住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 超無謀なローン
 

広告を掲載

塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27
 削除依頼 投稿する

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

超無謀なローン

188: 98 
[2010-06-02 06:10:04]
お久しぶりです、2008年に>>98で相談した者です。その節は本当にお世話になりました!
久し振りに来てみたところスレが上がっており、>>146さんがその後は…と仰って下さっていましたので、またまた出てきてしまいました。

お陰様であの後、ローン減税延長に賭け、年明けを待って入居し早一年半。昨年秋には二人目の子供も生まれ、今の所なんとか?快適に生活しています。以下が現在の状況です。

夫:30歳 昨年の年収450万
妻:22歳 現在専業主婦
子供:2歳半・生後6ヶ月

当初借り入れ額2600万→6月末残債務 約2500万
金利:変動 1.075% 返済月額76773円

入居時には、引っ越し費用&家具家電カーテンなどの購入もあり一旦は(普通預金)30万円程にまで減った我が家の貯蓄でしたが、現在は普通200万、定期も合わせると約300万円になりました。途中、長男の出産もあり頂いたお祝い金なども含まれますが、特に贅沢もせず切り詰めもせず、まずまずの生活・貯金ができていると思います。
返済額はこの一年半変更なしです。

今後の返済計画としては、長女が来春から私立幼稚園へ通う予定で月々3.5万円の出費増となるため、現時点での繰り上げ返済はせず、当分は月額分のみ支払っていくつもりです。ただし、子供が私立幼稚園へ通うようになれば、年額10万円ほどは市から補助して頂けるようですし、今話題の子ども手当てなども有り難く保育費に充てさせていただけば、それほど大きなダメージは無いかなと、お恥ずかしながら相変わらず楽観的に考えております。

と、まだ何もかもが始まったばかりで勿論不安はありますが、現時点ではこの購入に満足しています。あとは、今後の金利変動に注意しつつ、頑張って私も就職し(まだ3年は先の話ですが…)なんとかやっていきたいと思っています!
長くなりましたが、当時親切にレスして下さった皆様、本当にありがとうございました!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:超無謀なローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる