住宅ローン・保険板「変動で組んでいるがフラットに借り換えしようとしている人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動で組んでいるがフラットに借り換えしようとしている人
 

広告を掲載

安部 [更新日時] 2012-12-25 13:44:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローン(借り換え)| 全画像 関連スレ RSS

去年変動で2900万金利0.85で組んだが最近のフラット見ると35年で1.81-2.02になっているの見て心が揺らぐ 安部政権誕生でこのままいくとフラットのが安全かと思うがどうでしょうか!? ちなみにフラットに借り換えした場合月16000円支払いが増える。

[スレ作成日時]2012-12-21 16:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動で組んでいるがフラットに借り換えしようとしている人

1: 入居済み住民さん 
[2012-12-21 16:24:25]
フラットに借り換え出来るの?
2: 安部 
[2012-12-21 16:28:09]
できるようになったみたいですよ~ こないだ全宅に聞いたらオッケーでした。
3: 匿名さん 
[2012-12-21 16:31:52]
わざわざ借り換え手数料払って
1.6万/月増加させるなんて。。。

私には考えられません。確かに
10年物国債の低下によりフラット
下がっており、最近は上昇だから
低利の固定ってのも分からないでは
ないですが。

変動の場合、政策金利と連動してる
のでそう簡単に揚げれられないと思います。
今、1%あげたら日本沈没ですよ。
増税も待ってるし。差額分と借り換え
に使ったと思って手数料を返済額軽減
で繰り上げたほうが良いと思いますが。
4: 匿名さん 
[2012-12-21 16:34:24]
同じく固定での借り換えを考えているけど、
15年くらいでの完済を目指してるので10年固定を検討中。

0.85ってどこの銀行?
去年の変動なら0.775の人が多いと思うけど。
5: 安部 
[2012-12-21 17:02:36]
労金の全期間優遇1.625です。ちなみに労金さん繰り上げが期間短縮しかできない… 確かに変動はよほどの事がないと上がらないが借りに5年のあいだに1%でも上がると後悔しそう… 去年ローン組んだ頃はフラットsが確か2.60とかで10年間1.6だったから眼中になかったが、まさかこんなに円安 株高になると思いませんでした… 多分来年には変動とフラットの差が大幅に開くと思うし いざ借り換えようとした頃にはすでに遅しってなったらと思うと ( ̄ー ̄
6: 匿名さん 
[2012-12-21 18:00:34]
>5

3ですが、確かにそれはありますね。
今の固定はとてつもなく安いです。
新政権の期待から若干あがりぎみ
ですけど、どうせ長続きしないと。

北洋銀行で全期間1.75%ってのやって
ますよ?全期間にこだわるならそれも
よいと思います。また10年固定も
相当安いのでそれもよいかと。まあ
返済年数がまだかなりあるようなら
10年固定もリスクヘッジにならず、
高い変動みたいなものですが。
4さんのように先が見えてるときは
10年固定でも良いと思います。

でも変動かなー、悪いインフレ以外
であがる要因が乏しい。まあ安定思考
なら今の低い固定で安心ってのも
良いとは思います。しかし返済額軽減
できないのは痛いですね。

良く考えてくださいねーー。
7: 安部 
[2012-12-21 18:14:27]
なんすかー?その北洋銀行って?1.75なんてプレミアム金利ですね♪ 調べてみます まー自分みたいに毎日金利気にしながら過ごすくらいなら最初から全期間固定にしろって話ですよね (笑) ちなみに期間短縮で繰り上げした場合に金利上がると逆に毎月の支払い増えるんかな…?
8: 匿名 
[2012-12-21 19:10:38]
>スレ主
時期尚早
差額を貯蓄しておくべし
9: 匿名さん 
[2012-12-21 20:37:50]
北洋銀行 マイナーかなー。

http://www.hokuyobank.co.jp/campaign/jyuutaku/pdf/20120924_kotei.pdf

金利毎日気になるのわかりますよ。
私も気になりますもん。しかし前のかた
かいているように、変動はまだ上がらない
お思います。

ちなみに期間短縮で繰り上げたあと、
金利が上昇したら当然返済額もあがり
ます。そのリスクを減らすのが、
返済額軽減ですから。労金って不自由
なんですね。まあ変動0.85なら悪く
無いと思います。
10: 安部 
[2012-12-21 22:05:22]
なるほどやっぱり上がるのですね( ̄∇ ̄*)ゞ よく繰り上げは期間短縮の方がお得と聞くけど、みなさん期間短縮した後に返済額軽減してるって事ですか? 確かに変動金利のこの0.85中毒からも抜け出せない(>_<) まだローン一年目ですからもったいない (>_<)
11: 匿名さん 
[2012-12-22 00:09:40]
多分多くの変動さんは、
「変動金利検討スレ(旧怖くない)50」の
テンプレを実行してるんではないでしょうか。
私も実行してます。3年経ちますが、返済も
そうとう減ってきました。最初固定でかりて
たら元金減ってなかったので、良かったです。
12: 匿名さん 
[2012-12-23 01:27:58]
なんで、
インフレターゲット2% 成功したら。その後も低インフレ維持できれば。(政治の夢?)
変動金利はいくらぐらいになるの?なら、今固定でもOKでない?
13: 匿名 
[2012-12-23 17:35:03]
>12
そう思うのなら固定にすればよろしい
誰も止めはしない
14: 匿名 
[2012-12-24 15:59:33]
金利は上がるとしてどれくらいまで上がるのかな~? 前回上がった時は0.5くらいまでしか上がらなかったけど10年間に上がっても1%ぐらいで留まるなら変動のままで元金減らして、借り換えて固定考えてもいいのかな~? 2016年ぐらいまでは上がらないような感じもするし… ゼロ金利解除になればまた借り換えの人のための優遇とか銀行もなんか出してくれるかもね♪ また逆に景気下がってるかもだし(笑
15: 匿名さん 
[2012-12-25 13:22:53]
低金利が定着した1996年以降、変動金利が3%(優遇前)を超えたことは一度もないからね。
2012年は結局2.475%(優遇前)のまま全く変動なし。

安倍ちゃんが総理になっても、そう簡単に状況が改善するとは思えない。
16: 匿名 
[2012-12-25 13:29:39]
「○○だと思えない」
ってここの投稿者さんの口癖だよね。
だからどうこうないけど。
17: 匿名さん 
[2012-12-25 13:44:25]
いや、それ俺の口癖。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる