住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00
 

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

2: 匿名さん 
[2008-10-30 22:21:00]
>ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

自分国オレ法w
3: 匿名さん 
[2008-10-30 22:22:00]
あほまるだしだな
4: 匿名さん 
[2008-10-30 22:31:00]
青木初音さん、そろそろ家事をしましょうね(笑)
5: 匿名さん 
[2008-10-30 22:35:00]
荒れるの必死
6: 匿名さん 
[2008-10-30 22:37:00]
スレ分けても荒らしにくるんですね・・・
19年20年入居組だけ住民税が減税の対象にならないのは納得いかない。
ぜひ、緩和措置を検討してほしいと思います。
7: 匿名さん 
[2008-10-30 22:39:00]
スレ主様
情報ありがとうございました。
先ほど署名させていただきました。
8: 匿名さん 
[2008-10-30 22:59:00]
もしかして…
ワンクリック詐欺ですか?
9: 契約済みさん 
[2008-10-30 23:24:00]
株で負けたから国が補償しろ!
って理論に見えて仕方ない。
俺ルール丸出し。
話にならない。

経済は生き物だ。それが嫌なら北朝鮮にでもいけ。
10: 匿名さん 
[2008-10-30 23:32:00]
株式と税制、経済と政治の区別もつかない人って何なの?
11: 匿名さん 
[2008-10-30 23:37:00]
運の悪い自分を責めるのはやめて!
12: 匿名さん 
[2008-10-31 00:03:00]
現在74名の方がBAKAを晒しておりますw
13: 匿名さん 
[2008-10-31 00:16:00]
上記の人たちは、減税があっても買えないんでしょう。

すっこんで、寝ていたら?
14: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 00:17:00]
H20年組の方で少しでも心の中で納得していないのであれば、とりあえず署名しましょ。
ほんと「H19,20年入居組だけ住民税が減税の対象とならない」のはこの局面であれば再考して頂きたいところです。
15: 初音 
[2008-10-31 00:51:00]
私に代わり、このようなスレを立てて頂いて、本当にありがとうございます。。(感涙)
20年組の皆さん、署名にご協力宜しくお願いいたします。
16: 匿名さん 
[2008-10-31 01:16:00]
青木女史って高名な九条の会の青木さんでしょうか?
日本の平和を守るだけでなく、ローンで悩める人たちも救おうとしているのですね!
頑張ってください。成功をお祈りしております。
17: 匿名さん 
[2008-10-31 01:22:00]
それよりも納得いかないのは
必要な住居を節約と苦しみの積み重ねでようやく購入しながら、全く何の補助も受けれない非ローン組みだと思うのだけれども。

苦しみの緩和に補助ならわかる(非ローン組は補助もなく苦しんだのに平等では無いけれど)
が、楽をするために補助を受けようというならこっちにも補助をクレクレ。
18: 匿名さん 
[2008-10-31 01:31:00]
気持ちはわかるけど、こればかりは仕方ないのでは?
皆さん減税ありきで物件選んだわけじゃないのだろうし。素敵な物件に巡り会ったのだから良しということに。
なんて無理かな…
19: 匿名さん 
[2008-10-31 01:39:00]
ちょい前までは、早くに好きな間取り階層の部屋選べたんで満足でーす、とかなんとか言っちゃってたんに。変だろ〜。
20: 匿名さん 
[2008-10-31 02:02:00]
昔「正しいことがしたければ偉くなれ」ってわくさんが言ってったよ
前の選挙で自民党にいれた奴は文句言う資格ないし
そんなに文句あるなら次の総選挙でれば?日本H20年援助党でも作ってさー
21: 初音 
[2008-10-31 04:14:00]
>>16さん

応援のカキコ、ありがとうございます。

浅学ゆえ、その方がどなたかすら存じませんでしたが、私も夢幻の如く九条は美しいと思っています。。
再び激動の時代を迎えても、それを守り続けることが出来る平和な社会であって欲しいと願います。

そして、九条の会の思想はH20年住宅ローン控除問題とはさほど関係ないように見えますが
「法の下の平等」「国民の権利を守れ」と権力者に命令しているのは憲法でしたね。
国の最高法規である憲法が法を支配しているわけです。

政治家が、自分達の都合や損得勘定だけで何かを決めて国民に押し付けても
そもそも、それが根本から間違っている可能性があるわけです。
下っ端の役人の言う事などは、単なるお題目に過ぎません。
あまねく国民のためのもっと高尚なものが上にあるのですから。

しかし、憲法で与えられた自由と権利を守るには、国民にも不断の努力が求められるんですね。
きつい事もありますが、今が私にとっての頑張り時かもしれませんね。

少し勉強させて頂いて、あらためて自分の思想を再考させて頂きました。ありがとうございます。
22: 初音 
[2008-10-31 04:51:00]
お題目に過ぎない × う〜ん、表現間違いましたね。何ていうか、ロボットというか計算機というか
人間味が感じられない低位の論理を被せてくると思ったんですよね。

まあ、向こうはかなり斜め上からこっちを見てる気がしてるんでしょうけど。天敵です。(笑)
23: 匿名さん 
[2008-10-31 08:11:00]
住宅ローン減税がなくなるってだけで買うアホ多過ぎ。
しかも最初から制度がかわるかもしれないが継続される可能性があるとわかってたはずだし。
そのリスク踏まえて買ったんでしょ。
まぁ悔し涙ながしながらローン払っててくださいな。
25: 匿名さん 
[2008-10-31 08:30:00]
ふむうむ。たしかに*:*
26: 匿名さん 
[2008-10-31 08:39:00]
これはドン引きだ。
なんだこのスレ…。

住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的でしょ。
納税者の公平性を実現するために行うものじゃない。
大きな目的のためなら手段の公平さなど小さな問題。少なくとも「平成20年度組」なんていうごく少数の人間のことなど、考慮すべきではない。

税金の使い方とか国民の権利なんて、そもそも不公平なんですよ。
銀行が潰れそうになっても公的資金で救済されるが、銀行の貸しはがしにあう中小企業は潰れてしまう。一票の格差だってそうでしょう。子供がいる世帯は扶養控除されるけど、子供がいない世帯からすれば損した気分ですよ。でも、子供を増やすことは国力の拡大につながるから、つべこべ言わない。
平成20年組が享受している160万円控除だって、賃貸派の人から見れば不公平でしょう。国は、持家の
普及と住宅購入による消費拡大を一種の国是として掲げているから、住宅ローン減税という発想が生まれるわけです。こんなもの、それこそ数十年間続いてきた。じゃあ、あなたたちはこれまでこの制度の不公平さを訴えたことあるんですか?拡充議論がなければ、160万円控除を喜んで受け取ってたんでしょ?
ある目的があり、そのための手段を考える。それが政治や行政の仕事。その中に、多少の不公平があっても仕方ない、というのが現状の日本ですよね。

理想の日本を目指そうっていう革命的な志をもって署名活動やってるなら、まあ、思想の違いってことになりますが、単なる「損した気分」「得できなくて悔しい」という根性だけなら、さもしいとしか言いようがない。
27: 匿名さん 
[2008-10-31 08:44:00]
H20年組をそうやって蔑む人たちって、住宅を所有してない&住宅購入できない人たちでしょ?だって、20年以前に購入した人たちだって、住宅控除が拡充されたらそれなりに複雑な気持ちになるはず。
ネット掲示板って脳内の人が多いんだね。
28: 初音 
[2008-10-31 08:49:00]
そういえば、2ちゃんにリンクを書き込めないといったら、アク禁をくらってるだけだろと非情に突っ込まれましたが、
普通の言葉は書き込める、他のリンクも書き込める、署名へのリンクだけが書き込めない(全角ならOK??)、
などということがあるのでしょうか。
「アク禁」というのはアクセス禁止、つまり書き込みすら出来ないという事だと思っていました。

2ちゃんねるが政府と裏で繋がっているということは本当にないんでしょうか。
どの時点かは解かりませんが、ひろゆきが国に買収されているということはないのでしょうか。
一見自由過ぎるほど自由に物を言っているようで、そんな所で言論の自由が奪われているとしたら大問題ですね。
2ちゃんねるでの政治活動は禁止など暗黙のルールは特にあったんでしょうか。
こんにゃくゼリー規制に反対の署名をされている方のお知らせに、2ちゃんねるに今は私は書き込めないので、
署名リンクを教えて下さいといわれるが無理です、とあって、私だけでは無いと少し安心しましたが。。
一時は本気で特定でもされているのかと思って超ビビりました。(今でもその可能性は捨てられませんが)
もしかしたら署名TVのリンク自体がアク禁かかる時があるのかも。 ー長いのでいったん切ります。
29: 初音 
[2008-10-31 08:50:00]
サーバーがまだ脆弱で不安定なのかしょっちゅう繋がらない時、時間がかかる時があって、署名をしたい方には
困ったことだなと思っていますが(今もまた繋がりません)、もしかしたらここはマークされているのかな?とも感じる時があります。
また妄想、ととられても仕方ないですが、私はその位のポテンシャルをオンライン署名は秘めていると思っています。

ー続き

今のところは、まったくクダラナイ署名も多いし、私怨での陳情など、政府にとって特に問題のある署名、
つまり、社会的に力を及ぼしかねないというような署名はそうは無いのでしょうが、このオンライン署名サイトの
今後の可能性を考えると、政府からはかなり危険視されてもいいような気がします…。(こんにゃくゼリー署名が
一万人を突破してニュースになったことから)

私はこんな事をしようと思う前は2ちゃんねるはもっぱらロム専で、主に見るのは化粧板とニュース速報+板、
たま〜に既女板(抵抗力旺盛な時限定)くらいでしたが、今までスレ立てしようなどは考えたことも無かったので
躊躇します。より多くのH20年組に訴えるには、ここまで来たらやるだけやった方がいいのでしょうか。。、
30: 初音 
[2008-10-31 08:54:00]
>>26

別スレでやれ、妨害はしないといって、こっちまできて持論を展開しないで下さい。
あなたの世論操作の意見はいい加減に見飽きました。役人さん。
31: 26 
[2008-10-31 09:00:00]
>>30
何を根拠に私が役人だと?
32: 匿名さん 
[2008-10-31 09:00:00]
ちなみに、初音さんは、いつ購入したんですか?
33: 初音 
[2008-10-31 09:01:00]
>>29

あっ、ー続きが変な所に!
35: 初音 
[2008-10-31 09:08:00]
>>30

根拠はないです。壊れたレコードみたいに同じ事を役人が住宅ローン控除スレッドでさんざん言って
たなと。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/

それから、あなたの意見はこちらではスレ違いなんですよ。
36: 匿名さん 
[2008-10-31 09:25:00]
26さんのご意見、説得力ありますね。
37: 匿名さん 
[2008-10-31 09:28:00]
どんだけ高級取りでどんだけ借入れする人達なんだ…
ちょっと見ただけで吐き気がしたからもうここには来ないけど、<絵に描いた餅>に踊らされたり怒ったり…
怒ってる人達はよっぽど高額のローン組むんだろうから頑張ってね!
38: 購入経験者さん 
[2008-10-31 09:29:00]
26の意見が極めて妥当
39: 初音 
[2008-10-31 09:35:00]
おっと、喧伝活動にいかなくちゃ。しかし眠い。
40: 初音 
[2008-10-31 10:27:00]
・・・2ちゃんにスレッドが立てられません。書きこみは終わりましたと出るのに。何故?orz
私が素人なだけでしょうか?;;
41: 匿名さん 
[2008-10-31 11:27:00]
私もニュー速に立てようとしましたがダメでした。
どうやら署名サイトのリンクがダメみたいです。
42: サラリーマンさん 
[2008-10-31 11:30:00]
>>26
そもそも購入者のためではなく業者のために復活したようなもの。
1年前まで売り渋りしてたマンション業界なんて救済する必要なんかないのに。

もともと理念も理屈もないから、
20年組みを入れるか入れないかなんて、政治のさじ加減一つの問題。
43: 匿名さん 
[2008-10-31 12:49:00]
こいつら『来年から消費税なくなります。』といわれたら、今年家建てるために払った消費税返せって言い出しそうだな。
44: 匿名さん 
[2008-10-31 12:50:00]
>>41さん

やはり、そうでしたか。orz <署名サイトのリンク 

ありがとうございます。でもちょっとホッとしてる自分。(特定されてない〜)

しかし、このまま喧伝活動がうまくいかないと、署名の伸びが期待できないので少々あせっています。

後は、一体どういう方法がいいのでしょう。雑誌社に電話かな。どなたか宜しければご教授下さい。
45: 匿名さん 
[2008-10-31 12:55:00]
来年家買えばいいよ。それで解決
46: 匿名さん 
[2008-10-31 12:57:00]
>>43

来年消費税10%が決定してて今年5%で家買ったら、やっぱり来年消費税0%にします。みたいな話だろ。
不満が出て当たり前。
47: 購入予定者 
[2008-10-31 13:06:00]
26さんは冷静かつ正確に社会を読めている感じがするね
意義なし
48: 匿名さん 
[2008-10-31 13:08:00]
今は少数の不満よりやるべきことをやらないといけない社会情勢だということですよ。
49: 匿名さん 
[2008-10-31 13:17:00]
>>46さん

でも、「減税は今年限りなんだからぜひ今年中に家かいなさい」って
政府が呼び掛けてたわけじゃないんでしょ。

売主が営業トークに使ってただけなのに政府に文句つけるのって
やっぱり筋違いかなって気がするけど。

あ、私は別に政府関係者じゃないです。
21年に現金買いするんで何の恩恵もない者です。念のため。
私は不公平だなんて声を上げる気はないけど。
50: 匿名はん 
[2008-10-31 13:21:00]
21年組はスレ違い。(・∀・)カエレ!!
51: 匿名さん 
[2008-10-31 13:22:00]
>46
今年で終わる予定だったけど延長の方向ってだけの話しでしょ? 過去にもあったし。

去年から延長されるような予感はあったけどね
52: 匿名さん 
[2008-10-31 13:26:00]
延長と過去最大級の大幅拡充じゃ話が違う。
こっちは減税廃止前提で減額されてんだから。
53: 匿名さん 
[2008-10-31 13:27:00]
政府がこの時期に発表する理由を考えてみてよ。誰も今年に入居しようと思わなくなるじゃん。
55: 匿名さん 
[2008-10-31 13:44:00]
制度に不満を感じない人はここに来る必要ないんじゃないの?
56: 匿名さん 
[2008-10-31 13:49:00]
署名TV、ずっと繋がらないですね。もしかして・・・情報統制? (>_<)
57: 匿名はん 
[2008-10-31 14:08:00]
>>26さんの意見が一番分かりやすく普通な気がしますね。
58: 匿名さん 
[2008-10-31 14:10:00]
>>26は一見正論に見えますが文章の本質は詭弁に過ぎない。
集団の大儀の前では個の利害は棄てろ、という理屈は犠牲になる者の発言でない限り、結局は自らの利益を後押しする事と変わらないのです。
対岸の火事ならどなたでも冷静に見れます。見てるだけならともかく「消火下手だなぁ」と野次を飛ばす精神は、きっと さ も し く ないのでしょう。
59: 匿名さん 
[2008-10-31 14:34:00]
この理不尽さを21年度組で例えると

『今回の減税大幅拡充発表で、20年内の引渡しを年明け21年1月に先伸ばししたのに、年明けたらやっぱり減税はなくします。』

みたいな感じw
60: 匿名さん 
[2008-10-31 15:43:00]
署名TVやっと繋がった。
62: 匿名さん 
[2008-10-31 15:49:00]
20年組はまだされてないな。
確定申告来年だし。
63: 初音 
[2008-10-31 16:04:00]
今回の住宅ローン減税格差を、当事者としての社会問題と捉えて政府に抗議する趣旨の署名についての
スレッドなのに、>>26さんのような意見はまったくスレ趣旨に合わないものではないでしょうか。
冷静沈着で感情はあまり無さそうだった役人さん?もさすがに少々血上せてきているようで。
同意している人は皆、自演にさえ見えますよ。

あなたの口癖は、自己責任 論理的(理論的) ロジカル ビジネス 根拠 さもしい そもそも不公平 あと何でしたっけ?

天敵を煽ってしまい失礼しました。汚い野次もどんどん削除依頼する方針です。

2008年度住宅入居者の皆様、引き続き署名をお待ちしております。


「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
http://www.shomei.tv/project-257.html
64: 匿名さん 
[2008-10-31 16:36:00]
詐欺の表現が気に入らないので、署名しませんでした。
65: 匿名 
[2008-10-31 16:39:00]
20年度の人は我慢してください。
66: 初音 
[2008-10-31 17:27:00]
木村太郎が今、ニュースで年収1000以上、億ション限定でも住宅ローン減税は
効くでしょうねと言っていました。都心の物件、一戸建てが対象だそうです。
今回の減税で置き去りになるのは、一般的な中間層?
インパクトは富裕層だけの物でいいというつもりでしょうか。
それにしても、住民税からの控除の話がなかなか見えてきませんね。
追求が無ければ、今年度の需要を無くさない為、12月中旬ギリギリまで発表
しないつもりかもしれません。
67: 匿名さん 
[2008-10-31 17:52:00]
置き去りになるのは20年組
68: 匿名さん 
[2008-10-31 17:58:00]
あほだなぁ。景気対策として結局は20年組にもメリットがでてくるのに目先の金しか見えないとは。自分の会社が潰れてもいいんかいな。
69: 匿名さん 
[2008-10-31 17:59:00]
20年入居は***
70: 匿名さん 
[2008-10-31 18:00:00]
このスレ目障りだから下げで議論して。
71: 匿名さん 
[2008-10-31 18:04:00]
ご要望どおりスレ分けたんだからいちいち荒らしにこないでよ。
72: 匿名さん 
[2008-10-31 18:51:00]
万人に公平な税制などない、とはその通りだと私も考えます。
しかしそのことが、民意的正当性に疑問符のつく内閣が行おうとしている
ばら撒きに対する免罪符にならないと考える。

今般麻生が示した案は、過剰に建設、不動産業界に偏っており、
案の可否は本来解散し国民に問うべきではないか。

日本国民のバランス感覚が問われていると思う。
73: 匿名さん 
[2008-10-31 18:58:00]
昨日300円で買った梨が
今日見たら200円になっていた。

不公平だ。

よって自分に100円よこすか、
さもなくば
今から300円に戻せ。
74: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 19:15:00]
>>73
違うよ。
ウチらが怒っているのを分かりやすく説明するとね。

店員「今日まで梨が300円+ポイント160ポイントつけるよ〜!
   ポイントは今日までだよ〜!明日からはポイント無しだよ!」
客「ポイント今日までかぁ。どうせ買うならポイントが付いたほうが
  良いので今日買っておくか!」

一日後。。。。

店員「今日から梨が300円+ポイント600ポイントつけるよ〜!
   昨日よりずっとお得だよ〜!」
客「え〜〜〜!昨日と言ってることが違うじゃん!
  これって詐欺でしょ!」
75: 匿名さん 
[2008-10-31 19:21:00]
明日からはポイント無しとはいってないだろ。今日まではポイント付くが明日からはわからんだろ。勝手な脳内変換やめろ。
76: 匿名さん 
[2008-10-31 19:26:00]
本来こういった政策は、納税者にとって急激な変化とならないようにするべきではないのか。

急激な政策変更はその歪みがマグマとなって溜まり、後に大爆発となって火の粉が我が身に
降り注ぐことになる。

こんな禍根を残すような政策を、自公政権が現在の不況を招いた責任の所在を明らかにせず
行わせてはならない。
77: 匿名さん 
[2008-10-31 19:27:00]
本日限り特別1個4000万です。明日からは全市場で6000万になります。って広告見て4000万で買ったら、
次の日どこもかしこも2000万で売ってたってなら文句言えばいいよ。それ詐欺だから。
78: 匿名さん 
[2008-10-31 19:30:00]
↑は梨の話ね。
79: 匿名さん 
[2008-10-31 19:34:00]
急激な経済状況の悪化なんだから、急激な政策変更でいいんじゃない。別に悪いことじゃない。
80: 匿名さん 
[2008-10-31 19:37:00]
署名は夫婦で一人ずつして良いのかな?
それとも一世帯一署名?
81: 匿名さん 
[2008-10-31 19:37:00]
やはり何が気に食わないのかよくわからん。勝手に詐欺られたと勘違いしてるやつおおすぎ。
82: 匿名さん 
[2008-10-31 19:37:00]
市場の急激な上下にお付き合いして、
一国の税制を急激に上下させて対応する必要があるのか。
場当たり的な対応が市場の不安を増幅しているのではないか。
83: 匿名さん 
[2008-10-31 19:41:00]
不公平の意味がおかしい。

この制度を不公平と感じるのであれば、
ローン控除そのものを拒否してるはずです。

不公平という署名をされるのであれば、
今までの控除を全てキャンセルしてから始めるべきでは?
84: 匿名さん 
[2008-10-31 19:43:00]
20年入居って何所帯だろう?100万くらいかな。全世帯数約5000万世帯とすると2%だね。政策に影響する比率じゃないよ。
85: 匿名さん 
[2008-10-31 19:53:00]
今年入居の人だけ損をするとかの話ではない。

逆に来年以降入居以外の人全てが、不動産業界を支えるという構図であって、
来年入居だからトクをしたという捉え方では事の本質を見誤っている。

来年入居とそれ以外の世帯数で比較すれば、ほとんどの人にとって
支持できない政策だ。
87: 匿名さん 
[2008-10-31 19:55:00]
減税自体が不公平って聞き飽きた。
じゃー、扶養手当控除がなくなれば制度が変わった年以降に生まれた子供だけが廃止対象ですか?
今までの子供は現行どおり控除してくれます?
同じ制度の中でみんな同じように新制度に移行するのに住宅ローン控除だけなんで年度別なの?
それこそ不公平というもの。不公平は正しましょう。
88: 匿名さん 
[2008-10-31 19:59:00]
住宅ローン減税は、不動産業界に対する公的資金投入なのか?

バブルの果実はしっかり頂いて、不況になったら国が面倒みるでは
真の業界育成にならない。
89: 匿名さん 
[2008-10-31 20:02:00]
署名のお題目が誤ってるな。早く解散総選挙するように求める署名運動にしたらいいのに。
頭悪すぎ。
90: 匿名さん 
[2008-10-31 20:05:00]
その通りです。
91: 匿名さん 
[2008-10-31 20:08:00]
この題目の署名だとしても、あて先は民主党のほうが効果的かもよ。

意外と公明でも…
92: 無知な奴です 
[2008-10-31 20:09:00]
皆さんは住宅控除の為に家をお買いになってるんですか?もし控除が無くなってたら皆さんは納得してたのですか? 署名活動は良い事と思います。何故!住宅控除の延期の署名活動をしてくれなかったのか、20年組のこのサイトの皆さん教えて下さい。私はちなみに年収480です、やっと夢の家を買える様になって引き渡しが1月です。控除が無くなるのは覚悟してましたが、控除延期が決まり、何故か21年組は悪者ですか?教えて頂きたいです。荒らすつもりも無いです!乱文で申し訳ないです。失礼します。
93: 匿名さん 
[2008-10-31 20:09:00]
現在、煩悩の数と同じ108つ署名が集まっているようですw
94: 匿名さん 
[2008-10-31 20:11:00]
いやぁ〜こんな何も考えてない自己中心的なお題目じゃどこの党でもダメだろ。論理的じゃないよ。
95: 匿名さん 
[2008-10-31 20:15:00]
21年が悪いなんていてない。
19年と20年が著しく不公平だから見直して欲しいと言ってるだけ。
96: 匿名さん 
[2008-10-31 20:16:00]
不公平を正す署名なのに、
不公平を推奨してる...哀れ。
97: 匿名さん 
[2008-10-31 20:18:00]
普通の国民が家を購入できないことがおかしいと考え、
その矛盾の解決を税制に求めるならば、
暫定的な減税制度にせず恒久的なものにすべきです。

今回の経済対策をきっかけに国民の間に議論が深まることを望む。
98: 匿名さん 
[2008-10-31 20:20:00]
スレ終了
99: 匿名さん 
[2008-10-31 20:30:00]
皆さんのエネルギーは、この題目で政府与党に直接ぶつけるよりも、
野党へ集めた方が意外と近道なのでは?
然るべき方が意訳して、政策に影響力をもつ方向へ多数を集約できれば
しめたものです。何せ政局ですから。
100: 匿名さん 
[2008-10-31 20:54:00]
こんな金持ち優遇の減税なんか、どうでもいい
それより日銀の利下げの方が気になる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる