住宅ローン・保険板「ローン残高証明書」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン残高証明書
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-08 16:50:00
 削除依頼 投稿する

ローン残高証明書の季節になりましたが、皆さん、届きましたか?
普通は届くと思いますが、うちは届かなかったんです。
2月になっても来ないから銀行に電話したら、1月にとっくに送りました、
と言われました。おそらく配達ミス、誤配ですね。

マンションの別の部屋の郵便受けに入れられたんじゃないかと思ってます。
でも、うちには届けられてない。となると、多分見られたんじゃないかと。
新築を買ったばかりですし、頭金をいくらくらい用意出来たかとか、
その人にはうちの経済状況が丸分かりですね。
そう思うと何か気が気ではありません。

ローン残高証明書という、間違っても他人に見られたくないものを
普通郵便で送るという銀行の神経がわかりません。
皆さんはどう思いますか?

ちなみに、銀行に再送を要求して、それはすぐに届きましたが。

[スレ作成日時]2009-02-15 14:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン残高証明書

2: 匿名さん 
[2009-02-15 15:12:00]
ああ、このあいだ届いたあれですか。
どこかにしまっちゃったね。
だぶん、もう見つからないと思う。
3: 匿名さん 
[2009-02-15 16:51:00]
じゃ。銀行に再送してもらわないとね。
4: 匿名さん 
[2009-02-15 17:34:00]
ローンを組んだのが、10年以上前になりますが、
社内融資でしたので、
社内メールで届きました。

不安なら…
別途手数料を払ってもいいから、と相談するか、
自分で出向くしかないでしょうね。

普通郵便についての意見を他の場所でも目にしますが、
我々が負担増を受け入れるか否か、次第だと思います。
5: 匿名さん 
[2009-02-15 17:45:00]
せめて、書留とかにしてくれればいいのにね。
後は、宅急便とか。メール便は受け取りがいらないのでよくない。
6: 匿名さん 
[2009-02-16 18:35:00]
配達記録は210円ですよ?
それくらい銀行は負担したらどうだって感じだな。
7: サラリーマンさん 
[2009-03-08 16:50:00]
見られて恥ずかしいのは、一杯いっぱいのローンを組んでいるからなのでは?
どうせ会社の経理の人に見られるじゃん。
俺は、そんなことはどうでもいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローン残高証明書

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる