ジョイントコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2017-06-10 15:47:40
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:34:00

現在の物件
ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1-5-35
交通:南武線 尻手駅より徒歩10分
販売戸数/総戸数: / 206戸

ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン

2: きいろのはらまき 
[2005-11-27 12:13:00]
きょろきょろ・・・・??
\(゜ロ\) (/ロ゜)/
だれもいない?
とりあえず、はいりこんでみました。

今日も良い天気。最近のニュースには・・・・
他人事とは思えない状態です。

とりあえずは、ここの掲示板にお世話になりつつ
皆さんとのコミュニケーションがとれれば。と。

宜しくお願いいたします。
3: 空 
[2005-11-29 16:49:00]
こんにちは。
入居以来、ずっと見ていなかったのですが、
久々に書き込んでみました。
随分と変わりましたね。

そうですね、最近のニュースは他人事とは思えませんよね。
建てた時期とか、入居日なんかも似たり寄ったりの、
わりと近場のマンションが...。
でも、店頭公開しているデベと、
そうでないデベでの対応を見ていると、
かなりの差がありますよね。
ジョイントは一応一部上場だし、
安心できる、かな?

皆さんとは挨拶を交わしたりはしていると思うのですが、
中々お話するまでは至りませんね。
是非うちもご近所のコミュニティーに加えてください。

よろしくお願いします!
4: きいろのはらまき 
[2005-12-02 00:19:00]
空さん 初めまして。宜しくです。
m(__)m

供給過剰な時期での購入だと
思いつつ・・・・・。
やはり、毎日が気になるニュースとなってしまっている
今頃です。

物騒だし、なんか〜楽しい話題〜〜〜

あっ!ありました!
もうすぐX'mas!12月です!

イルミネーション・・・
やってみようかな〜と。
せっかくの新居ですしね。
(^_^)考えておこう〜ってとこです。
5: 空 
[2005-12-08 13:38:00]
こんにちは、きいろのはらまきさん。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ところで、何時だったか、きいろのはらまきさんが
上の階の音のこと書いたことありましたよね?
解決しました?
うちも1ヶ月ぐらい前からいきなり始まりました。
多分子供の走り回ったり飛び回ったりする音だと思うのですが、
早く収まる時は12時ぐらい、遅い時は1時ぐらいまで
その音が鳴りっぱなし。
最初はよく走る子供だな〜とか言ってたのですが、
最近では、飛び降りる行為が加わったせいだと思うのですが、
音も大きくなってきてキツくなってきました。
せめて、10時以降は静かにして欲しい。
でも分からないのが、何でいきなり始まったんだろうってこと、
それと、そんなに遅くまで子供って起きてるものなのかな????

クリスマスの飾り付けするんですか?
いいな〜。
うちも子供がいればやりたいけど、
夫婦2人っきりで、しかも新婚って訳でもないしな〜。
ちょっと寂しいな。
そう言えば、中庭ってデコレートしたらきれいだろうな〜。
でも、なかなか難しいですよね。
6: きいろのはらまき 
[2005-12-17 17:32:00]
空さん
ご無沙汰です。m(__)m
>ところで、何時だったか、きいろのはらまきさんが
>上の階の音のこと書いたことありましたよね?
>解決しました?
最近は静かになりましたよ。
逆に我が家がうるさくなっているかも?
っと心配しています。

防音・耐震と謳っているものの、気をつけなくては。
我が家も。

デコレート・・・・・やっとこさ室内ですが「ツリー」購入で
煌びやかになって嬉しいものです。
子供が必ずスイッチを入れて毎晩艶やかになってます。

この間、用事で"いいとこの”マンションへ行くことがあり、
そこのデコレーションは・・・すごかった・・・。

入口から中庭〜駐輪場や各階の廊下にしてあり、すごかった。
溜息が出るばかり・・・・
7: 空 
[2005-12-28 13:06:00]
こんにちは。
やっぱり、登録とか面倒なんですかね?
あんなにあった書き込みがなくなっちゃいましたね。

きいろのはらまきさん。
こちらこそ、ご無沙汰です。
うちの上階の音、不思議なことになくなりました。
おそらく、一時的に子供を預かっていたというところでしょう。
とりあえずホッとしてます。
連日深夜まで子供が暴れ回る家なんて
常識が通用するような人たちには思えないし、
このままだったらどうしようかと本気で悩みましたから。
うちはまだ子供がいないのですが、
生まれたら、フローリングの上に絨毯とか
何らかの防音をしなければならないかなって思います。

"いいとこの”マンションはそういうことするんですね?
特に、商業施設が下にあるところは、凝ってそうですね。
でも、価格もさることながら、管理費も高いんだろうな〜。
8: きいろのはらまき 
[2006-01-21 18:14:00]
も〜すっかり明けましたね。
早いもので1月も半ば過ぎ・・・・

今朝は起きてビックリでした!

久々に真っ白な風景を見て感動〜
車の運転がなんだか楽しかった一日でした。

明日は凍結するだろうからやめとこ。
9: 空 
[2006-02-06 15:42:00]
ご無沙汰してます。
早いもので、もう2月になってしまいましたね。

この間の雪、凄かったですね。
私も車の運転楽しみました。
初雪の時のお約束?スタットレスの聞き具合の確認などもしました。

そうそう、現在うちでは車の購入を検討中。
色々とディーラーさんを物色してます。
そこで知ったのですが、某神奈川のディーラーさんは
まったく値引きしてくれないのです...。
でも、ちょっと足を伸ばして都内で同じ車の見積取ると、
ビックリするぐらいの値引き。
でも、整備とかを考えると、近所の方が良いような気がするし。
どなたか、特にこのマンションからわりと近い販売店で
購入経験の有る方、良い情報(特に値引額)があれば教えてください。
決算値引きもあとわずかなので切羽詰ってます。
よろしくお願いします。
10: kumako 
[2006-03-15 01:11:00]
はじめまして。
B棟に入居して1年ちょい経つkumakoと申します。

地上デジタルについて調べていたところ、
入居前に盛り上がっていた掲示板にたどりつき、
懐かしいなって思いに浸って呼んでいたらここまで来ちゃいました(笑)

きいろのはらまきさんと空さん。
よかったらお仲間に入れてください☆★

車のことは詳しくなくて近くのディーラさんのことの
レスできなくてごめんなさい(>_<)
うちの旦那さんにも聞いてみたんですけど、
近くの販売店での購入経験ないのでわからないみたいで・・・
いいところが見つかってること願っていますね☆

先日、液晶テレビを購入したんですけど、
このマンションに地上デジタルって来ているのかって知ってますか?
たまに入ってくるYouテレビの広告を見るとつながっているようなことも
書かれているんですけど、実際に見ることができなくて・・・。
どうしたら見れるか知っていたら教えてもらえるとうれしいです♪
よろしくお願いします(^^)
11: きいろのはらまき 
[2006-03-17 07:57:00]
kumakoさんはじめまして。
きいろのはらまき。です。
こちらこそ宜しくお願いします。

さて、地デジ。ですが受信可能ですよ。
kumakoさんのカキコミみて、何気にスキャンしたら
受信しました。地デジ内臓のTVでね。

YOUテレビにちらし。確かに最近多いので、気にはしてはいましたが。

以前にYOUテレビへ問合せした時は、地デジを見るためには
別置きのチューナーが必要(YOUテレビが扱っている製品)で
高いので諦めていたら、来月(4月)からマンション内での
放送します。との返事でまっとこうかなと。

そしたら何故か今受信しています。

空さん。
買い替えられました?車?
いいですねぇ〜
いいアドバイス出来なくてすいません。
自分も車検くるし、そろそろ・・・・なんですが、
こちらも教えてもらいたいくらいです。
12: 空 
[2006-03-31 16:16:00]
kumakoさん、きいろのはらまきさん、
ご無沙汰しております、空です。
今更なのですが、私はA棟に住んでます。

車、購入してしまいました。
ここって場所的に便利な所だな〜と再確認してしまいました。
既に車種は1車種に絞ってたのですが、その車種の場合は
都内と神奈川だと違うディーラーになるので、
両方の見積を取って、神奈川のディーラーさんと
都内のディーラーさんとで頑張って競争してもらいました。
都内と言っても、車で15〜20分もあれば着く所です。
結果、決算期と言うこともあり、
ネットで見る値引き額よりかなり頑張ってもらえました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
きいろのはらまきさん、買い替えをお考えでしたら、
この手けっこう使えますよ!

地デジ、液晶テレビ、いいですね〜。
うちは...。
憧れちゃいます。
何度も家内に交渉したものの、かなり難航しております。
でも、別置きのチューナーが必要ないとなると、
かなりの説得材料になるかも。
内覧会の時のYOUテレビの説明を聞いて、費用が掛かるならと諦めたのですが、
再度交渉してみようと思います。
13: きいろのはらまき 
[2006-07-23 21:50:00]
・・・・・・・・・・・・・・・・
大変ご無沙汰しとります。
もうどなたもいないのかな?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かなりカキコしなくなってしまいました。
ここんとこ、PCも見れなかったもんで。
もう7月。
この間定期修理?ありました。
我が家は、畳(見てみたら偽物だった)です。
ギコチナイ手直しに立会って、
「手伝おうか!」って言うところでした。
ま〜〜〜住み出せば、”都”?
入居前の新鮮さが何処へやら・・・・・
こんなもんですかね。
15: 匿名 
[2014-05-19 13:02:04]
全然書き込みがないですが・・・

最近ここ、何部屋も販売に出されてますね。
なんだか寂しいような切ないような

不動産屋にも同時期にここまで何部屋も売りに出されるマンションも珍しいと言われました。
皆買い替え時期なんですかね~
16: ビギナーさん 
[2014-05-27 09:48:33]
中古物件を探してる側も
沢山売りに出てる建物って心配になっちゃいますよね
17: 住民の人に質問したいさん 
[2017-06-10 15:47:40]
音について気になってりしますか?

例えば、電車の音、車の音、エレベーター前のお部屋だとエレベーターの到着音など・・・


「あ、鳴ってるな・・」という程度なのか、気になったりするレベルなのか。
実際住まれてる住人の方の意見を聞いてみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる