住宅ローン・保険板「親に借金があります」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 親に借金があります
 

広告を掲載

みみ [更新日時] 2009-01-11 21:28:00
 削除依頼 投稿する

最近、中古住宅を購入するため、民間の銀行で仮審査を申し込み、無事通りました。
夫婦2人住む予定ですが、本審査で現在の同居家族の住民票を提出したところ、融資できないと言われました。
原因は、住民票なのかは分かりませんが、親が借金していて払ってないものもあるようです。
連帯保証人にもなっていないし、同居するわけでもないのにどうして?
引越しの準備まではじめていたのに納得できません。
一生マイホームを購入できないのですか?

[スレ作成日時]2004-12-16 00:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

親に借金があります

2: 匿名さん 
[2004-12-16 09:56:00]
その借金の連帯保証人になっていないですよね?
また、今回のローンの連帯保証人に親御さんはなっていないですよね?
上記二つに該当しなければ親の借金は関係ないはずですよ。
他に仮審査時から変わった事は無いですか?
そのときより収入が落ちたとか、最近通院したとか。
これらに該当しないのであれば普通ありえないと思いますが・・・。
よほどなら他行を当たるのも手段ですよ。

ちなみに仮審査通ったときに、内諾通知みたいなものを見せてもらいましたか?
不動産業者によればまず契約したいがために審査に通さず
「大丈夫です」って言う事も良くありますから。
万が一ダメなら、それからいろいろな手段で何とか引渡しできれば
良いって思う業者もありますから。
購入者は、契約前なら金利の高いローンとか薦められてもOKしないが
契約後どうしようも無ければ少々金利が高くても飲まざるを得ない状況
今回であれば引越しの準備をしているとか、ローン特約上解約できないとか・・・。

3: 匿名さん 
[2004-12-16 10:47:00]
銀行によって審査の対象が異なるので、なにゆえ通らなかったのか確認してください。
自分も1件ダメでしたが取引先の銀行で審査通りましたよ。
詳しくは恥ずかしいのでかけませんが・・
4: みみ 
[2004-12-21 23:26:00]
参考になります!ありがとうございます!
7月から4件くらい銀行を試して、借入額が足りないとかでダメになって、ようやく仮審査に通ったもので
うかれてしまいました・・・ 不動産としても今年中になんとかしたいとゆうことで急がされたので、保証人を立てれば審査も軽いし結果もすぐ出るといわれ、祖父に頼みに
行ったんですが断られ・・・ 仕方ないので、借金はあるものの少し土地があるとゆうことで父を保証人にすることになりました。
明日くらいに返事があると思います。
ローンに通らなかった理由として、主人の勤続年数が1年だったので難しかったのと、車のローンがあったからだと思います。
少々不動産には強引に動かされているような気もしてイヤなんですが、頑張ってくれているといえばそうだと思うし・・・
信用できる不動産の見分け方、難しいです。
匿名さん、ありがとう御座いました。また、アドバイス宜しくお願い致します。

5: 孫悟空 
[2009-01-11 14:50:00]
消費者金融駐車場にゴミをを捨てよう
パチンコ店駐車場にも捨てよう
6: 匿名さん 
[2009-01-11 15:13:00]
主さんはもともと借入可否がギリギリのライン上にいたことが審査を落ちた原因みたいですね。
心配しなくても住宅購入は可能ですよ。数年待って旦那さんの勤続年数が延び安定した収入が得られるようになれば。
7: 匿名さん 
[2009-01-11 15:30:00]
スレ主さん、そんな馬 鹿親とは早く縁を切った方がいいですよ。
8: 匿名さん 
[2009-01-11 17:09:00]
勤続年数が増えれば保証人などつける必要がないのだから住宅購入は可能ですよ。
その前に勤続一年で家かって大丈夫なの?保証人立てないと貸してくれないくらい年収低いんでしょ?
今はやめとけば?
9: 匿名さん 
[2009-01-11 19:05:00]
他で審査通る前に、無謀スレで相談してみた方が良さそうだね。
10: 匿名さん 
[2009-01-11 19:50:00]
> 保証人を立てれば審査も軽いし結果もすぐ出るといわれ、祖父に頼みに行ったんですが
> 断られ・・・ 仕方ないので、借金はあるものの少し土地があるとゆうことで父を保証人
> にすることになりました。

どれだけ、甘いんだ、資格がないことが分かんないのかね
親でも断るな
11: 匿名さん 
[2009-01-11 20:08:00]
みんな何年前のスレに反応してるの?
12: 匿名さん 
[2009-01-11 21:28:00]
ちょっと暇だったもんでね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:親に借金があります

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる