名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38
 

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その4

987: マンション住民さん 
[2014-06-21 09:33:21]
鳳駅前の駐輪場横のテナントビルって何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
988: マンション住民さん 
[2014-07-03 12:47:57]
レフトの駐車場ずっと同じ車がほぼ毎日長時間停めてるんだが・・・
989: ママさん 
[2014-07-06 10:00:42]
ダウニー、レノア、ボールドみたいなアメリカ、イタリア製洗剤、柔軟剤の匂いが頭が痛くなり吐きそうです。使ってる人は段々匂いに鈍感になるんでしょうか。ベランダ閉めててもくさくて気持ち悪いです。
990: 匿名さん 
[2014-07-15 15:59:11]
今、夏休み前で子供が早い帰りなのか、エレベーターに小学生の男数人で乗って、1階ごとかに止めて ふざけて遊んでるんだけど、こんなのがロビーとかに増えるんだろうな…
991: 匿名さん 
[2014-07-15 16:02:16]
さっき、エレベーターに数人 小学生の男が乗って降りない階数に何度か乗ったり降りたり、ふざけてた。これから夏休みでロビーとかに増えるんだろうな…
992: マンション住民さん 
[2014-07-15 22:21:06]
メインゲートの車寄せのところにある来客用駐輪場?にある自転車ってほぼ毎日同じですけど・・・・
雨の日は雨カバーみたいなのをつけて停めてる人もいるけど本当に来客の自転車ってあるんでしょうか?

>988さん
去年の総会で話題になってた車でしょうか?
前にここの掲示板でも話題になっていましたけど
規約違反にはならないので取り締まったりしてないようですし
駐車場は先着順で何回停めても無料なのでOKって事じゃないんですか?
うちは友達とかが来るときは1ヶ月とか前にわからないのでいつも予約埋まっていてとれなくて困るので
できれば有料化してくれれば予約撮り続ける人が減って停めやすくなるかな?って思ってるんですけど

>989さん
洗剤や柔軟剤じゃないですがうちは洗濯物にタバコ臭がついて困ります
ベランダは廊下と同じ共用部分扱いですし禁煙だと思うんですが
最近暑いのでベランダの窓を開けていてもタバコ臭くてとても迷惑ですよね
タバコも柔軟剤なども嫌いな人には不快ですしタバコは吸いたいなら部屋ですえばいいのにって思います
部屋が汚れたり匂いがつくのが嫌だからって外で吸うのは他の迷惑ですし少しは周りの事も考えて欲しいです
993: 住民主婦さん 
[2014-07-17 14:16:56]
>990&991さん 同じ方の書き込みかな?

そういう子供を目撃した場合、叱らないでスルーしているのでしょうか?

子供はただ遊んでいるだけで、悪いことをしていると思っていないかも知れません。
あるいは注意されるかもしけないけれど、楽しいから止められないのかも。

スルーする方が楽なのですが、大人が見てみないふりすると子供はエスカレートします。

私は小学生以下なら、今きちんと言わないといけないと奮起して注意しています。
さすがに中学生以上になると、もう聞いてくれないでしょうし勇気もありません。

このマンションは住民同士が挨拶する習慣があり、感じの良い方が多いです。
わが家では子供に、「きちんと挨拶できたら、挨拶が返ってきて嬉しいでしょ」
と挨拶を躾けるのにも役に立っていてありがたいです。

ですので、ここのマンションの子供達は、素直で良い子に育って欲しいと思うので、
できれば大人の住民が、小さな悪戯の間にキチンと注意していただけたらと願います。

長文失礼しました。
994: 働くママさん 
[2014-07-19 12:27:53]
≫992さん はじまして^_^

私は洗剤の方が気になりますね。ずっとですからね。電車でもベランダでも柔軟剤なら匂いがきつければいいって安っぽい。香水を大量にふってるおばさんみたいでひきますよね。
ベランダでタバコ吸ってにおいって付くんですか?じゃあお寺側のお宅の服は線香くさくて犬を飼ってるお宅は犬臭いんですか?去年の総会は確かタバコはグレーな感じでしたよ。騒いでる人いましたが、
人の事言ってるほど言われてますしね。おもしろい。
って云うかいまだに仰ってる方がいるとしたら
サウスオールシティには合わないんじゃないかな。っておもいますよね。》992さんはいつも怒ってる人かな。

995: マンション住民さん 
[2014-07-19 14:44:00]
共用棟からレフトに入るところのガラス割れてますね。
何があったのかご存じの方教えてください。
996: 匿名 
[2014-07-19 16:15:23]
なんか、男性の方が『酔っ払って自動扉にぶつかって割ってしまいました』とライフマネージャーさんに説明しているのを見ましたので、多分、そうじゃないかと…。
少し呂律が回らない状態ではありましたが、凄く反省はされていました。
前から感じてたけど、このエントランスからレフト側へ行く自動扉って、少し反応悪いですよね。
997: 住民さんA 
[2014-07-20 14:38:42]
>>992さん、994さん初めまして 横から長文失礼します

洗剤臭いとかタバコ臭いとかどっちも同レベルにしか見えませんが・・・・
嫌だったら部屋干しして窓しめておけばいいんじゃないですか?
そうすれば洗濯物に匂いがつくとか他の部屋の洗剤の匂いがなんて気にならないでしょう
洗濯物は夜や夕方に外に干すから匂いがついたりするんだと思います
窓しめていても匂うほどなら他の住人も苦情言うでしょうし管理組合に相談が1番かも
うちは夜は基本部屋干しですしエアコンつかってるのでどちらも気にならないですよ
近所の方が最近部屋かベランダかわからないですが焼肉してましたけど大丈夫ですしね(笑)
焼肉とビールの匂いとか声でたぶんそうだと思っただけなんですけどね
カレーや焼肉とかニンニク多い料理だと玄関側でもにおいしますよね

あと992さんの肩を持つわけではないですがタバコがグレーゾーンでも洗剤や柔軟剤はOKと思います
それと、線香はわからないですが知り合いのペットを飼ってる人の部屋って独特の匂いしてますよ
タバコがって言ってる人がこのマンションに合わないなら洗剤の匂いがって人もそうだと思ったりしました
998: 住民主婦さん 
[2014-07-31 11:02:44]
レフト側駐車場ゲートのサウスオールシティの文字の「TY」が取れて失われています。
子どもがいたずらして持ち去ったのかな・・・
すごく気分悪いですね。
999: 入居済みさん 
[2014-08-01 16:32:34]
SANが配布されましたね。
子供のいたずらは注意しましょう、と書いてあるけれど
親が放置しているのに他人が注意したらキレられそうで恐いです。
例えば、郵便受けの鍵をガチャガチャまわして遊んでいても
ママ同士お喋りしていたり、良く見る光景です。
ヨチヨチ歩きのお子さんが植え込みの中を歩いて、
パパとママは微笑ましそうに見ていたり。
そういう時注意しにくいです。
三輪車や補助付き自転車、平気でロビーを通ってエレベータに乗ってる、のも。
マナーブックに書いてあっても注意出来ないのか現状です。
1000: 入居済みさん 
[2014-08-01 23:33:52]
999さんのおっしゃる通り、注意したくてもしにくい場面多いですよね
ヨチヨチ歩きのお子さんの植木侵入なんて子どもに非はなく、完全に親の責任ですしね。
ただ、まだ自分でこげないくらい小さい子どもの三輪車を親が押してる分にはベビーカーとさほど変わりない気がして、
それくらい良いのでは?と見ていますがやはりそれも良く思わない方もいるのでしょうか?
1001: マンション住民さん 
[2014-08-02 10:10:12]
三輪車も幼児用の自転車も、自転車は自転車だと思います。
ロビーは通らずに自転車置き場に置いている方も多く見かけます。
ちゃんとしている親御さんもいるのに、しないひとのせいで子供が目の仇にされていると子供が可哀想に思えます。
1002: 主婦さん 
[2014-08-02 20:31:17]
同窓生、昼顔。

主婦の不倫が流行ってますね。


あなたは

相手されますか?

それとも

お一人様ですか?
1003: 入居済みさん 
[2014-08-04 22:11:53]
三輪車、自転車置き場におくのが規則なんですか?
ごめんなさい、知りませんでした。
敷地内では子どもを乗せてはいませんが、自宅に保管するためエントランスやエレベーター等には押して通っていました。
手押しや持ち上げての移動でも自宅までの移動はダメなのでしょうか?
規則ならば今後気をつけようと思います
1004: マンション住民さん 
[2014-08-05 17:36:01]
私も疑問なんですが、自転車の通行について。
うちはレフトなんですが、自転車置き場からロビーを通ってエントランスからアリオに行けたら近いのに、と思いながら「多分規則違反だろう」と思って洗車場所の横の出入口からビッグバード公園を通って行ってます。
帰りもエントランスを入ってコンシェルジュさんの横を通って自転車置き場に行きたいけど、やっぱりダメですよね?
ご意見があれば聞かせてください。
三輪車や子供の自転車が良いなら大人も良いんじゃない?
とも思うのですが、みんながそれをやったら危険な事もあるかな、とおもうと、だったら子供もダメじゃないの?
など色々思います。
1005: マンション住民さん 
[2014-08-08 22:27:25]
犬うるさい!!
なんかい?
1006: 管理担当 
[2014-08-09 23:27:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520789/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる