東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-01-02 15:26:02
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの画像連投レスも生温かく見守ってあげましょう
真夜中の豊洲ポジなりすまし投稿も見つけ次第注意喚起してあげましょう

[スレ作成日時]2012-12-21 03:37:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83

No.2  
by 匿名 2012-12-21 06:45:17
っていうか、もう閉鎖でいいんじゃないかな?
検討者はこのスレ皆無だしね。
No.3  
by 匿名さん 2012-12-21 08:24:39
営業の買い煽りがエンドレスで続くだけだよね。
売れ残りが完売したら誰もスレに書き込まなくなるからすぐわかるよ。
No.4  
by 匿名さん 2012-12-21 08:35:57
まだまだ開発が続きそうだけれど・・・。

アベノミックスとやらで、デベもスーパーゼネコンも景気良さそうだよ。

No.5  
by 匿名さん 2012-12-21 09:33:34
アメ横でクズ食材を「安い!!」と飛びついてる地方出身者を思い出した。
No.6  
by 匿名さん 2012-12-21 09:45:47
とアメ横に行ってきた人が申しております♪
No.7  
by 匿名さん 2012-12-21 09:48:56
2013年は豊洲がアツい!!
No.8  
by 匿名さん 2012-12-21 11:54:35
豊洲は割安。ここより良くて安いところは、なかなか、ないと思う。
No.9  
by 匿名さん 2012-12-21 12:18:21
>>5
液状化したスジコみたいだな。
No.10  
by 匿名さん 2012-12-21 12:40:45
豊洲は安心安全と言うことでよろしく♪
No.13  
by 匿名さん 2012-12-21 12:53:57

暗心暗全な埋立地。

No.15  
by 匿名さん 2012-12-21 14:13:40
ネガの妬みスレがあるので、豊洲は人気と考えて差し支えない。
No.16  
by 匿名さん 2012-12-21 15:56:34
>>14

>2013年もネガはサムい!!

来年もネガは冷たい底辺に這いつくばって暮らしていくんだろうね(笑)
No.18  
by 匿名さん 2012-12-21 17:04:20
>>11
毎度おなじみのネガさんの写真は、
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318
からのものだね。

記事の内容は、浦安の戸建に大きな被害があったが、江東区の高層マンションの住人は安心しているとの内容だった。

東京都の液状化被害は、「東京都建築物液状化対策検討委員会検討報告「中間のまとめ」」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2012/05/22m5l100.htm
にリンクされている
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2012/05/DATA/22m5l101.pdf
の通り。

江東区では三か所マンション以外で被害が発生したようだ。
・鉄骨造2階建てなどで、建築物の傾きが発生
・土間に沈下や亀裂損傷が発生
・木造3階建てで、建築物の傾きが発生

ネガさん気の毒ね。高層マンションに液状化の被害が及ばなくて・・・。




東京都建築物液状化対策検討委員会
検討報告「中間のまとめ」
平成24年5月21日
東京都建築物液状化対策検討委員会
No.19  
by 匿名さん 2012-12-21 17:04:35
>>11
毎度おなじみのネガさんの写真は、
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318
からのものだね。

記事の内容は、浦安の戸建に大きな被害があったが、江東区の高層マンションの住人は安心しているとの内容だった。

東京都の液状化被害は、「東京都建築物液状化対策検討委員会検討報告「中間のまとめ」」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2012/05/22m5l100.htm
にリンクされている
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2012/05/DATA/22m5l101.pdf
の通り。

江東区では三か所マンション以外で被害が発生したようだ。
・鉄骨造2階建てなどで、建築物の傾きが発生
・土間に沈下や亀裂損傷が発生
・木造3階建てで、建築物の傾きが発生

ネガさん気の毒ね。高層マンションに液状化の被害が及ばなくて・・・。
No.20  
by 匿名さん 2012-12-21 18:47:53
震度6強でも傾かないといいですね。
今以上に。
No.21  
by ご近所さん 2012-12-21 19:00:35
>>11 は、地盤改良工事とは何か? 地下水とは何か? が全く理解されていない。
そういう輩に限って、液状化=埋立地 とした固定概念がある。

人類史上最大の地盤改良工事が、青函隧道であるのも理解していないであろう。
No.22  
by 匿名さん 2012-12-21 19:04:13

30年以内に、震度6弱以上の地震が起こる確率。

千葉で75.7パーセント!

東京で23パーセント!

No.23  
by 匿名さん 2012-12-21 19:21:50
で、被害のほとんどは、火災と旧耐震基準建物の倒壊。

地区内残留・屋内避難が最も安全な選択肢だろうね。

No.24  
by 匿名さん 2012-12-21 19:38:08
どうぞ。

末長く。

止めません。

No.25  
by 匿名さん 2012-12-21 21:04:42
止められません、人口大移動。
No.26  
by 匿名さん 2012-12-21 21:35:40
災害は忘れた頃にやってくる。

No.27  
by 匿名さん 2012-12-21 22:13:18
まだ早い

湾岸にもっと人が暮らし、満席寸前にくる。

神の怒りがくる。
No.28  
by 匿名さん 2012-12-21 22:45:20
湾岸埋立地に3万人住むと仮定しよう。
液状化で上下水道が破壊されたと仮定しよう。
さて、3万人分のトイレはどうするよ?
エレベーターは無事だったとしてさ。
自室に溜めて降ろす?
毎回仮設トイレ?
3万人分の仮設トイレって、いくつ必要?

仮定だから千人でも10万人でもいいんだけどさ。

震度6以上で上下水道がどうなったかは、阪神や311を参考にしてね。
No.29  
by 匿名 2012-12-21 23:33:15
ここの上下水道、共同溝だから地下鉄並みに頑丈だよ。ここがダメなら、他もダメです。
No.30  
by 匿名さん 2012-12-21 23:37:22
地下鉄、阪神でズタズタになりましたが。
上下水道は、部分的に対策しても意味ないのです。
ちなみにその共同溝とやらも構想があるだけです。
No.31  
by 匿名さん 2012-12-21 23:50:07
>>28
海の近くだから岸からおしり出すだけでいいんじゃないの?
No.32  
by 匿名さん 2012-12-21 23:54:14
江東区って津波対策何もしてないの?

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO49829150Q2A221C1L83000/
No.33  
by 匿名さん 2012-12-21 23:58:03
共同溝って電線だけですよ。
上下水道やガス管まで含んだ共同溝は357号線の下だけ。
そこから各建物までの支線は電線だけの共同溝です。
つまり地震で液状化したら上下水道は壊滅しますよ。
トイレはゴミ袋ですかね。
No.34  
by 匿名 2012-12-22 00:08:07
ここ下流は耐震上下水道ね。
No.35  
by 匿名さん 2012-12-22 00:12:27
湾岸、最近、また人気、出てきた感じですね。
No.36  
by 匿名さん 2012-12-22 00:15:35
311で一度勢いなくなったけど、ここは大丈夫だったから、また、客が戻ってきたんでしょうね。
No.37  
by 匿名さん 2012-12-22 00:18:24
さすがに阪神みたいな、インフラしょぼいところと、ここを同じにしたら、いかんでしょう。
No.38  
by ご近所さん 2012-12-22 00:26:56
>>震度6以上で上下水道がどうなったかは、阪神や311を参考にしてね。

重大なことを忘れているな。
大都市である仙台市の事例だ。
末端である下水処理場の被災状況だ。
津波に呑まれなくても機器が無傷だったか?
どいつもこいつもネガは東北地方の被災地を視察していない奴が圧倒的だな。
No.39  
by 匿名 2012-12-22 00:30:00
38
ここがダメなら、他もダメ。
No.40  
by 匿名さん 2012-12-22 00:31:40
津波の可能性が低くても手を打っておくのが港区

低いから大丈夫と何もしないのが江東区?

どっちがいいのやら
No.41  
by 匿名さん 2012-12-22 00:35:04
買えない妬みが酷い。自分が住んでる町又は検討してる町で、情報交換したほうが、楽しいと思うんだけどなあ。まあ、現実の世界でストレス多いんだろうなあ。
No.42  
by 周辺住民さん 2012-12-22 01:02:42
豊洲マンションと多摩ニュータウンの戸建ではどちらが良いでしょうか?
家族構成では子供2人です。
No.43  
by 匿名さん 2012-12-22 01:10:57
たまなら、にこたま。
No.44  
by 匿名 2012-12-22 01:13:31
湾岸なら港区より江東区のほうが良い。
No.45  
by 匿名さん 2012-12-22 01:19:25
みんな寝静まったとこを見計らって

排他排他w

埋立地の夜間工事w

No.46  
by 匿名さん 2012-12-22 01:32:45
ネガさんは、洗面所で吐いた方が良いのでは?

No.47  
by 匿名さん 2012-12-22 02:23:47
44さんへ
なんの対策もされてなさそうな江東区がいいの?
No.48  
by 匿名さん 2012-12-22 02:47:02
対策の構想はいっぱいあるんだけどね。
それが実現しても、私有地内はどうにもならない。
No.49  
by 匿名さん 2012-12-22 03:16:13

    

      湾岸というより、海上ですね
No.50  
by 匿名さん 2012-12-22 03:57:00
液状化の埋立地に住むか、
火炎ベルトの埋立資材に住むかの選択。
No.51  
by 匿名さん 2012-12-22 07:37:22
東証REIT指数、東日本大震災前の水準回復 日銀のデフレ脱却策を好感
2012/12/21 15:28
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL210LJ_R21C12A2000000

「日銀の追加緩和策は投資家心理の改善につながった。物価目標が決まればインフレに強い資産として不動産が選好されそう」(しんきんアセットマネジメント投信の藤原直樹運用部副部長)との指摘があった。

No.52  
by 匿名さん 2012-12-22 09:15:23
>>51
こういうのが本当のインベストメント関係者ですね♪

No.54  
by 匿名さん 2012-12-22 12:22:34
都が有明に小中高一貫校を作るらしいね。
No.57  
by 匿名さん 2012-12-22 13:23:05
おいおい。

古いインフラの場所にそういうのはないだろうか

地震が起これば復旧に時間のかかるのはどちらよ?

No.58  
by 匿名さん 2012-12-22 13:34:36
地下構造物は基本自身には強いものだけど
液状化した途端、浮力という魔物が襲う
浦安の高須の地下防災水槽も耐震設計だったが無残な結果に
大容量の共同溝はそれだけ浮力も大きくなるから
仇となる可能性もあるね
No.59  
by 匿名さん 2012-12-22 13:35:16
自身→地震
No.60  
by 匿名さん 2012-12-22 14:11:01
豊洲有明は防災用の緊急輸送道路になっているから上下水道も浮き上がらないようなっているのにね。何度書いてもわかっていて印象操作しようとするんだね。

ご苦労様♪

No.62  
by 匿名さん 2012-12-22 15:13:31
全ては巨大地震が来ればわかること。
湾岸が壊れても内陸が壊れても、東京は住めなくなる。
No.63  
by 匿名さん 2012-12-22 15:16:05
わかったから地震来るまで黙っとけ
No.64  
by 匿名さん 2012-12-22 15:26:48
別にどっちにしても強要することではないと思うけどね。
液状化、水面膨張、孤立化、停電などなどいろいろなリスクを考えて湾岸を避けるもよし、そんなの来ないと湾岸に住むもよし。湾岸でも、港区のように、万全の対策をしている場所を選ぶもよし、心配ないと言って何もしない江東区を選ぶもよし。ただ、他人に強制するのはどうだろうね。
震災の後、湾岸のマンション価格が下がったとき、責任取って買ってあげられないでしょ。それなら、各自に判断してもらえばいいんじゃないの?
No.65  
by 匿名さん 2012-12-22 15:29:37
お前以外強制してないから黙っとけ
No.66  
by 周辺住民さん 2012-12-22 15:36:53
>>58

>>液状化した途端、浮力という魔物が襲う

この解説力は、100点満点中50点。

地下水圧が書けていない。
地下水と言うと何も埋め立て地だけの問題では無い。

隧道を建設する際にも、地山の圧力の変化は地下水の存在にかかっている。

大きな地震動の際の地殻変動で地下水の流れもいくらか変動し断層破砕帯にかかる圧力も変動しトンネル本体への地山の圧力も変わるのでは無かったのか?

これは水の惑星、地球ってものだから地下水の存在は避けることが出来ないだろ?
何でミネラル・ウォーターが出来るのかわかっているのか?
No.67  
by 匿名さん 2012-12-22 15:57:04
地下水はペーハー値11とか、信じられない強アルカリ性だったな。

素手じゃ触れない。

住宅地でそんな地下水が出たら重大ニュース。

ニュースにならないのは、ここが住宅地じゃないから。

No.68  
by 匿名さん 2012-12-22 15:59:13
それもあったね
東京駅周辺でも地下水の圧力かなりあるらしいし
No.69  
by 匿名さん 2012-12-22 16:13:48
政権交代しても脆弱で危険な地盤は変わらないし。
人口自然減も変わらない。
ネット時代で一極集中もない。

こればかりはどうにもならない。
No.70  
by 匿名さん 2012-12-22 16:18:15
液状化で出てきた砂って、以前捨てられた廃棄物とは隔離されてるんですよね?
No.71  
by 周辺住民さん 2012-12-22 16:29:45
>>政権交代しても脆弱で危険な地盤は変わらないし。
>>人口自然減も変わらない。

カネの経済的な事しか考えていない様でまことにくだらん!

>>東京駅周辺でも地下水の圧力かなりあるらしいし

これはS40年頃の総武線東京地下駅施工の際に問題が起きていたようなウロ覚えがある。

京葉線東京地下駅(旧成田新幹線東京駅予定地)よりもずっと前で、駅の躯体がRC造のBOX構造では無くS造の鉄骨ビルのような構造を持っている。

地下水圧がトンネルを押し上げる問題は、内陸部の武蔵野線で新小平駅の水没事故がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B0%8F%E5%B9%B3%E9%A7%85#1991...

建築・土木に全く無関心の経済ネガはまことに下らねぇ!
No.72  
by 71 2012-12-22 16:45:57
ここのネガどもは、どうのこうの言う前に東北地方の被災地で被災跡が復旧して綺麗になる前にさっさと視察に行っとけ!

行った事の無い代表はあのS氏だろう。
No.77  
by 匿名さん 2012-12-22 16:57:05
それは歩道じゃあないの?

No.80  
by 71 2012-12-22 17:01:33
>>73>>75 はどうして豊洲のことばかり気になるんだろ?

液状化の原因となった都心に長時間の震度5+をもたらしたのは、三陸沖を震源とする連動型超巨大地震だったと言うのに、震源地近くの大都市の被災は無関心。

それに震源から遠く離れた地域において長周期地震になっているのも意識していない。

その程度の出水事故は、上越新幹線中山トンネル異常出水事故の比ではない。

以下のヤフーの検索を見て、どういうことか勉強してみな!

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%95%B0%E5%B8%B8%E5%87%BA%E6%B0%B...
No.81  
by 匿名さん 2012-12-22 17:02:57
どうせ内陸部の業者のネガですよw
No.84  
by 匿名さん 2012-12-22 17:07:13
液状化っていうより
実際に津波かぶったらどうなるんだろうね。

引き波の力にも倒れない設計にはなってるんだろうか。
No.86  
by 匿名さん 2012-12-22 17:10:24
東日本大震災の時って内陸何kmまで津波来たんだっけ?
No.88  
by 80 2012-12-22 17:11:04
>>どうせ内陸部の業者のネガですよw

それは、建築・土木に全く無関心のカネまみれの不動産業者だろう。

武蔵野線新小平駅での地下水異常出水事後のウィキを見れば、如何に建築・土木にド素人だってのがわかるはず。
超高額な住宅と言う建築の商品を売ると言うのに、少しでも建築・土木に勉強しようとしない不動産業者が居るのには呆れるばかりだ。
ちなみに私は専門家では無い。素人。
No.90  
by サラリーマンさん 2012-12-22 17:13:59
>>液状化っていうより
>>実際に津波かぶったらどうなるんだろうね。

>>引き波の力にも倒れない設計にはなってるんだろうか。

ネガばかり貼らずに、さっさと東北地方の被災地に行け!

津波? 東京湾岸は松島海岸と同等か、それ以下でしかない筈だろ。

有名な五大堂が流されなかったのは何故か? 説明してみろ!
No.92  
by 匿名さん 2012-12-22 17:17:35
84です。

90さん、返信ありがとうございます。
MRの営業の説明で、もし震源が東京湾内で起こった場合は津波が来る可能性もないとはいえないといわれました。
その時質問できなかったので、ここで聞きました。

ネガってなんですか?なんだか怒らせてしまってすいません・・・。
No.99  
by 匿名さん 2012-12-22 17:38:00
ブラインドエリア、な。笑

情報に疎い、教養の無い…
No.102  
by 匿名さん 2012-12-22 17:43:42
BLIND=見えない AREA=地域


モノを見る目のない人が買う地域
No.105  
by 90 2012-12-22 17:56:34
>>92

>>MRの営業の説明で、もし震源が東京湾内で起こった場合は津波が来る可能性もないとはいえないといわれました。

その営業はいくらか無知だと推測されます。

画像は今夏に松島海岸の福浦島で撮影した物であり、樹木が倒れておらず津波は手前の画像の泥になっている部分でしか浸水してこなかったのを物語っています。
石巻がかなり被害が大きいのに、何故この辺りは津波の被害が少なかったのか? これは、松島湾の湾口の地形が影響していたと思います。

東京湾の津波に関してだと、海底の断層を震源とした直下型地震の想定では、兵庫県南部地震の野島断層の様に段差が1mにも満たない物ではないのでしょうか? そうすると東京湾の海水を押し上げる威力はどの程度か推測出来ませんか?

東北地方太平洋沖地震は南北数百kmに渡る超巨大な断層の破壊力による物で有り、それが大津波に結びついたと言われていますが。

むしろ、南海プレートに加え東南海プレートと連動した超巨大地震に伴う大津波で東京湾に侵入してきた津波がどの程度の物か? でしょう。

これに関しては東京湾岸部の各自治体の防災部が、富士山噴火の想定とともに津波の想定を政府より受けていると思います。
最悪でも3m程度では無いのでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2012-12-22 17:56:52
>>104
それも今じゃ、いにしえの話です。
震災以後はローンレンジャーの居残りだけ。
No.107  
by 匿名さん 2012-12-22 17:57:36
大変だね。金ない、貯金ない、家族ない、恋人ない、仕事ないのNAI NAI NAIネガさんは。
No.108  
by 匿名さん 2012-12-22 17:58:51
旧石原知事も、すごい津波がくることは、認めていましたよね。
No.109  
by 匿名さん 2012-12-22 18:00:36
東日本大震災の日の隅田川は、聖路加脇の遊歩道が水没手前。
YouTubeに動画もありますよ。
福島や茨城沖が震源地なら簡単にに4~5メートルいくでしょ。
相模湾なら都内もヤバいくらい。
No.110  
by 105 2012-12-22 18:01:13
>>101 の画像は何度貼られるんだろうか?

さっさと東北地方の被災地に視察に行け!

復旧が進むと殆どわからなくなってくる。

液状化の画像にしてもその程度とはショボイもんだ。
No.112  
by 匿名さん 2012-12-22 18:05:17
もう飽きた
No.114  
by 匿名さん 2012-12-22 18:08:00
詰まると替え歌貼ってすっとぼけw
No.115  
by 105 2012-12-22 18:10:03
>>福島や茨城沖が震源地なら簡単にに4~5メートルいくでしょ。

その根拠はどこからだ?

福島沖もしくは茨城沖の単発のアウターライズ型地震なら、先日の地震の様に津波す東北地方沿岸部で1mしか無かった。
東京湾に侵入してくる津波はどの程度が知っていたのか?

問題は相模トラフも含め、南海・東南海トラフの巨大な海底下の破壊。
そんなときには東海道メガロポリスはどうなるの?
東京湾に4~5mとなると、太平洋沿岸はとんでもない事になる。

その頃にはこの日本の産業が壊滅してしまうってのが意識していないのか?

それに+富士山の噴火だろ。

何度言ったらわかるんやねん。
No.116  
by 匿名さん 2012-12-22 18:13:36
白髭橋下でも遊歩道水没。

震源地は600キロメートルも離れてたわけで。

No.119  
by 匿名さん 2012-12-22 18:16:53
感傷だろウメタテ~ゼさん。笑
No.120  
by 匿名さん 2012-12-22 18:22:00


埋立地には正常性バイアスが味方してるから


怖いものないよねw


No.121  
by 匿名 2012-12-22 18:33:24
マジで勘弁して下さい。 許して下さい。見逃して下さい。


もう、これ以上、豊洲や葛西とかが足立ナンバー地域って事は強調しないで下さい。

葛西や豊洲は、中古車セダンのフルローン率が高い件や、ヤンキー車の最多エリアな実態や、
そして何よりも、震度5程度で液状化しちゃった事や、土壌汚染だとか…、バラサないで下さい。


豊洲や葛西や東雲や辰巳のような、足立ナンバーで液状化してしまうエリアが
どうして超安いのか、その理由がバレてしまうような投稿や画像をアップするの、もう止めてください、
とにかく、見逃して下さい。勘弁して下さい、許して下さい。お願いします。

どうか、豊洲や葛西が、もっと都会っぽく思って貰えるよう、少しは日の目を少しは浴びれるよう、
皆さんも協力して下さい。あるいは、邪魔しないで下さい。頼み すから、お願いです。
No.122  
by 匿名さん 2012-12-22 18:35:43
ウメタテ~ゼを探せ!
No.124  
by 入居済み住民さん 2012-12-22 18:36:41
>>正常性バイアスが味方してるから

これと巨大地震と何の関係があるのか?

正常性バイアスが地震予知が出来ると言うのか?

埋め立て地、内陸部、山岳部とも地下水の存在の予測も出来るのか?

アホくさ!

No.133  
by 匿名さん 2012-12-22 19:21:58
液状化 土壌汚染 都営住宅 朝鮮人住居群 民度 ヤンキー 過剰供給 津波 洪水 人為的な価格吊り上げ 人口減 足立ナンバー 豊洲コンクリート
No.134  
by 匿名さん 2012-12-22 19:26:56
>サイコー!バカウケ!これでネガ共も退散することでしょう!

↑シンガーソングライター&ライター

自分に酔いしれて馬鹿請
No.137  
by 匿名 2012-12-22 19:46:40
>マジで勘弁して下さい。 許して下さい。見逃して下さい。
>もう、これ以上、豊洲や葛西とかが足立ナンバー地域って事は強調しないで下さい。
>葛西や豊洲は、中古車セダンのフルローン率が高い件や、ヤンキー車の最多エリアな実態や、
>そして何よりも、震度5程度で液状化しちゃった事や、土壌汚染だとか…、バラサないで下さい。

なんっちゅう町だよ、この豊洲ってのはよー


>豊洲や葛西や東雲や辰巳のような、足立ナンバーで液状化してしまうエリアが
>どうして超安いのか、その理由がバレてしまうような投稿や画像をアップするの、もう止めてください、
>とにかく、見逃して下さい。勘弁して下さい、許して下さい。お願いします。

見逃すとか勘弁とか、よっぽど酷いんだなぁ・・・


>どうか、豊洲や葛西が、もっと都会っぽく思って貰えるよう、少しは日の目を少しは浴びれるよう、
>皆さんも協力して下さい。あるいは、邪魔しないで下さい。頼み すから、お願いです。

可愛そうだから誰か買ってやれよ・・・   俺は御免だが
No.138  
by 匿名さん 2012-12-22 19:52:05
お前には買えないよ

No.139  
by 匿名さん 2012-12-22 19:53:42
シエルタワーは豊洲駅直結1分で新築坪単価200万で無事完売。
埋立地でも価格が相応なら売れる。

逆にシエルタワーより駅遠で坪単価200以上は出すべきでないエリア。
No.140  
by 匿名 2012-12-22 19:54:31
豊洲とか、葛西とか、東雲とか、辰巳とか

震度5レベルで液状化したゃって、ただでさえ安いのに

低所得者需要すらなくなってしまうので、動画は張らないくれ!




それから、豊洲も東雲も葛西も同様な、足立ナンバーエリアだけど、

そうゆうのも、放っておいてくれよなーっ



土壌汚染の件も、そもそも豊洲や東雲や葛西も、ゴミや有害物とかで埋め立てられ

汚染が出てくるのも仕方無いのだし、だからオメーラがそれを

こういうとこで言わないで内緒にしててくれれば良いんだから、ネガは全員みな性格悪い!
No.141  
by 匿名さん 2012-12-22 19:56:37
↑すげー自作自演(笑)
No.142  
by 匿名さん 2012-12-22 19:57:41
シエルタワーは、UR賃貸だよ。
No.143  
by 匿名 2012-12-22 19:58:54
品川なんばーエリアばかりズルイよね。
なんとか豊洲や葛西や東雲も、すぐに液状化しちゃう件や、
足立ナンバーや、族者のシンボル地域であることを
とにかく地方の人に気がつかれないように頑張ろう。
No.144  
by 匿名さん 2012-12-22 19:59:39
でも、蒲田みたいな風俗街に住んでる君よりマシだよ。
No.145  
by 匿名 2012-12-22 20:02:25
許してください


もう、震度5程度で 豊洲は液状化しちゃうことや
土壌汚染が酷くて、深刻な件や、足立ナンバーな件とか

もうバラサナイデ下さい。

どうか お願いします

許して下さい、勘弁してください、見逃して下さい。

どうか、豊洲を 都会のように思って下さい
No.146  
by 匿名さん 2012-12-22 20:03:48
こんなとこのマンションなんか買っちまったのは自業自得。

他人を巻き添えにしようとするなバカス!

No.148  
by 匿名 2012-12-22 20:10:48
もう築4年目になってるのにこの大量売れ残り。
築4年目ですよ、いわゆる新古物件ですね。
新古と中古が入り混じって市場に垂れ流れている、
そして市場から無視さているという最も酷い状態だと言わざるを得ないですね。
既に値引き情報が漏れてきてますが、
もうデベも抜本的な対策をせざるを得ないですね。
No.149  
by 匿名さん 2012-12-22 20:34:41
比率で何パーセントですか?
No.150  
by 匿名さん 2012-12-22 21:11:57
限りなくゼロに近かったりして
No.152  
by 匿名さん 2012-12-22 21:33:12
君たちは瓦礫の埋立地に住んで
何んで過剰までの自慢をするのだろう
不思議な人種である




No.153  
by 匿名さん 2012-12-22 21:37:02
>安倍政権でインフレになるから、買うなら今でしょ。

>地価も底打ちして12ヶ月連続値上がり中だというのに、悠長ですな。(笑)

最近売ってたマンションの実売価格が@70万円/㎡だから、それ以下なら買うべきだね。@70万円以上ならババを引いた思うべきだね。
No.154  
by 匿名さん 2012-12-22 21:37:53
日本の一等地の多くは造成地なんだが♪
No.155  
by 匿名さん 2012-12-22 21:40:32
騙されて湾岸買った地方出身の同僚が後悔しまくりで少し気の毒。
買ってから周りの人間の微妙な反応で豊洲にブランド価値なんて皆無でどちらかというとアレなエリアってことにようやく気付いたらしい(遅すぎだろ)
羨ましがられるどころかあわれみっぽい空気の反応ばかりらしく凹んでた。
No.157  
by 匿名さん 2012-12-22 21:44:45
世界の一等地が海岸沿いにあります
No.158  
by 匿名さん 2012-12-22 21:47:00
>君たちは瓦礫の埋立地に住んで
>何んで過剰までの自慢をするのだろう
豊洲を売ってるときに、都心と勘違いするようにしちゃったからじゃない
元々マンション価格が上がって都心を買えなくなった人がターゲットだったから都心と思わせる必要があった
その後新規分譲マンションがなくなってきたと同時に豊洲はメディアから消えた
再度クローズアップされたときは液状化
そんな四面楚歌の状態になっても、住民だけででも都心と信じていくしかないんだよね
5kmとか値上がりしているとか、まさに当時販売していたときの話法
今は販売員で語る人はほとんどいなくなったけど住民の中に根付いている
価値には変えられないから、損切りしても都心に移った方がいいと思う
No.159  
by 匿名さん 2012-12-22 21:47:51
世界の一等地が海岸沿いにあります
No.161  
by 匿名さん 2012-12-22 21:52:02
>世界の一等地が海岸沿いにあります
こないだ海に沈んだとこ?
No.162  
by 匿名さん 2012-12-22 21:55:03
>オリンピックやら路線拡張で資産価値倍増確定だからな。
ポジって一人だけなの?
いつも同じ人
それも数年前に洗脳されちゃった人
数年経っても頭の中はそのままなのかな?
@70万円を切ったら完売すると思う
No.163  
by 匿名さん 2012-12-22 21:56:12
有明は@60万円切らないと無理でしょ。
No.164  
by 匿名さん 2012-12-22 22:09:19
本籍
瓦礫の埋立地
ちょっと恥ずかしくないか?

教養のない馬鹿な大人はしょうがないが
継承する子供たちがかわいそう
No.165  
by 匿名さん 2012-12-22 22:12:47
>本籍 瓦礫の埋立地

「妖怪人間」「ベム」「ベラ」「ベロ」みたいだな
No.166  
by 匿名さん 2012-12-22 22:22:51
3800万人の日本人が軟弱地盤に住んでいるんだけれど・・・。

むしろ軟弱地盤=都会人。ネガさんもその一人だよ。

No.167  
by 匿名さん 2012-12-22 22:35:49
>3800万人の日本人が軟弱地盤に住んでいるんだけれど・・・。

そのうち汚染土壌の瓦礫埋立地に住んでるのは3万人
No.168  
by 匿名さん 2012-12-22 22:38:26
>汚染土壌の瓦礫埋立地に住んでるのは3万人

ネガさんって、デマばかりだね。

No.169  
by 匿名さん 2012-12-22 22:39:27
放射能汚染地域って世田谷じゃあなかったっけ?

No.170  
by 匿名さん 2012-12-22 22:52:14
>汚染土壌の瓦礫埋立地に住んでるのは3万人

豊洲の人口って3万人くらいじゃなかった?

>放射能汚染地域って世田谷じゃあなかったっけ?

豊洲じゃないの?
No.171  
by 匿名さん 2012-12-22 23:00:53
どうでもいいけど 世田谷の放射能問題は解決したんか?
No.173  
by 匿名さん 2012-12-22 23:38:38
>>165
懐かしくてYouTube探しちゃったよ。笑
妖怪人間じゃなくて、半魚人だよウメタテ人は。
No.174  
by 匿名さん 2012-12-23 00:34:45
  

重化学工業の工場跡地の豊洲と
塩浜エリアとどちらがいいかな
あ。

損失小さいのは塩浜だけど。

  
  
No.175  
by 入居済み住民さん 2012-12-23 00:59:36
ここをネガる輩は、辰巳・東雲の方が東京湾に近いのに何故豊洲が湾岸沿いなのか? 首を傾げる。
さらに、品川区港南4丁目も豊洲よりは東京湾に近いのに、無意味に豊洲を煽っている様だ。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.631907,139.830379&spn=0.112176,0.210285&t=h&z=13&brcurrent=3,0x601889cc6d740f5f:0xc0abea9c46a33670,1

単なる地名の妬みなのか?
No.178  
by 匿名さん 2012-12-23 01:41:34
なんで豊洲の約1名こんなにがんばってるの?
No.179  
by 匿名さん 2012-12-23 01:51:33
3800万人が軟弱地盤に住んでるの?どうやって調べたのかな?
俺は武蔵野台地上に住んでるから残りの8000万人強のほうになるわけだけどさ。
軟弱地盤といっても沖積平野に住んでる人が大半で、工業用埋立地を転用した場所に住んでる人なんて50万人もいないよ。
1.2億人のうち50万人なんてごく一部。
そういうマヌケな人もいるということだ。
No.180  
by 匿名さん 2012-12-23 01:52:18
正真正銘のメンヘラだから。
No.181  
by 匿名さん 2012-12-23 01:57:59
さっき別の板を見たら
「東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸6 件エリアの人気は衰えを知らないようだ。」
という震災前の記事を読ませてまで売り抜けたいみたい。
こんなやり方までしたくなるってどうなんろうだね。
湾岸買わなかったら、違う人生を歩めたような気がする。
No.182  
by 匿名さん 2012-12-23 02:00:56
>品川区港南4丁目も豊洲よりは東京湾に近いのに
業績悪いと更に業績の悪いとこを見る輩っているねw
No.183  
by 匿名さん 2012-12-23 03:08:00
ネガは業者だと決めつけてるところから間違いなわけで。
ウメタテ地のマンション買い煽って生涯終えるらしい。
No.185  
by 匿名さん 2012-12-23 03:30:02
上がった値段で売れるといいな。
発病して来年で8年目のウメタテ~ゼさん。
No.186  
by 匿名さん 2012-12-23 03:32:03
ちなみに、港区の区役所は津波に備えて、電源設備等を屋上に移設しましたよ。さて、あなたが住んでいる埋立地のマンションは大丈夫?
No.188  
by 匿名さん 2012-12-23 03:44:51
23区が全滅だというのにね(笑)
No.189  
by 匿名さん 2012-12-23 08:52:56
>売れてるから値上がりしてるのでは?
あのさぁ
何度でも言うけど
震災後めちゃめちゃ下がった湾岸
それが少しずつ上がってきている
これは湾岸に限らず
ただ湾岸と他の地域とは上がり始めたスタート地点が全然違う
つまり豊洲で@290万円/坪で売っていたのが12ヶ月連続上がって@230万円
有明は@260万円/坪で売っていたのが12ヶ月連続上がって@200万円
これで上がったと思うならそれでよし
ただ、築5年以内のマンションなら豊洲で@230万円未満、有明で@200万円未満で買わないと損になるということ
いい加減12ヶ月連続値上がりって誤解を招くからやめたら?
そこまでして転売してもその後の人生良くならないよ
No.190  
by 匿名さん 2012-12-23 08:57:54
>>188

自分でわかってんじゃん。

だからどんどん内陸郊外に移動してるんだよ。

No.192  
by 匿名さん 2012-12-23 09:06:14
>191
アホとしか言い様がない。

ネガの嫉妬を象徴しているようだね♪

No.193  
by 匿名さん 2012-12-23 09:06:20
豊洲

△沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価
(万円/m²) 専有面積 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 72万円 60~80m² 2LDK
2008年から2009年 2012年9月~2012年11月 工業
2 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 74万円 40~60m² 1LDK
2008年から2009年 2012年9月~2012年11月 工業
3 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 74万円 60~80m² 2LDK
2008年から2009年 2012年9月~2012年11月 工業
4 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 76万円 40~60m² 1LDK
2008年から2009年 2012年9月~2012年11月 工業
5 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 77万円 60~80m² 3LDK
2008年から2009年 2012年9月~2012年11月 工業
6 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 82万円 40~60m² 2LDK
2008年から2009年 2012年9月~2012年11月 工業
7 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 72万円 60~80m² 3LDK
2007年から2008年 2012年9月~2012年11月 工業
8 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 73万円 40~60m² 1LDK
2007年から2008年 2012年9月~2012年11月 工業
9 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 73万円 80~100m² 2LDK
2007年から2008年 2012年9月~2012年11月 工業
10 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 74万円 60~80m² 3LDK
2007年から2008年 2012年9月~2012年11月 工業

有明

△沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価
(万円/m²) 専有面積 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
1 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 63万円 60~80m² 3LDK
2007年から2008年 2012年9月~2012年11月 準工業
2 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 66万円 60~80m² 2LDK
2007年から2008年 2012年9月~2012年11月 準工業
3 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分以内 江東区有明 69万円 40~60m² 1LDK
2007年から2008年 2012年9月~2012年11月 一種住居
4 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩10分以内 江東区有明 59万円 60~80m² 2LDK
2008年から2009年 2012年9月~2012年11月 準工業
5 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩10分以内 江東区有明 66万円 60~80m² 2LDK
2008年から2009年 2012年9月~2012年11月 準工業
No.194  
by 入居済み住民さん 2012-12-23 09:06:24
なんだか、わかってきた。
このスレでネガる首都圏の不動産業者と思われる輩が、東北地方の被災地に視察に行かない傾向が見られるのはどうしてか?

これはあまりの激甚被災地を実際の眼で見て、その現実に頭が混乱してしまい不動産を売る商売とは何か? がわからなくなるためだろう。

その為、千葉県湾岸の液状化の大きさに比して比較的少ないお台場・枝川・東雲・豊洲をわざと煽っている。

本当にバ・カだな、ネガは。

そして、三陸沖を震源とするM9.0の超巨大さを理解していない事になる。

本気で理解したら商売にならなくなるためだろう。

はよ、行け! 復興で跡形無く被災後が見られなくなる前に、その惨状の凄さを!
No.195  
by 匿名さん 2012-12-23 09:08:26
豊洲@70万円、有明@60万円なら買いかもしれないね
No.196  
by 匿名さん 2012-12-23 09:09:11
エレベーターも怖くて乗れない生活してるヤツが被災地見てきたのか?笑
No.197  
by 匿名さん 2012-12-23 09:11:12
ここのポジ1名って夜いて、深夜にいて、朝いて、すごい
No.198  
by 匿名さん 2012-12-23 09:31:25
>197
本人いわくネガに生涯「賭けて」いるそうだからね。
No.199  
by 非不動産業者さん 2012-12-23 10:28:24
>>197

いくら匿名性とは言え、2chと勘違いしていないか?
そっちは同一人物かわからないのに、HNを使っているて事で判断しているのは卑怯すぎる。

それに加えて、アンタは何一つ情報を提供せず、人を詮索する事しかしていないな。
管理人に睨まれているぞ!
No.200  
by 匿名さん 2012-12-23 10:29:02
>187
>売れてるから値上がりしてるのでは?

微かに値上がりしているのは地価であってマンションではないよ。
豊洲は再開発地域なんだから値上がりして当たり前。
再開発地域にしては値上がり幅が小さすぎます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる