住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー東中野について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 4丁目
  7. クラッシィタワー東中野について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-08 17:01:18
 

クラッシィタワー東中野を検討してる方、いらっしゃいますか?
アクセスが良くて、住みやすいエリアですよね。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/higashinakano/
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅 徒歩1分
   東京メトロ東西線「落合」駅 徒歩5分
間取り:1LDK、2LDK、3LDK
売主:住友商事株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-12-21 01:35:36

現在の物件
クラッシィタワー東中野
クラッシィタワー東中野
 
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩1分
総戸数: 245戸

クラッシィタワー東中野について

401: 匿名さん 
[2013-06-16 13:07:38]
中央線使うならこっち、丸ノ内線使うならあっち。
403: 匿名 
[2013-06-16 13:40:49]
中央線各駅は意外と便利
山手線渋谷向き乗り換えが隣のホームだし、飯田橋あたりはオフィスもあるし、東京まで行くのもそんなに時間差はない
何よりラッシュでもあまり混まないからな
快速と各駅選べる中野はさらに良いが各駅自体は意外と悪くない
404: 匿名さん 
[2013-06-16 14:35:06]
もちろん中野のほうがいいけれど、東中野もいいよ。大江戸線もあるし。三井のタワーがあって、ここもできたら、結構雰囲気も良くなるって期待してる。自分としては、マイナーな東中野が実は利便性あって、タワマンもふたつめができるってことがいいと思う。
405: 匿名さん 
[2013-06-16 14:44:48]
何で、あちらこちらのタワマンスレに富久ポジを書く人がいるんだか。
406: 匿名 
[2013-06-16 15:22:03]
富久は山手線内なのに330万って噂あるからな
真面目に比較してるひとはそりゃいるだろう
あと富久ポジじゃなくて、富久をダシにその物件ネガってるケースが多そう
407: 購入検討中さん 
[2013-06-16 15:28:05]
富久の営業さんでしょ?
物件けなしてちょこっと富久紹介して誘導って作戦でしょ。

408: 383 
[2013-06-16 15:49:15]
いや真面目に坪330以下からあるなら富久の物件はかなり魅力あるでしょ。実質駅からちょっとあるといえど
新宿アドレス山手線内側、共用施設充実マンション下にスーパー、近くに大きい病院、デパート、本屋映画館
全てそろってるんだから。

まあでも自分は富久の営業じゃないし、なんか富久は幅広い予定価格だから食いつく人増やして後で
価格釣り上げそうな気がしないでもないけどね。安いわけないと思うんだよなあ
409: 購入検討中さん 
[2013-06-17 08:17:29]
東中野は隠れ家的なのんびり感がいいんだけどなー。
トミヒサと東中野なら断然うちは東中野がいいなー。
410: 匿名さん 
[2013-06-17 09:22:02]
うちも断然東中野がいいですねー。
411: 物件比較中さん 
[2013-06-17 21:13:24]
東中野には、無いものが多いと言うか何もない。
駅近という事だけでは、高すぎる。
大地震も気になるし~~~
412: 匿名さん 
[2013-06-17 21:24:49]
清水建設、武蔵小杉のプラウドタワーでトラブル起しちゃってるみたい。
413: 383 
[2013-06-17 21:26:37]
駅力ない。俺も徒歩1分のところ進んでるが値下がり大きい。まだマシなほうだが

中野駅前とわけがちがう。それなのに中野駅近物件と価格は同水準。

まあ事前案内会でほかのタワマンと仕様や内容のよさで差別化できてるか楽しみです
414: 383 
[2013-06-17 21:34:37]
あっ東中野に住んでるわけではないです
415: 匿名さん 
[2013-06-17 21:35:35]
まあこの値段ですから、内装は結構グレードが高い物を期待しますよね。
ワイドスパンリビングな間取りはあるのかな?
416: 購入検討中さん 
[2013-06-17 23:11:05]
高いと思ってるけど冷やかしで事前案内会を予約してる方はぜひ辞退して欲しい。
うちは土日がいっぱいで無理して平日予約してます。
買う気ない人がやめてくれれば夫婦揃って見にいけるのに、、、。
417: 物件比較中さん 
[2013-06-18 09:06:44]
ここ期待してたのに…高すぎ!
残念だ。
418: 匿名さん 
[2013-06-18 10:26:20]
うちも土日いっぱいで平日予約しました。二人とも仕事休みますよ。
419: 匿名さん 
[2013-06-18 22:18:00]
事前案内会って、そんなに気合入れる必要ないのに。一般公開になってからでも遅くない。好評に付き追加開催ってのもよくあるパターンだし。

早く行ったところで何のメリットもないよ。早期来場者を優遇したら掟破り。

そもそも事前案内会って、売主側としては反応を見て今後の販売戦略をきめるために行う。来場者はいわばモルモット。
420: 匿名さん 
[2013-06-18 23:02:36]
こういうのって、自分が後で悔いのないように、やれることはやる、無駄な動きがあっても別にいい、そういうものだと思っています。
動けば情報もそれなりに入りますし。

421: 匿名さん 
[2013-06-18 23:08:09]
事前案内の段階だと情報をすべてオープンにするわけではないってこともポイント。ご丁寧に正式パンフレットではなく、事前案内用に簡易パンフレットを作成してるケースもある。
422: 匿名さん 
[2013-06-19 00:53:09]
反応を探るのが目的だから、予約を絞ってる。予約が埋まったのなら翌週どうですかってのが普通だと思うけど、平日に仕事を休んできてねってのはどうなんだろう。

売主によっては、契約とか、その後の内覧会、引渡とかで平日のみ対応ってところもある。入居後のアフターサービスもか。住友商事ってそういう会社なのかも。
423: 匿名さん 
[2013-06-19 00:58:27]
事前案内でなくて事前説明会だけど、富久の物件なんて最初は1日だけの案内だったのが、追加を繰り返して結局、1ヶ月も続けてたりする。平日予約した人が、追加開催されたら怒りだろうな。
424: 匿名さん 
[2013-06-19 10:20:32]
柱がずいぶんと出ちゃってる間取りだね、いかがなものか?
425: 383 
[2013-06-19 12:50:04]
現状わかってる間取りはひどいのばかり
426: 匿名さん 
[2013-06-19 12:58:14]
それは、ず〜っと前から書かれていることで。
428: 購入検討中さん 
[2013-06-19 15:06:23]
なんで欲しくもないのに張り付いてるんですか?
429: 匿名さん 
[2013-06-19 16:20:57]
梁つくと言うよりも、柱つく
431: 購入検討中さん 
[2013-06-20 07:48:34]
まー急いでないんだけどね。
432: 匿名 
[2013-06-20 10:04:48]
急いでないなら西新宿5丁目再開発まてば?
29年頭位に完成予定じゃなかったかな
富久みたいに200mクラスだし端っことはいえ西新宿だし生活は便利でしょう
433: 匿名さん 
[2013-06-25 09:10:01]
プランは17タイプもバリエーションがあるみたいですね。
今でているF・Jの物件が人気が出そうなタイプということなのでしょうか。
少々柱は気になりますが、
広さはあるかな??という感じですね。
Jタイプのシューズインクローゼットはウォークインクローゼットと同じくらいの広さがありそうです。
ゴルフバッグはここに置いておけそうですね。
結構かさばるんですよね~。。。
434: 匿名さん 
[2013-06-25 21:33:00]
タワマンで間取りのバリエーションが多いってことは、上下の階で間取りの違う住戸が多い→(例えば上階が浴室、下階が寝室なんて組み合わせになっちゃって)音問題の発生リスクが高いってデメリットもある。あと、水周りの段差スラブと上下階の間取りの組み合わせの問題で下がり天井が多くなったりするってのもある。
435: 匿名さん 
[2013-06-25 21:59:19]
17タイプといってもA~Jかな?が基本で、高層階だけ間取りが全然違うからプラス7となるだけ。
436: 匿名さん 
[2013-06-25 22:54:05]
現地に行ったらここの敷地の広さにびっくり。
でもほとんどの部分がサミットですか?
437: 購入検討中さん 
[2013-06-25 23:17:42]
先月お邪魔しましたが、素晴らしいと思いました。金額は東中野としては決して安くはないですが、逆に東中野でこのようなマンションははじめでなので嬉しく感じました。決して高すぎないです。抽選に当たりたいです。本音です。ご検討中の皆様はどうお考えでしょうか?真剣な意見交換お願いいたます。
438: 匿名 
[2013-06-26 01:38:39]
高過ぎとは思わないが東中野が大人気になるとは思えないので様子見
440: 匿名さん 
[2013-06-26 07:13:15]
立地は良いとおもう。(人によっては東中野に興味もないだろうけど)
しかしこの値段にしては、外装・間取りが微妙すぎる……
内装(モデルルーム)にはまだ期待を残しているけど、どうなることか
441: 匿名さん 
[2013-06-26 10:13:55]
水回りの他ある程度間取りが自由に決められるといいのにね。
中野のタワーはそうだったけど、着工が早くて、申込み時には
9階以上の物件じゃないと、間取り変更できませんって断られちゃった。
マンションでもそういうの楽しみたいから、
決まったら下層階でも間取り変更できればいいのにね。
それと、最近の中古のタワーの傾向か
下層階のほうが価格が高いものがある。ここはそうならないで欲しい。
443: 匿名さん 
[2013-06-26 20:36:54]
間取りを自由に決められるのは歓迎だけど、水周りだけは固定のほうが音問題の観点からは安全。
444: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-26 21:01:54]
楽しみにしていましたが、予想より高すぎて迷います。
445: 匿名さん 
[2013-06-26 22:13:25]
良いトコ
•駅近。新宿まで2駅。大江戸線で六本木まで20分。
•東西線も5分で行ける。通勤時、車内が混むのは馬場からだから、良い位置(端っことか吊革とか)を確保可能。大手町方面へ通勤する人には嬉しい。
•1階にサミット(人による?)
•実は何気に良い感じの飲み屋(バーとか、バルとか、夜中にワインが飲めてなかなかなご飯が食べれる店とか)も色々ある。新宿や中野みたいに外から飲みに来る人はいない分、確かに若干活気には欠けるけど、その代わりアットホーム感はある。街はうるさくないし、汚くない。
•最近アトレヴィーが出来た。本屋のレベルは高い。成城石井は小さいけど。
•全面道路の歩道、綺麗に舗装されてて広い。
•ポレポレ東中野
446: 匿名さん 
[2013-06-26 22:45:37]
悪いトコ
•なんか地味。知名度なさ過ぎ。…逆に穴場?
•色んなお店の絶対数が少ない。…新宿、中野、六本木、大手町、神楽坂…行きましょう。
•山手通沿い…交通量は、まあそれなりに。
•金曜の終電間際の総武線がヤバイ。新宿から乗れないかも。…中野以降の中央線ユーザーよりはマシか?新宿からタクシーも全然あり。元気なら散歩がてら歩いて帰っても。
447: 匿名さん 
[2013-06-26 23:58:32]
東中野、アジア系外国人が多くて治安不安的な都市伝説もたまに聞きますが、まったくの都市伝説ですね。
全然住みやすいです。
それでも不安な人向けに言うと、
東口側と西口側では、確かに若干雰囲気違います。
東側はちょっとさみしい感じ、あるかもしれません。
東側の、駅徒歩15分位先まで行くと、大久保エリアに入って来るので、確かに外国人比率は上がります。
それだけです。
逆にこの物件側は全然問題ありません。駅周辺も。
地域のイメージという観点から見ると、東側のパークタワーよりもこの物件の方が、価格が高くて然るべきとは思います。


448: 物件比較中さん 
[2013-06-27 07:46:30]
このマンションリビング天井高 2.5mを自慢しているけど、このクラスだったらプレミアム以外でも2.7mあっても当然。
リビングで2.5mということは、他の部屋はさらに一段低くなるはず。こっそりスペック落しているみたいですね。
それでも高くなると思うけど。
449: 匿名 
[2013-06-27 12:32:58]
マイナー立地に強気の予想価格
どれぐらい売れるか注目してる
自分の買いたい価格より5%弱強気
さすがに売れ残り出るだろうという気持ちと、万一売り切れたらキツいなという気持ちが混じる絶妙な値付けと思った
450: 東中野在住さん 
[2013-06-27 13:05:14]
東中野地味だけどいいところです
反対側だからあまり関係ないだろうけど、
東側は某国の宗教の勧誘の人がいたりするので、女性や子供は気を付けて下さいね〜
451: 物件比較中さん 
[2013-06-28 22:59:47]
気にはなっているもののいくら位するのでしょう?モデルルームは予約しないとダメでしょうかね?
452: 匿名さん 
[2013-06-28 23:43:36]
448さん、2.5mではタワマンとしては確かに低い方ですね。
454: 匿名さん 
[2013-06-29 00:22:55]
池袋のクヤクションは2.6mと2.4mだから、ここも低い部類ですね。
455: 匿名 
[2013-06-29 11:07:30]
天井高 2.5 は三河島の駅前物件と同じだよね。 ちょっとがっかり。
456: 購入検討中さん 
[2013-06-30 00:03:36]
三河島と比較してる人がいてびっくり。
まーいろんな人がいるんだねー。
ちなみに天井高2.5m以上のおすすめタワー物件はどこですかね?
457: 購入検討中さん 
[2013-06-30 01:25:33]
三河島みてるひとからすりゃそりゃ高いわな、、、。
458: 物件比較中さん 
[2013-07-01 17:10:33]
この物件は利便性とかいいが危惧しなくてはいけない点はゴキブリ

下にスーパーが入るし近くごちゃごちゃした飲食店ばっかり、ゴキブリは絶対さけられない

自分はこのへんの住人じゃないので真実かは知らないが、東中野、サミット、ゴキブリで検索したらなんか
不安になるような事が書いてあるし

今自分の住んでるマンションの部屋は12階で高さがあるからゴキブリこないかなと思いきやほんのたまに現れる
もちろん部屋はきれいにしているほうだ
459: 匿名さん 
[2013-07-01 20:03:29]
建物壊したら近隣には全部行くでしょう。
中野ブロードウェイとか壊したら
中野はひどいことになるかも・・・。
おそろしや、おそろしや。
でもさ、よそに行ったってことは
その後、コンクリ基礎からやり直すんだから、
害虫は大丈夫じゃない?
確かに、検索したらぞっとしたけどね。
460: 物件比較中さん 
[2013-07-01 20:55:47]
いやそのあとまたサミットが下にくるわけだから戻ってくる可能性があるんじゃないかなってこと

スーパーや飲食店が下にあるのはよくないでしょ本当は。まあ住友商事の都合でこうなったわけだが

461: 購入検討中さん 
[2013-07-02 23:09:50]
ゴキは新築マンションでは入って来にくいしいくらでも撃退出来るんで問題になりませんね。むしろ1階にサミットはかなり魅力的で。
真剣に検討してますが、予約が一杯で取れません。前にもあったけどホンとにひやかしの人はキャンセルして欲しいです。出来ればここで教えてください。
462: 匿名さん 
[2013-07-02 23:14:09]
>ゴキは新築マンションでは入って来にくい

パイプスペースで上下つながってるから上ってきちゃうよ。
463: 匿名さん 
[2013-07-02 23:18:30]
川島なお美が自宅でバルサン焚いて、煙を吸い込んで病院に行ったってのがニュースになってたよね。ご自宅はマンションで、バルサン焚くってことは虫がいたってことでしょ。
464: 購入検討中さん 
[2013-07-03 00:08:39]
ひやかしの人は検討やめて土日の予約キャンセルしてくれー。
465: 匿名さん 
[2013-07-03 00:37:28]
どんな仕様でも、いくらであっても私は絶対に買いますからって言えば予約とれるかもよ。
ひやかしじゃないんでしょ?
466: 購入検討中さん 
[2013-07-04 01:05:05]
どんな仕様でもどんな価格でも私はゴキブリが嫌だな。
467: 匿名さん 
[2013-07-04 06:23:42]
スーパーは早朝から商品の搬入とかもあるしね。
468: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-04 23:11:05]
外にゴキブリがいたとしても、部屋には入らないのではないですか?
スーパーにゴキブリがいたら問題だから、対策はすると思いますが?
マンションの下にスーパーがある建物は、数多いですが、やはりゴキブリが出るのでしょうか?
469: 匿名さん 
[2013-07-04 23:13:54]
上下に配管を通すスペースがつながってる。そこから入り込まれることも。
471: 匿名さん 
[2013-07-04 23:27:17]
YES

このマンションに出会って私は人生観が変わった。

JR東中野駅、徒歩6分ながら閑静な周辺環境。
中野区東中野一丁目という希少なアドレス。
最高の仕様と割安な価格、そして資産性。

一目見た時に私の止まっていた時計が動きだした。

「マンション買うなら、今でしょ。」

神の声が聞こえた。

地下住戸や周辺環境で茶々を入れてくる輩はいるが、一人の男の人生を変えたマンションであることは事実。
35年ローンを背負うだけの価値はある。

私はこのマンションを愛し、共に生きていく。

お目が高い他の契約者の諸君。
一緒に最高のマンションコミュニティを作り上げていこうではないか。
472: 匿名さん 
[2013-07-05 07:27:48]
マンションの一角には吉野家あるしね
富久もヨーカドー入るからゴキリスクは同じか。
473: 購入検討中さん 
[2013-07-05 22:12:30]
いよいよ事前案内だね。
楽しみだ〜
474: 匿名さん 
[2013-07-05 22:20:04]
富久は別の棟でしょ。
475: 匿名さん 
[2013-07-05 22:22:05]
あっ、間違い。
477: 検討者さん 
[2013-07-05 22:58:12]
このマンションは凄くいい。
駅一分は素晴らしい。
絶対に買いでしょう。
481: 購入検討中さん 
[2013-07-06 17:19:52]
同じ話題ばかりでつまんない
482: 匿名さん 
[2013-07-06 22:11:24]
まとめると、
間取りは微妙
場所はまあ良い
害虫が懸念
値段は思ったより高い
…みたいな感じかしら?
483: 購入検討中さん 
[2013-07-06 23:25:18]
モデルルーム素敵でした。
ジーマのキッチンいいですね。
484: 物件比較中さん 
[2013-07-07 05:54:18]
モデルルーム行かれた方々…
価格は変わりないですか?
485: 購入検討中さん 
[2013-07-07 07:42:11]
ほぼ変わりないんじゃない?
最上階は値上げしてた。
うちには関係ないが、、、、。
487: 匿名さん 
[2013-07-07 16:01:22]
うちも予約取れなかったから気になってました。
価格変更期待してましたが、変わりないんですか、、、通勤に便利だったのにな。。
488: 購入検討中さん 
[2013-07-07 23:34:32]
むしろ南東角は上がってましたね。
南東抽選になるのでと北東北西の角部屋を
がん押しされました。
何気に北東角は安くてありかと悩んでます。
489: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-08 22:33:29]
東中野駅から東京駅までJR線で行けると思いましたが、早朝と夜間のみと知りました。
新宿又は御茶ノ水の乗り換えと知り、ガッカリ。
490: 購入検討中さん 
[2013-07-08 23:50:03]
御茶ノ水で目の前じゃん。
491: 匿名さん 
[2013-07-08 23:55:27]
東中野駅は、総武線だからね。中央線にダイレクトにが必要なら中野駅。
総武線は空いてるのがいいとこ。
492: 匿名さん 
[2013-07-09 00:07:32]
>490

一駅のための乗りかえって実際の時間より、気持ちの面でいらっとしたりする。特に毎日のことだと。
493: 匿名さん 
[2013-07-09 00:47:25]
なるほど。じゃあこの物件はだめですね。
494: 周辺住民さん 
[2013-07-09 06:48:06]
以前、東中野に住んでいて、たまに東京駅に行くぐらいだったので、
一旦中野に戻って中央線に乗り換えていました。
その方が新宿駅で降りる人がいるので、座れる確率が高いし、
総武線でだらだら行くより、早いので。
毎日だと、若干ストレスかも。
495: 匿名さん 
[2013-07-09 08:50:58]
>>494
それダメ。
中野で降りなくても東中野⇔中野間の運賃発生するから。
496: 周辺住民さん 
[2013-07-09 09:48:43]
あ、そうですね。申し訳ないです。
497: 匿名さん 
[2013-07-09 11:10:32]
JR東中野駅はホームからの落下事故がたまに起きます
私も時々気を抜きすぎて危ないときがあります
気を付けましょうね〜
498: 買い換え検討中 
[2013-07-09 18:03:13]
グレースはモデルルーム見学の案内が来てすぐに予約の電話を入れたのに予約取れず(涙)。しかも、これで2度目。
クラッシーもダメかと思ったら、あっさり予約が取れたので楽しみです。
モデルルームは3種類あるらしいです。
価格は電話で聞けば「予定価格ですが」と言って教えてくれますよ。
499: 匿名さん 
[2013-07-09 21:15:37]
キセル行為を堂々とネットで公表しちゃうなんて。ここの検討者ってモラルないのかね。
500: 匿名さん 
[2013-07-09 23:05:31]
それをキセルというならば、うっかり寝過ごして終点まで行っちゃった人とか、
山手線を何周もしてる人とかもそうとう払わないといけないことになるね
502: 匿名さん 
[2013-07-10 06:39:12]
>500

折り返し乗車は時々チェックしてるよ。常習だと、高額の罰金を請求される。
503: 購入検討中さん 
[2013-07-10 08:26:48]
山手通りの騒音が気になります。
この時期なら、窓を開けて寝ていますので。
冷房ばかりは辛い。
良い点と悪い点を比較して悩んでいますが、悪い点が多すぎで諦め模様。
504: 周辺住民さん 
[2013-07-10 09:30:10]
キセル発言をしたものです。
新幹線利用でしか東京駅行かなかったので、年に1,2度で
意識が足りませんでした。反省しています。

東京駅利用者には東中野、若干使いづらいということかもしれません。
あと、東西線も遠くないので、丸の内勤務であれば、東京駅を利用するより
東西線がよいかもです。中野始発も多いので、それを狙えば、落合からでも
座れると思います。
505: 匿名 
[2013-07-10 10:49:49]
中野~東京18分程度
東中野~東京24分程度(御茶ノ水乗換)

東中野~中野に3分ほど掛かること考えたら折り返し乗車したくなるほど差は無い気がするんだが
各停の方が空いてるし御茶ノ水の乗換楽だし
506: 購入検討中さん 
[2013-07-10 12:07:42]
NO498さん
グレースとは、どこですか?
クラッシーは、予約が取れたのは人気がないのでしょうか?
507: 購入検討中さん 
[2013-07-10 12:19:27]
グレーシアは相鉄のマンションですよ。
閑静な場所でクラッシィより良い物件だと思いますよ。
508: 買い換え検討中 
[2013-07-10 14:43:36]
No.506さん、入力ミスしていまし、すみません。
グレーシア東中野の間違いです。
クラッシーの予約電話をしたときに、資料請求をした人だけ予約ができると言っていました。
住所と氏名で確認も取っていたようです。
人気のほどは定かではありませんが、電話対応の印象はグレーシアよりクラッシーの方がよかったです。
509: 物件比較中さん 
[2013-07-10 16:00:02]
>>508

私はグレーシアの方が断然よかったです。
どちらも人によると思いますが、クラッシーの若手の男性は
同じこと何回も聞くしあまりにもバカすぎて呆れました。
そのくせ上からなんでむかついた。
510: 物件比較中さん 
[2013-07-10 16:10:59]
>>503
騒音気になりますよね。
私も南東角部屋のみ検討中なので山手通りは気になります。
結構夜中も大型トラックの往来ありますし、終電後、
交差点のあたりに結構人だまりがあってワサワサしてます。
休みの日や夜はパチンコ屋の騒音も気になります。
サミットの搬入口がどこになるかわかりませんがそれも
気になります。
それからパチンコ屋のタバコ臭も懸念材料です。
パチンコ屋の裏通りは山手通り沿いの歩道まで悪臭が漂ってます。
喫煙者には一生わからないと思いますが。
高層階は住んだことないのですが何階以上ならまず大丈夫とか
あるんですかね?
銀行とパチンコ屋が将来マンションになる可能性もどうなんでしょうかね?
やっぱりグレーシアかな。
今週末、両方見てきます。
511: 匿名さん 
[2013-07-10 17:39:17]
グレーシアは場所がよくない。道が狭くてあまり人通りもなくて夜は怖いです。
帰宅が遅い女性や子供がいる人は無理そう。
クラッシィは間取りが悪い。モデルルームも南東角の3LDKを2LDKにしてるし。3LDKにするとかなり狭くなるから変更してるんですよね。
512: 購入検討中さん 
[2013-07-10 18:11:58]
マイナーデベの微妙物件と駅1分タワーじゃ比較に何ないと思うけどな。
まーグレーシアの方が価格はかなり安いでしょうね。
513: 購入検討中さん 
[2013-07-10 19:39:39]
交通利便性いいんだけど東中野って発展しそうにないよね。まあ買い物は新宿で住居らへんは栄えなくてもいいっていう人もいると思うけど駅力がなあ。パークタワーも築6年で坪単価300切ってるし。ここを坪単価350~で買ったらどうなるのやら。まあパークタワーよりはこっちのほうが立地はいいけど
アトレヴィもしょぼいし、今度できる広場も小規模のロータリー

あとあの駅周辺のごちゃごちゃ感はどうにかならないものか。
514: 匿名さん 
[2013-07-10 20:16:42]
>503

内廊下のタワマンは風が通り抜けないから窓開けても暑いよ。冷房使うハメになることは覚悟しないと。
515: 購入検討中さん 
[2013-07-10 23:49:35]
やはりマイナス面が多い。金額は、反して高い。
期待はずれでした。
516: 匿名さん 
[2013-07-11 03:10:17]
パチンコ屋がある横の道を筆頭に、周辺路が綺麗にならないかなあ。
吉野家の建物、あれもなんとかならないかなあ。
この2つが改善されるとだいぶいいんだけどなあ。

少しそれますが、東中野は真夜中に若い女性が1人で普通に歩いててびっくりします。
517: 購入検討中さん 
[2013-07-11 06:59:58]
外廊下のタワーなんてダサすぎる安っぽすぎてありえん。
519: 匿名さん 
[2013-07-11 09:48:26]
今どき、タワーマンションで外廊下はないです。
ランニングコスト、通気面ではいいかもしれないですが、てっきり内廊下だと
思いこんでいました。残念です。
520: 匿名さん 
[2013-07-11 15:05:39]
・・・話が見えない・・・
内廊下なの?外廊下なの?
疑いなく内廊下だと思っていたけど・・・外廊下なの?
521: 購入検討中さん 
[2013-07-11 16:01:25]
えっ。ここ外廊下物件なんですか?こんな価格なのに安っぽすぎる
522: 購入検討中さん 
[2013-07-11 16:37:50]
内廊下ですよ。
ただのガセです。
資料請求すらしてない人の嫌がらせじゃない?
523: 購入検討中さん 
[2013-07-11 16:50:12]
>>522情報ありがとうございます。安心しました
525: 購入検討中さん 
[2013-07-11 17:16:40]
ここは駅直結じゃないだろ。

パークタワーのほうはこっちより環境が微妙だけど坪300以下の部屋いっぱいあったんだね
ここは条件良くない部屋でも坪320~からでしょ平均350?
526: 物件比較中さん 
[2013-07-12 00:37:02]
情報が錯綜していますね…
確認できたところから、

安心した点
水回りは独立しているので、ゴキちゃんの存在は最小限防げているかと。
もちろん内廊下です。
室内の柱は思ったほど気にはなりませんでした。1mぴったり。間仕切り的に考えています。
EVは3機+非常用1機。

ちょっと残念な点
モデルルームは夜景ベースのため採光とかわかりいくい状態でした。
良い点がまだ整理できていない感じ(眺望で、富士山にシール貼って隠したり、アピールが下手なのかなと)。
洗濯物を干すフックが室内天井とかについていないのは、タワーとしてはちょっと残念。
下の層でも高い。東南はスタートで㎡×100万円程度なのは、涙が出てきて止まりません。
中野の物件と比較しても少し強気すぎないかな…

グレーシアのモデルルームと比較してからまたコメントします。
527: 匿名さん 
[2013-07-12 00:43:15]
洗濯物フックってタワーでは普通の装備ですか?
浴室乾燥ではダメ?
528: 匿名さん 
[2013-07-12 00:49:04]
室内天井に洗濯物を干すフックが付いてるタワマンはほとんどないじゃないの?
郊外のファミリータイプにはあるみたいだけど。
格好悪いから付いてない方が良いと思う。
530: 購入検討中さん 
[2013-07-12 01:46:31]
室内干しのフックネットで見ました!
結論としては超ださい。
あんなのいらない。
浴室乾燥機つかえばいいじゃん!
531: 住まいに詳しい人 
[2013-07-12 02:18:53]
富久が気になります。
安いし便利。
532: 匿名さん 
[2013-07-12 06:54:10]
富久は大雑把な価格しか発表されていません。
いまだに、安い、と他スレに書き込む人がいるとは。
しかも、実際に歩くと駅近ではないから便利とは言いがたい。
533: 匿名さん 
[2013-07-12 07:26:35]
タワーはバルコニーに洗濯物干しちゃダメなところもある。ここもバルコニーに物干しがないみたいだからそうなのかも。

浴室乾燥だけだと手狭だから、室内物干しあった方がいいと思う人がいても不思議ではないと思うけど。
535: 不動産オタク 
[2013-07-12 10:08:53]
モデルルームをみたけど柱がすごく気になります。あんなならもっと世帯数を少なくして部屋を広くするか価格をさげないと。
他物件と比べてあまりにもコスパが悪い。もう少し高くてもいいから広くして欲しかった。残念すぎ。
536: 購入検討中さん 
[2013-07-12 23:47:42]
タワーで洗濯物を干せると聞いていたのですが、ここは干せないのでしょうか?
干せない状態は、考えにくいです。毎日の事で、浴室だけの利用では、きついです。
バルコニーの意味がなくなります。子育てのある場合は、~~~
購入を検討していたのですが、考えなおしです。
537: 購入検討中さん 
[2013-07-13 08:31:45]
たしかに広い角部屋は柱があるが50ー60平米台はアウトフレームで良い間取りでしたよ。
みんな角部屋検討してるの?お金持ちだなー。
538: 匿名さん 
[2013-07-13 09:26:08]
角部屋じゃないとリビング以外に窓がないよー
539: 匿名さん 
[2013-07-13 09:37:46]
庶民的なタワーは洗濯物外干しできますよ。
高級物件タワーや特別な理由があるタワーは外干しできないけど。
540: 購入検討中さん 
[2013-07-13 22:04:42]
538さん
そんなことないですよ。
全室バルコニー向きの間取りありましたよ。
うそはよくないよ。
542: ビギナーさん 
[2013-07-14 07:46:11]
興味はある。見学の予約もした。
でも、何度話しても担当者が上からでムカつく!!何でこんなにえらそーなの?
こういうのは後から関係ありますか?
どこも一緒ですか??
今日グレーシア見てきます。夜22:00頃一人で行ったけど別に怖いとこなかったし、周りというか、グレーシアから山手通りの間はむしろ結構高級住宅多かった。以前東中野は5年くらい住んでたけど本当に便利だったなー
543: 匿名さん 
[2013-07-14 10:24:24]
どの部屋ですか?
544: 匿名さん 
[2013-07-14 10:34:27]
担当者変えてもらえば。
ここじゃないけど、財閥デベで変えてもらった。良くなったし、気まずいこともなかった。
546: 匿名さん 
[2013-07-14 10:40:40]
私はここじゃないけど、小さなデべの物件で担当者を変えてもらおうとしたら
苦々しい表情をした上役が出てきて、売る気無さそうな返事しかしない担当に変えられた事がありますよ。
548: 匿名さん 
[2013-07-14 10:50:02]
そうですか いろいろですね。
真剣に検討してる雰囲気を出して、資金繰りも大丈夫って伝えて、あとしばらくほっておくと、電話かかってきて丁重に扱ってもらえるかな?
550: 匿名さん 
[2013-07-14 14:44:53]
なんか急に湾岸押しの人が中野周辺マンションのスレに湧いてるけど何故ですか?
中野と湾岸を比べるような人は湾岸に住めばいいと思いますけど
551: 購入検討中さん 
[2013-07-14 22:28:32]
トミヒサクロスは仕様がしょぼかった、、。
クラッシィのほうが断然素敵です。
でも価格差もあるしなー
552: 匿名さん 
[2013-07-14 23:49:13]
どの部屋も狭いですよね。MRみてますます狭く感じました。
最上階以外ファミリーで住める広さの部屋がないと思うのですが、単身者または夫婦のみの方がターゲット層なのでしょうか。
553: ビギナーさん 
[2013-07-15 08:01:21]
担当者の件愚痴った者です。
>>544さん、>>546さん
アドバイスありがとうございました。
来週予約してるんですけど…会う前に変えてもらった方がいいですかね?
そもそもどうやって割り振ってるのかなぁ~。
もし対応悪くて担当変えてくれるのも嫌々な感じだったら縁がなかったと思って諦めようかな…。
ありがとうございましたm(__)m
554: 匿名さん 
[2013-07-16 00:25:03]
デベによっては見込み客かそうでないかで、アサインする担当のレベルが違ってたりする。担当を変えてもらってもまともなのがでてこなかったら、そう判断されたと悟るのが賢明。
555: ビギナーさん 
[2013-07-16 06:56:23]
なるほど。
即金で買えるのに。ムカつく…
556: 購入検討中さん 
[2013-07-16 21:40:52]
騒音が気になりますが、二重サッシでしょうか?
557: 匿名さん 
[2013-07-17 19:42:00]
>555

売る側にとってキャッシュ購入ってリスク客なんだよ。にもかかわらずそういう態度だったら敬遠されるのは当然かも。
558: 購入検討中さん 
[2013-07-17 21:20:01]
555番さんは横柄な感じが文面から伝わってくる、、、。
561: 匿名さん 
[2013-07-17 22:25:14]
境界梁ダンパーは自身が壊れて地震のエネルギーを吸収する。補修費が大変だろうね。修繕積み立ては事前災害は想定外。
562: 匿名さん 
[2013-07-17 22:40:08]
キャッシュ買い、なら富久よりもこちらがお得ですよ。

こちらは消費税5%でも買えますが、富久は8%になります。
余計に税金を払わされます。
563: 匿名さん 
[2013-07-17 22:44:30]
富久あっちこっちに出没して宣伝してる。余程集客に苦戦してるのか。
564: 購入検討中さん 
[2013-07-18 22:12:16]
消費税の事より、坪単価が問題です。
565: 購入検討中さん 
[2013-07-18 22:21:11]
今の時代は、直下型地震を想定して、タワーマンションを建てるのではないですか。
566: 買い換え検討中 
[2013-07-18 22:25:48]
ここの1階にある防災センターって意味あるの?緊急時何してくれるの?
567: 購入検討中さん 
[2013-07-18 22:40:46]
トミヒサは物件力で負けてるからわざわざ出張して書き込みしてるんでしょ。
使用設備間取り全部が東中野にも池袋にも負けてるからね。
プラウドタワー大泉学園とトミヒサクロスグレードがほとんど変わらない、、、。
568: 匿名さん 
[2013-07-18 22:50:26]
防災センターって中央監視室だよ。管理人(昼間)or警備員(夜間)がつめていて、防犯カメラ、エレベータ、火災警報とかのモニタをしてる。で、何かあったら現場に急行。
569: 匿名さん 
[2013-07-18 23:04:42]
現場に急行って言っても、
昔ながらの管理人室の管理人と、やることは同じ。
570: 匿名さん 
[2013-07-18 23:10:29]
確かにね。3・11のときエレベータが地震管制で止まっても、復旧はエレベータ会社の作業員が点検するまでそのまま。あちこちで一斉に呼び出しがあったから、作業員の手が足りず数日とまったままってマンションも多かった。

タワマンはエレベーターが止まったら陸の孤島。
571: 匿名さん 
[2013-07-18 23:14:23]
管理費や修繕積立金などはもう決まってますか?
572: 匿名さん 
[2013-07-19 00:41:05]
自家発電72時間だからエレベーターは止まらないのでは?
573: 匿名さん 
[2013-07-19 00:42:53]
自家発電あっても点検くるまで動かせないよ。
574: 匿名さん 
[2013-07-19 10:51:13]
ここ、プールついてたら最高なんどけどな。
近くにプールありますか?
あと病院って大久保病院か中野総合病院?
575: 匿名さん 
[2013-07-19 11:06:40]
エレベーター点検を考えずに、
自家発電があるから地震後も止まらないと思い違いする人、他の物件でも結構いるんですよね。
576: 匿名さん 
[2013-07-19 11:56:48]
3.11の時に電源喪失したマンションがあったか考えてみればいい。
自家用発電があってもエレベーター止まってたマンションがほとんど。
577: 匿名さん 
[2013-07-19 12:20:02]
そうなんですね。じゃあなんでそんな無意味な装置つけるんだろ。
578: 東中野在住さん 
[2013-07-19 15:50:42]
うーむエレベーターか・・・

隣の駅ですが、うちの家族は警察病院(中野)や社会保険病院(大久保)とかに通ってますよ
プールも中野とか新宿な感じ
579: 匿名さん 
[2013-07-19 17:04:56]
>578さん ありがとうございます。
エレベーター使えなくても、自家発電あれば水道とかは出ますよね。
高層階からトイレに下までいくのは嫌です。
585: 匿名さん 
[2013-07-21 10:08:12]
>583
>584
どこに紹介されてるかわからなかったのでありがとうございます。ゴミ捨て場各階設置のありがたみを知人から聞いていたものですから該当する物件を探しておりました。

こちら素敵なマンションですよね。「タワーの眺望」「駅前」「中野と新宿の商業恩恵」「鉄道利便性の高さ」、たくさん魅力が挙げられます。

欲を言えば4LDKがあれば最高だったのですが実際の条件で良しと思えます。
586: 購入検討中さん 
[2013-07-21 11:17:27]
モデルルーム見学して来ました!
すごく素敵でした。
抽選になりませんように、、、。
587: 583 
[2013-07-21 14:31:03]
いや本当にあるのかはまだわからないですが、図面を見ると各階にゴミ置き場という小さいスペースがあるのでそれかな
と勝手に推測しています
588: 物件比較中さん 
[2013-07-21 15:21:11]
あまり抽選にはならないようですね。担当がうまく振り分けるみたいです。
589: 匿名さん 
[2013-07-21 15:32:58]
人気物件なら振り分けてもダブっちゃう。調整できるってのはそういうこと。
590: 物件比較中さん 
[2013-07-21 16:03:17]
梁が結構目立つんだがみんなそう思わなかったの?
591: 匿名さん 
[2013-07-21 17:08:36]
目立ちまくり
南東角部屋はとくにひどかった
592: 匿名さん 
[2013-07-21 18:13:24]
588さん
一生に何度も買わない高額商品なのに、
赤の他人である担当に指定された部屋、を黙って買いたいですか?
593: 匿名さん 
[2013-07-21 18:26:04]
営業にしたがって振り分けられた先に、後から来た人にぶつけられて抽選で落選ってこともあるからね。営業はどうしてもこの部屋って人が現れたら止めることはできない。
594: 物件比較中さん 
[2013-07-21 21:09:34]
592さん なんか勘違いされてませんか?
そういう意味で書いてないです
595: 購入検討中さん 
[2013-07-22 01:25:55]
南東角部屋高いのにすごい人気でしたね。
我が家は無理したくないので南西角狙いです。
倍率も低いみたいで一石二鳥です。
596: 匿名さん 
[2013-07-22 08:09:58]
低い倍率の部屋を狙っている人が、なんでここにそのことを書くのか??
倍率があがっちゃう可能性があるんじゃないの?
それともそれも営業サイドの振り分けのひとつ??
597: 購入検討中さん 
[2013-07-22 19:50:14]
ベランダの隣の部屋との仕切りが、あの蹴破れるペラペラ板1枚
だったんですけど、それは気にしなくて大丈夫でしょうか??
598: 匿名さん 
[2013-07-22 20:22:16]
気になるなら、バルコニーの隣戸との境がコンクリートのマンション探せばいいだけのこと。
599: 匿名さん 
[2013-07-22 22:05:15]
>597

でっかく「ここを蹴破って隣戸に非難できます」って書いてある、あれですね。

その気持ち分かります。あのタイプのバルコニー壁は建物全体が安っぽく見えますよね。
600: 購入検討中さん 
[2013-07-22 22:27:03]
>>599さま

ありがとうございます。
そうなんです。唯一そこだけが残念なのです。
安っぽく見えますし、音漏れやタバコの煙が来るんじゃないかと気になります。
実際どうなんでしょう。
営業さんが言うには、「タワーはみんなそう」「コンクリート壁にすると重いからタワーでは無理」
と言っていましたが、言うことが変わってきて「コンクリートにすると更に価格が跳ね上がる」
「青山とかの高級住宅街でしかやらない」だそうです。
タワーは他のモデルルームを見た事が無いのですが実際どうかわかる方いらっしゃいますか?
これが標準スペックなのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる