住宅ローン・保険板「変動金利100%で35年ローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利100%で35年ローン組んだ方
 

広告を掲載

TOTO [更新日時] 2009-02-05 09:20:00
 削除依頼 投稿する

今、低金利ですが、公庫を使用せず、すべて民間の変動ローン組んだ人
いらっしゃいますか? 以外と最終的には得しそうな気がします。私も
それで組もうとしています。

[スレ作成日時]2002-07-17 06:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利100%で35年ローン組んだ方

82: 匿名さん 
[2004-06-05 20:22:00]
>>80
あなた女性でしょう。女性がムキになると荒れる傾向があるんだよね。
83: 匿名さん 
[2004-06-05 20:29:00]
46です。

>>81
そうでしたね。それを言うと、もう1年ぐらい前からスレ違いですね。
変動金利100%で35年ローンを組もうと思っている方には、とりあえず公庫も申し込んておくという考え方は有益だと思いますけどね。

では、私はスレ違いなので退散いたします。
それから、残念ながら男です。
84: 匿名さん 
[2004-06-06 09:38:00]
> 46さん
現在の長プラ水準合ってますよ。お気になさらず。
むしろ71の発言の方が恥ずかしい(苦笑)
変動金利100%35年なんてローンをテーマに語る時に公庫の話が
出て当然でしょう。スレ違いでもなんでもないですよ。
どうもただただケチをつけるだけの輩がいらっしゃるようですね。
85: 匿名さん 
[2004-06-06 09:44:00]
そうですね、公庫の話がないと、銀行の話もできない。
どちらかだけの偏った情報では、こういう話題は判断できませんよ。
>84さんのおっしゃるように、すれ違いではありませんよ。
86: 匿名さん 
[2004-06-06 10:28:00]
>>84=85
長プラの水準が会ってないなんて書いてないよ。
>長プラって1.7%ぐらいでしたっけ
この書き込みが長プラとは何かを分かってないということでしょう。
というか負けず嫌いですね、ネカマになったり怒ったり、
退散しますといいながら翌日になって出てきたり。
悔しくって眠れなかった?
87: 匿名さん 
[2004-06-06 10:32:00]
次はいつでてくるかな?
休みの日なのに逐一チェックしているみたいだから・・・。
88: 匿名さん 
[2004-06-06 22:56:00]
85です。
84ではありませんので、あしからず。
私は、公庫財形と銀行(3年固定)を使っています。
こういう話題のときには、両方のメリット・デメリットを考慮して決めるべきだと思っています。
両者の情報を入手して、自分自身の価値観で判断していくべきだと考えます。
FPのひとも、そういうアドバイスでした。
自分の書き込みも、そういう意図でかきました。
89: 匿名さん 
[2004-06-07 00:13:00]
公庫買取型証券化ローンは?
90: 匿名さん 
[2004-06-07 07:37:00]
財形は公庫経由で申し込んでも運営は公庫じゃないよ。
91: おやじ 
[2004-07-19 13:19:00]
長期か、短期かは人それぞれの考えやし、どうでもええやん。

それより、35年変動金利で組むメリットって何やろな?
そんなん2年固定とかで刻んだ方が特なんとちゃうか?
2年間は少なくとも変動より低いし、2年後は放っておいたら変動になるんやろ?
それやったら絶対特やんけ。なんで変動のままにしとくんや??
92: 匿名さん 
[2004-07-19 14:00:00]
マルチポストうざい
93: 匿名さん 
[2004-07-19 21:50:00]
>92
なんでそんなに攻撃的なの?
94: 匿名さん 
[2004-07-19 21:54:00]
マルチポストって、何?
95: 匿名さん 
[2004-07-19 21:58:00]
>>93
なんでそんなにでしゃばりなの?
96: 匿名さん 
[2004-07-19 21:59:00]
せっかくの良スレが・・・。
97: 匿名さん 
[2004-07-19 23:09:00]
景気が良くなっても、設備投資に回らず債務返済に使われ、また従業員の給与にも反映されない。債務返済が終わってもいままで更新されなかった設備投資に回り、その後に給与になるので、ここ当分は所得の上昇はないでしょう。
つまり、安い物しか売れず、物価の上昇はあり得ない。デフレ傾向は今後も続きます。長プラが下がっているのもこれを物語っています。
ということで、ここ2〜3年は金利の上昇は考えられません。短期固定のチャンスです。いま元金を出来るだけ低金利で減らしましょう。あと1回は1%以下の低金利を享受してもOKと思います。しかしワイングラスのピラミッドの底辺のグラスにワインが満たされたとき一気に上昇するでしょう。
公庫や銀行で長期固定を選択した人も否定しません。なぜならものすごく銀行健全化に貢献している人だからです。尊敬に値します。
98: 匿名さん 
[2004-07-19 23:20:00]
84
ガレリアの人がここにいる・・・。
99: 匿名さん 
[2004-07-20 10:42:00]
k
100: 匿名さん 
[2004-07-20 13:10:00]
自分は短期固定(1年)で刻んでいます。
「変動」って金利は年2回変わるものの、支払額は5年固定で、
それがメリットと感じて変動にする・・んだろうか。メリットはよくわからない。
変動金利は、未払利息のリスクもあるし、金利も5年固定並みに高かったのでパス。
101: おやじ 
[2004-07-21 19:17:00]
>100
そうやんなあ。俺もそう思う。
やっぱり短期固定で刻んだ方が特やな。
損するとしたら、短期固定にしてる間に、もっと金利が低い短期固定が出てきたときやな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる