 
[2009-09-09 08:12:59]
>個人情報を出すことになんら警戒心を抱かない人も世の中には多くて、可愛い素敵な表札を出している方も
>います。それはそれでいいし、情報による恐さを感じたことのない幸せな方々でしょうから、このまま安全な
>生涯を送られることを祈るばかりです。

今時、取ろうと思えば個人情報なんてどこからでも取れますよ。
それは表札を出しているから?はぁ?
そんな書き込みをしている貴女の方が「能天気過ぎ」て心配です。
967: 匿名さん 
[2009-09-09 08:23:17]
>>962
>同じ苗字はいくらでもあるから、部屋番号で確認するのが正しいしやり方。間違いが起きない。
>配達者や訪問者はみなさんそうしています。
スゴイ!
配達屋や訪問者がどうしているかエントランスの前でチェックしているかのような回答ですね。

住人が引っ越しているにも関わらず、かつ転居届けを出していないことで誤配や不要なチラシが
入っていたり、入れっ放しにされませんようお祈りしています。

取り合えず、虫食いみたいな表札の付け方だけは止めてくれない?
コンシェルジュがいようがいまいが、
貧乏臭いって言うか、マンションの質が問われる気がして嫌なんだよねー。
と言うか、匿名性のあるアンケートとか特定の人に手渡ししてるんだ?顔バレバレだよね?
968: 匿名さん 
[2009-09-09 08:23:42]
個人情報って・・・

集合ポストなら普通、名字だけが多いですよねぇ それでも個人情報って大袈裟かと。。。

病院でも名前(名字)で呼ぶ病院はまだまだたくさんありますよ。(最近は番号も多くなりましたけど)

集合ポストで表札出してないところは郵便やメール便で誤配されても仕方ないですね。

誤配されたご近所さんが親切に元に戻してもらえるようにご近所付き合いは大切にしておきましょうね。
969: 匿名さん 
[2009-09-09 08:40:11]
うちは高級マンションだから、コンシェルジュがいるから、だから表札を出す必要はないと言う人。
だったら、全員そうした方が良いと思う(大規模やタワマン担当の郵便屋は困るかもしれないけど)。
歯抜けの表札、バラバラな表札を掲げているのが一番みっともない。

そういえば、昔住んでた賃貸マンションや賃貸アパートでは表札を掲げていなかった家が多かったなぁ。
訳ありの家が多かったようだが、大規模やタワマンはそういう理由で掲げてないわけじゃないよね?
そういえば、ノリピーや押尾君とかも表札出してなかったんだろうね、芸能人だったから。


970: 匿名さん 
[2009-09-09 08:56:48]
ポストの前で困ったら、管理人なり、コンセルジュの呼びだし番号が集合インターホンに付いている。
郵便屋も宅配便業者も、バ カではない。


表札云々の前に、
建物の立地や外観、
駐車場が機械式か平置きか、
車の車種で、貧乏臭さは十分堪能できるだろう?
どんだけ、貧乏が気になる物件に住んでいるんだ?
971: 匿名さん 
[2009-09-09 09:06:28]
>>970
>建物の立地や外観、
>駐車場が機械式か平置きか、
>車の車種

その他色々が完璧だから、表札にも拘りたいんだよね。

まばらな表札、広告チラシで一杯になったポストってイヤじゃない?

人様の家のことだから口出ししたくないけど、全身決まっているのに、

髪だけ決まってない、寝癖が付いてる人見ると「あ~あ」って思わん?

例えばの話、一例だけどね。


972: 匿名さん 
[2009-09-09 09:11:04]
>広告チラシで一杯になったポストってイヤじゃない?

完璧だったら、↑ありえない。
ポスティングを注意する警備員がいるだろ。
973: 匿名さん 
[2009-09-09 09:12:04]
>>970
>ポストの前で困ったら、
思いやりのない方なんですね…
誰かに聞けばいい、確かにそれはそうですけど。
何か自己中なモンスターペアレントを見たような思いです。
自分さえ良ければいいと言う人はこれからも増えていく一方なのでしょうね?
残念なことです。
974: 匿名さん 
[2009-09-09 09:16:34]
表札の出す出さないを統一して欲しいと言う人って、
隣の駐車区画の車種まで、文句つけてきそうだなw
975: 匿名さん 
[2009-09-09 09:20:12]
>>973

意味不明。
それでは、あなたが、玄関に立っていらっしゃれば、どうかしら?

うちは、親切な美人のコンシェルジュさんが、的確な回答をしてくれますよ。
976: 匿名さん 
[2009-09-09 09:24:13]
無記名だから、ここぞとばかりにアンケートにやましい回答しているんだ!
それじゃあ、表札ある人が質がいいなんて信用性ないよね。

うちは、皆さん意見があるなら直接コンシェルジュや管理人に相談しに行ってますから、今のところたいしたアンケートなんてありません。
総会の出欠くらいです。
まっ、管理人さんやコンシェルジュの方は大変だとは思いますが、コミュニケーションの1つです。
外部の人間に名前を知らせても意味ないけど、内部の人間に顔を覚えてもらった方が防犯面にもいい。

だから、表札出さないのも自己防衛の1つだと思うよ。
例えどこから情報が漏れようとも、警戒心がないよりいいんじゃない?

977: 匿名さん 
[2009-09-09 09:35:48]
>だから、表札出さないのも自己防衛の1つだと思うよ。

どこの国から来たのかな(爆)
978: 匿名さん 
[2009-09-09 09:36:38]
読解力のない>>975さんですね。
言葉はざーます奥様だけど、無知っぽいのは否めない感じってかしら。

親切な美人のコンシュエルジュさん、そりゃあ、親切にもするでしょう?
管理費から、高いお給料をもらっているんですから。
979: 匿名さん 
[2009-09-09 09:36:48]
匿名のアンケートw
980: 匿名さん 
[2009-09-09 09:41:18]
>親切な美人のコンシュエルジュさん、そりゃあ、親切にもするでしょう?
>管理費から、高いお給料をもらっているんですから。

ひねくれてるな。美人かどうかで、給料が決まる管理会社って、あるんだね?????
キャバ嬢じゃないんだから、お給料は同じでしょう。
981: 酒井(本名) 
[2009-09-09 09:46:52]

   ↑
名字だけの表札だすって、私(♂)にとってはこれくらいの感覚

でも以前済んでいた集合住宅のエントランスで
「ここの3階に○○って女の人、住んでなかった?」
って聞かれたことあり。(不審人物ではなさげだったが・・・。)

母子家庭世帯が多く、表札を出していなかったところが多かったけれど、
この一件でなんとなくその理由が分かった。
982: 匿名さん 
[2009-09-09 09:52:55]
>>978

コンシェルジュに対する妬みか僻みにしか聞こえない。
サービスの高い安いを判断するのは、サービスの受け手だから、
他人の物件の管理費に、表札スレで、口を挟む意味が不明。
983: 匿名さん 
[2009-09-09 09:52:58]
時給が高いのは事実。
でも、キャバ嬢と比べてとか誰も言ってないんじゃ?
どの位払っているのかコンシュエルジュに詳しい、かく仲のいいざーます奥さんに聞いてみれば?
984: 匿名さん 
[2009-09-09 09:55:37]
あのさー、そこのヒートアップしてる奥さん。
書き込むのはいいけど、少しはsageるのも覚えたら?
985: 匿名さん 
[2009-09-09 09:56:58]
コンシェルジュより、家庭教師の方が、時給で、最低2,3倍高い。
これを高いというか、安いというかで、あなたの能力も、だいたいわかる。
986: 匿名さん 
[2009-09-09 09:58:42]
>>982
表札の話題にコンセルジュを何度も出してくる行為が意味不明。
自宅マンションの自慢がしたくて仕方ないのかな?
987: 匿名さん 
[2009-09-09 10:01:07]
キャバ嬢の次は家庭教師か(爆
988: 匿名さん 
[2009-09-09 10:02:04]
>>978

あらま、そういうあなたは田舎の団地住まいな感じかしら?

管理費払っているからコンシェルジュにお願いするんですよ。

しかし、ざーます奥様だと思われるだなんて光栄ですわ(笑)

田舎者さん。


989: 匿名さん 
[2009-09-09 10:10:16]
>>987

突っ込むところ、間違ってるよ。
2倍は格安だから。
990: 匿名さん 
[2009-09-09 18:12:10]
表札ごときで朝から伸びますね
だんなにだけ働かせてお前様方はネットで暇つぶしですか
991: 匿名さん 
[2009-09-09 18:43:58]
他人に表札出せとムキになってる方は、他人の家庭事情や個人情報が気になって仕方ないんでしょうね。少しでも漏洩リスクを減らすのはセキュリティの基本的な考えだと思いますが、情報収集に躍起になっている方はご不満のようです。
奇特な収集家の方はどんなお仕事をなさっているのか存じませんが、他家の情報収集にご執心なさるくらいの余暇をお持ちのようで、なんとも羨ましい限りです。
992: 匿名 
[2009-09-09 19:45:00]
>>991

だーれも、表札出せと言ってないけどな~
ログみても
出している人が出さない人に対して訝しいと思うのは勝手だろ?
そこまで、人の思考まで、攻略して支配したいの?
気持ち悪いね
独裁者になりたいの??
993: 匿名さん 
[2009-09-09 20:36:14]
>>992さん
多くの投稿で表札を出してない方への人格批判や揶揄を読むにつれ、暗に表札を出すよう促しているものと理解したので>>991の投稿をいたしました。表札を出せという意図がないのであれば、お詫びいたします。申し訳ございませんでした。
しかしそうすると、これまでの投稿は単純に出していない方を訝しむだけの投稿ということでしょうか?とはいえ激しい責め文言からは訝しむという程度を超えた攻撃調であるように読めますが、これもまた私の曲解でしょうか。
>>992様の投稿の後半はどういう意味か掴みかねますが、>>991は単純に私の感想を述べたまでであり匿名掲示板を支配(この辺りやはり意味が汲み取れません)したいなどという考えはございませんことを申し添えます。
994: 匿名さん 
[2009-09-09 21:01:17]
ゴチャゴチャ長文うぜーんだよ
爺はどっか逝けよ
995: 匿名さん 
[2009-09-09 21:16:01]
コンシェルジュは、表札の補足をするけど、
表札はコンシェルジュの代わりにはならない(笑)
996: 匿名さん 
[2009-09-09 21:27:28]
うちのマンションは全員統一された表札を出している。
統一されていることで、見た目もすっきり、美観を損ねていないのがいい。

人のマンションが表札を出そうが出すまいが自分には関係ないが、
出したり出さなかったり、見た目バラバラな表札を出してるマンションでなくて
良かったとは思う。
997: 匿名さん 
[2009-09-09 21:33:49]
>>991
誰もアナタの家や誰かの家の情報収集しようと思って表札のこと言ってないと思うよ。
苗字しか書いてない表札から一体何の情報を得ようって言うの?
浅はかな考えだな~ 流石だね、ざーます奥様は?

998: 匿名さん 
[2009-09-09 21:33:59]
積立金から表札代をねん出するって、ビミョー。
それって、本当に必要?
お揃いが好みとかのレベルを認めてたら、積立金の支出が甘~くなりそうなんだけど。
999: 匿名さん 
[2009-09-09 21:42:24]
そうだね~表札出してない家のポストの中や家の様子は念入りに探るけど
表札出してたらそんなことしないよね~。
1000: 匿名さん 
[2009-09-09 21:43:50]
世の中には、苗字と住所で、商売する人たちもいるからね。
「苗字と御家族様」の宛名のダイレクトメール、私は心当たりあるわ。
次は、そこに、電話番号とかの情報がくっついて・・・。
1001: 匿名さん 
[2009-09-09 21:50:02]
>そうだね~表札出してない家のポストの中や家の様子は念入りに探るけど
>表札出してたらそんなことしないよね~。

キモイの一言。
ちなみに、防犯上の確認を兼ねて、デベ立会で、入居時に、
入れ口から取り出せるかやってみたけど、不可能でした。
そんなにやりたければ、防犯カメラに映るの覚悟で、懐中電灯照らして、ポストの中、覗けば?
1002: 匿名さん 
[2009-09-09 21:55:54]
>>1000
>次は、そこに、電話番号とかの情報がくっついて・・・。
それって、自分が流した情報からって場合もあるよ。
ネットとかアンケートに答えたとか。
でなきゃ、電話番号まで調べてどうすんのさ?
あと、最近の勧誘はめくら番的に電話してきたりする事もあるからね。
何でも表札のせいにしちゃいかんぜよ。
1003: 匿名さん 
[2009-09-09 21:59:43]
表札を出していない人は出していないなりの出せない理由があるのよ。
個人情報がとか色々理由をつけてはいるけど、出してても全然困ったことないわ。
だから、出してない人のことあまり詮索しちゃダメよ。
1004: 匿名さん 
[2009-09-09 22:01:18]
>>997

あんたと朝から暇だね。

それともしつこいんかな?

>>991は、あんたと激しくやりあっていた、ざーます奥様じゃないとおもうよ〜?

奥様は朝は暇だけど夕方から寝るまで忙しいはずだから(笑)

お揃いが良いなら、駐車場の車も揃ってたら、すっきりしていいんでない?

それが高級車ならなおさらいいと思うけど。

あと自転車ね。駐輪場にきっちり並べてあると、見てて気持ちいい。
駐輪場以外に止めてたら、それこそマンションの質に問われそうだけど、

お揃いを言いだしたらキリないと思わん?
1005: 匿名さん 
[2009-09-09 22:02:12]
なんちゃっての電話番号を書いても、懸賞は、届く。
届かなかったら、ハズレたと思えばいいよ。

通販の代引きだけは、本当の番号、書いてあげてね。
私は、代引き、利用しないけど。
1006: 匿名さん 
[2009-09-09 22:10:53]
>>998
>積立金から表札代をねん出するって、ビミョー。
入居時はデベがサービスで付けてくれました。
その後は、積立金からじゃなく管理費から出ています。
詳しくは>>897,>>901を読んで見て下さい。
見方は分かりますよね?>>番号の上をクリックして下さいね。
そうすれば過去レスが読めますから。
1007: 匿名さん 
[2009-09-09 22:14:06]
管理費でも、ビミョー。
行間、読んでください。
1008: 匿名さん 
[2009-09-09 22:20:14]

投 稿 が 1 0 0 0 を 超 え た の で そ ろ そ ろ 閉 鎖 と な り ま す。

ス レ 主 が ス レ を 立 て た の は 約 2 年 前。

ス レ だ け が 一 人 歩 き し て い る よ う で す ね?

ど こ ま で 行 っ て も 結 論 の 出 な い 議 論 は 愚 か な も の で す。

ま あ、自 分 は 暇 つ ぶ し に 楽 し ま せ て は も ら い ま し た が。
1009: 匿名さん 
[2009-09-09 22:24:34]
>>1007
彼方が知らないだけで、管理費無駄遣いされたり、使途不明金があるよりマシじゃない?
1010: 匿名さん 
[2009-09-09 22:24:46]
結論はとっくに出てたでしょ。あとはひたすら煽りと釣り。
1011: 匿名さん 
[2009-09-09 22:27:57]
>>1009
マシってw
1012: 匿名さん 
[2009-09-09 22:33:38]
>>1011
管理組合が機能していないマンションにお住まいのようですね?w

ちなみに、1000超えてるから空気読んでね
せめて、下げにチェック入れるとか…    by1008
1013: 匿名さん 
[2009-09-10 02:29:34]
1000を超えるとどうだというの?
一応下げとく私・・・。
1014: 管理人 
[2009-09-10 19:31:44]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1015: 管理人 
[2009-09-11 16:21:58]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49936/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる