住宅ローン・保険板「仮審査後に転職ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 仮審査後に転職ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2009-03-14 21:52:00
 削除依頼 投稿する

来年5月頃に本審査があり、今年9月頃に仮審査が通りました。順調に事が進んでいるのですが・・・
今になって、ある企業からヘッドハンティングされています。
今、所属している会社より規模が大きく安定していて給与アップもします。職種は今と変わらないです。
しかし、このタイミング転職したら仮審査が白紙になるらしいです。
このようなステップアップ転職で、再審査が通らなくなるってあるのでしょうか?
審査先の東京〇菱は、審査に厳しいのでしょうか???

[スレ作成日時]2005-10-20 23:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

仮審査後に転職ってどうなの?

22: 匿名さん 
[2005-10-24 01:45:00]
>17
当然、銀行が承認した条件と異なるので×になります。
審査全てやり直しになりますよ。
>18

対銀行と捉えると「んなぁ〜こたぁ〜ない」になるね。
対デベでローン特約利用して解約したい場合を考えると
19の補足で納得できる。

23: 匿名さん 
[2005-10-24 02:28:00]
ローン特約には自己都合は除かれます。要注意
24: 匿名さん 
[2005-10-24 04:00:00]
>>22
ローン特約での解約って>>18には書いてないので、「んなぁ〜こたぁ〜ない」でいいと思う。
他行で全部断られても「ローンを組む義務」は生じないでしょ。
ただ、自己都合でローン特約効かないから手付け放棄、悪ければ違約金。ってことにはなるけど。
25: 匿名さん 
[2005-10-25 09:40:00]
今月入居だったけど、キャンセルが3件出てた。みんな、購入後に転職して、ローンの審査が
通らなかったらしいよ。
26: 匿名さん 
[2005-10-26 10:43:00]
本審査後に転職したって、銀行には分からないんじゃない?
27: 匿名さん 
[2005-10-26 11:01:00]
>26
可能性はある
でも誰も保証はできない
28: 匿名さん 
[2005-10-26 13:37:00]
金消契約を結ぶ時に勤務先とか記入することってあるの???
銀行から勤務先にチェックが入ったとか???

誰か経験した人レスして〜!!!
29: 匿名さん 
[2005-10-26 13:53:00]
勤続何年って書くやん。勤務先も記入するに決まってる。
勤続年数少ないと、車のローンだって言われるもんねえ。
保証人つけろとか。
30: 匿名さん 
[2005-10-28 16:22:00]
金消契約を結ぶ時点で勤続年数なんか書くの?
31: 匿名さん 
[2005-10-31 10:36:00]
誰か応えてあげなよ。
32: 匿名さん 
[2005-11-02 18:22:00]
やったー!
転職1ヶ月半で審査に通ったー!
33: 匿名さん 
[2005-11-02 21:45:00]
いいんじゃない やりたきゃやれば
その結果ローン通ったらラッキーだろうし
通らなきゃ 違約で売買金額20%の違約金持ってかれるだけの話
すべて 自己責任でしょ
34: 匿名さん 
[2005-11-02 23:14:00]
なんで公庫やフラット35を使わないの?
35: 匿名さん 
[2005-11-06 03:26:00]
>30

確認のしようがないと思うのだが・・・。
経験者さん、答えてあげたら?
36: 匿名さん 
[2005-11-06 21:09:00]
>>35
昔仕事で住宅ローンやってましたよ。
金消の時点では勤務先の確認はよほどのことがないかぎりやらない。勤務先の確認は審査時点の話。
融資承諾の時点で「申し込み時と条件に変更があった場合には連絡すること」って文書で通知するからね。
金消やってしまったら、転職は基本的に問題ないしね。特殊な条件(勤務先の提携などで、在籍期間中の優遇がある
とか)だと、ローン実行後でも会社に確認とれるし。
借り換えを多く担当したせいか、融資実行後転職って人多かったですよ。書類不備なんかで審査に時間がかかって
いる間に転職してしまって、在籍確認で×になった人も多かったですけど。
37: 匿名さん 
[2005-11-07 02:29:00]
>>34
フラット35だと、問題がないということなのですか?
38: 匿名さん 
[2005-11-07 11:51:00]
フラット35なら、直近3ヶ月の給与明細あれば良いとデベからは言われました。
39: 匿名さん 
[2005-11-08 09:04:00]
>>36

参考になったよ。
40: 匿名さん 
[2005-11-08 17:50:00]
知り合いも、ローン一回目の引き落としの後転職したけど銀行からは何の問い合わせもなく、
現在も支払いには一切問題ない、といっています。
ただ 36の話だと支払い始まる前でも大丈夫ってことだよね?
41: 匿名さん 
[2005-11-08 23:53:00]
私はローン審査の段階で、ヘッドハンティングでローン実行直前に職場を転職する旨は伝えました。
大手銀行のローンセンターの所長が担当者でしたが、全く問題ありませんといわれました(職業的に収入が安定しているから?)
しかし、実際のローン審査・金消契約の書類上は、前職場の内容で書き込むように指示されました。
金消契約も問題なく、今月実行予定です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる